ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆気温上昇! 大和屋さんの涼☆&たつやさんの五月飾り♪☆★ 

 夜半から・・・降り続いた雨も上がり
重い雲も何処かへ!
天晴な青空広がり 気温も大分上がりました!

花水木通りも
花水木
見上げれば もうこんなに見頃になっております!

朝一 菓心・たつやさんへ♪
たつやさん 五月飾り
職人さんであるご主人の五月飾り☆
今年もお店に飾られました♪  
たつやさん五月飾り
53回目のお飾りだそうで この処飾り付け準備の度に 「大丈夫?壊れない?!」と
奥様はドキドキなのだとか(^^♪
でも
53回も毎年飾ってもらえる「鎧 兜」も幸せですよね♪
たつやさんタペストリ-
季節の和三盆の前にはタペストリ-も・・・
なかなか勇壮感たっぷり!

たつやさんから 大和屋さんへ ちょこっとオ-プン待ちです♪
大和屋芽吹き
傍らの花木の芽吹き等・・・
「ジュ-ンベリ-」
大和屋沙羅
多分「沙羅の木」だと思います・・・が・・・(;^ω^)
この朝はミ-ティングがあり 少~し時間オーバーでした!
大和屋 涼
陶芸館は早 ガラスの器でのおもてなし♪
涼感いっぱい!です☆

マットは替えていないのですが
ガラスプレ-トをトレ-に ガラスの下には芽吹き紅葉の緑♪
爽やかでしょ(^^♪
大和屋春摘
ラッピングを待つ間に
「春摘珈琲」
大和屋挽き茶
時間ちょこっと掛かり
お替わりは「挽き茶」を・・・
ガラスカップも今日の気候にピッタリでした(^^♪

この後
病院の受付に書類の件で用事あり・・・
完了後 陶器処・いなぐまさんまで♪

楽しませて頂きました季節のあれこれ・・・ 明日へ 続きます(#^.^#)

今日のレオ
午後 早目帰宅のお父さん♪
大喜びも・・・会話から・・・
reoん?嫌な予感
「ん??もしかして・・・
僕をシャンプ-するって話してない??」by レオ

大当たり!(#^.^#)
気温上昇もあり・・・今日は綺麗になろうね(^_-)-☆

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/19 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます。

昨日は、今ひとつすっきりしない天気。
そして、今朝も雨と雷。
不安定な天気が続く金沢です。
そちらは、晴天だったのですね〜

立派な兜ですね。
53回目!!
紐が劣化してパーツが外れる!?
私も、奥様同様、こわごわ触りそうです(笑)
タペストリーは、一目、リアル兜飾りかと見間違うほどの
立体感がありますね。

ガラスの器を見ると、そろそろ初夏、という気分になりますね。

レオくん、なんだか、1年若くなった感じがします。
シャンプー、好きなのかな?

良い時間を過ごせますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/04/19 05:24 - edit

おはようございます♪
晴れれば青空が綺麗ですね♡
ただ、もう5月の気温だとか・・・
穏やかな日々を送りたいけど・・・

菓心たつやさん
素敵な節句の飾り素敵です♬☻☻♫•*¨*•.¸
53年・・・凄いです(^0^)/
タペストリーも立体感もあり高級そう~♪

大和屋さん
やはりオードリーさんが常連だから?
おもてなしが嬉しいく
待つ時間も楽しそうです(^_-)-☆
ガラスのカップ綺麗です♡

レオちゃーん
何だか嫌な予感?
大当たりだそうよ♪
でも、きっと艶々の毛に(*^▽^*)

sibaneko #- | URL | 2017/04/19 06:27 - edit

おはようございます。

たつやさんの53回目の鎧兜、素敵ですね。
圧巻です。
そして毎年、出してもらえる喜びを鎧兜も味わっているような
そんな気がしてなりません。

大和さんの陶器の器とガラスの器、どちらも素敵ですね。
ガラスのプレートにこのようにお茶を出してもいいのだと
感心しきりです。
こんな素敵な器をだしていただけたら、待っている時間も
苦になりませんね(笑)

ところで、レオ君はシャンプーは得意ですか?
僕は、大嫌いです。
シャンプー好きになる魔法があったら教えて下さい by嵐丸

Bまるちゃん #- | URL | 2017/04/19 08:19 - edit

おはようございます(^^)

本当
初夏の様な暑さで~
身体だるく成っちゃいますね。

たつやさん
53回目の鎧兜
凄いですね~
とっても素敵です♪

大和屋さん
ガラスの器でのおもてなし~
本当とってもお洒落ですよね~
この季節にピッタリですね^^;

レオ君
シャンプー
さっぱりだね~♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/04/19 08:50 - edit

レオ君シャンプーしてもらったかな♪
気持ち良くなったかな♪

タペストリ-が素敵!!
トールペイントはもうやらないんですか~

baba #- | URL | 2017/04/19 08:53 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪
> おはようございます。
> 昨日は、今ひとつすっきりしない天気。
> そして、今朝も雨と雷。
> 不安定な天気が続く金沢です。
> そちらは、晴天だったのですね〜
晴天も晴天!
でも風が強く! 全国一の最高気温だった様です(;^ω^)

> 立派な兜ですね。
> 53回目!!
> 紐が劣化してパーツが外れる!?
> 私も、奥様同様、こわごわ触りそうです(笑)
年々劣化はありますから・・・
恐々 お飾りとか(;^ω^)

> タペストリーは、一目、リアル兜飾りかと見間違うほどの
> 立体感がありますね。
なかなか素敵でしょ☆

> ガラスの器を見ると、そろそろ初夏、という気分になりますね。
こちらは真夏日でしたから
猶更爽やかさ受け取りました(^_-)-☆

> レオくん、なんだか、1年若くなった感じがします。
> シャンプー、好きなのかな?
ん?
年々若返り?
それ私も熱烈希望です(^_-)-☆
シャンプ-嫌がりません・・・
雷も大丈夫ですが 甘えん坊です(;´∀`)

> 良い時間を過ごせますように。
あにゃもさんも
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/19 10:35 - edit

sibanekoさん

お早うございます♪
> おはようございます♪
> 晴れれば青空が綺麗ですね♡
> ただ、もう5月の気温だとか・・・
> 穏やかな日々を送りたいけど・・・
こちら 昨日は全国一の最高気温だった様です!
7月の気温です(;^ω^)

> 菓心たつやさん
> 素敵な節句の飾り素敵です♬☻☻♫•*¨*•.¸
> 53年・・・凄いです(^0^)/
> タペストリーも立体感もあり高級そう~♪
毎年飾って53年!
鎧 兜もきっと本望ですよね(^_-)-☆

> 大和屋さん
> やはりオードリーさんが常連だから?
> おもてなしが嬉しいく
> 待つ時間も楽しそうです(^_-)-☆
> ガラスのカップ綺麗です♡
暑さの中
爽やかさたくさん受け取れました♪

> レオちゃーん
> 何だか嫌な予感?
> 大当たりだそうよ♪
> でも、きっと艶々の毛に(*^▽^*)
風もあり 天然ドライヤ-で(^^)v
気持ち良くて早寝でしたよ♪

今日もお元気で
良い時間をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/19 10:40 - edit

Bまるちゃん♪

お早うございます♪
> おはようございます。
> たつやさんの53回目の鎧兜、素敵ですね。
> 圧巻です。
素敵な五月飾りです(^^♪

> そして毎年、出してもらえる喜びを鎧兜も味わっているような
> そんな気がしてなりません。
毎年毎年 季節にはお客様の目に触れて♪
きっと鎧 兜も幸せですよね(^_-)-☆
 
> 大和さんの陶器の器とガラスの器、どちらも素敵ですね。
> ガラスのプレートにこのようにお茶を出してもいいのだと
> 感心しきりです。
> こんな素敵な器をだしていただけたら、待っている時間も
> 苦になりませんね(笑)
ガラスプレ-ト+α
アイディアですよね♪
爽やかさたくさん受け取れました(^^♪

> ところで、レオ君はシャンプーは得意ですか?
> 僕は、大嫌いです。
> シャンプー好きになる魔法があったら教えて下さい by嵐丸
「僕はシャンプ-も 雷様も平気だヨ(^_-)-☆
特別な魔法は無いけれど・・・気持ちイインダヨ(#^.^#)
でも 一人お留守番は苦手なんだ・・・
嵐丸兄ちゃんはお利口お留守番出来て偉いナ・・・♡」by レオ

今日もお元気で
良い一日をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/19 10:49 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)
> 本当
> 初夏の様な暑さで~
> 身体だるく成っちゃいますね。
風が強かったので助けられましたが
こちら周辺 全国一番の気温だった様です(;^ω^)

> たつやさん
> 53回目の鎧兜
> 凄いですね~
> とっても素敵です♪
毎年飾られて・・・鎧 兜も幸せですよね♪

> 大和屋さん
> ガラスの器でのおもてなし~
> 本当とってもお洒落ですよね~
> この季節にピッタリですね^^;
爽やかさい~っぱい!です♪

> レオ君
> シャンプー
> さっぱりだね~♪
気持ち良くて・・・
早寝くん でした♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんもくれぐれも
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/19 10:52 - edit

babaちゃま

今日は~♪
> レオ君シャンプーしてもらったかな♪
> 気持ち良くなったかな♪
「気持ち良くて 気持ち良くって
早寝しちゃった!(^^♪」by レオ

> タペストリ-が素敵!!
なかなか・・・でしょ(^_-)-☆

> トールペイントはもうやらないんですか~
もう成し遂げた感・・・と言うより
集中力・・・不足です(◞‸◟)

気候不順!
ご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/19 10:56 - edit

なんて立派な鎧兜なんでしょう!
53回目ですか。素晴らしいわ、見事な飾りね。

でもまぁ、私より若いよ(笑)
こちらの劣化はもっと酷いので、周囲にガラス細工のように扱って欲しいわ(笑)
お互い華奢でか弱いもんね(^_-)-☆

タペストリーって言われなければ気がつきませんでした!

レオ君、シャンプーしてますますイケメンになったかな^^

昨日の高崎、30℃あったとニュースで見ました。
オードリーさん、体調に気をつけてねv-119

曲まめ子 #- | URL | 2017/04/19 15:06 - edit

曲 まめ子さん

こんにちは~♪
> なんて立派な鎧兜なんでしょう!
> 53回目ですか。素晴らしいわ、見事な飾りね。
素敵でしょ(#^.^#)
毎年飾られる鎧 兜 幸せですよね(^_-)-☆

> でもまぁ、私より若いよ(笑)
> こちらの劣化はもっと酷いので、周囲にガラス細工のように扱って欲しいわ(笑)
> お互い華奢でか弱いもんね(^_-)-☆
でもまめ子さんパワ-には 脱帽!
尊敬しております♡
私も見習いたいナ! と(^^♪
そう 華奢でか弱いは常に共通ですよね(^_-)-☆

> タペストリーって言われなければ気がつきませんでした!
遠近感あるでしょ?
重量感 感じます♪

> レオ君、シャンプーしてますますイケメンになったかな^^
「ピカピカになったヨ☆」by レオ

> 昨日の高崎、30℃あったとニュースで見ました。
> オードリーさん、体調に気をつけてねv-119
相当強い風吹きまくっておりましたので・・・
病院用事 大和屋さん たつやさん ぐるり走り回っておりましたが
夕方のニュ-スで エッ?!
そうか~!確かに暑かったナ と・・・

気候不順 心配ですよね!
華奢でか弱い私達(^_-)-☆
お互いに気を付けましょうね♪

お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/19 16:42 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1889-22e243cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △