ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆五月・花カレンダ-☆&季節の和菓子♪☆★ 


 爽やか日和 周辺走行車も何時もの日曜日より
ずっと多い様に感じます♪
お出掛けしたい気持ちも・・・ 難しい状況下・・・
ゆっくりお家時間満喫致しましょう(^^♪

恒例 五月の花カレンダ-です☆
五月花カレンダ-
- 母の字で 書かれた我の名を載せて
       届いておりぬ宅急便は - 俵 万智
お母さんの書いた宅配伝票♪
叶うものなら是非受け取って見たいものです・・・♡
きっと皆さん 想いは同じ・・・♪

朝一・・・ 8時半に家を出て
菓心・たつやさん~大和屋さんへ♪
季節の和菓子
季節の和菓子は
焼き菓子が端午の節句パッケ-ジに☆
目にするだけで楽しさが~(^^♪
涼感
大和屋さんオ-プン時間も 
通常よりも皆さん出足が早くてちょっとびっくり!
遠くへのお出掛け予定ない方々も・・・大和屋さん店内で充分楽しめます(^^♪
涼感いっぱい♪ ガラス製品  二階催場も企画展も多々開催中の様ですから・・・ 
試飲うまか
試飲コ-ヒ-・うまか珈琲頂きながら
二回目の送り依頼です♪
ご住所等ご連絡頂けた方につきましては 送付完了致しました!
京菓子
そして スタッフOさんから
ちょっと楽しい「京菓子」を頂きました(^^♪
前日 お休み返上で笠間陶器祭りにお出掛けだったとの事・・・
そんな場所お訪ねも 
お店の中のあれこれに繋がるのでしょうね♪
お仕事熟す事・・・大変です!

ちょこっとおまけ・・・
前日の午後 突然の雷雨!
地響きするほどの雷もあり!!!
29日 虹
雨上がった後に 虹が出ました♪
外に出たらもっとちゃんと撮れたのでしょうが
居ながらの一枚です(;^ω^)

今日のレオ・・・
reo変形まん丸
やはり・・・のんびり・・・
変形まん丸くん♪
何時もより長距離お散歩に大満足の様子(^^)v

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/01 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

コメント

おはようございます ♡

たつやさんのパッケージ
大和屋さんのガラス器 季節を感じる設え 楽しめますね。
物を送る手間暇 …… 有り難さに改めて感謝です。
東京の寮にいた頃 母から届いた綿入れ半纏 が今でも忘れられない思い出です。 寒くないようにと送ってくれて… (涙)

雨上がりの虹 いいですね〜
家の中からとはいえよく撮れています(^_^)v

今日も午後から雨⁉︎
5月初日 今日も元気でいい時間を❣️

里山のハナ #- | URL | 2017/05/01 05:57 - edit

おはようございます。

昨日は猛烈な風。
今朝は雨。

5月になりました〜!
私もカレンダーをめくりました。
しかし、月齢カレンダーなので、
豪華お花写真も素敵な和歌もなく。。。

たつやさん、和菓子だけでなく
パッケージにもこだわり。
鯉のぼりのが好きです〜!

大和屋さんのガラス、良いですね。
耐熱のもあるのでしょうか。
アイスコーヒー用??
ガラスでホットコーヒーを出すお店があります。
ちょっと違和感を感じつつも、
最近は、それもありかな?と。

えええ?雷がなったのですか?
夏の終わり・・・
でも、虹が見られたのは羨ましい。

レオくんは、雷怖くないのかな?
天下泰平でアルバイトはおさぼり〜

5月も元気にまいりましょう!!

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/05/01 06:13 - edit

おはようございます♪


5月のカレンダー ゴージャスになってきました♪

菓心たつやさんのお菓子
まさに今 旬の端午の節句可愛いです♡

大和屋さん、近くにあれば是非行ってみたいです(^0^)/
ガラスが涼しげです♪
色々見てるだけでも楽しめるし
珈琲を試飲させて貰い
気に入れば購入、良いシステムです(*^▽^*)

京菓子もカラフルで元気になりそうです♡
嬉しいお土産ですね(^_-)-☆

虹が出るほどのお天気
綺麗に見えてます♪

レオちゃーん
いっぱいのお散歩嬉しいね♪
全身力が抜けてるのかも(σ≧▽≦)σ

今日も楽しい1日になりますように♪

sibaneko #- | URL | 2017/05/01 06:45 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/05/01 07:10 - edit

おはようございます(*^_^*)

五月の花カレンダ-
とっても素敵ですね♪

たつやさんの和菓子
こいのぼり~ほっこりしますね。
大和屋さんのガラス製品
お近くなら是非行ってみたいです♪

京菓子
キラキラと~可愛いお菓子ですね♪

え~虹が出たのですか~
きっと~お空から~
お空組さんが顔を出したのでしょうね~
幸せな気持ちに成りました~♪
オードリーさん
ありがとうございます。

レオ君
沢山~御散歩行って来たのですね~
嬉しい~楽しいお散歩でだったね~♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/05/01 08:57 - edit

そちらはお天気不安定だったようですね(-_-;)
こちらはもう初夏・・・朝は一桁の気温も昼間は室内は27℃までも('Д')
今日もまた大気不安定とか・・・お気を付けくださいね
お出掛けもままならないとの事 そんな中のプレゼント企画等の発送本当に本当にお疲れさまです
5月のカレンダー やっぱりこの時期にピッタリの豪華なお花ですね(^^♪
たつやさんの和菓子 お菓子だけでなく パッケージにもこだわって本当に季節感が出て素敵ですね パッケージ捨てたくないですね(*'▽')
大和屋さんももう夏ですね・・・いつも素敵な器を紹介していただいて刺激になります(*^▽^*)

雨上がりの虹 お家の中から(@_@)
この時期の虹は珍しいのでは?やはり何か異常気象?

レオ君たくさんお散歩出来て良かったね(^^♪
今日はどうかな?
お天気がね・・・
おばちゃんお天気祈ってるよ(*^_^*)

茶々ママ #- | URL | 2017/05/01 09:13 - edit

おはようございます。

たつやさんの和菓子♪
美味しそうなだけでなくパッケージまで凝っておられるのですね!
ほんと見てるだけで楽しいです♪

大和屋さんではガラス製品♪
涼しげですね~♪
うわ~可愛い涼菓子!
こちらも見ているだけで楽しいですね♪

今日も天候が急に悪くなるかも。。。と
天気予報で言ってました。。。十分お気を付け下さいね。
綺麗な虹!!
良い事ありそうな♪

レオ君大満足のポーズですね♪
長距離お散歩して楽しい夢見てるのかな♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/05/01 09:41 - edit

里山のハナさん

今日は~♪
> おはようございます ♡
> たつやさんのパッケージ
> 大和屋さんのガラス器 季節を感じる設え 楽しめますね。
何時もお伺いだけで
季節を感じ取れて(#^.^#)
楽しませて頂いております♪

> 物を送る手間暇 …… 有り難さに改めて感謝です。
> 東京の寮にいた頃 母から届いた綿入れ半纏 が今でも忘れられない思い出です。 寒くないようにと送ってくれて… (涙)
ハナさんも
お母さまの心 
たくさん受け取った時期がおありなのですね♡
きっと懐かしくも思い出すと切ない想い・・・(◞‸◟)

> 雨上がりの虹 いいですね〜
> 家の中からとはいえよく撮れています(^_^)v
ありがとうございます(^^♪
もっとちゃんと撮れたら良かったのですが(;^ω^)

> 今日も午後から雨⁉︎
> 5月初日 今日も元気でいい時間を❣️
降り始めておりますが・・・
雷はスル-!でと(;^ω^)

お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/01 13:45 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 昨日は猛烈な風。
> 今朝は雨。
お昼頃から降り始めております・・・
今日は雷の洗礼は免れるかナ!と

> 5月になりました〜!
> 私もカレンダーをめくりました。
> しかし、月齢カレンダーなので、
> 豪華お花写真も素敵な和歌もなく。。。
自分のためのカレンダ-でしょうから
それも良いのでは(^_-)-☆

> たつやさん、和菓子だけでなく
> パッケージにもこだわり。
> 鯉のぼりのが好きです〜!
見ているだけで 楽しい端午の節句です(#^.^#)

> 大和屋さんのガラス、良いですね。
> 耐熱のもあるのでしょうか。
> アイスコーヒー用??
> ガラスでホットコーヒーを出すお店があります。
> ちょっと違和感を感じつつも、
> 最近は、それもありかな?と。
耐熱ガラスもあると思います♪
ホットも 涼感+でしょうか(^^♪

> えええ?雷がなったのですか?
> 夏の終わり・・・
> でも、虹が見られたのは羨ましい。
ずずず~ん!と地響き感じる雷!
地域によっては停電もあった様です!
その後に 虹が見られました☆

> レオくんは、雷怖くないのかな?
> 天下泰平でアルバイトはおさぼり〜
珍しくも 雷が暴れていてもZzz♪
雷より一人お留守番の方が苦手見たいです(;^ω^)

> 5月も元気にまいりましょう!!
お元気で!
頑張って下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/01 13:52 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> 5月のカレンダー ゴージャスになってきました♪
華やかですよね☆
薔薇のケ-キイメ-ジでしょうか・・・♪

> 菓心たつやさんのお菓子
> まさに今 旬の端午の節句可愛いです♡
見ているだけで 楽しいですよね☆彡

> 大和屋さん、近くにあれば是非行ってみたいです(^0^)/
> ガラスが涼しげです♪
> 色々見てるだけでも楽しめるし
> 珈琲を試飲させて貰い
> 気に入れば購入、良いシステムです(*^▽^*)
そんな女性のお友達連れとか
ご夫婦も見えております(^^♪
その時々イベントも開催しておりますので
遠くへお出掛けしなくても楽しめると思います♪
お近くでなくて・・・ ネ・・・(;^ω^)

> 京菓子もカラフルで元気になりそうです♡
> 嬉しいお土産ですね(^_-)-☆
写真写り良い様に・・・って(^_-)-☆
ブログに載せる事考えてのセレクトの様です・・・♪

> 虹が出るほどのお天気
> 綺麗に見えてます♪
そうですか?
もう少しきちんと撮るべきでした(;^ω^)

> レオちゃーん
> いっぱいのお散歩嬉しいね♪
> 全身力が抜けてるのかも(σ≧▽≦)σ
お休みの日は
レオにも楽しい日になっております♡

> 今日も楽しい1日になりますように♪
sibanekoさんも
お元気で良い一日を~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/01 14:00 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
季節の移ろい 早過ぎますよね(;^ω^)

お店は完全に 夏模様です・・・

お騒がせ申し訳ありません<m(__)m>
コメント入れさせて頂きましたが・・・

そう言う事で(^_-)-☆

どうぞお元気で良い一日を~☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/05/01 14:03 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(*^_^*)
> 五月の花カレンダ-
> とっても素敵ですね♪
華やかですよね☆

> たつやさんの和菓子
> こいのぼり~ほっこりしますね。
パッケ-ジで 端午の節句
楽しめますよね(^^♪

> 大和屋さんのガラス製品
> お近くなら是非行ってみたいです♪
その時々いろいろ楽しめる空間あり!
季節の先取りもワクワク感いっぱいですよ(^^♪

> 京菓子
> キラキラと~可愛いお菓子ですね♪
写真写り良い様に・・・と (^_-)-☆

> え~虹が出たのですか~
> きっと~お空から~
> お空組さんが顔を出したのでしょうね~
> 幸せな気持ちに成りました~♪
> オードリーさん
> ありがとうございます。
虹の橋のたもとにみんな集合だったのでしょうか(#^.^#)

> レオ君
> 沢山~御散歩行って来たのですね~
> 嬉しい~楽しいお散歩でだったね~♪
お休みの日は
レオも幸せな日の様です♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/01 14:09 - edit

こんにちは

先ほどまで風と雨が降っていました。
この所不安定な天気続いているせいか、体調の方がいまいちです。
オードリーさんは、体調回復されたようですね。

大和屋さんのガラス製品・・・涼感いっぱいです。
夏がすぐそこまで・・・ですね。

今日から5月、と言ったらこいのぼりですよね。
でも、最近見かけませんねぇ~。
お子様はいるんですけど、家飾りのお宅が多いんでしょうね。

めい #mQop/nM. | URL | 2017/05/01 14:12 - edit

茶々ママさん

今日は~♪
> そちらはお天気不安定だったようですね(-_-;)
> こちらはもう初夏・・・朝は一桁の気温も昼間は室内は27℃までも('Д')
> 今日もまた大気不安定とか・・・お気を付けくださいね
今日も上空との気温差大!
雷 竜巻 要注意!の予報が出ております(;^ω^)
不安定天候! 気掛かりですよね!

> お出掛けもままならないとの事 そんな中のプレゼント企画等の発送本当に本当にお疲れさまです
本当は三月に・・・と予定しておりましたが(;^ω^)
仕方ないですよね・・・

> 5月のカレンダー やっぱりこの時期にピッタリの豪華なお花ですね(^^♪
> たつやさんの和菓子 お菓子だけでなく パッケージにもこだわって本当に季節感が出て素敵ですね パッケージ捨てたくないですね(*'▽')
ねっ!
パッケ-ジだけで 十二分な「端午の節句」
見ているだけで楽しいですよね(^^♪

> 大和屋さんももう夏ですね・・・いつも素敵な器を紹介していただいて刺激になります(*^▽^*)
そう・・・
すっかり夏模様です☆

> 雨上がりの虹 お家の中から(@_@)
> この時期の虹は珍しいのでは?やはり何か異常気象?
もっとちゃんと撮ったら良かったのに・・・
横着者です(;^ω^)

> レオ君たくさんお散歩出来て良かったね(^^♪
> 今日はどうかな?
> お天気がね・・・
> おばちゃんお天気祈ってるよ(*^_^*)
今 雨が降っておりますが
多分 夕方までには上がるのでは・・・
「きっとい~っぱいお散歩行けるって 信じてるヨ(#^.^#)」by レオ

くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/01 14:17 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> たつやさんの和菓子♪
> 美味しそうなだけでなくパッケージまで凝っておられるのですね!
> ほんと見てるだけで楽しいです♪
ねっ♪
パッケ-ジだけで「端午の節句」
楽しいでしょ(^^♪

> 大和屋さんではガラス製品♪
> 涼しげですね~♪
> うわ~可愛い涼菓子!
> こちらも見ているだけで楽しいですね♪
写真写り良い様に・・・ って
気を遣って頂いてのセレクトの様です(^^♪

> 今日も天候が急に悪くなるかも。。。と
> 天気予報で言ってました。。。十分お気を付け下さいね。
このところ急変予報多々・・・
天候不順気掛かりですよね!

> 綺麗な虹!!
> 良い事ありそうな♪
虹・・・目にすると心和みますよね☆彡
確かに 何か良い事ありそうな想いも(^_-)-☆

> レオ君大満足のポーズですね♪
> 長距離お散歩して楽しい夢見てるのかな♪
お休みの日は
レオにも楽しい日になっておりますから(#^.^#)

今日もお元気願っておりま~す☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/01 14:22 - edit

めいさん

今日は~♪
> こんにちは
> 先ほどまで風と雨が降っていました。
> この所不安定な天気続いているせいか、体調の方がいまいちです。
> オードリーさんは、体調回復されたようですね。
こちらもお昼頃から雨!
風もありましたが 今は少し静かになっております!
ご心配ありがとうございます(^^♪
峠越え 出来たかナ・・・と・・・

> 大和屋さんのガラス製品・・・涼感いっぱいです。
> 夏がすぐそこまで・・・ですね。
もう五月
暦の上では 5日が立夏ですよね・・・

> 今日から5月、と言ったらこいのぼりですよね。
> でも、最近見かけませんねぇ~。
> お子様はいるんですけど、家飾りのお宅が多いんでしょうね。
空に泳ぐ鯉のぼり
見掛けませんね・・・(;^ω^)
お家の中には飾られてお出でなのでしょうか・・・

気候変動!
めいさんもくれぐれもご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/01 14:26 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1901-02effb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △