ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ティ-タイムはフル-ツポットティ-♪&頂き物は☆ ☆★ 

 やっと気温も安定し
時季相応の爽やか日和に・・・

でも晴天は長続きしないのだとか
春ってこんなにお天気変動ありましたっけ・・・(◞‸◟)

前日夫が 「カットフル-ツ」を購入しての帰宅
カットフル-ツで
ティ-タイムはそのカットフル-ツ
イチゴ・葡萄二種・グレ-プフル-ツルビ-・グレ-プフル-ツ・オレンジ・キウイ・パイナップルを使って
カットフル-ツ・ニルギリ
フル-ツポットティ-を淹れました♪

フル-ツをガラスポットに入れて
キャンドルウオ-マ-で少し温めながら果汁抽出!
カットフル-ツでポットティ-
別のポットで淹れたのは「ニルギリ」です♪
フル-ツの上に注ぎ
今日のティ-タイム
全体が馴染みましたらカップに注いで頂きます♪
たっぷり二杯! 
頂き終わりますと汗が出るほど代謝良好実感致します(#^.^#)

お昼近くに・・・クロネコさん来訪!
七福あられ
前橋・幸煎餅の「七福あられ」は
七福神パッケ-ジそれぞれに サクサク軽い七つの風味のあられが入っており
ナッツ等と同じく ついつい!のちょっと危険なあられです(;^ω^)
御朱印 白岩山
メッセ-ジ等何にも入っておらず
坂東三十三観音札所・白岩山 長谷寺(チョウコクジ)(白岩観音)の御朱印 同梱♪

毎年四月に開催しておりました中学時代の「手作りクラス会」
今年は思う事多々ありそのクラス会開催をスル- 中止に致しましたた・・・が
毎年楽しみに出席しておりました男子同級生からの宅配でした!
もしかしたら 幹事全員(四名)に 
「来年は頑張ってまた開催して盛られます様願ってます♪」の暗示カモ!
夜になったら他の幹事さんに連絡取って見なくては・・・  う~ん(;^ω^)

今日のレオ
reoアルマジェロ?
あれ? レオ君はアルマジェロだったのかナ(^_-)-☆

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/21 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます。

曇天の金沢です。
今日から東京ですが、東京も天候イマイチの予報。

フルーツティ、見た目も綺麗で美味しそうですね。
初夏の爽やかさを感じます。

七福神あられ。
かわいいパッケージとは違い、危険なお味。。。
やめられない止まらない〜〜!ですね。

まんまるレオくん、新技挑戦?

今日もよき1日でありますように。
いってきまーす。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/04/21 06:06 - edit

おはようございます(^^)

今日は雲が多目の朝です。
本当
お天気~長続きしませんね。

ティータイム
フルーツティー
とっても爽やかで~この季節に
ピッタリですね♪

七福あられ
私も~手が止まらなく成りそうです(^^)
でも~美味しい贈り物でしたね。

レオ君
アルマジェロ~
可愛いです♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/04/21 07:24 - edit

おはようございます♪

このまま春の気候で落ち着いて欲しいですね・・・
我が家は朝、少し冷えチビ秀の為
暖房を入れました^^;
チワワは寒がりのようです・・・

ヤマトが来れば、そんな立派ナ
お品が・・・
最近ではご挨拶すら無い時代に☆
手が止まらない美味しさなのですね♡

ティータイム
フルーツをふんだんに♪
身体が温まってくるのですね♡
それにしても旦那さまも気が利いて羨ましいです(*^▽^*)

レオちゃーん
アルマジェロになっちゃったの?
見事に真ん丸になっちゃって可愛い♡

sibaneko #- | URL | 2017/04/21 07:38 - edit

おはようございます。

フルーツティー♪
名前だけでも美味しそうですが
ガラスのポットに入っているフルーツティーは
とっても美味しそうです~!!

七福あられ?!
とても良い事がありそうな「あられ」ですね♪
素敵な贈り物ですね♪
お友達がいつも大変な思いをしているオードリーさんや幹事さん達に
お礼のつもりなのかな。。。と思いました。。。

フフフ・・・ほんとだ!レオ君アルマジェロだ!!
毛がフッサフサでま~るくって後ろ姿まで可愛いです♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/04/21 08:34 - edit

おはようございます。

いつもながら美味しそうなフルーツティーですね。
カットフルーツでできることをこちらのブログで教えていただきながら
まだ実践しておりません。
いつか実践しなければなりませんね~(笑)
その前に道具を揃えないと・・・(~_~;)

御朱印、初めてみました。
御朱印帳なるものがお店で売られているのを見たことがありますが
なるほど、集めて見たくなる気持ちも分からなくないなと改めて
思いました。
同窓会の幹事さん、きっとオードリー様に会えるのを楽しみにされて
いらっしゃたのでしょうね。

レオ君、丸まって何思う?
お父さんが早く帰ってきてくれないかな~のおまじないかしら~(笑)

Bまるちゃん #- | URL | 2017/04/21 08:35 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪
> おはようございます。
> 曇天の金沢です。
> 今日から東京ですが、東京も天候イマイチの予報。
こちらも曇り空・・・
降らないだけ良いかナの状況です(^^♪
暖房ONです!
もしかしたらお江戸の方がお天気悪いのでは・・・

> フルーツティ、見た目も綺麗で美味しそうですね。
> 初夏の爽やかさを感じます。
暦の上でももう直ぐ初夏ですが・・・
どんな天候が展開するのか?!(◞‸◟)

> 七福神あられ。
> かわいいパッケージとは違い、危険なお味。。。
> やめられない止まらない〜〜!ですね。
七つ全部違う味わいなのですが
止められない 止まらない~! (^_-)-☆

> まんまるレオくん、新技挑戦?
どんな心境なのでしょう(;^ω^)

> 今日もよき1日でありますように。
> いってきまーす。
お気をつけて!
良い時間もお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/21 09:59 - edit

kanaさん

お早うございます♪
> おはようございます(^^)
> 今日は雲が多目の朝です。
> 本当
> お天気~長続きしませんね。
降り出しそうな暗さです(;^ω^)

> ティータイム
> フルーツティー
> とっても爽やかで~この季節に
> ピッタリですね♪
カットフル-ツでリ-ズナブルに味わえます(^^♪

> 七福あられ
> 私も~手が止まらなく成りそうです(^^)
> でも~美味しい贈り物でしたね。
チ-ズ カレ-味が特に美味しいです(^^)v

> レオ君
> アルマジェロ~
> 可愛いです♪
寒くはない筈なのに・・・
何故? のまん丸くんでした(^^♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
ゆっくり出来そうな時は
たくさんお休み下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/21 10:03 - edit

sibanekoさん

お早うございます♪
> おはようございます♪
> このまま春の気候で落ち着いて欲しいですね・・・
> 我が家は朝、少し冷えチビ秀の為
> 暖房を入れました^^;
> チワワは寒がりのようです・・・
チビ秀くんだけでなく
この気温変化には タジタジ!
今 我が家暖房ON!ですよ(◞‸◟)

> ヤマトが来れば、そんな立派ナ
> お品が・・・
> 最近ではご挨拶すら無い時代に☆
> 手が止まらない美味しさなのですね♡
そう!
止められない 止まらない!
危険なあられです(^_-)-☆
どんなメッセ-ジ込められているのか・・・
そちらは少し気が重い感じあり!
(もう幹事卒業希望(◞‸◟))

> ティータイム
> フルーツをふんだんに♪
> 身体が温まってくるのですね♡
> それにしても旦那さまも気が利いて羨ましいです(*^▽^*)
身体温かくなる実感ありです♪
気が利いてますか? (;^ω^)

> レオちゃーん
> アルマジェロになっちゃったの?
> 見事に真ん丸になっちゃって可愛い♡
寒くはない筈なのに
何~?! でした(^^♪

今日もお元気願っておりま~す☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/21 10:08 - edit

シフォンとクッキ-さん

お早うございます♪
> おはようございます。
> フルーツティー♪
> 名前だけでも美味しそうですが
> ガラスのポットに入っているフルーツティーは
> とっても美味しそうです~!!
おもてなしにも良い雰囲気カト(#^.^#)

> 七福あられ?!
> とても良い事がありそうな「あられ」ですね♪
> 素敵な贈り物ですね♪
> お友達がいつも大変な思いをしているオードリーさんや幹事さん達に
> お礼のつもりなのかな。。。と思いました。。。
今年は中止に決めましたので
来年は・・・の意味合いがあるのかナ と(;^ω^)
幹事卒業希望あり (◞‸◟)

> フフフ・・・ほんとだ!レオ君アルマジェロだ!!
> 毛がフッサフサでま~るくって後ろ姿まで可愛いです♪
シャンプ-したばかりなので
少しふわふわ感あるのでしょうか(^^♪
寒くもないのにまん丸くんやっておりました(;^ω^)

今日もお元気で
良い一日をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/21 10:12 - edit

Bまるちゃん♪

お早うございます♪
> おはようございます。
> いつもながら美味しそうなフルーツティーですね。
> カットフルーツでできることをこちらのブログで教えていただきながら
> まだ実践しておりません。
> いつか実践しなければなりませんね~(笑)
> その前に道具を揃えないと・・・(~_~;)
そうですね・・・
目で見て!の楽しみも味わいの内かなとも思いますので
ガラスポット必要でしょうか(;^ω^)
ゆっつくり・・・どうぞ・・・

> 御朱印、初めてみました。
> 御朱印帳なるものがお店で売られているのを見たことがありますが
> なるほど、集めて見たくなる気持ちも分からなくないなと改めて
> 思いました。
最近御朱印収集 流行っている様ですね☆
お寺 神社 
それぞれ素敵な御朱印があるのですね☆

> 同窓会の幹事さん、きっとオードリー様に会えるのを楽しみにされて
> いらっしゃたのでしょうね。
四年続いたクラス会
今年は中止と決めて・・・ 毎年四月開催でしたので
来年はまた頑張って!の意味合いなのかナ と(;^ω^)

> レオ君、丸まって何思う?
> お父さんが早く帰ってきてくれないかな~のおまじないかしら~(笑)
寒さは感じなかった筈なのに
おまじないだったのでしょうか(^_-)-☆

今日もお元気で
良い時間もお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/21 10:19 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1891-db645308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △