ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆SENBIKIYAフル-ツフィナンシェ&もう初夏の・・・☆★ 


 いっぱいの青空 広がりした~♪
初夏の様に陽ざしも強く でも風は爽やかです・・・☆

朝一から動くはずが何となくフットワ-ク重く
お出掛け用事もそのままに・・・(;^ω^)
SENBIKIYA.jpg
頂き物の「SENBIKIYA・フル-ツフィナンシェ」でのティ-タイムも
午後になってから・・・
SENBIKIYAフル-ツフィナンシェ
イチゴ・パイナップル・リンゴの三種!
Ffinannsyu.jpg
溢れる香りはさすが・・・かナ の印象です♪
今日のティ-タイム
四つの箱入りで イチゴが二つ入っておりましたので
イチゴフィナンシュで・・・
Fいちごフナンシュ
茶葉は DARJEELING Early Fluush(グレンバ-ン)で頂きました♪
香りは申し分なしも!
フィナンシュ自体はもう少しキメ細やかさが欲しいナ・・・ ・・・

午後になってやっと始動する気に!
ショ-トメ-ルで混雑具合確認し 大和屋さんへ・・・
ちょこっと送り作業を!
もう・・・紫陽花・ヨ-ヨ-
店内 少しずつ もう初夏へと模様替え・・・
細幅タペストリ-も 紫陽花&ヨ-ヨ- です♪
ガラス野菜箸置き
今日から展示との商品は
ガラスの野菜箸置き☆
こんなガラス製品にも爽やかさ感じる季節になりましたネ♪
もう 週明けは五月です・・・ ・・・

今日のレオ
reoバイト中も目が虚ろ
きっと爽やかさも気持ち良さに♪
バイト中も 目が虚ろだネ(;^ω^)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/04/29 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

コメント

おはようございます。

こちらも昨日は青空でしたが、
今日はちょっとどんより?
晴れ一時雨の予報です。

千疋屋のフィナンシェ。
さすが、フルーツスペシャルですね〜
GINZASIXにも入っていた記憶あり。

午後は元気になられたのですね。
よかったです。

ガラスの箸置き、色も形も素敵ですね。
にんじんオレンジが好きです。

レオくん、ネムネムだけど、アルバイト?
かわいいね〜〜

GW初日、あにゃもはタケノコ掘り(裏作ですが)とパン作り。
元気な1日をお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/04/29 07:50 - edit

おはようございます♪

朝晩の冷え込みでお身体しんどいのでは?
私は今日、8時前まで寝て慌ててチビ秀に朝ごはん^^;
しんどい時はご無理なさらないでくださいね(*^▽^*)

フェイナンシュ・・・
きめ細やかさが足らないのは=
しっとりさが足らない感じでしょうか・・・
高級そうですが♪

午後の大和屋さん
珍しいような・・・
もう5月が目の前で夏準備(^-^)v
お布団も何を着たら・・・と我が家も悩んでます^^;

レオちゃーん
フフ♡久々バイトね♪
お母さんも元気づけてね(^-^)v

sibaneko #- | URL | 2017/04/29 08:11 - edit

おはようございます。

フルーツフィナンシェ♪
美味しそうです~。。。
パッケージからして高級そうですね。

大和屋さんの細巾タペストリー・・・
もう夏ですね♪
ガラスの野菜の箸置きが可愛くて涼しげです~♪

フフフ・・・レオ君の目がうつろだ!
わんこにとっては気持ちいい季節ですものね♪

体調大丈夫ですか?
午前中は体が重くて。。。でも午後からは体調も良くなったのですね。。。
まだまだ朝晩冷えますよね。
連休はお仕事もあり、連休ではないですが(笑)
休みも取れそうです。
オードリーさんもゆっくりできる時はなさってくださいね。
お体は十分お大事になさってください♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/04/29 08:31 - edit

おはようございます(^^)

本当良いお天気で
爽やかな風が気持ちが良いですね♪

フルーツフィナンシェ
本当とっても美味しそうですね^^;
高級なお菓子~って
感じですね。

大和屋さん
タペストリ-もヨーヨーも
夏~って感じですね♪

レオ君
とっても気持ち良さそう~
そして~バイトも頑張ってるのですね~
可愛いですね♪

オードリーさん
体調はどうですか?
季節の変わり目~
お体大事にして下さいね(*^^)v

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/04/29 08:44 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/04/29 08:50 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> こちらも昨日は青空でしたが、
> 今日はちょっとどんより?
> 晴れ一時雨の予報です。
午前中は青空でしたが
今 ちょっと怪しい空模様に!
昨夜も 雷雨がありました(;^ω^)

> 千疋屋のフィナンシェ。
> さすが、フルーツスペシャルですね〜
> GINZASIXにも入っていた記憶あり。
そうでしたか・・・
何れGINZASIXのレポ-トも(^^♪

> 午後は元気になられたのですね。
> よかったです。
頼りなさ・・・計ると血圧低下!
ちょっと続いております(◞‸◟)

> ガラスの箸置き、色も形も素敵ですね。
> にんじんオレンジが好きです。
これからの季節に
クリアで爽やかですよね☆

> レオくん、ネムネムだけど、アルバイト?
> かわいいね〜〜
「頑張ってるけれど 眠い~(;^ω^)」by レオ

> GW初日、あにゃもはタケノコ掘り(裏作ですが)とパン作り。
> 元気な1日をお過ごしください。
美味しそうです(^^♪
良い一日を~☆彡

ハイボ-ル100円は◎ (^^♪
東京タワ-の薔薇は 
多分モッコウバラ かと(#^.^#)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/29 13:06 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> 朝晩の冷え込みでお身体しんどいのでは?
> 私は今日、8時前まで寝て慌ててチビ秀に朝ごはん^^;
> しんどい時はご無理なさらないでくださいね(*^▽^*)
ありがとうございます♪
気温↑ ↓ 関係あり!かナ・・・と(;^ω^)
朝は今日も暖房ON!

> フェイナンシュ・・・
> きめ細やかさが足らないのは=
> しっとりさが足らない感じでしょうか・・・
> 高級そうですが♪
SENBIKIYAですので 多分高級☆
キメ細やかでないので しっとり感不足でしょうか(^_-)-☆

> 午後の大和屋さん
> 珍しいような・・・
> もう5月が目の前で夏準備(^-^)v
> お布団も何を着たら・・・と我が家も悩んでます^^;
ホント!
一日の時間帯でちょっと悩みますから(;^ω^)
平日でしたが午後はやはりザワザワしておりました!

> レオちゃーん
> フフ♡久々バイトね♪
> お母さんも元気づけてね(^-^)v
「春眠暁を・・・って
春は昼間も眠いよネ(;^ω^)
お母さん 今日はちょこっと元気そうだヨ(^_-)-☆」by レオ

どうぞ良い午後の時間を~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/29 13:14 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> フルーツフィナンシェ♪
> 美味しそうです~。。。
> パッケージからして高級そうですね。
千疋屋ですから・・・ 多分(^_-)-☆

> 大和屋さんの細巾タペストリー・・・
> もう夏ですね♪
> ガラスの野菜の箸置きが可愛くて涼しげです~♪
もう初夏の装い☆
もう週明けは五月ですから(^^♪

> フフフ・・・レオ君の目がうつろだ!
> わんこにとっては気持ちいい季節ですものね♪
日中も何だか眠気誘われる気候ですよね☆彡

> 体調大丈夫ですか?
> 午前中は体が重くて。。。でも午後からは体調も良くなったのですね。。。
> まだまだ朝晩冷えますよね。
気温差が結構ありますので 多分(;^ω^)
朝夕は暖房ON! 続いております・・・

> 連休はお仕事もあり、連休ではないですが(笑)
> 休みも取れそうです。
> オードリーさんもゆっくりできる時はなさってくださいね。
> お体は十分お大事になさってください♪
ありがとうございます♪
お母さんが
ゆっくり出来たら喜ぶ仔がいっぱいですね(^^)v

お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/29 13:19 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)
> 本当良いお天気で
> 爽やかな風が気持ちが良いですね♪
でも
急変予報も・・・
昨日もこちら雷雨あり!でした・・・

> フルーツフィナンシェ
> 本当とっても美味しそうですね^^;
> 高級なお菓子~って
> 感じですね。
美味しかったのですが
もう少し食感が優しかったらナ・・・の感想でした(;^ω^)

> 大和屋さん
> タペストリ-もヨーヨーも
> 夏~って感じですね♪
もう初夏ですね☆彡

> レオ君
> とっても気持ち良さそう~
> そして~バイトも頑張ってるのですね~
> 可愛いですね♪
今の季節 日中も眠気誘われますよね(;^ω^)
でも 頑張って居る様です♪

> オードリーさん
> 体調はどうですか?
> 季節の変わり目~
> お体大事にして下さいね(*^^)v
ありがとうございます♪
kanaさんも
くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
良い一日をお過ごし下さいね(^^♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/29 13:24 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

96歳ですか(@_@。
でも
何時までも何時までも感覚は子供のまま・・・♡

ずっとこれからも元気で一緒!
楽しい時間をお過ごし下さいね☆彡

お元気で良い時間をお過ごし下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/04/29 13:27 - edit

プレゼント企画のカフェチョコ、届きました~(^^♪
ありがとうございます!
赤いランドセルが可愛らしくて 玄関に飾りました。
細かいところまで 良くできてますね^^

オードリーさん、体調はいかがですか。
朝夕は肌寒いのでお大事にしてね。

レオ君は 春だから眠いのね^^

曲まめ子 #- | URL | 2017/04/29 20:14 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/04/29 20:30 - edit

体調はいかがですか?
少しお疲れがでていませんか?

フィナンシュ美味しそうです(^^♪
なかなか口に入る事のないお菓子(^◇^)

ガラスの野菜箸置き 夏らしくて素敵ですね
タペストリーも涼しさを感じます

レオ君久々のバイトでは?でも目がうつろ(^◇^)
春ですね(≧◇≦)

茶々ママ #- | URL | 2017/04/29 23:28 - edit

曲 まめ子さん

お早うございます♪
> プレゼント企画のカフェチョコ、届きました~(^^♪
> ありがとうございます!
> 赤いランドセルが可愛らしくて 玄関に飾りました。
> 細かいところまで 良くできてますね^^
可愛いでしょ(^^♪
世界に一つだけのランドセルです(^_-)-☆

> オードリーさん、体調はいかがですか。
> 朝夕は肌寒いのでお大事にしてね。
ちょっと ちょっと・・・(;^ω^)

> レオ君は 春だから眠いのね^^
「そう!春は眠いよネ(^_-)-☆」by レオ

まめ子さんもくれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/30 06:26 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

お元気で
楽しいGWをお過ごしになれます様に♪

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/04/30 06:28 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪
> 体調はいかがですか?
> 少しお疲れがでていませんか?
ご心配 ありがとうございます♪
何も頑張る事していないのに・・・(;^ω^)

> フィナンシュ美味しそうです(^^♪
> なかなか口に入る事のないお菓子(^◇^)
千疋屋ですから・・・(;^ω^)
フル-ツの香りは流石!でした☆

> ガラスの野菜箸置き 夏らしくて素敵ですね
> タペストリーも涼しさを感じます
季節はそろそろ 初夏ですね(^^♪

> レオ君久々のバイトでは?でも目がうつろ(^◇^)
> 春ですね(≧◇≦)
そうなのです・・・
久々バイトも 眠くて 眠くて・・・の様子でした(#^.^#)

茶々ママさん
後少し!ですね!
お元気で最後の踏ん張り! 願っております☆彡 

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/04/30 06:33 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1899-cd0ad578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △