ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆17年過ぎて・・・リヤドロ夢の国へ☆&季節の和菓子♪☆★ 

雲広がる空模様は
少~し足元に寒さ感じたりしております(;^ω^)

先日の記録的な暑さといい・・・
こんな気候では体調も崩しがちに!
お気をつけて下さいます様に☆彡

確か・・・2000年に新作で出会っておりました「リヤドロ・夢の国へ」・・・
夢の国へ
イイナ♡♪ と思いつつお迎えタイミング逃し! そのまま出会いなく・・・ 
夢の国へ1
白鳥の羽に優しく包まれて 微睡むベビイ♪
どんな夢の国へ行くのでしょう・・・☆
とても心和むベビイの寝顔なのです♪
夢の国へ2
ここ最近あれ?と 見掛け・・・て
廃盤にならずの再お目見え?!

本当は 17年前同時紹介の「海の子守歌」の方がより素敵☆と感じておりましたが
調べましたらそちらは既に廃盤になってしまっておりました!

もちろん今回も少し迷いましたが 思い切って17年目のお迎えです♪
そう!2000年の頃は
フラワ-アレンジにお見えになっておりました皆さんから
お気遣いの商品券等頂いた折 ブランド服飾全く興味なしの私(;^ω^) 
多々リヤドロに変身しておりました・・・が

リヤドロのお迎え 本当に久し振りです(#^.^#)

たつやさんの季節の和菓子は
季節の 和菓子
また一歩進みました♪
焼き菓子のパッケ-ジが兜のついた「端午の節句」に☆ 右は五月人形
下 左は つつじ 右 練り切りの菖蒲です♪
職人 ご主人さん!頑張っております(#^.^#)

我が家の
楓
枝垂れもみじの芽吹きも こ~んなに☆

今日のレオは
reoはい!でもそれ・・・
レオく~ん♪ 「ハイ!」by レオ
でもそのお手々・・・お昼寝中の枕でしょ(;^ω^)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/22 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます。

昨日は、なんとなくすっきりしない空模様でした。
そちらは、寒暖の差が大きいのですね。
徐々に暖かくなってくれればよいのですが、、、
体調管理を万全に!

昨日は友人の再就職祝い前に、
GINZASIXまでちょこっと走りましたが、
銀座4丁目~5丁目まで、かなりの人出。。。
中もちょっと入りましたが、すぐに外に出ました(笑)

17年越しのお迎え、おめでとうございます。
花の繊細さにびっくりです。
海の子守歌、どんなものなのか気になりますが、
そちらも、お迎えの機会があるとよいですね。

和菓子、五月人形。
コミカルな表情に目を細めてしまいましたが、
凛々しさを表しているのかな?
と思ってみたり・・・
いつもながら、良いデザインの和菓子を作られますね。

レオ君、眠る寸前かな。
今日はお父さんといっぱい遊べるといいね。

楽しい週末をお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/04/22 04:30 - edit

おはようございます (^ ^)

今朝は肌寒い気温です。
気温の上昇で芽吹きも進んできましたね。 枝垂れ紅葉も柔らかい新芽♪
タラの芽、コシアブラ、山椒 収穫が忙しくなってきました^_−☆

〈リアドロ 夢の国へ〉 うっとりしてしまいます ♡ ベイビーの表情がなんとも… 癒されます。
お迎えがあると見せて頂いて ☆彡
懐かしい〜 ん ⁉︎ 20年前(笑)

たつやさんの五月人形 可愛いです。
2月、3月早いと思っていたらもうすぐ5月 (^^;
季節に追われているようなこの頃です。 気温差で体調崩されませんように 〜



里山のハナ #- | URL | 2017/04/22 05:36 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪
お江戸の朝は如何ですか(#^.^#)
> おはようございます。
> 昨日は、なんとなくすっきりしない空模様でした。
> そちらは、寒暖の差が大きいのですね。
> 徐々に暖かくなってくれればよいのですが、、、
> 体調管理を万全に!
ありがとうございます♪
もちろん今 暖房ON!

> 昨日は友人の再就職祝い前に、
> GINZASIXまでちょこっと走りましたが、
> 銀座4丁目~5丁目まで、かなりの人出。。。
> 中もちょっと入りましたが、すぐに外に出ました(笑)
余りにも 「旬」過ぎるでしょうから(^_-)-☆

> 17年越しのお迎え、おめでとうございます。
> 花の繊細さにびっくりです。
> 海の子守歌、どんなものなのか気になりますが、
> そちらも、お迎えの機会があるとよいですね。
雰囲気は同じなのですが
シャコ貝の上に眠るベビイ・・・
ベットの貝部分にもリヤドロ特有の小花が飛んでおります☆

> 和菓子、五月人形。
> コミカルな表情に目を細めてしまいましたが、
> 凛々しさを表しているのかな?
> と思ってみたり・・・
> いつもながら、良いデザインの和菓子を作られますね。
ん?
凛々しさは ちょっと!の雰囲気ですよね(^_-)-☆
ご主人 頑張っております♪

> レオ君、眠る寸前かな。
> 今日はお父さんといっぱい遊べるといいね。
今日は 私が通院ですので
男同士 きっと楽しいお留守番(^^♪

> 楽しい週末をお過ごしください。
あにゃもさんもお元気で
楽しい時間も願っております☆彡

少し残念桜も
クリ-ムフランス(大納言) 美味しそう~♡
桜絨毯も綺麗でした♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/22 07:04 - edit

里山のハナさん

お早うございます♪
> おはようございます (^ ^)
> 今朝は肌寒い気温です。
> 気温の上昇で芽吹きも進んできましたね。 枝垂れ紅葉も柔らかい新芽♪
> タラの芽、コシアブラ、山椒 収穫が忙しくなってきました^_−☆
こちらも・・・
もちろん?! 暖房ON!です(;^ω^)
里山の芽吹き☆
もう~~♪ 魅力いっぱいです(#^.^#)

> 〈リアドロ 夢の国へ〉 うっとりしてしまいます ♡ ベイビーの表情がなんとも… 癒されます。
> お迎えがあると見せて頂いて ☆彡
> 懐かしい〜 ん ⁉︎ 20年前(笑)
ん? 二昔前?? (;^ω^)
あの頃
高島屋に伺う折リヤドロ・花うさぎ購入 ハナさんに依頼されました・・・
健在でしょうか(^^♪

> たつやさんの五月人形 可愛いです。
> 2月、3月早いと思っていたらもうすぐ5月 (^^;
> 季節に追われているようなこの頃です。 気温差で体調崩されませんように 〜
早いですよね!
もう直ぐ年の1/3経過・・・(◞‸◟)
お元気で 楽しみな里山の季節
充分お楽しみ下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/22 07:10 - edit

おはようございます(^^)

今日も雲が多くて
ちょっと肌寒いですね。
オードリーさんも
体調気を付けて下さいね。

リヤドロのお迎え
とっても素敵ですね♪
寝顔~
どんな夢を見てるのでしょうね~
とっても癒されます。

季節の和菓子~
もう5月~
早過ぎますよね~(笑)

枝垂れもみじの芽吹き~
とっても素敵ですね^^;

レオ君
寝顔~メッチャクッチャ可愛いです♪

素敵な週末をお過ごし下さいね~☆

kana #- | URL | 2017/04/22 07:20 - edit

おはようございます♪

綺麗な白鳥さんにぺピィちゃんですね♡
17年後のお迎え♪
きっときっと縁があったのですね!

菓心たつやさん
オシャレ過ぎです~
勿体無くて眺めていたいです♪

アッと今に時間が過ぎ
五月人形もどきも準備できず^^;
花はあっちこっちでにぎわって来てますが・・・

レオちゃーん
お手手キューンとくる寝方♪
どんな夢を見てるのかな(*^▽^*)

sibaneko #- | URL | 2017/04/22 08:20 - edit

おはようございます。

リヤドロ、いつみても何を見ても素敵という言葉しか見つかりません。
リヤドロのお花の繊細さやお花に寄り添う子供や天使、動物・・・様々ですが
どの子も皆、表情が穏やかで大好きです。
再度の出会いに感謝ですね~きっとご縁があったのでしょうね。

たつやさんのお菓子、とってもいいですね。
私のお気に入り(聞いてない?(笑))は、右上の五月人形です。
なんともいえない表情にほっこりいたしました。
今回も食べるのが惜しいくらいですね。

レオ君、気持ちよくお昼していますね。
夢の中でもちゃんとお母さんにお返事できて、お利口だね。
今日もたくさんお散歩&お父さんと遊べますように。

Bまるちゃん #- | URL | 2017/04/22 08:33 - edit

kanaさん

お早うございます♪
> おはようございます(^^)
> 今日も雲が多くて
> ちょっと肌寒いですね。
> オードリーさんも
> 体調気を付けて下さいね。
早朝は何時も雲に覆われた空・・・
春の天候って こんな?? と感じます!
今朝も暖房 ON! です。

> リヤドロのお迎え
> とっても素敵ですね♪
> 寝顔~
> どんな夢を見てるのでしょうね~
> とっても癒されます。
とても気になりながらもお迎え出来ず
ご縁あったのかナ と
迷いつつもお迎え致しました♪

> 季節の和菓子~
> もう5月~
> 早過ぎますよね~(笑)
季節の移ろい 早過ぎますね(◞‸◟)

> 枝垂れもみじの芽吹き~
> とっても素敵ですね^^;
草花 花木の芽吹きもまた進みました・・・

> レオ君
> 寝顔~メッチャクッチャ可愛いです♪
どんな夢見ているのかナ・・・と(^^♪

> 素敵な週末をお過ごし下さいね~☆
kanaさんも
お元気で頑張れます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/22 08:58 - edit

sibanekoさん

お早うございます♪
> おはようございます♪
> 綺麗な白鳥さんにぺピィちゃんですね♡
> 17年後のお迎え♪
> きっときっと縁があったのですね!
多分・・・
きっとご縁あったのかナ・・・と自分に納得させて
お迎え致しました(;^ω^)

> 菓心たつやさん
> オシャレ過ぎです~
> 勿体無くて眺めていたいです♪
可愛いやら
お洒落やら・・・ 
53歳職人ご主人 頑張ってお出でです(^_-)-☆

> アッと今に時間が過ぎ
> 五月人形もどきも準備できず^^;
> 花はあっちこっちでにぎわって来てますが・・・
草花 花木もまた一歩進んでおりますね♪
多分今日あたりは 大和屋さんの通り
花水木が綺麗なのではと思います♪

> レオちゃーん
> お手手キューンとくる寝方♪
> どんな夢を見てるのかな(*^▽^*)
あのネ・・・ (^^♪・・・
夢のお話聞けたら良いですよね(^_-)-☆

今日もお元気で
たくさん良い時間もお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/22 09:03 - edit

おはようございます。

素敵なリヤドロ~♪
白鳥の羽に包まれて、無邪気な寝顔のべビイ。。。
可愛らしいです♪
17年目の再開!!
凄いですね!
きっとオードリーさんに迎えられるためのご縁なのでしょうね♪

季節の和菓子。。。美味しそうです♪
五月人形やお花など凝ってますね!
枝垂れもみじも素敵です~♪

レオ君可愛い!
自分のお手手で腕枕?!
楽しい夢を見ていそうですね。。。

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/04/22 09:05 - edit

Bまるちゃん♪

お早うございます♪
> おはようございます。
> リヤドロ、いつみても何を見ても素敵という言葉しか見つかりません。
> リヤドロのお花の繊細さやお花に寄り添う子供や天使、動物・・・様々ですが
> どの子も皆、表情が穏やかで大好きです。
> 再度の出会いに感謝ですね~きっとご縁があったのでしょうね。
最近の艶消しリアルは どうなのかナ と感じたりも致しますが
得に 子供天使バ-ジョンに惹かれます(#^.^#)
でも本当に久々のお迎えです♪

> たつやさんのお菓子、とってもいいですね。
> 私のお気に入り(聞いてない?(笑))は、右上の五月人形です。
> なんともいえない表情にほっこりいたしました。
> 今回も食べるのが惜しいくらいですね。
確かに(^_-)-☆
少しゆったり表情の五月人形☆
こちらまでほっ♪ 笑顔誘われますよね(#^.^#)
お顔あるお菓子・・・ 躊躇!致しますネ(;^ω^)

> レオ君、気持ちよくお昼していますね。
> 夢の中でもちゃんとお母さんにお返事できて、お利口だね。
> 今日もたくさんお散歩&お父さんと遊べますように。
どんな夢見ているのか・・・
教えてもらえたら良いですよね(^_-)-☆
これから 運動かねて?の通院・・・
きっと煩い一名が不在で
男同士のんびり時間過ごせるのではと(^^♪

今日もお元気で良い週末をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/22 09:11 - edit

シフォンとクッキ-さん

お早うございます♪
> おはようございます。
> 素敵なリヤドロ~♪
> 白鳥の羽に包まれて、無邪気な寝顔のべビイ。。。
> 可愛らしいです♪
> 17年目の再開!!
> 凄いですね!
> きっとオードリーさんに迎えられるためのご縁なのでしょうね♪
きっときっと ご縁あり・・・
そう自分に納得させてのお迎えでした(;^ω^)

> 季節の和菓子。。。美味しそうです♪
> 五月人形やお花など凝ってますね!
> 枝垂れもみじも素敵です~♪
季節また一歩♪
四月も残り一週間ちょっと!
もう五月がやって来ます(;^ω^)

> レオ君可愛い!
> 自分のお手手で腕枕?!
> 楽しい夢を見ていそうですね。。。
寝た子の可愛さ~♪
どんな夢見ているのか
聞いて見たいですよね(#^.^#)

お元気で♪
今日も良い一日をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/22 09:15 - edit

この2・3日少し肌寒さを感じています
本当にこの気温の変化 体調気を付けないと・・・

素敵ですねぇ~リアドロ・夢の国・・・思わず見入ってしまいました
17年経過 オードリーさんに迎えられるべく 出会いがあったのでしょうね・・・
海の子守歌が気になって調べてみました
シャコ貝のベッドに包まれたベイビーちゃんなのですね(^^♪
私もこちらが好きかも(^_-)-☆ 数点あってカートOKでした
かなり勇気のいるお値段でした(≧◇≦)

たつやさんの和菓子またまた 可愛い(^-^)
目でも楽しめて もちろん食べても 美味しいのでしょうね・・・

枝垂れ紅葉・・・凄いですねぇ~
我が家は普通の紅葉が今凄い勢いで芽吹いています

レオ君人間みたい(*^_^*)
手枕(≧◇≦) 可愛い💛

お誕生日拍手コメントありがとうございました
茶々共々健康第一ですね(^^♪

茶々ママ #- | URL | 2017/04/22 12:08 - edit

茶々ママさん

今晩は~♪
(の時間帯ですが
日が伸びましたね(#^.^#))

> この2・3日少し肌寒さを感じています
> 本当にこの気温の変化 体調気を付けないと・・・
通院・リハビリに出掛けたのですが
体調今一で・・・帰宅致しました(;^ω^)
今 冷たい風ビュンビュン!

> 素敵ですねぇ~リアドロ・夢の国・・・思わず見入ってしまいました
> 17年経過 オードリーさんに迎えられるべく 出会いがあったのでしょうね・・・
> 海の子守歌が気になって調べてみました
> シャコ貝のベッドに包まれたベイビーちゃんなのですね(^^♪
> 私もこちらが好きかも(^_-)-☆ 数点あってカートOKでした
> かなり勇気のいるお値段でした(≧◇≦)
おっ♪
どこかのショップつにありましたか(^^♪
シャコ貝の上にもお花☆
素敵でしょ(^^♪ でも 夢の国へ・・・お迎え致しましたので
当分の間は (;^ω^)

> たつやさんの和菓子またまた 可愛い(^-^)
> 目でも楽しめて もちろん食べても 美味しいのでしょうね・・・
なかなか可愛らしさも(^_-)-☆
もう五月ですね・・・ ・・・

> 枝垂れ紅葉・・・凄いですねぇ~
> 我が家は普通の紅葉が今凄い勢いで芽吹いています
紅葉の芽吹きもなかなか素敵ですよね♪

> レオ君人間みたい(*^_^*)
> 手枕(≧◇≦) 可愛い💛
「はい! って手枕デス(^^♪」by レオ

> お誕生日拍手コメントありがとうございました
> 茶々共々健康第一ですね(^^♪
本当に・・・♪
茶々ちゃま共に 
くれぐれもお元気心より願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/22 17:05 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1892-16c0dd4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △