ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆端午の節句・お抹茶で♪☆★ 


 朝から降り出しそうな空模様
夫は年休も 野菜植え付け準備作業予定とか・・・
でも在宅なのでお出掛けは可能です♪

先々週から通院出来ずの私目は
朝一から通院(ちょっと間隔空き過ぎてしった(;^ω^))決めました!

受診も 運動リハビリ無事も完了! 
でもでも 気掛かりな空模様・・・(◞‸◟)
「萌さんランチ」もスル-しての 即帰宅でした・・・

帰宅後
今日のティ-タイムは
ティ-タイムは・・・
久々 お抹茶で♪
お抹茶テ-ブル丸棚
丸棚に 端午の節句小物を☆
お抹茶焼き菓子鯉のぼり
和菓子は
たつやさんの焼き菓子 パッケ-ジ鯉のぼりで(^^♪
抹茶茶碗・兜
抹茶茶碗は 「さくら」を仕舞いまして・・・
節句二点(お雛様・端午の節句兜)のお茶碗 
「兜」を用意致しました♪
今日のティ-タイム
鯉のぼり・焼き菓子は中が胡桃餡
久々のお抹茶 美味しく頂けました~☆

今日のレオ
reo晴れてもつまんない
「お父さん今日はお休みみたいなんだけど・・・
何だか忙しそう・・・ 遊んでくれないの?」by レオ
reoシャンプ-
諦めて ちょこっとバイト始めておりました♪

夕方お散歩はきっと早く行けると思うヨ(#^.^#)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/02 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます。

肌寒い朝です。
久々の通院。
間隔開いても大丈夫なのですか?
ちょっと心配です。

丸棚、おしゃれ飾りですね。
良い雰囲気です。
ガラスの伊達政宗カブトもいいですね。
うちも伊達政宗ですよ〜

カブトの茶碗に鯉のぼりパッケージ。
いよいよ端午の節句ですね。

レオくん、今日はお父さんと遊べるかな?
バイトできないくらいにダッシュしてね。
あにゃもも年休でサイクリングです。

行ってきま〜す

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/05/02 04:51 - edit

おはようございます♪

オードリーさんも受診とリハビリ
頑張ったのですね♪
少し体は楽になったでしょうか・・・。

そう、昨日は天気予報でも
関東方面、午後から大荒れに(;´∀`)
帰って正解だと思います!

素敵な端午のお飾り
レオ君に♪と言ったところですね(^_-)-☆
茶碗も素敵です❤
旦那様も在宅での素敵時間ですが野菜植え付け・・・理想です♡

レオちゃーん♪
フフフ、パパさんは用事をして
遊んで貰えなくてバイト君ね(^_-)-☆
今日も元気元気でね(*^▽^*)

sibaneko #- | URL | 2017/05/02 06:55 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/05/02 08:19 - edit

おはようございます(^^)

今日は青空が広がってますね~
気持ちの良い朝ですね♪

通院
お疲れ様でした。
お体の調子はどうですか?
楽に成りましたか?
気候の変化~
無理の無い様に~って想います。

端午の節句小物
とっても素敵ですね♪
そして~
抹茶茶碗も良いですね~。

レオ君~
バイト頑張ってたんだね~
お散歩~いつもより早く行けたかな~(*^^)v

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/05/02 08:25 - edit

おはようございます。

通院だったのですね。。。
運動リハビリお疲れ様です!
いつも動いていても
運動はやっぱり日ごろ使わない筋肉など使いますよね。

丸棚に端午の節句!
引き締まった感じがしますね。
端午の節句の兜のお茶碗もカッコいいです♪
素敵なティータイムですね。。。

遊んでもらえないのが分かってるレオ君の顔♪
とっても可愛いですね。。。
フフフ・・・諦めてバイトしてる~(笑)
きっとお散歩はたくさん!!
レオ君お利口にしてるもんね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/05/02 09:16 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 肌寒い朝です。
> 久々の通院。
> 間隔開いても大丈夫なのですか?
> ちょっと心配です。
最低限の受診(月2)は欠かせませんが
後は 運動リハビリですので大丈夫です(^^♪

> 丸棚、おしゃれ飾りですね。
> 良い雰囲気です。
> ガラスの伊達政宗カブトもいいですね。
> うちも伊達政宗ですよ〜
そうでしたよね(#^.^#)
お部屋に飾られましたか?

> カブトの茶碗に鯉のぼりパッケージ。
> いよいよ端午の節句ですね。
もう端午の節句 こどもの日♪
そして「立夏」です(#^.^#)

> レオくん、今日はお父さんと遊べるかな?
> バイトできないくらいにダッシュしてね。
> あにゃもも年休でサイクリングです。
今日のお出掛けは良い日和なのでは☆
きっともう美味しいエネルギ-の基に遭遇されてお出でなのでは(^_-)-☆

> 行ってきま〜す
充分楽しんでお帰り下さいね♪

お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/02 13:09 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> オードリーさんも受診とリハビリ
> 頑張ったのですね♪
> 少し体は楽になったでしょうか・・・。
次の日はドッ!と疲労感が↑ (;^ω^)
sibanekoさんは楽になりましたか?

> そう、昨日は天気予報でも
> 関東方面、午後から大荒れに(;´∀`)
> 帰って正解だと思います!
ちょっと残念でしたが・・・
急変予報に従いました(;^ω^)

> 素敵な端午のお飾り
> レオ君に♪と言ったところですね(^_-)-☆
> 茶碗も素敵です❤
> 旦那様も在宅での素敵時間ですが野菜植え付け・・・理想です♡
他にもお願いしたい事多々 (-"-)
まずは自分の一番関心あることから デス(;^ω^)

> レオちゃーん♪
> フフフ、パパさんは用事をして
> 遊んで貰えなくてバイト君ね(^_-)-☆
> 今日も元気元気でね(*^▽^*)
「お家に居るのに・・・ネ!」by レオ
でもお散歩は早目 長目に行けておりますから☆
しばねきsannmo

お元気でお過ごし下さいね~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/02 13:14 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

鯉のぼりもあまり見かけなくなっておりますが
せめて テ-ブルの上で(#^.^#)

「子供の日」
また楽しいお外時間です(#^.^#)V

是非 味わって頂けたら何よりです♡
たくさん楽しんで下さいネ(^_-)-☆

くれぐれもみんなお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/05/02 13:25 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)
> 今日は青空が広がってますね~
> 気持ちの良い朝ですね♪
今日は爽やかな五月晴れ☆
天候急変もない様ですね(^^♪

> 通院
> お疲れ様でした。
> お体の調子はどうですか?
> 楽に成りましたか?
> 気候の変化~
> 無理の無い様に~って想います。
ちょこっと疲れましたが
行けて良かったナ と♪

> 端午の節句小物
> とっても素敵ですね♪
> そして~
> 抹茶茶碗も良いですね~。
季節のもの・・・
その時にしか楽しめませんので(^_-)-☆

> レオ君~
> バイト頑張ってたんだね~
> お散歩~いつもより早く行けたかな~(*^^)v
早目 長目に楽しめております・・・♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
どうぞ良い一日をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/02 13:29 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> 通院だったのですね。。。
> 運動リハビリお疲れ様です!
> いつも動いていても
> 運動はやっぱり日ごろ使わない筋肉など使いますよね。
そうなのですよね!
ふくらはぎの後とか
アキレス腱なども 伸び伸びを実感致します(^^♪

> 丸棚に端午の節句!
> 引き締まった感じがしますね。
> 端午の節句の兜のお茶碗もカッコいいです♪
> 素敵なティータイムですね。。。
せめて テ-ブルの上で「端午の節句」です(^^♪

> 遊んでもらえないのが分かってるレオ君の顔♪
> とっても可愛いですね。。。
> フフフ・・・諦めてバイトしてる~(笑)
う~ん?
お庭右に左に姿追っていて
諦めたようです(;^ω^)

> きっとお散歩はたくさん!!
> レオ君お利口にしてるもんね♪
そう!
お散歩は早目に長い時間OK!でした♪

今日もお元気で
良い時間もたくさんあります様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/02 13:34 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1903-4e509dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △