ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆端午の節句・和三盆&陶器処・いなぐまさん♪☆★ 

 気温こそ30℃超えはありませんが・・・(;^ω^)
今日も風の一日に!

この天候 四月のそれではありませんよね!
最近の気候不順 本当に気掛かりです・・・

前日の菓心・たつやさんの
和三盆端午の節句
季節の和三盆は「端午の節句」です♪
和三盆 端午の節句
鯉のぼり・兜・柏葉・矢車・・・
それに可愛い鯉のぼりのパッケ-ジ 多分お初です(^^♪

たつやさんを後に・・・お訪ねは
陶器処・いなぐまさん♪
細幅三本で
陶器五月人形もたくさんありましたが
細幅タペストリ- 三本での五月飾り
武者は金太郎? 
鯉のぼり
屏風 二双で鯉のぼり☆
こんな鯉のぼりの前にちょこっとお花を活けたら・・・
もう!十二分の季節飾りですよね(#^.^#)
暖簾藤
季節の暖簾は「藤の花」
素地に藤色が爽やかでした♪
井上翠 菖蒲陶板
そして 陶器五月人形の中に見覚えのある陶板・・・
信楽 井上翠さんの作 陶板・菖蒲です♪
力強さ!ありながら強さだけではない心地よさ
不思議な魅力感じるのは私だけ?☆彡
凛々しい
二双屏風の前に・・・
こんな凛々しいお人形♪
こんな五月人形も素敵ですね(^^♪
いなぐまさんのおもてなし
いなぐまさんのおもてなしは
「八女茶」 何時もホッとする美味しさです♪
少しお喋り・・・wineジャムのお礼もお伝えして・・・
帰宅致しました♪

昨日のレオ
午後シャンプ-してもらいピカピカに(#^.^#)
reo至福の時
こんなにもご機嫌さん!!!
きっと
気持ち良さで・・・夜も早寝でした~☆

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/20 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

コメント

藤の花の暖簾が涼しそうでいいですね~ もうじき藤の花の時期なんですね

自遊自足 #- | URL | 2017/04/20 05:41 - edit

おはようございます。

こちらも風の強い1日でした。
気温はさほど上がらず。。。
今朝は肌寒いくらいです。

和三盆の鯉のぼりパッケージ、
和菓子とは思えないポップなデザインですね。
鱗から中が見えるのがグーです!

いなぐまさんも、端午の節句スペシャル。
二双屏風も陶器なのですか?
棒のようなものがあるので、違うような。。。
陶板、力強さ、感じます。
菖蒲の花が、ちょっとデフォルメしているから
そう感じるのでしょうか。
曲線のことろも、ダイナミックですね。

おお、ピカピカレオくん、気持ちいいね〜
気持ちよくて早寝・・・かわいい。

ゆったりとした時を過ごせますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/04/20 06:18 - edit

おはようございます♪

菓心たつやさん
五月の端午の節句のイメージ
可愛いです♪

いなぐまさんは陶器だけでなく
たくさん目で楽しめますね♪
こういうお店が近くにあると
チョコチョコ覗きに行きたいですが
高級感は凄くありそう~(σ≧▽≦)σ
大きな兜で無くても
屏風になったのもオシャレ~(*^▽^*)

お礼に伺って目で楽しみ
最後にお茶なんて素敵時間
ココ数年雑貨すら見に行くことも減り
新鮮で良いです♡

レオちゃーん
シャンプー気持ち良かったね♪
フワフワの毛、触りたいな♡
あ、変なオバサンじゃないからヽ(≧∀≦)ノ

sibaneko #- | URL | 2017/04/20 06:43 - edit

おはようございます(*^_^*)

本当
4月とは思えないような気候
体調気を付けて下さいね。

たつやさんの端午の節句
和菓子~パッケージ
とっても可愛いですね♪

いなぐまさんのタペストリ-も
とっても素敵ですし~
五月人形も凛々しいお顔~
陶板も~魅力一杯ですね♪

レオ君~
本当~気持ち良いよ~♪が
伝わって来ます。
両手を添えて~お手手がメッチャクッチャ
可愛いです^^;

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/04/20 07:30 - edit

おはようございます。

たつやさんの端午の節句のお菓子は、かわいらしいですね。
こいのぼりのブルーが爽やかな風を運んできてくれそうです。
和三盆、美味しそう。

いなぐまさんの端午の節句の飾りが素晴らしいの一言ですね。
私のお気に入りは、藤の花のタペストリー
いまにも藤の花びらが降ってきそうで、幸せな気持ちになります。
陶板菖蒲は、私には古にタイムスリップしたような感じをうけました。
どこか懐かしいそして優しく包んでくれているようなそんな気が
します。

レオ君、シャンプーしてもらって気持ち良さそう。
ピッカピカになって良かったね。
幸せ気分で夜もぐっすり眠れたのではないでしょうか。
今日もお天気がいいようなので、お父さんとた~くさんお散歩できると
いいね(^_-)

Bまるちゃん #- | URL | 2017/04/20 08:26 - edit

おはようございます。

端午の節句・・・もうすぐですね。。。
この間4月になったばかり・・・と思っていても
半ばは過ぎてますね(笑)
和三盆がとても可愛いです♪

細巾タペストリーの真ん中はやっぱり金太郎に見えます♪
藤の花の暖簾もとっても綺麗ですね♪
八女茶の深い緑色がほんとホッとする感じです~♪

レオ君すっごいリラックス♪
気持ちいいのでしょうね♪
ほんとふわふわ感たっぷり!
うちの子達も早くシャンプーしたくなります~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/04/20 09:16 - edit

おはようございます。^^

もう、4月も半ばすぎ~

こんなに暑くて・・・夏みたいです。

もう、すっかり、気分は、5月端午の節句ですね~♪

ことしは、まだ、鯉のぼり見てないです。^^

machiz4 #- | URL | 2017/04/20 09:28 - edit

自遊自足さん

お早うございます♪
> 藤の花の暖簾が涼しそうでいいですね~ もうじき藤の花の時期なんですね
季節の移ろい 早いですよね!
綺麗な藤花が見られるのも
もう直ぐです♪

体調 大丈夫ですか?
くれぐれもお元気で頑張れます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/20 10:20 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪
> おはようございます。
> こちらも風の強い1日でした。
> 気温はさほど上がらず。。。
> 今朝は肌寒いくらいです。
本当に
気温差 激しいですよね(;^ω^)

> 和三盆の鯉のぼりパッケージ、
> 和菓子とは思えないポップなデザインですね。
> 鱗から中が見えるのがグーです!
和菓子の世界にも新しさ☆
とても素晴らしい事です(^^♪

> いなぐまさんも、端午の節句スペシャル。
> 二双屏風も陶器なのですか?
> 棒のようなものがあるので、違うような。。。
細幅タペストリ-の様な麻地だと思います♪

> 陶板、力強さ、感じます。
> 菖蒲の花が、ちょっとデフォルメしているから
> そう感じるのでしょうか。
> 曲線のことろも、ダイナミックですね。
石川県生まれの信楽焼の女性作家さんです♪
素敵ですよね☆

> おお、ピカピカレオくん、気持ちいいね〜
> 気持ちよくて早寝・・・かわいい。
これからはシャンプ-も度々に(^_-)-☆
嫌がらないので助かります♪

> ゆったりとした時を過ごせますように。
あにゃもさんも
ゆったり時間持ちつつ!
お仕事頑張って下さいね♪
良い一日を~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/20 10:29 - edit

sibanekoさん

お早うございます♪
> おはようございます♪
> 菓心たつやさん
> 五月の端午の節句のイメージ
> 可愛いです♪
最近の和菓子・・・
きっとお若い方の感性が入っているのではと感じます(^^♪

> いなぐまさんは陶器だけでなく
> たくさん目で楽しめますね♪
> こういうお店が近くにあると
> チョコチョコ覗きに行きたいですが
> 高級感は凄くありそう~(σ≧▽≦)σ
> 大きな兜で無くても
> 屏風になったのもオシャレ~(*^▽^*)
そう・・・
やはり季節先取りで楽しませて頂けます(^^♪
二双屏風もなかなか素敵ですよね☆
お手頃価格~おっと!(;^ω^)のお値段まで
幅広く揃えてお出です(^_-)-☆

> お礼に伺って目で楽しみ
> 最後にお茶なんて素敵時間
> ココ数年雑貨すら見に行くことも減り
> 新鮮で良いです♡
せめて・・・
目で楽しんで頂けましたら何よりです♡

> レオちゃーん
> シャンプー気持ち良かったね♪
> フワフワの毛、触りたいな♡
> あ、変なオバサンじゃないからヽ(≧∀≦)ノ
ふふっ♪
「変な人なんて絶対思わないから大丈夫だヨ! (^_-)-☆
チビ秀くんの優しい母さんでしょ(^^)v」by レオ

今日もお元気願っておりま~す☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/20 10:36 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(*^_^*)
> 本当
> 4月とは思えないような気候
> 体調気を付けて下さいね。
気温変化が大きいですよね(;^ω^)
kanaさんも
くれぐれもお身体お大切に!

> たつやさんの端午の節句
> 和菓子~パッケージ
> とっても可愛いですね♪
和菓子の世界にも
きっと若い方の感覚が+になっているのではと♪
楽しいパッケ-ジです(^^♪

> いなぐまさんのタペストリ-も
> とっても素敵ですし~
> 五月人形も凛々しいお顔~
> 陶板も~魅力一杯ですね♪
いなぐまさんの季節の品々
なかなか魅力的です☆

> レオ君~
> 本当~気持ち良いよ~♪が
> 伝わって来ます。
> 両手を添えて~お手手がメッチャクッチャ
> 可愛いです^^;
これからはシャンプ-もしやすい季節になりますので
出来るだけふわふわ♪ ピカピカ☆に・・・(^_-)-☆

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも良い一日をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/20 11:00 - edit

Bまるちゃん♪

今日は~♪
> おはようございます。
> たつやさんの端午の節句のお菓子は、かわいらしいですね。
> こいのぼりのブルーが爽やかな風を運んできてくれそうです。
> 和三盆、美味しそう。
口に入れただけです~~っと溶ける和三盆
美味しいですよね(^^♪
パッケ-ジにも 
年々新しさが感じられます♪

> いなぐまさんの端午の節句の飾りが素晴らしいの一言ですね。
> 私のお気に入りは、藤の花のタペストリー
> いまにも藤の花びらが降ってきそうで、幸せな気持ちになります。
この藤の花の暖簾の位置は
何時伺っても「季節の暖簾」が掛けられており
お茶を頂くお席の上なのです(#^.^#)
綺麗な色合いの藤のお花ですよね☆

> 陶板菖蒲は、私には古にタイムスリップしたような感じをうけました。
> どこか懐かしいそして優しく包んでくれているようなそんな気が
> します。
色使い 太い線描のせいでしょうか・・・
女性の作家さんなのです♪

> レオ君、シャンプーしてもらって気持ち良さそう。
> ピッカピカになって良かったね。
> 幸せ気分で夜もぐっすり眠れたのではないでしょうか。
> 今日もお天気がいいようなので、お父さんとた~くさんお散歩できると
> いいね(^_-)
これからは シャンプ-もしやすい季節になりますので
ふわふわ ピカピカ 心掛けてあげたいと・・・ と
言っても シャンプ-担当主任はお父さんですが(;^ω^)

朝も明ける時間が早くなり
夕方も 明るさ続きますので 
お散歩時間も必然長くなっております(#^.^#)

今日もお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/20 11:09 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> 端午の節句・・・もうすぐですね。。。
> この間4月になったばかり・・・と思っていても
> 半ばは過ぎてますね(笑)
> 和三盆がとても可愛いです♪
あれよ あれよと言う間に時間が過ぎて行きます(;^ω^)
もう十日もしないで四月も末に
と言う事は一年の1/3が・・・(◞‸◟)
日々 大切に過ごせたら良いですね♡

和三盆
きっとお若い方の感性ですよね☆彡

> 細巾タペストリーの真ん中はやっぱり金太郎に見えます♪
> 藤の花の暖簾もとっても綺麗ですね♪
> 八女茶の深い緑色がほんとホッとする感じです~♪
タペストリ- 暖簾
何時も魅せて頂いております(^^♪
おもてなし頂くお茶も
とても美味しいのです♪

> レオ君すっごいリラックス♪
> 気持ちいいのでしょうね♪
> ほんとふわふわ感たっぷり!
> うちの子達も早くシャンプーしたくなります~♪
たくさんの子のシャンプ-ですから
大変です(^_-)-☆
きっとトリマ-へ?

お忙しさ大変でしょうが
ご無理なくガンバ! お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/20 11:16 - edit

Re: おはようございます。^^

machiz4さん

今日は~♪
> もう、4月も半ばすぎ~
> こんなに暑くて・・・夏みたいです。
早 暑さの季節がやって来ました(;^ω^)
県都 高崎市街地よりは気温は低目ですが
暑さ 大に苦手です(◞‸◟)

> もう、すっかり、気分は、5月端午の節句ですね~♪
お出掛け たのしみですね(^_-)-☆

> ことしは、まだ、鯉のぼり見てないです。^^
最近は風に泳ぐ鯉のぼりも
少なくなっておりますよね(;^ω^)
み~~んなお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/20 11:20 - edit

気温の不安定な事・・・('Д')
そちらもニュースになっていましたね・・・体調管理が難しいですねぇ~

なんて素敵な和三盆 こんなの見た事ないし・・・(-_-;)
口どけのいいスッキリした甘さなのでしょうね・・・ちょっと食べるの躊躇しちゃいますね(*^_^*) 可愛過ぎ♪
二曲屏風も藤のタペストリーもとっても素敵ですね(*^_^*)
レオ君シャンプーしてもらったんだ(^^♪
気持ち良くなったね(*^_^*)
おばちゃんにも伝わってきたよ(^_-)-☆

茶々ママ #- | URL | 2017/04/20 13:19 - edit

茶々ママさん

今日は~♪
> 気温の不安定な事・・・('Д')
> そちらもニュースになっていましたね・・・体調管理が難しいですねぇ~
茶々ママさん地方のお株奪ってしまい
強烈気候!
今春 気候変動激し過ぎますよね(;^ω^)
茶々ママさんも
くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡

> なんて素敵な和三盆 こんなの見た事ないし・・・(-_-;)
> 口どけのいいスッキリした甘さなのでしょうね・・・ちょっと食べるの躊躇しちゃいますね(*^_^*) 可愛過ぎ♪
和三盆の口解け 優しいですよね(^_-)-☆
季節の和三盆バ-ジョン
なかなか素敵です♪

> 二曲屏風も藤のタペストリーもとっても素敵ですね(*^_^*)
もう五月がやって来ますね・・・
ゆっくり時間取れそうですか(^^♪

> レオ君シャンプーしてもらったんだ(^^♪
> 気持ち良くなったね(*^_^*)
> おばちゃんにも伝わってきたよ(^_-)-☆
やっとシャンプ-出来て
きっと気持ち良かった筈☆
早目お休みZzz♪でした(^^♪

くれぐれも くれぐれも
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/20 15:35 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1890-5b900bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △