ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ニッチ・端午の節句お飾りに♪&季節の和菓子☆☆★ 


 昨日の午後の風で
桜も大分散ったのでは・・・とは言え
もう四月も折り返しを過ぎております!

今年の桜は随分長い時間楽しむ事が出来ましたよね☆

少し遅くなってしまいましたが
ニッチ やっと模様替え・・・
ニッチ3
「端午の節句」 お飾りになりました♪
ニッチ2
ガラス兜は 
陶器処・いなぐまさんの先代奥様がお元気でご活躍の頃お迎え致しました♪
壁掛け・兜は「りんりん工房」さんの作☆
縮緬細工 吹き流し・鯉のぼりは
毎年一点ずつのお迎え・・・「龍虎堂」です。
ニッチ4
小さな ガラス兜 鯉のぼり・・・
ガラス素材ってイイナ♪と最近富に感じております♡

たくさんのト-ルペイント五月飾りもありますが
今年はゆっつくりお休み願おうかナ・・・ ・・・と・・・

前日は忙しさの中
菓心・たつやさんにもお寄り致しました♪ 
季節の和菓子1
季節の和菓子 桜は散る桜に☆
そして 右 「菖蒲園」 季節は一歩進みました(#^.^#)

大和屋さんでは
エスプレツソミルクジャム・ラぺ
終了しました「パンで工房企画」のなごりが店内に・・・
「エスプレッソミルクジャム」&
キャロットラペ   フランス発のにんじん常備菜
こちらは北海道・・白亜ダイシンのものですが
キッチン萌さんのサラダには定番ですので購入して見ました(#^.^#)

そして おまけ・・・
五月人形クッキ-
「五月人形」クッキ-
お顔が可愛い程 頂くのには躊躇致します(;^ω^)

今日もレオはお父さんと長野へ♪
私も同行と思っておりましたが・・・病院だけでなく
少し用事に回るそう・・・ 「来なくてイイ!」の言葉に甘えて

一人お留守番!も 部屋中風を通して
お洗濯 い~っぱい♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/17 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます。

ここ数日、暖かで強風。
一気に開花して、散ってしまった桜。。。
という印象です。
リベンジできなかった竹田の枝垂れ桜は
そろそろ見ごろかもしれません。

端午の節句、ガラススペシャル飾り。
おしゃれですね〜
土以上に、自然な造形物、という印象です。
人為が及ばない部分に惹かれます。

和菓子も、初夏へと。。。
でも、桜の和菓子が好きかも(笑)

クッキー、食べるなら一口で。。。
ちょっと大きいですか〜

レオくん、お父さんとお出かけ、楽しんでいるかな。
今週も良い日々でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/04/17 06:18 - edit

おはようございます♪

アッと今に今年の3分の1は過ぎようと・・・
余りに早くて体が着いて行きません(笑)
お天気のタイミングでお花見行けなかった方は
ホントに残念だったでしょうね・・・

端午の節句ももうすぐ
ミニ兜 凄く可愛いし鯉のぼりまで♡
不精な私はこうやって楽しませて頂いてます♪
ガラスもあるなんて初めて知りました(σ≧▽≦)σ

確かに可愛いクッキー
食べるのに躊躇・・・分かります(*^▽^*)

和菓子の菓心たつやさん
今回も可愛いですね♪
季節を先どって見るのを楽しませてくれる・・・
そんなお店減ってますよね^^;

ムリは禁物
ご主人さまとっても優しい♡
ウチの旦那さんに爪の垢を飲んでもらいたい(笑)
レオちゃんはお出かけラッキー♪♪

sibaneko #- | URL | 2017/04/17 07:12 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪
> おはようございます。
> ここ数日、暖かで強風。
> 一気に開花して、散ってしまった桜。。。
> という印象です。
今年の桜
開花宣言から 気温変動!
散るまでに長い期間掛かりました・・・

こちらも強風つづいております(◞‸◟)

> リベンジできなかった竹田の枝垂れ桜は
> そろそろ見ごろかもしれません。
残念でした・・・が
是非 来年には(^_-)-☆

> 端午の節句、ガラススペシャル飾り。
> おしゃれですね〜
> 土以上に、自然な造形物、という印象です。
> 人為が及ばない部分に惹かれます。
もちろん土の温かさも良いものですが
少しキン!とした兜 お気に入りです♪
優しい価格でのお迎えでしたが
最近は
ちょっとビックリする価格になっております!

> 和菓子も、初夏へと。。。
> でも、桜の和菓子が好きかも(笑)
練り切りの「菖蒲」などもそろそろかナ と♪

> クッキー、食べるなら一口で。。。
> ちょっと大きいですか〜
いくら私の口大きくても 一口は無理な様です(;^ω^)

> レオくん、お父さんとお出かけ、楽しんでいるかな。
> 今週も良い日々でありますように。
四月もそろそろ後半へ!
お元気で月曜日スタ-トを♪
良い一週間になります様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/17 08:12 - edit

sibanekoさん

お早うございます♪
> おはようございます♪
> アッと今に今年の3分の1は過ぎようと・・・
> 余りに早くて体が着いて行きません(笑)
> お天気のタイミングでお花見行けなかった方は
> ホントに残念だったでしょうね・・・
本当に 時間経過 早過ぎます(◞‸◟)
急な高温にも要注意ですね!
sibanekoさんはお花見楽しめましたね(^^)v

> 端午の節句ももうすぐ
> ミニ兜 凄く可愛いし鯉のぼりまで♡
> 不精な私はこうやって楽しませて頂いてます♪
> ガラスもあるなんて初めて知りました(σ≧▽≦)σ
ガラス兜
大分以前のお迎えですが
優しくない価格になっており ちょっとビックリです(^^♪

> 確かに可愛いクッキー
> 食べるのに躊躇・・・分かります(*^▽^*)
お顔のある食べ物
う~ん!の思い多々・・・(^_-)-☆

> 和菓子の菓心たつやさん
> 今回も可愛いですね♪
> 季節を先どって見るのを楽しませてくれる・・・
> そんなお店減ってますよね^^;
そろそろ 練り切り菖蒲とか
五月人形もウィンドウへ♪

> ムリは禁物
> ご主人さまとっても優しい♡
> ウチの旦那さんに爪の垢を飲んでもらいたい(笑)
> レオちゃんはお出かけラッキー♪♪
嬉しくて・・・ 疲れて・・・帰宅です(^^♪
今日はきっとゆっっくりZzz♪

今日もお元気願っておりま~す☆彡 

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/17 08:19 - edit

おはようございます。

ニッチの端午の節句のお飾りが素敵ですね♪
特に気になるのは、うちは男の子ばかりなので(笑)
ガラス素材の鯉のぼりや兜。。。綺麗ですね♪
私もいいなって思います!

春の和菓子♪
とっても美味しそうで可愛いです♪

エスプレッソミルクジャム&キャロットラペ?!
どんな味がするのかな。。。変わっていますね!

5月人形クッキーも可愛い~。。。
ほんと食べるのがもったいないですね(笑)

レオ君お出掛け楽しんだかな♪
一人お留守番もすること山ほどありますよね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/04/17 08:42 - edit

おはようございます(*^^)v

本当
今年は長く~桜
楽しめましたよね~
早い物で~もう4月も折り返し地点ですね。

ニッチの端午の節句のお飾り~
とっても素敵ですね♪
私もガラス素材って~
可愛くて~良いな~って想います(^^)

季節の和菓子
爽やかさが伝わって来ますね~
クッキー
本当可愛くて~食べるのが
勇気入りますね~^^;

旦那様とレオ君
男だけのお出掛け~
楽しかったね~♪


今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/04/17 08:55 - edit

おはようございます。

端午の節句の飾りつけ、素晴らしいですね。
いろんな素材の兜があるのですね。
あまりにも素敵すぎて見入ってしまいました~

そしてなにやらおいしいものが勢ぞろいしましたね~
和菓子もクッキーもそしてエスプレッソミルクジャム、どれもこれも
美味しそうでよだれ寸前ですよ(笑)
お菓子でも季節を感じることができるなんて、本当に幸せですね。

レオ君、今日は長野から帰ってきて、ぐったりdayでしょうか。
それともまたお父さんとのお出かけを楽しみにして
はや心弾んでいるのでしょうか。

Bまるちゃん #- | URL | 2017/04/17 09:18 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> ニッチの端午の節句のお飾りが素敵ですね♪
ニッチ やっと交換です(;^ω^)

> 特に気になるのは、うちは男の子ばかりなので(笑)
> ガラス素材の鯉のぼりや兜。。。綺麗ですね♪
> 私もいいなって思います!
最近はよく見かける様になっておりますが
ガラス兜も良い感じでしょ(^^♪

> 春の和菓子♪
> とっても美味しそうで可愛いです♪
菖蒲が出ましたので
端午の節句ももう直ぐですね♪

> エスプレッソミルクジャム&キャロットラペ?!
> どんな味がするのかな。。。変わっていますね!
ラペは
萌さんのサラダには定番です・・・
でも 多分スパイスの使い方など違うはず で
購入して見ました(^^♪

> 5月人形クッキーも可愛い~。。。
> ほんと食べるのがもったいないですね(笑)
ご免なさい!と思いつつ頂く事になるのでしょうか(;^ω^)

> レオ君お出掛け楽しんだかな♪
> 一人お留守番もすること山ほどありますよね♪
もう~~~大満足で
お疲れ帰宅(;^ω^)
今日はひたすらZzz♪です。。。

お忙しさお元気で乗り切って下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/17 10:44 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(*^^)v
> 本当
> 今年は長く~桜
> 楽しめましたよね~
> 早い物で~もう4月も折り返し地点ですね。
時間経過が早くて早くて・・・
困ったものです(◞‸◟)

> ニッチの端午の節句のお飾り~
> とっても素敵ですね♪
> 私もガラス素材って~
> 可愛くて~良いな~って想います(^^)
素材のクリアさが
兜に合っている様な気が(^^♪

> 季節の和菓子
> 爽やかさが伝わって来ますね~
> クッキー
> 本当可愛くて~食べるのが
> 勇気入りますね~^^;
たつやさんに伺うと
季節先取り♪
和菓子も目にするだけで楽しめますよね☆
クッキ-は
ちょっと食べるのには勇気要ります(;^ω^)

> 旦那様とレオ君
> 男だけのお出掛け~
> 楽しかったね~♪
大満足の帰宅でした(^^♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/17 10:50 - edit

Bまるちゃん♪

今日は~♪
> おはようございます。
> 端午の節句の飾りつけ、素晴らしいですね。
> いろんな素材の兜があるのですね。
> あまりにも素敵すぎて見入ってしまいました~
やっとニッチ交換です
大した事もないのに・・・(;^ω^)
お節句物
縮緬細工 陶器おおいのですが
ガラス素材でも楽しめます♪

> そしてなにやらおいしいものが勢ぞろいしましたね~
> 和菓子もクッキーもそしてエスプレッソミルクジャム、どれもこれも
> 美味しそうでよだれ寸前ですよ(笑)
大和屋さんの企画催しで
「パン」を楽しむ いろいろな味わいが勢ぞろい
その名残のジャムなのです♪

> お菓子でも季節を感じることができるなんて、本当に幸せですね。
日本ならではの感覚・・・
本当に幸せですよね♡

> レオ君、今日は長野から帰ってきて、ぐったりdayでしょうか。
> それともまたお父さんとのお出かけを楽しみにして
> はや心弾んでいるのでしょうか。
ふふっ♪
後者です(^^♪
暖かいのに 何故か丸くなってZzz♪
今日はゆくっりお休みdayの様です(#^.^#)

今日もお元気で
良い時間をお過ごし下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/17 10:58 - edit

昨日はとんでも暑さでしたが今日は朝から雨・・・
今年は本当に永めに桜を楽しめましたが さすがにもう駄目そう・・・

もうすぐ丹後の節句やっぱり一年はあっという間ですよね
どれもとっても素敵だけど やっぱりガラス綺麗ですねぇ~可愛いし(^^♪

たつやさんの和菓子も季節の先取りですね
どれも美味しそう(^^♪ やっぱり和菓子もいいですね(^_-)-☆

キャロットラペ さっぱり美味しそうですね
人参がたくさんあると作ろうかなぁ~なんて思うけど その時は忘れてて(*'▽') 

五月人形クッキー これは食べるのに相当躊躇しますね(*'▽')
一気に口に入れないとね(^▽^;)

レオ君は大好きなパパさんとお出掛けでルンルンでしたね
またお願いしないとね(*^_^*)

茶々ママ #- | URL | 2017/04/17 11:04 - edit

茶々ママさん

今日は~♪
> 昨日はとんでも暑さでしたが今日は朝から雨・・・
> 今年は本当に永めに桜を楽しめましたが さすがにもう駄目そう・・・
こちらも昨日は県都 28℃になったとか
桜は 風もあり 今年の見納めになりました・・・
気温差!体調お気をつけて下さいね♪

> もうすぐ端午の節句やっぱり一年はあっという間ですよね
> どれもとっても素敵だけど やっぱりガラス綺麗ですねぇ~可愛いし(^^♪
時間経過 早過ぎますよね(;^ω^)
毎日 急かされている実感があります・・・
ガラス兜
なかなか良い感じでしょ(^^♪

> たつやさんの和菓子も季節の先取りですね
> どれも美味しそう(^^♪ やっぱり和菓子もいいですね(^_-)-☆
たつやさんご主人 頑張ってお出でです♪
和菓子の世界も素敵ですよね☆

> キャロットラペ さっぱり美味しそうですね
> 人参がたくさんあると作ろうかなぁ~なんて思うけど その時は忘れてて(*'▽') 
きっと付け込む液にはお店の拘りが♪
萌さんのラペはスパイスはあまり使用せず
かと言って 人参苦手の人にも優しい味♪

> 五月人形クッキー これは食べるのに相当躊躇しますね(*'▽')
> 一気に口に入れないとね(^▽^;)
ご免なさい!で一気でしょうか(;^ω^)

> レオ君は大好きなパパさんとお出掛けでルンルンでしたね
> またお願いしないとね(*^_^*)
とにかく まずは一緒!が嬉しい様です(^^♪
次は・・・また週末でしょうか・・・

寝不足大丈夫ですか?
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/17 13:21 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/04/17 21:31 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
こちら雨は上がりましたが
気温も急上昇!

本当に大荒れな今年の春気候です・・・(;^ω^)

ちょこっと用事で一回りの中
長持ちしました桜も
一部散り切れず悲しくなる色になっておりました・・・

鯉のぼりの季節♪

今日は風もありますので
泳ぐ鯉の姿見られそうですが
最近 鯉のぼりを掲げるお宅が激減しており
出会えた時は ラッキ-な気持ちになります(#^.^#)

ランと鯉のぼり
是非 wanzちゃん勢ぞろいで♡

今日もみ~~んなお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/04/18 14:54 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1887-5512c095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △