ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆プリザ-ブドアレンジ♪&花水木通り☆ ☆★ 


  青空の一日も・・・
お昼近くから 冷たい強風!!!

このところの天候にちょっと置いてけ堀 の私です(;^ω^)

男同士は 今日も又 長野へと出掛けました!
留守番部隊は ゆっくり・・・(ん? 何時もの事?)
プリザA
プリザ-ブドアレンジを・・・
プリザA 2
明るいぼかしの薔薇ホイップピンクをフォ-カルPに
小さい薔薇も今回は開かせて見ました♪
プリザA 3
ア-チ型の白いリーフのワイヤ-クラフトに絡ませたグリ-ン
ラスカスがアレンジのポイント・・・☆ 

朝一 男同士のお出掛けを見送り ちょこっと大和屋さんへ!
花水木通り1
花水木が色づき季節便り☆
春摘
試飲コ-ヒ-は「春摘珈琲」
店内は母の日ギフトに模様替え進んでおり
毎年
ちょっと切なさ感じる母の日 今年もやって来ます・・・♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/24 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

コメント

おはようございます ♡
爽やかな青空の日曜日でした ♪

プラザアレンジ Fポイント ぼかしの入った薔薇 素敵ですね〜
まわりのバラも開かせて華やかに❣️
花のバランス難しそう…
実ものやグリーン使い方が うまいなぁ〜 (^^)v

もう花水木ですか !
あの通り大好きです ♪とくに花水木の時期 あの頃はまだそんなに丈が高くなかったけれど …

レオ君 今日は熟睡かな
長野同行は嬉しいけれど〜 ですね

晴れのいい天気 蕨 採りながら
散歩して来ます(^ ^)

いい時間を ♡

里山のハナ #- | URL | 2017/04/24 06:01 - edit

おはようございます。
青空の金沢です。

バラのアレンジメント、赤系メインに緑が入って、
これからの季節に良い色合いですね。
東京タワーにも黄色小ぶりのバラが咲いていました。

レオくん、お父さんとお出かけ。。。
大喜びなのでは?
お父さん、長野行きが増えて、お疲れ出てませんでしょうか?

母の日・
そういえば、近づいてきました。
今年はどうしようかな。

よき1日でありますすように。

#1zy/x5P2 | URL | 2017/04/24 06:07 - edit

おはようございます♪

あら、昨日は午後から強風が?
穏やかな日は続きませんね・・・

凄く綺麗なアレジメント♡
置いてるだけでパッと明るくなりますね♪
男性陣の長野へ行かれた後
寂しい日は無いですか?

その分、気にせずに大和屋さんへ♪
春摘珈琲よっぽど美味しいと見ました(*^▽^*)
もう、母の日のギフト準備
私も10年以上、両方両親は他界してるので
自分に買おうかと思ったりしますヽ(≧∀≦)ノ

素敵な1日になりますように♪

sibaneko #- | URL | 2017/04/24 06:37 - edit

おはようございます(*^_^*)

今日は晴れの予報だったのに
曇りです。
やっと~バイトもお休みで
お洗濯~って想ってたのに
残念です^^;

プリザ-ブドアレンジ
とっても素敵ですね♪
ホイップピンクって言うのですね~
好きな色です。

大和屋さん
母の日ギフトに模様替え
早いですよね~
もう少しゆっくり時が流れたら~って
想います。

レオ君
旦那様とお出掛け~
尻尾ブンブン~ですね♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/04/24 08:13 - edit

おはようございます。

素敵すぎるくらいなプリザ-ブドアレンジ!!
ホイップピンク!!可愛い色ですね♪
アーチ形のワイヤークラフトに絡ませたグリーンも最高です!

大和屋さん。。。可愛い鯉のぼりや兜・・・
もうすぐですね・・・

そうですね。
5月には母の日もありますね。。。
私も母は他界しております。。。いろいろな思い出がありますよね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/04/24 09:01 - edit

おはようございます。

プリザーブトフラワーのアレンジメント、素敵ですね。
さすがの一言です。
お花って本当に癒されますよね~
GWに私は庭いじりを計画しておりますが、計画倒れになるかもしれません(笑)

レオ君、お父さんと長野に行ったのですね。
レオ君にとっては楽しいお出かけなのでしょう。
長野に行きながら、楽しげに過ごしているレオ君の姿が目にうかびます。
今日は長野から帰ってきて、ぐったりDayでしょうか。
今日はの~びり過ごしてね、レオ君

Bまるちゃん #- | URL | 2017/04/24 09:32 - edit

このところ朝夕は冷えますが 昼間はとってもいいお天気です

プリザーブドフラワーのアレジメント本当に素敵です
私も少しかじりましたが 全く・・・(-_-;)
もっともっと目を養わないとダメですね

レオ君は大好きなパパさんとお出掛けなのですね
楽しかったでしょうね(*^_^*)

母の日もうすぐですね
母93歳 お花が大好きなので 毎年お花をあげているのですが 今年は何にしようかな・・・

茶々ママ #- | URL | 2017/04/24 09:53 - edit

里山のハナさん

お早うございます♪
> おはようございます ♡
> 爽やかな青空の日曜日でした ♪
こちらは
午後から強風に!
里山の芽吹き順調でしょうか(^^♪

> プラザアレンジ Fポイント ぼかしの入った薔薇 素敵ですね〜
最近はこんなぼかし素材も多々・・・
でも色が抜けやすい感もあります(;^ω^)

> まわりのバラも開かせて華やかに❣️
> 花のバランス難しそう…
> 実ものやグリーン使い方が うまいなぁ〜 (^^)v
ただド-ム型の 
平凡なアレンジは出来れば避けたいナ と♪

> もう花水木ですか !
> あの通り大好きです ♪とくに花水木の時期 あの頃はまだそんなに丈が高くなかったけれど …
木の生長も↑ 大きくなっておりますよ(^^♪
朝は通行量も少なくて 素敵な通りですよね☆ 

> レオ君 今日は熟睡かな
> 長野同行は嬉しいけれど〜 ですね
当たり~!
朝も何時もより目覚めも遅くて
ずっと静かです Zzz♪ (^^)v

> 晴れのいい天気 蕨 採りながら
> 散歩して来ます(^ ^)
山菜採りながらのお散歩
一層楽しいですね(^_-)-☆

> いい時間を ♡
ハナさんも
お元気で良い時間をと願っております☆彡

↓ プレゼント企画 参加してネ♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/24 10:15 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪
> おはようございます。
> 青空の金沢です。
お疲れ様でした♪

> バラのアレンジメント、赤系メインに緑が入って、
> これからの季節に良い色合いですね。
> 東京タワーにも黄色小ぶりのバラが咲いていました。
目的はなくても 
月1くらいはアレンジをと思いつつ・・・
東京タワ- 未だ行った事ないのです(;^ω^)
大江戸も薔薇の季節ですね♪

> レオくん、お父さんとお出かけ。。。
> 大喜びなのでは?
> お父さん、長野行きが増えて、お疲れ出てませんでしょうか?
何とか頑張ってはおりますが・・・
ちょっと心配です(;^ω^)
同行犬は 唯々大喜び(#^.^#)

> 母の日・
> そういえば、近づいてきました。
> 今年はどうしようかな。
どうぞ お忘れなく(^_-)-☆

> よき1日でありますすように。
あにゃもさんも
お元気で一週間のスタ-トを☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/24 10:20 - edit

sibanekoさん

お早うございます♪
> おはようございます♪
> あら、昨日は午後から強風が?
> 穏やかな日は続きませんね・・・
春の天候・・・
こんなにも不順?! 
今年はそんな思い改めて感じております(;^ω^)

> 凄く綺麗なアレジメント♡
> 置いてるだけでパッと明るくなりますね♪
ちょっと明るすぎるかナ・・・の思いも(;^ω^)

> 男性陣の長野へ行かれた後
> 寂しい日は無いですか?
私 一人時間大好きなのです(^_-)-☆

> その分、気にせずに大和屋さんへ♪
そうそう!
気にしながらレオにお留守番させることなく(^^♪

> 春摘珈琲よっぽど美味しいと見ました(*^▽^*)
少し酸味あり 本来酸味系珈琲苦手なのですが
とても爽やかさ感じて・・・(^^)v

> もう、母の日のギフト準備
> 私も10年以上、両方両親は他界してるので
> 自分に買おうかと思ったりしますヽ(≧∀≦)ノ
それ 大賛成(^_-)-☆

> 素敵な1日になりますように♪
sibanekoさんも
お元気で良い一日をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/24 10:26 - edit

kanaさん

お早うございます♪
> おはようございます(*^_^*)
> 今日は晴れの予報だったのに
> 曇りです。
> やっと~バイトもお休みで
> お洗濯~って想ってたのに
> 残念です^^;
同じ関東圏でも・・・
こちら陽ざし☆です・・・
お洗濯済ませましたよ(^^♪

> プリザ-ブドアレンジ
> とっても素敵ですね♪
> ホイップピンクって言うのですね~
> 好きな色です。
優しいぼかし・・・
最近はこんな微妙な色合いも多々♪

> 大和屋さん
> 母の日ギフトに模様替え
> 早いですよね~
> もう少しゆっくり時が流れたら~って
> 想います。
もう駆け足で急かされている実感ですよね(◞‸◟)

> レオ君
> 旦那様とお出掛け~
> 尻尾ブンブン~ですね♪
お疲れ帰宅で
今日はきっと一日Zzz♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
ゆっくり出来る時間があります様に♪
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/24 10:30 - edit

シフォンとクッキ-さん

お早うございます♪
> おはようございます。
> 素敵すぎるくらいなプリザ-ブドアレンジ!!
> ホイップピンク!!可愛い色ですね♪
> アーチ形のワイヤークラフトに絡ませたグリーンも最高です!
お褒め頂き ありがとうございます♪
ホイップピンク
色合いが可愛いでしょ(^^♪

> 大和屋さん。。。可愛い鯉のぼりや兜・・・
> もうすぐですね・・・
今週末から連休もスタ-ト!
少しゆっくり出来そうですか?

> そうですね。
> 5月には母の日もありますね。。。
> 私も母は他界しております。。。いろいろな思い出がありますよね♪
ちょっと切なさ感じる「母の日」です・・・
シフォンとクッキ-さんも
お母さま見送られてお出ででしたか・・・(◞‸◟)

今日もお元気願っております☆彡
良い一日をお過ごし下さいね♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/24 10:35 - edit

Bまるちゃん♪

お早うございます♪
> おはようございます。
> プリザーブトフラワーのアレンジメント、素敵ですね。
> さすがの一言です。
ありがとうございます<m(__)m>
目的なくてもアレンジを!と・・・

> お花って本当に癒されますよね~
> GWに私は庭いじりを計画しておりますが、計画倒れになるかもしれません(笑)
GWお庭いじりの方多いですよね(^^♪
我が家も コンテナの植え替え・・・出来たらイイナ(^^♪
DIYもとっても混雑致します!

> レオ君、お父さんと長野に行ったのですね。
> レオ君にとっては楽しいお出かけなのでしょう。
もう 一緒お出掛けだけで テンションハイ!!!
疲れて帰宅です(;^ω^)

> 長野に行きながら、楽しげに過ごしているレオ君の姿が目にうかびます。
> 今日は長野から帰ってきて、ぐったりDayでしょうか。
> 今日はの~びり過ごしてね、レオ君
もう朝の寝覚めから時間遅くて
きっといちにちZzz♪ ・・・

今日もお元気願っておりま~す☆彡

プレゼント企画
ご参加お待ちしております(^^♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/24 10:40 - edit

茶々ママさん

ご丁寧に<m(__)m>
> このところ朝夕は冷えますが 昼間はとってもいいお天気です
朝夕と 日中の気温差大きくて
ちょっと置いてけ堀(;^ω^)

> プリザーブドフラワーのアレジメント本当に素敵です
> 私も少しかじりましたが 全く・・・(-_-;)
> もっともっと目を養わないとダメですね
プリザ-ブドもフレッシュ・・・
オレンジの仕方は同じだと思います(^^♪
今は中断中ですか(^_-)-☆

> レオ君は大好きなパパさんとお出掛けなのですね
> 楽しかったでしょうね(*^_^*)
車 一緒お出掛けが嬉しくて楽しくて(^^♪

疲労困憊で帰宅です(;^ω^)

> 母の日もうすぐですね
> 母93歳 お花が大好きなので 毎年お花をあげているのですが 今年は何にしようかな・・・
お母さま93歳でしたか(@_@。
お元気そうですね♪
私の母もお花大好き♪
毎年お花は欠かしたことなかったです・・・(◞‸◟)
母の日ギフトのDM等受け取るとちょっと凹みます!

今日もお元気願っておりま~す☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/24 10:49 - edit

こんにちは 田舎のオードリーさん。
見事なアレンジですね。
とても素敵です(*´▽`*)
甘い香りがしてきそう。

イヴまま #- | URL | 2017/04/24 14:07 - edit

イヴままさん

今日は~♪
> こんにちは 田舎のオードリーさん。
> 見事なアレンジですね。
> とても素敵です(*´▽`*)
> 甘い香りがしてきそう。
ありがとうございます(#^.^#)
最近のプリザ-ブド素材
益々多様化 新素材がお目見えしております♪

そちら天候荒れ模様なのでは・・・?
くれぐれもお元気願っております☆彡

コメントありがとうございました<m(__)m>

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/24 16:36 - edit

こんばんは~(^^♪
アレンジ、いつも素敵!

今年も母の日が近づいて 何となく切なくなります。
母にはもう会えないけれど、母に良く似た母の従姉妹(84歳)に
今週熱海で会うので 昔話をしたいと思ってます(*^_^*)

男同士の長野、レオ君は嬉しいでしょうねぇ。
オードリーさんは 自分時間が過ごせるね^_^;
旦那様は・・・お疲れでしょうね。

曲まめ子 #- | URL | 2017/04/24 21:46 - edit

曲 まめ子さん

今日は~♪
(危うく スル-してしまいそうでした<m(__)m>)
> こんばんは~(^^♪

> アレンジ、いつも素敵!
ありがとうございます(^^♪

> 今年も母の日が近づいて 何となく切なくなります。
> 母にはもう会えないけれど、母に良く似た母の従姉妹(84歳)に
> 今週熱海で会うので 昔話をしたいと思ってます(*^_^*)
そんな方もおりません・・・(◞‸◟)
想い出話 ゆっくり出来ます様に☆

> 男同士の長野、レオ君は嬉しいでしょうねぇ。
> オードリーさんは 自分時間が過ごせるね^_^;
> 旦那様は・・・お疲れでしょうね。
そう!大変なのは夫でしょう・・・
でも
平日昼間は 何時でも電話受けられるようにスタンバイ!
これもかなり凹みます(◞‸◟)
電話なる度に ギクッ!

もう三か月続いております・・・

まめ子さんお出掛け続いて大丈夫?
熱海お出掛け体調万全でね♪

お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/25 16:57 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1894-0df7c4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △