ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆クロワッサンサンド・ブランチ♪&たけのこピクルス☆☆★ 

 風もなく
穏やかな陽ざし☆
でも・・・お天気は夜半から下り坂とか
良い日和は長く続きませんね(;^ω^)

毎朝 夫のパン食を準備しますが・・・
自分では味見していない「クロワッサン」のチーズサンド 
クロワッツサンチ-ズハム
ブランチに一つ作ってみました(^^♪
バタ-・大葉・ロースハム・シュレッドゴーダチ-ズ
挟んでトスタ-で3分
ハムいはブラックペッパ-と軽くマジックソルトを振ります♪
今日のブランチ
もちろんパニ-ニの方がボリュ-ムもバッチリ!ですが
クロワッサン自体の甘味がちょっと優しいサンドイッチの味わいに・・・
キ-モン
茶葉はキーモンを淹れてご馳走さまでした♪

付け合わせに使ったのは
先日購入の「ラペ」  萌さんのラペよりスパイス・酸味↑・・・
これからの季節には酢もたくさん摂った方が良いでしょうから(^^)v
京たけのこピクルス
そしてもう一品は
頂き物の「京たけのこ」のピクルス♪
少し甘酢の味わいですが たけのこの風味に合っている印象・・・
初めての味でした☆

今日のレオ
reoリラックスリラックス
疲れも回復!
リラックス リラックスのこんな様子☆彡

プレゼント企画 ご参加
今夜24時 シンデレラ時間までとなっております♡

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/26 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

コメント

おはようございます♪

ホントに良いお天気は続きませんね・・・
神戸も今日から下り坂です。
GWにお出かけする人は
今のウチに雨が降って欲しいような? 笑

え?
クロワッサンまで作られたんですか?
チーズの良い香りがしてきそうです♡
クロワッサン大好物で
私はオヤツで食べたり(σ≧▽≦)σ

タケノコのピクルス・・・
初めて聞きました!
酢の物は私も大好きなので買ってみようかな♪
色々参考になります♡

ふふふ♪
レオちゃーん、あんよがきゃわゆい♡
疲れも取れてリラックス
とっても大事ね(*^▽^*)

sibaneko #- | URL | 2017/04/26 02:50 - edit

おはようございます。

こちらもしとしと小雨の朝です。
花粉が飛びにくくなれば、雨も良いかな・・・と。

クロワッサンサンド。
バターの甘さと食感を活かす具材が難しそうです。
ハム、チーズ、大根。
爽やかな味を想像します。

あ、今年、クロワッサン作っていません。
もう暖かくなったので、晩秋までお預け。

たけのこのピクルスですか!?
たけのこの風味が残っているのでしょうか。
気になります。
これを使ったサンドウィッチも・・・

レオくん、本当にリラックス状態。
安心して暮らしているね。
今日は、ウルトラCアルバイトを〜♪

はっきりしない天気ですが、
元気にお過ごし下さい。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/04/26 05:58 - edit

おはようございます(*^_^*)

本当
お天気長続きしませんね。
今日は曇り空です。

クロワッサンのチーズサンド 
メッチャクッチャ美味しそうです♪
それに~
たけのこのピクルス
初めて見ました。

レオ君
疲れも取れて~
リラックス~♪
寝顔~癒されますね。

今日も元気で過ごされます様に~☆

kana #- | URL | 2017/04/26 07:17 - edit

おはようございます。

ご主人の朝食もこんな感じでご準備されるのでしょうか?
愛情たっぷりの優しい味がするのでしょうね~
いいなぁ・・・羨ましいなぁ・・・(笑)
京たけのこのピクルス、初めてみました~
ほんのり甘酢の味わい・・・ピクルスは少々苦手では
ありますが、気になります。

レオ君、若いね~
一日で疲れ回復とは、なんとも羨ましいかぎりです。
今日はお天気下り坂ですが、お散歩いけると良いね~

Bまるちゃん #- | URL | 2017/04/26 08:21 - edit

おはようございます。

クロワッサンのチーズサンド♪
とても美味しそうです!
クロワッサンがほんのり甘めで
チーズやハムの味が引き立ちますよね!
大葉まで!!
たけのこのピクルス???
面白いですね!

レオ君超リラックス!(笑)
とっても気持ち良さそうに寝てますね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/04/26 09:03 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> ホントに良いお天気は続きませんね・・・
> 神戸も今日から下り坂です。
> GWにお出かけする人は
> 今のウチに雨が降って欲しいような? 笑
連休は在宅に限ります・・・
何処も混雑ですから(^^♪

> え?
> クロワッサンまで作られたんですか?
> チーズの良い香りがしてきそうです♡
> クロワッサン大好物で
> 私はオヤツで食べたり(σ≧▽≦)σ
クロワッサンサンドを作りました(^_-)-☆
お好きですか?♪

> タケノコのピクルス・・・
> 初めて聞きました!
> 酢の物は私も大好きなので買ってみようかな♪
> 色々参考になります♡
甘酢 ピクルス・・・
私も初めての出会いでした♪
これからの季節に良いですよね☆

> ふふふ♪
> レオちゃーん、あんよがきゃわゆい♡
> 疲れも取れてリラックス
> とっても大事ね(*^▽^*)
こんなポ-ズが出たら
きっと疲労も回復(^^♪

どんな夢見てのポ-ズなのか・・・(;^ω^)

今日も良い一日をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/26 10:58 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> こちらもしとしと小雨の朝です。
> 花粉が飛びにくくなれば、雨も良いかな・・・と。
あら??
雨になっておりますか・・・?
花粉症の方には恵みの雨 (#^.^#)

> クロワッサンサンド。
> バターの甘さと食感を活かす具材が難しそうです。
> ハム、チーズ、大葉。
> 爽やかな味を想像します。
ハムにはブラックペッパ-&マジックソルト・・・
まア 無難な具材かナ・・・
以前 cafeでミニクロワッサンにミニハンバ-グがサンド!
それも甘目和風味
手を掛けてはありましたが 
ロ-スハムだけの方が美味しい筈と感じました♪

> あ、今年、クロワッサン作っていません。
> もう暖かくなったので、晩秋までお預け。
室温も高くなりますから・・・
パン作りも少しお預けでしょうか(;^ω^)

> たけのこのピクルスですか!?
> たけのこの風味が残っているのでしょうか。
> 気になります。
> これを使ったサンドウィッチも・・・
甘酢ピクルス
たけのこの風味は若干!
サンドイッチですか?
甘酢がちょっと気になります(;^ω^)

> レオくん、本当にリラックス状態。
> 安心して暮らしているね。
> 今日は、ウルトラCアルバイトを〜♪
そう言えば
最近バイトサボっておりますね(◞‸◟)
申し伝えておきます(^_-)-☆

> はっきりしない天気ですが、
> 元気にお過ごし下さい。
あにゃもさんも
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/26 11:06 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(*^_^*)
> 本当
> お天気長続きしませんね。
> 今日は曇り空です。
僅か~に明るさありますが
時間の問題で・・・きっと雨でしょうか(;^ω^)

> クロワッサンのチーズサンド 
> メッチャクッチャ美味しそうです♪
> それに~
> たけのこのピクルス
> 初めて見ました。
私も初めてのたけのこピクルス
少し甘目酢の味わいでした♪

> レオ君
> 疲れも取れて~
> リラックス~♪
> 寝顔~癒されますね。
若さでしょうか(^_-)-☆
疲れも回復かと(^^♪

> 今日も元気で過ごされます様に~☆
kanaさんも
お元気で良い時間をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/26 11:10 - edit

おはようございます

こちらも曇り空遅くから雨模様。
良い日続きませんね。

クロワッサンのチーズサンド美味しそうですね。
タケノコの漬物は以前頂いた事ありますけど、ピクルスは初めてです。

レオ君
今日はゆったり、まったりですね♪

プレゼント企画始まっていたんですね。
今回も応募させてください。
1のティーカップ一番人気でしょうか?
当選確率低そうですけど、参加させていただくだけで嬉しいのでミントンハンドホールのティーカップでお願いします。


めい #mQop/nM. | URL | 2017/04/26 11:26 - edit

Bまるちゃん♪

今日は~♪
> おはようございます。
> ご主人の朝食もこんな感じでご準備されるのでしょうか?
> 愛情たっぷりの優しい味がするのでしょうね~
> いいなぁ・・・羨ましいなぁ・・・(笑)
言え  言え・・・
流れの中での朝食準備・・・
愛情等と・・・(;^ω^)
どんなに手を掛けても 逆に手抜きをしても
発言なくて・・・
作って試食してみました(^^♪

> 京たけのこのピクルス、初めてみました~
> ほんのり甘酢の味わい・・・ピクルスは少々苦手では
> ありますが、気になります。
酢の物苦手ですか?
私も積極的には!ですが 最近の方が意識なく味わえております♪

> レオ君、若いね~
> 一日で疲れ回復とは、なんとも羨ましいかぎりです。
> 今日はお天気下り坂ですが、お散歩いけると良いね~
本当に♪
羨ましい回復力です(^^♪
今のところ 降らずに持ち応えておりますが・・・
夕方お散歩は何とかOK!でしょうか(;^ω^)

今日も良い一日をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/26 11:38 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> クロワッサンのチーズサンド♪
> とても美味しそうです!
> クロワッサンがほんのり甘めで
> チーズやハムの味が引き立ちますよね!
> 大葉まで!!
まずまずクリア出来るサンドかナ・・・と(;^ω^)

> たけのこのピクルス???
> 面白いですね!
初めての味わいでした♪
少し甘酢 味です(^^♪

> レオ君超リラックス!(笑)
> とっても気持ち良さそうに寝てますね♪
お出掛けお疲れも回復した様です(^^♪
気持ち良さそうですよね☆

今日もお元気で
ほっ♪と時間もお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/26 11:42 - edit

めいさん

今日は~♪
> おはようございます
> こちらも曇り空遅くから雨模様。
> 良い日続きませんね。
春の空・・・
こんなにも変動ありましたっけ(;^ω^)

> クロワッサンのチーズサンド美味しそうですね。
> タケノコの漬物は以前頂いた事ありますけど、ピクルスは初めてです。
最近はいろいろな素材を
いろいろな加工☆
甘酢のピクルスでした(^^♪

> レオ君
> 今日はゆったり、まったりですね♪
疲れも回復し
ゆったりお昼寝モ-ドでした(^^♪

> プレゼント企画始まっていたんですね。
> 今回も応募させてください。
> 1のティーカップ一番人気でしょうか?
> 当選確率低そうですけど、参加させていただくだけで嬉しいのでミントンハンドホールのティーカップでお願いします。
いろいろな時間制約の関係で
ご参加頂ける機関も今までで最短に!

了解致しました!
が何故なのか???
C/S 今までにない激戦になっております(◞‸◟)
しばらくお待ち下さいます様に♪

今日もお元気で良い時間もお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/26 11:48 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/04/26 14:02 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
あのスマ-ト体系で・・・(@_@。
痩せの・・・とは本当なのかも知れませんね(^_-)-☆

私 少食でしょうか・・・
良く食べる!との実感ですが
あっ! スイ-ツの分少し減らしている事はありますが(;^ω^)


本当に変化感じております♪

家族全員の努力の結果ですよね・・・♡
応援しております♪

はい! 是非お待ちしております♪

みんなお元気
心から願っております☆彡



田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/04/26 16:29 - edit

クロワッサンサンド 挟んでいるのを聞いただけで 美味しさが伝わります(^^♪
オードリーさんは何でも出来る方なのですね(^^♪
素敵です(^_-)-☆
タケノコのピクルスってどんなお味???
先日新玉ねぎの酢漬けが簡単で体にもいいからと教えていただきました(*^_^*)
まだ作ってはいないけど 何だか良さそうですよね(^^♪

レオ君相当リラックスしていますね(^^♪
ワンコの寝顔は癒されますよね(*^▽^*)

茶々ママ #- | URL | 2017/04/26 21:42 - edit

茶々ママさん

今日は~♪
> クロワッサンサンド 挟んでいるのを聞いただけで 美味しさが伝わります(^^♪
> オードリーさんは何でも出来る方なのですね(^^♪
> 素敵です(^_-)-☆
そんな事ないですヨ~(;^ω^)

> タケノコのピクルスってどんなお味???
> 先日新玉ねぎの酢漬けが簡単で体にもいいからと教えていただきました(*^_^*)
> まだ作ってはいないけど 何だか良さそうですよね(^^♪
酢の物 最近は見直されて
人気 関心ありなのでは(^^♪

> レオ君相当リラックスしていますね(^^♪
> ワンコの寝顔は癒されますよね(*^▽^*)
リラックスし過ぎでは?何て感じたりも
でも 元気が一番!
寝た子の可愛さ~♪ (^_-)-☆

今日もお元気で良い時間を~☆彡 

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/27 13:29 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1896-20ecf56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △