ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆cafe・あしびランチ♪&駐車場の芽吹き☆☆★ 

 土曜日の事・・・
通院予定で出かけ 
午後の受付に寄ろうと思ったのですが駐車スペ-ス ん?!無い(;^ω^)

一瞬迷いもありましたが 体調も今一でしたので
そのままcafe・あしびへGo♪
あしびP白樺・欅
駐車スペ-ス内の植え込み
白樺の芽吹きです♪
あしびP
欅の新しい葉もこんなに柔らかな緑☆
あしびP すずらん
あしびP  ずずらん
そして白樺の足元には可憐な「鈴蘭」が今年も☆

枕木敷き詰められた駐車場 その中のスペ-スにこんな贅沢な緑の空間・・・
四季を楽しませてもらえる楽しく素敵な駐車場なのです♪

あしびは定番席へ!
あしび定番席
まだモ-ニングタイム中・・・
少し時間を過ごして 早目ランチをと決めました♪
ラテア-トメッセ-ジ
この日はラテア-トお得意のスタッフさんがフロアに・・・
では と カフェラテをお願いしましたら
こんなメッセ-ジを描いて下さいました(^^♪
あしびサラダ
「ランチサラダ」
あしびス-プカリ-
ス-プカリ-・・・は
1/2にして頂いたライスも 半分以上残してしまいました(;^ω^)
そして以後 
何とな~く不調の時間を過ごしております・・・(◞‸◟)
きっと気温差がいけないのだろうと 自己診断!
どうぞ
皆様もご自愛下さいます様に☆彡

今日のレオ
reo眠い眠い
前日 長野お出掛けで もう疲れ果てて帰宅です!!!
朝散歩の後も もう眠くて 眠くての様子です(;^ω^) 
reo眠くてボウ~
大好きお父さんだお仕事お出掛け時もZzz♪
玄関ドア閉まる音でやっと ん???
それでもこのお顔ボウ~~~! 
ゆっくり休んで元気回復だよネ(#^.^#)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/25 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます。

花粉症の症状が大分和らぎました。
そろそろ初夏ですね〜

土曜日の病院は混雑デーなのでしょうか。
GW直前、駆け込み需要??

スズラン、かわいいですね。
私も、先週の花見ランで
花筏の大聖寺川沿いで見かけました。
写真撮るのを忘れる。。。

あしび、
以前いらした方がヘルプで?
latte art素敵ですね。
心のこもったアート&ワード。

レオくん、疲れても、楽しいから
またお出かけしたいね。

今日も素敵な1日をお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/04/25 05:40 - edit

おはようございます♪

土曜日は通院出来なかったのですね・・・
駐車場がいっぱいだとは(;´∀`)

新緑が綺麗になってきましたね♪
そうそう、すずらんとか優しく咲いてて
春に包み込まれます(*^▽^*)

あしびさんは
スープカリー、ご飯半分でも残しちゃいましたか。
体調が優れないのですね・・・
ラテアート、見てるだけで可愛いですね♡
と、私はまだ作って貰ったことが無いのですが♪

レオちゃんもまだ疲れが・・・
ゆっくりゆっくり挽回です(^_-)-☆
やっぱり寝んねが一番かな♪

オードリーさんご無理がありませんように!
ゆっくりマイペースで体を労わってくださいね(^_-)-☆

sibaneko #- | URL | 2017/04/25 07:32 - edit

おはようございます。

少しお体の調子が悪いのですね。。。
自己診断・・・少し気になりますが
季節の変わり目は体調崩しやすいですよね。。。

鈴蘭がとても可愛いですね♪
カフェラテももっと可愛いです!!
「いつもありがとう」の文字。。。すごく嬉しいですね♪

スープカリーも美味しそう~♪

レオ君が疲れるほど
たくさんのお出かけだったのですね!
ボー・・・の顔も可愛いですね~♪

オードリーさんもゆっくり休んで
体力回復してくださいね♪
お体、お大事になさてください。

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/04/25 08:24 - edit

おはようございます(*^_^*)

体調の方
どうですか?
無理の無い様に~って
想います。

あしびさんの駐車場
本当四季を感じます。
鈴蘭がとっても可愛いです♪

ランチ
スープカリー
とっても美味しそうですね。
そして~
カフェラテのメッセージ
心が温かく成りますね^^;

レオ君
ゆっくり休んでね。
ぼ~っとしたお顔
メッチャクッチャ可愛いです♪

無理の無い様にお過ごし下さいね~☆

kana #- | URL | 2017/04/25 08:44 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/04/25 09:06 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 花粉症の症状が大分和らぎました。
> そろそろ初夏ですね〜
花粉症 症状で分かる季節の移ろい(#^.^#)
良かったですね♪

> 土曜日の病院は混雑デーなのでしょうか。
> GW直前、駆け込み需要??
いろいろな要件重なり・・・
その時々全く予測出来ません(◞‸◟)

> スズラン、かわいいですね。
> 私も、先週の花見ランで
> 花筏の大聖寺川沿いで見かけました。
> 写真撮るのを忘れる。。。
あらら(^_-)-☆
忘れましたか・・・?
花筏に心が?

> あしび、
> 以前いらした方がヘルプで?
> latte art素敵ですね。
> 心のこもったアート&ワード。
いえ・・・
キッチンに入ったりその時々違うのですが
まだ焙煎工場に移れないスタッフKさんがお休みでフロアに・・・
可愛いア-ト
美味しく頂きました♪

> レオくん、疲れても、楽しいから
> またお出かけしたいね。
「そう そう
疲れたって絶対お留守番は嫌だヨ!」by レオ

> 今日も素敵な1日をお過ごしください。
あにゃもさんも良い一日をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/25 13:13 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> 土曜日は通院出来なかったのですね・・・
> 駐車場がいっぱいだとは(;´∀`)
土曜日はどちらかと言うと混雑気味なのですが
この日は えっ?!と思う時間で満車状態・・・

スル-してしまいました(◞‸◟)

> 新緑が綺麗になってきましたね♪
> そうそう、すずらんとか優しく咲いてて
> 春に包み込まれます(*^▽^*)
鈴蘭・・・
出会えるとちょっと嬉しい気持ちになりますよネ♡

> あしびさんは
> スープカリー、ご飯半分でも残しちゃいましたか。
> 体調が優れないのですね・・・
> ラテアート、見てるだけで可愛いですね♡
> と、私はまだ作って貰ったことが無いのですが♪
ちょっと不調・・・ですが・・・
大丈夫です(^^♪
ラテア-ト可愛いでしょ☆

> レオちゃんもまだ疲れが・・・
> ゆっくりゆっくり挽回です(^_-)-☆
> やっぱり寝んねが一番かな♪
疲れても 疲れても
「絶対一緒に行きたい!」by レオ
大分回復した様です(^^♪

> オードリーさんご無理がありませんように!
> ゆっくりマイペースで体を労わってくださいね(^_-)-☆
ありがとうございます♪
何時もマイペ-ス なのですが・・・(;^ω^)
sibanekoさんも
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/25 13:24 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> 少しお体の調子が悪いのですね。。。
> 自己診断・・・少し気になりますが
> 季節の変わり目は体調崩しやすいですよね。。。
ありがとうございます♪
峠は越したのかナ・・・の実感ですが
低血圧 若干の目眩ありで(;^ω^)

> 鈴蘭がとても可愛いですね♪
> カフェラテももっと可愛いです!!
> 「いつもありがとう」の文字。。。すごく嬉しいですね♪
「メッセ-ジ入れてみました(^^♪」って・・・
素敵ですよね☆

> スープカリーも美味しそう~♪
変わらない味わいです♪

> レオ君が疲れるほど
> たくさんのお出かけだったのですね!
> ボー・・・の顔も可愛いですね~♪
ハイテンションで騒ぎ過ぎ!
ドックランも十分ですのでZzz♪続きます( ^ω^)・・・

> オードリーさんもゆっくり休んで
> 体力回復してくださいね♪
> お体、お大事になさてください。
ありがとうございます♪
シフォンとクッキ-さんも
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/25 13:29 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(*^_^*)
> 体調の方
> どうですか?
> 無理の無い様に~って
> 想います。
ありがとうございます♪
お蔭さまで 徐々に・・・(^^♪

> あしびさんの駐車場
> 本当四季を感じます。
> 鈴蘭がとっても可愛いです♪
鈴蘭って
出会うと嬉しい気持ちになりますよね☆

> ランチ
> スープカリー
> とっても美味しそうですね。
> そして~
> カフェラテのメッセージ
> 心が温かく成りますね^^;
ランチは何時も変わらない味わいです♪
ラテア-ト 可愛いでしょ(^^♪

> レオ君
> ゆっくり休んでね。
> ぼ~っとしたお顔
> メッチャクッチャ可愛いです♪
大分回復したようです(^^♪

> 無理の無い様にお過ごし下さいね~☆
ありがとうございます♪
kanaさんも
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/25 13:33 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

cafeあしびの駐車場 ちょっと贅沢に
全面 枕木が敷き詰められていて

欅 白樺の木々が植え込 まれている空間に低木は馬酔木等・・・
その足元に鈴蘭 紫陽花 さりげなく季節の花も咲いて
とても楽しめる空間です☆ 

レオのお疲れは大分回復した様です(^^♪
疲れても疲れても
絶対一緒にお出返したい!!! きっと
そんな風に思っている筈なので 同行・・・です♪

いろいろなお気持ちお伺いさせて頂きましたが・・・
あまり考えすぎる事無く 是非!と願います(^^♪

だって先代君の気持ち♡ なのですから(^_-)-☆

今日もお元気願っておりま~す☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/04/25 13:45 - edit

こんにちは

その後、お加減はいかがでしょうか?
無理せず休んで下さい。

あしびさん
ラテアートかわいいですね!
飲んでしまうのがおしいくらいです。

レオ君もお疲れのようでしたけど、ゆっくり休んで元気回復
良かったぁ~♪

オードリーさんもゆっくり休んで元気回復願っています。

めい #mQop/nM. | URL | 2017/04/25 13:58 - edit

めいさん

今日は~♪
日が延びて 今晩は♪の時間帯も
まだ青空です(^^♪

> こんにちは
> その後、お加減はいかがでしょうか?
> 無理せず休んで下さい
お蔭さまで。
やや持ち直しております♪

> あしびさん
> ラテアートかわいいですね!
> 飲んでしまうのがおしいくらいです。
出来るだけ崩さない様に・・・(^^♪
美味しく頂きました♡

> レオ君もお疲れのようでしたけど、ゆっくり休んで元気回復
> 良かったぁ~♪
さすがに若さでしょうか(^_-)-☆

> オードリーさんもゆっくり休んで元気回復願っています。
ありがとうございます♪
めいさんもくれぐれもお元気願っております☆彡

(プレゼント企画
もしや見落としておりませんか(^^♪)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/25 17:02 - edit

白樺って靜岡市近辺にはないと思います。
美智子様のお印の木ね^^ 綺麗!

鈴蘭もホントに可憐で愛らしい。

「いつもありがとう」なんて、心憎いサービスのお店(^^♪
ラテアートは どうやって飲もうかしらって悩んじゃうよ。

私のGWは予定なし。
毎日が日曜日なので 混み合うときは家にいます。
家でのんびり・・・オードリーさんの落ち着かない毎日に
体調が心配です。
それなのに、いつもわたしのこと気にかけて貰って本当にありがとう☆

曲まめ子 #- | URL | 2017/04/25 19:05 - edit

曲 まめ子さん

お早うございます♪
> 白樺って靜岡市近辺にはないと思います。
> 美智子様のお印の木ね^^ 綺麗!
暖かくて 育たないのカモ・・・
高原の青空の下に☆のイメ-ジですよね(^^♪)

> 鈴蘭もホントに可憐で愛らしい。
可愛いでしょ(^^♪ まめ子さん見たい(^_-)-☆

> 「いつもありがとう」なんて、心憎いサービスのお店(^^♪
> ラテアートは どうやって飲もうかしらって悩んじゃうよ。
確かに 悩みますが
そ~っと手前から頂いて行くと
少し長めア-トに変わりますが最後まで残りますヨ♪

> 私のGWは予定なし。
> 毎日が日曜日なので 混み合うときは家にいます。
熱海は・・・平日?

> 家でのんびり・・・オードリーさんの落ち着かない毎日に
> 体調が心配です。
少し胃にきている感・・・(;^ω^) 
でも大丈夫です(^^♪

> それなのに、いつもわたしのこと気にかけて貰って本当にありがとう☆
そんな事ないですが
何時も元気で 溌剌としていて欲しいまめ子さんです☆彡

集合写真何時も真ん中(^^)v
色白で カワ(・∀・)イイ!!

ノリタケ・・・素敵画像
「絹の里」で出会えております☆彡

お気遣いありがとうございました♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/26 08:57 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1895-9f22da33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △