ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆少し以前に作・ト-ルペイント♪&ティ-タイムは窯焼きポテト☆彡☆★ 


 前日の急激な暑さからは解放されましたが
夕方からは大雨予報!?

午後になり風も強く感じます(;^ω^)
どうぞ大荒れ天候になりません様に・・・♪

五月飾りですが
ト-ルペイント今年封印を決めました が
ト-ルペイント1pg
こちら扇型プレ-トの飾り・・・
多分一度もご紹介していない筈♪と ニッチ横の空間に飾る事に致しました・・・
2000年前半のものですが
毎年 友人のケ-キショップ飾られており
この時季に我が家にある事が珍しいのです・・・(^^♪

今日のティ-タイムは
窯焼きポテトいもクリ南京
さっぽろ・かわい「窯焼きポテト」
窯焼きポテト
いろいろな種類があり
今日は「窯焼きポテト・いもくりなんきん」
細かくブロ-クされた栗が入っております♪
今日のティ-タイム
甘さも控え目でどのシリ-ズも美味しくてお気に入りです☆ 
窯焼きポテト・ディンブラ
茶葉は「ディンブラ」で頂きました♪

今日のレオ
予想通り・・・
reo暖かいのに
前日のお疲れお出掛けで
朝からZzz♪ それも
暖かいのにこのまん丸は どうしたの???

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/18 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます。

強風大丈夫ですか?
こちらも深夜かなり強い風が吹き、
今もまだ強く吹いています。

ネクタイのくまさんのトールペイント可愛いですね。
表情が良いです。
いつもは、お店に飾られているのですね。
癒されます〜〜

窯焼きポテト、相変わらずのボリューム。
ぎっしり詰まって、重そうです(笑)
甘さ控えめなのがグーですね。

レオくん、お父さんとお出かけで大はしゃぎ?
また、いけるといいね。

今日も元気な1日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/04/18 05:58 - edit

おはようございます ♡

深夜 雨音が続きました。
今は小雨です。

扇型のトールペイント 熊さん 鯉のぼり 遠景山々 菖蒲 繊細に描けていますね〜 関心しきりです☆彡
始めたらの集中力と継続は頭が下がります 。グラスリッチェンなど細かい作業が特に〜

窯焼きポテト いもくりなんきん
想像しても 美味しそう (^^)

レオ君 お疲れ様 ♡
熟睡ですね ♪♪

今日もいい時間をと願っています。

里山のハナ #- | URL | 2017/04/18 06:14 - edit

おはようございます♪

大荒れのお天気
昨夜は西日本 台風のようでした^^;
夜中まで続いたかと・・・

トールペイントの五月人形
可愛いです♡
お店に飾られるほど人気なのですね(*^▽^*)

窯焼きポテト・・・
美味しいですね♡
北海道のものだったかと・・・
稀に近所のロー○ンにあるのですが
ホントにまれで^^;
美味しいティータイムでしたね♪

レオちゃーん
真ん丸んこって安らぎの形?
これぞ、ワンコって感じです(σ≧▽≦)σ
本格的に暑くなってくると伸びーな体勢かも?

sibaneko #- | URL | 2017/04/18 06:23 - edit

おはようございます。

昨日は、嵐丸地方は大雨&雷でした。
昼間気になって、母に電話したところ、嵐丸は雷を怖がって
うろうろしていた様子です。
最近、春の嵐が多いな~とつくづく思います。大きな災害にならなければ
よいなと案じております。

トールペイントの端午の節句飾りは、お手製でしょうか?
昨日の端午の節句とはまた雰囲気が違って、かわいらしいですね。
封印はもったいなぁと思っております。
これからもぜひぜひ登場させてくださいませ。

窯焼きポテト・・・私も一度だけお友達からいただいて食べたことが
あります。私はプレーン?だったような。
とてもおいしかった記憶があります。いろんな味があることは知りません
でした。

レオ君、長野行きは楽しいけど少々、お疲れしたようですね。
今日は、お天気回復するとのことですので、お散歩楽しめる
かな?

Bまるちゃん #- | URL | 2017/04/18 08:40 - edit

おはようございます(^^)

雨凄かったですね~
今日は真夏日に成る様です。
身体が付いて行かないですね~。

扇型のトールペイント
とっても可愛いですね♪
ほっこりします。

ティータイム
窯焼きポテト…
色々な種類があるんですね。
甘さ控えめ~
とっても美味しそうです^^;

レオ君
お疲れかな~
ゆっくり休んで~元気回復してね♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/04/18 08:59 - edit

おはようございます

扇型のプレートオードリーさん制作なんでしょうか?
クマさんがかわいいですねi-80

壺焼きポテト美味しいですよね。
近所では販売していなくて、生協でしか手に入らないのが残念です^_^;

レオ君お疲れなんですね。
そんな時は、ゆっくりお休みするのが一番ですね。

今日は30度近くまで気温上昇↑とか。
わがままなんですが、暑くなるのも辛いです

めい #mQop/nM. | URL | 2017/04/18 09:52 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 強風大丈夫ですか?
> こちらも深夜かなり強い風が吹き、
> 今もまだ強く吹いています。
大事ありませんが
昨日午後からかなりの強風!
雨も大分降りました・・・

> ネクタイのくまさんのトールペイント可愛いですね。
> 表情が良いです。
> いつもは、お店に飾られているのですね。
> 癒されます〜〜
もう大分以前の作
毎年友人のケ-キショップに貸し出しておりましたが
今年は手元で・・・

> 窯焼きポテト、相変わらずのボリューム。
> ぎっしり詰まって、重そうです(笑)
> 甘さ控えめなのがグーですね。
とても美味しいです(#^.^#)

> レオくん、お父さんとお出かけで大はしゃぎ?
> また、いけるといいね。
多分
次回は週末・・・カト♪

> 今日も元気な1日でありますように。
あにゃもさんも
お元気で良い午後をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/18 14:59 - edit

里山のハナさん

今日は~♪
> おはようございます ♡
> 深夜 雨音が続きました。
> 今は小雨です。
ついに 桜ともお別れです(;^ω^)
こちらも
昨日午後から強風!
夜半もかなりの降雨でした!

> 扇型のトールペイント 熊さん 鯉のぼり 遠景山々 菖蒲 繊細に描けていますね〜 関心しきりです☆彡
> 始めたらの集中力と継続は頭が下がります 。グラスリッチェンなど細かい作業が特に〜
本当に頑張れた時期 (^^♪
懐かしいです☆

> 窯焼きポテト いもくりなんきん
> 想像しても 美味しそう (^^)
甘さも控え目なのです(^^♪

> レオ君 お疲れ様 ♡
> 熟睡ですね ♪♪
車の中で大はしゃぎ!
それが一番の疲れの原因なのだと思います(;^ω^)

> 今日もいい時間をと願っています。
夏日 真夏日・・・の予報も!
くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡

お元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/18 15:05 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> 大荒れのお天気
> 昨夜は西日本 台風のようでした^^;
> 夜中まで続いたかと・・・
こちらもご同様!
昨日午後から 強風!
夜からは大分降雨・・・
でも今日は気温上昇予報で 関東圏で30℃超え予報も(◞‸◟)

> トールペイントの五月人形
> 可愛いです♡
> お店に飾られるほど人気なのですね(*^▽^*)
いえいえ・・・人気ありでなく
友人のケ-キショップに毎年貸し出しておりました♪

> 窯焼きポテト・・・
> 美味しいですね♡
> 北海道のものだったかと・・・
> 稀に近所のロー○ンにあるのですが
> ホントにまれで^^;
> 美味しいティータイムでしたね♪
えっ?!
ロ-〇ン って あのコンビニに??
お気に入りです(^^♪

> レオちゃーん
> 真ん丸んこって安らぎの形?
> これぞ、ワンコって感じです(σ≧▽≦)σ
> 本格的に暑くなってくると伸びーな体勢かも?
何故? の様子でしたが・・・
気温も高目でしたのに (;^ω^)
お疲れだったという事で(^_-)-☆

今日もお元気で
良い時間をと願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/18 15:12 - edit

Bまるちゃん♪

今日は~♪
> おはようございます。
> 昨日は、嵐丸地方は大雨&雷でした。
> 昼間気になって、母に電話したところ、嵐丸は雷を怖がって
> うろうろしていた様子です。
> 最近、春の嵐が多いな~とつくづく思います。大きな災害にならなければ
> よいなと案じております。
こちらも
昨日午後から強風吹き荒れ・・・
雷こそありませんでしたが 夜半は風&大雨 Wでした!
嵐丸くん
恐かったネ(;^ω^)

> トールペイントの端午の節句飾りは、お手製でしょうか?
> 昨日の端午の節句とはまた雰囲気が違って、かわいらしいですね。
> 封印はもったいなぁと思っております。
> これからもぜひぜひ登場させてくださいませ。
フラワ-アレンジのお教室やっておりましたころ
本当にあれこれ欲張って
ト-ルペイントもほとんど自学で
楽しみつつちょこっと教えておりました(;^ω^)
糸鋸で切り出した 金太郎なども多々ありますが・・・

> 窯焼きポテト・・・私も一度だけお友達からいただいて食べたことが
> あります。私はプレーン?だったような。
> とてもおいしかった記憶があります。いろんな味があることは知りません
> でした。
いろいろなお味あり!
それぞれ美味しくて お気に入りです(^^♪

> レオ君、長野行きは楽しいけど少々、お疲れしたようですね。
> 今日は、お天気回復するとのことですので、お散歩楽しめる
> かな?
朝は雨がなかなか上がらず・・・
それでも何とか♪
気温上昇で 夕方は少し遅め時間になりそうです(#^.^#)

今日もお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/18 15:19 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)
> 雨凄かったですね~
> 今日は真夏日に成る様です。
> 身体が付いて行かないですね~。
こちらは
風もかなり!でした・・・
気温上昇予報 30℃超えも(◞‸◟)
体調お気をつけて下さいね♪

> 扇型のトールペイント
> とっても可愛いですね♪
> ほっこりします。
随分以前の作 です・・・

> ティータイム
> 窯焼きポテト…
> 色々な種類があるんですね。
> 甘さ控えめ~
> とっても美味しそうです^^;
かなりのお気に入りです(^^♪

> レオ君
> お疲れかな~
> ゆっくり休んで~元気回復してね♪
昨日は一日ゆっくりZzz♪
きっと 回復したと思います♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
良い一日をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/18 15:23 - edit

めいさん

今日は~♪
> おはようございます
> 扇型のプレートオードリーさん制作なんでしょうか?
> クマさんがかわいいですねi-80
もう大分以前の作
フラワ-アレンジのお教室やっている頃
興味あり!にはもう!あれこれ・・・
楽しみつつちょこっとお教えしたりも・・(;^ω^)

> 壺焼きポテト美味しいですよね。
> 近所では販売していなくて、生協でしか手に入らないのが残念です^_^;
どのシリ-ズも美味しいですよね(#^.^#)
何時でも手に入ったら良いですよね(^_-)-☆

> レオ君お疲れなんですね。
> そんな時は、ゆっくりお休みするのが一番ですね。
昨日一日ゆっくりZzz♪
今日は疲労も回復カト(^^♪

> 今日は30度近くまで気温上昇↑とか。
> わがままなんですが、暑くなるのも辛いです
私も暑さ大 大 大の苦手です(◞‸◟)
本当は 夏スル-で 秋☆ を希望なのですが
実りのものには夏の暑さも必要なのですよね(;^ω^)

くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/18 15:30 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1888-a2d4a21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △