ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆心に届くプレゼント☆&ティ-タイムは懐かしい♪ナボナで・・・☆★ 

 何とか持ち応えておりますが
今にも降り出しそうな空模様です・・・(;^ω^)

今朝の新聞と共に・・・
リンクさせて頂いております曲まめ子さんからのプレゼントが♡
まめ子さん葉祥明
先日 鎌倉日帰りで
「葉祥明美術館」へお出掛けだったとのブログ読ませて頂いたばかりでした(^^♪
鎌倉 懐かしいナ♡
「葉祥明」作品も懐かしい~~♡ 
まめ子さんより
そんな想いに溢れたばかり・・・

その「葉祥明」さんのポストカ-ドと まめ子さんのお住まい地域の名産☆
桜エビの佃煮 受け取りました♪

活動的なまめ子さん
お出掛けしても 何時も忘れないで居てくれてさり気な~いプレゼントが届き・・・
今日もとっても爽やかで幸せに包まれた朝でした♪

まめ子さん ありがとう~♪

ティ-タイムは
ナボナ・ディンブラ
こちらもちょっと懐かしさ一杯!の
今日のティ-タイム
「ナボナ」を頂きました♪

小さい頃 東京は蔵前に住んでおりました父の学友である小父様が
帰省の折 必ず持って訪ねて下さったのがこの「ナボナ」
チ-ズクリ-ムの味が大好きで
「と~~っても美味しかった♪」懐かしい味・・・
ナボナチョコ ディンブラ
今回の頂き物にはチ-ズクリ-ムは入っておりませんでしたが
チョコレ-ト味を
茶葉 ディンブラで頂きました♪

男同士の繋がりってイイナ♪
父と小父様の仲の良さを 小さいながら何時も感じており・・・
懐かし過ぎるナボナの味わいでした(^^♪

今日のレオ
reo ん?監視下に?
ん?
こんなヘンテコポ-ズでお目々開けて・・・
もしや・・・監視下にある?! (;^ω^)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/27 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます。

晴れた朝。青空です!

鎌倉・・・
そういえば、最近行ってないです。
昔はちょくちょく行ってましたが、
最後に行ったのはいつだろう?
5年くらい前かな。
葉祥明美術館も行った記憶ありです。

ナボナって、そんなお菓子だったのですね。
漫画でナボナというものの存在を知っていましたが、
昔ながらの洋菓子なのですね。
コトブキヤのお菓子を思い出しました。

え?レオくん、これはすごいぞ!
ウルトラF難度ですよおおおお!!

今日は晴れると良いですね。
清々しい1日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/04/27 06:14 - edit

おはようございます♪

ポストを開けて嬉しいお便りが♪
何気ない名産嬉しいですね♡

こちらは昨日1日中雨でしたが
今日は晴れてるんで
雲が移動したんですかね・・・

ナバナ・・・
一見するとブッセに似てるような♪
懐かしいお味なのですね(^_-)-☆
懐かしいお味でのティータイム
素敵なお時間でしたね♪

レオちゃーん
フフ 色んな決めポーズ
ママを監視してたの?
ん~ん可愛いね♡

sibaneko #- | URL | 2017/04/27 06:38 - edit

おはようございます(*^_^*)

今日は雨の朝です。
ちょっとひんやりしますね。
体調はどうですか?
無理の無い様に~って想います。

わ~
素敵なプレゼントですね~
優しさが伝わって来ます♪

ナボナって言うのですね~
私も1度…
チ-ズクリ-ムが入ってるのを
食べた事があります。
お父様と叔父様~仲が良かったのですね~
本当女性にはわからない男同士の繋がり。。。
良いですよね~
懐かしい~素敵なティータイムでしたね♪

レオ君
本当体柔らかいですね~
じ~っと見つめてるお顔~
メッチャクッチャ可愛いです^^;

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/04/27 07:17 - edit

おはようございます。

朝から素敵なプレゼント♪
ポストカードと桜エビの佃煮?!
桜エビの佃煮は珍しいですよね。
さりげなく~♪心遣いが嬉しいですよね。

ナボナ。。。美味しそうです~♪
そういえば東京に行った時あったような!
今度行ったら私も買ってみよう♪
美味しそうです!

男同士のつながりは、女同士とは違ったように見えますよね。。。
お父様と小父様の思い出。。。いい思い出ですね♪

レオ君!今日は凄い捻りをしてますね(笑)
仰向けのまま監視中?!(笑)
フフフ・・・レオ君もいろいろ考えてることがあるんだよね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/04/27 08:46 - edit

おはようございます。

ブログでの素敵なつながり、いいものですね~
オードリー様の人柄でしょうね。
桜エビの佃煮はどんなお味がするのでしょうか。
嵐丸地方では桜エビはとれないので、どんなお味がするのか
興味津々です。
ナボナもいただいたことはありませんが、職場の人から以前聞いた話では
かの有名な王貞治さんがCMされていたとか。
いまさらながらにびっくりです。
そんな有名な方がCMされていたお菓子に、これまた興味津々です(笑)

レオ君、昨日はお散歩行けたのかな?
それでそんなにご満悦なお顔しているのかな?
とってもいいお顔ですよ~
昨日、おばちゃんは仕事でへこんでいたので、レオ君のかわいい姿を見て
癒されましたよ~
今日も一日頑張れそうです、ありがとうねレオ君(^^♪

Bまるちゃん #- | URL | 2017/04/27 09:57 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 晴れた朝。青空です!
何だか・・・今一つの空模様です(;^ω^)
風が少し冷たく感じます・・・

> 鎌倉・・・
> そういえば、最近行ってないです。
> 昔はちょくちょく行ってましたが、
> 最後に行ったのはいつだろう?
> 5年くらい前かな。
> 葉祥明美術館も行った記憶ありです。
五年でも きっと鎌倉は激変では(;^ω^)
最近は行く気になれません・・・(◞‸◟)

> ナボナって、そんなお菓子だったのですね。
> 漫画でナボナというものの存在を知っていましたが、
> 昔ながらの洋菓子なのですね。
> コトブキヤのお菓子を思い出しました。
幼稚園の頃
叔父様の訪問が楽しみでした・・・でも
今 味わったらそんなに美味しさは・・・(◞‸◟)

> え?レオくん、これはすごいぞ!
> ウルトラF難度ですよおおおお!!
逆さになって 「お母さ~ん! ちゃんとやってる?!」by レオ (;^ω^)

> 今日は晴れると良いですね。
> 清々しい1日でありますように。
そろそろ連休前
楽しい予定はありますか(^_-)-☆
今日もお元気で良い時間を願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/27 13:34 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> ポストを開けて嬉しいお便りが♪
> 何気ない名産嬉しいですね♡
何時も さり気なさがポストin!
嬉しいものですよね(^^♪

> こちらは昨日1日中雨でしたが
> 今日は晴れてるんで
> 雲が移動したんですかね・・・
はっきりしない空模様です!
春ってこんなに天候不順でしたっけ?

> ナボナ・・・
> 一見するとブッセに似てるような♪
> 懐かしいお味なのですね(^_-)-☆
> 懐かしいお味でのティータイム
> 素敵なお時間でしたね♪
そう 要はブッセだと思います(^^♪
懐かしい味わいですが
今はスイ-ツ反乱?時代・・・
美味しさは・・・どうでしょうか(;^ω^) 

> レオちゃーん
> フフ 色んな決めポーズ
> ママを監視してたの?
> ん~ん可愛いね♡
お目々開いておりましたので
ん? ちょっと監視下? と(^_-)-☆

今日も良い時間をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/27 13:40 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(*^_^*)
> 今日は雨の朝です。
> ちょっとひんやりしますね。
> 体調はどうですか?
> 無理の無い様に~って想います。
雨 ですか?
こちらは雲広がり少し冷たい風・・・
スッキリしない天候です!
ありがとうございます<m(__)m>

> わ~
> 素敵なプレゼントですね~
> 優しさが伝わって来ます♪
嬉しいポストin
さり気ない気持ちが伝わりました(^^♪

> ナボナって言うのですね~
> 私も1度…
> チ-ズクリ-ムが入ってるのを
> 食べた事があります。
> お父様と叔父様~仲が良かったのですね~
> 本当女性にはわからない男同士の繋がり。。。
> 良いですよね~
> 懐かしい~素敵なティータイムでしたね♪
小さな頃・・・
今の様に珍しいスイ-ツもさほどなくて
美味しいナ♪と味わったものです(^^♪
今は 全国の美味しいスイ-ツも即手元に!
でも 懐かしさいっぱいの美味しさなのです♪

> レオ君
> 本当体柔らかいですね~
> じ~っと見つめてるお顔~
> メッチャクッチャ可愛いです^^;
「何してるの~?!」
そんな風に見られていた事に気づきました(;^ω^)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも・・・
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/27 13:47 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> 朝から素敵なプレゼント♪
> ポストカードと桜エビの佃煮?!
> 桜エビの佃煮は珍しいですよね。
> さりげなく~♪心遣いが嬉しいですよね。
朝から ポッ♪
心温まる嬉しいプレゼントでした(^^♪

> ナボナ。。。美味しそうです~♪
> そういえば東京に行った時あったような!
> 今度行ったら私も買ってみよう♪
> 美味しそうです!
私のとっての子どもの頃の懐かしい味♡
美味しさは懐かしさです(^_-)-☆
もしお買い求めになる時には
「チーズクリ-ム」がお勧めです♪

> 男同士のつながりは、女同士とは違ったように見えますよね。。。
> お父様と小父様の思い出。。。いい思い出ですね♪
何時も何時も帰省の際は 必ず!
口数は多くなくても
穏やかな時間・・・子供ながらに幸せな空気感感じておりました♪

> レオ君!今日は凄い捻りをしてますね(笑)
> 仰向けのまま監視中?!(笑)
> フフフ・・・レオ君もいろいろ考えてることがあるんだよね♪
どんな事考えているのか
言ってくれたら良いのに・・・(^^)v

今日もお元気で良い時間をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/27 13:53 - edit

Bまるちゃん♪

今日は~♪
> おはようございます。
> ブログでの素敵なつながり、いいものですね~
> オードリー様の人柄でしょうね。
> 桜エビの佃煮はどんなお味がするのでしょうか。
> 嵐丸地方では桜エビはとれないので、どんなお味がするのか
> 興味津々です。
以前のSNSからの繋がり・・・
もう10年近くになります(#^.^#)
静岡在住の方ですので 桜エビ♪
味わいはまた後日お知らせ致しますネ☆

> ナボナもいただいたことはありませんが、職場の人から以前聞いた話では
> かの有名な王貞治さんがCMされていたとか。
> いまさらながらにびっくりです。
> そんな有名な方がCMされていたお菓子に、これまた興味津々です(笑)
ああっ!そうです そうです・・・
確か 「ナボナはお菓子のホームラン王」だったかと・・・
私にとっては唯々懐かしい♡ 心で味わう美味しさ・・・デス♪

> レオ君、昨日はお散歩行けたのかな?
> それでそんなにご満悦なお顔しているのかな?
> とってもいいお顔ですよ~
> 昨日、おばちゃんは仕事でへこんでいたので、レオ君のかわいい姿を見て
> 癒されましたよ~
> 今日も一日頑張れそうです、ありがとうねレオ君(^^♪
お散歩も大満足だった筈!
「お仕事 どうしたの?
毎日頑張って居るから いろいろな事があるんだよね・・・
お母さんがそう言ってたよ(^_-)-☆
ドンマイ!で頑張ってネ☆」by レオ

お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/27 14:02 - edit

2日間、横浜のおば様と熱海でした。活動的でしょ(笑)

私のささやかな贈り物も オードリーさんのブログにUPしていただくと
すごくグレードUPしますね(^_-)-☆
ありがとうございます!

貰うのが苦手なオードリーさんだから(笑)、
投函する私も 何気なく、です^^

曲まめ子 #- | URL | 2017/04/28 22:58 - edit

曲 まめ子さん

お早うございます♪
> 2日間、横浜のおば様と熱海でした。活動的でしょ(笑)
素晴らしい~(^_-)-☆

> 私のささやかな贈り物も オードリーさんのブログにUPしていただくと
> すごくグレードUPしますね(^_-)-☆
> ありがとうございます!
そんな事無いですよ(^^♪

> 貰うのが苦手なオードリーさんだから(笑)、
> 投函する私も 何気なく、です^^
本当にありがとうございました♡
ポストカ-ドは永久保存(^^♪

小さな美術館でゆっくり二時間☆
そんなゆったり時間が素敵です(#^.^#)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/29 06:17 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1897-783bea51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △