ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆早朝ティ-タイムは粉茶煎茶♪&レオにプレゼントが!☆ ☆★ 

 GWも早後半へ!
天候も穏やか お出掛けの車で高速道路大渋滞と朝のTVで・・・
皆さん楽しんでお出でですか?

家籠り組の我が家
今日も早朝ティ-タイム・・・♪
今日の早朝ティ-タイム1
大和屋さんのお持てなしアイディアを頂き(^_-)-☆
茶畑
購入しました「茶畑そのまんま」♪
煎茶の粉茶・・・ですが お抹茶とどう違うのか?? ちょっと調べてみました☆

「お抹茶」は覆下栽培と言い 茶葉に強い陽ざしを避け日よけを作業を施し育てた
碾茶(テンチャ)を石臼を挽いて粉に仕上げたお茶・・・
日よけをする事でカテキンが抑えられまろやかな味になるそうです・・・
栽培に手が掛かる分 製品は少し高額に!

「煎茶粉茶」は 通常栽培! 陽ざしをたっぷり浴び育てられた茶葉煎茶を機械挽で粉にしたもの・・・
太陽に浴びる事でカテキンは多く含まれ体には優しいとの事です♪
煎茶・半熟チ-ズ
「煎茶の粉茶」 半熟チ-ズで頂きました♪

お昼頃・・・ゆうパックが届き♪
kanaさんより
リンクさせて頂いておりますkanaさんから・・・ 
レオにハッピ-バ-スデイのプレゼントでした☆
kanaさんから
メロン・レオおやつ・おもちゃ・そして
以前kanaさんのサイトで気になっておりました わんこの「歯磨きウオ-タ-」☆
探してみようかと思いつつそのままになっておりました(;^ω^)
私にまで リラックスバスグッズ☆も・・・

kanaさん 毎年お気遣いありがとうございます☆彡

今日のレオ
reo5.3お誕生日
お父さんは本格的畑作業スタ-トさせて・・・
reo5.3りラックス
まだレオの監督空間は設置出来ずお家の中 待機!ですが
結構リラックスポ-ズ☆

夜までには小さなケ-キ 用意するからネ(^_-)-☆

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/04 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます。

晴れの金沢です。
今日は、小浜発着でサイクリング。

オードリーさん家は、お籠りですか〜!
何10kmの渋滞、私も嫌です。
北陸道はほとんど渋滞しないのが素晴らしいです。

抹茶、育てかたが違うのですね。
同じように育ててこなにしているだけかと思いましたが、
奥が深いです!!

レオくん、プレゼントいっぱいで、うれしいね。
今日のポーズは、喜びの舞?

楽しいみどりの日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/05/04 05:20 - edit

おはようございます♪

GWはどこもイッパイと思いつつ
その時しかしていないイベントに行けば
車車・・・人人・・・
ですが近場で楽しんでます 笑

ゆっくりお家にいるのも一つで
身体に無理が無いのが一番だと(^-^)v

お茶って色々奥があって
飲むときに楽しみがありますね♡
緑茶にはガンを抑制する効果でも知られてます。
父親が生前、玉露しか飲まなかったので
なぜか私も玉露が好きです 笑

レオちゃんにプレゼント
しかもたっぷりでオードリーさんにも!!!
これはホントに嬉しい限りですね(*^▽^*)

レオちゃーん
今日はケーキだって!嬉しいネ♡

sibaneko #- | URL | 2017/05/04 05:22 - edit

おはようございます ♡

レオ君 3歳
おめでとうございます🎉
早いものですね〜
プレゼントも届いて 幸せレオ君
リラックスしていますね♪♪

千葉から姪夫婦子供達と4人で遊びに来ました(^^)
下の男の子が2歳の誕生日なのでお祝いしまし🎂
5時間かかったようです(>_<)

煎茶の抹茶 使い勝手も良さそうですね。

今日も元気にいい時間を ❣️

里山のハナ #- | URL | 2017/05/04 05:29 - edit

おはようございます(^^)

お天気が良くて~お出掛け日和ですが
私はバイト~
今日も頑張って来ます!(^^)!

抹茶
奥が深いですね~
それに~
身体に優しくて~ほっこりしますね♪

わ~
ステキにご紹介して下さって
ありがとうございます^^;
バースディカードを入れるのを
忘れてしまいました。
おちょっこちょいで~(笑)
PCの方のメール機能が復活出来なくて~。
後程~スマホの方のアドレスを~って
想ってます。

レオ君
ケーキ…楽しみだね~^^;

今日も楽しい1日を~お過ごし下さいね~☆

kana #- | URL | 2017/05/04 07:10 - edit

おはようございます。

最近お茶でも粉のものがあるなぁ。。。と思ってました。
お抹茶と何が違うのかな。。とも。。。
なるほど~!!
お抹茶と煎茶粉茶では育て方で
中に含まれる成分も変わってくるのですね♪
何となくあったモヤモヤがすっきりしました♪

うわ~♪
レオ君に素敵なお誕生日プレゼント!
気になっていた歯磨きウォーターがはいいてたなんて
とても嬉しいですね♪

レオ君気持ち良さそうなポーズで
こちらまでゆったり気分になりますよね~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/05/04 10:14 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 晴れの金沢です。
> 今日は、小浜発着でサイクリング。
今日はお泊りサイクリングですか(^^♪

> オードリーさん家は、お籠りですか〜!
> 何10kmの渋滞、私も嫌です。
> 北陸道はほとんど渋滞しないのが素晴らしいです。
何時 電話連絡があるかも知れない・・・
必然の家籠りです(;^ω^)

> 抹茶、育てかたが違うのですね。
> 同じように育ててこなにしているだけかと思いましたが、
> 奥が深いです!!
お抹茶用の茶葉は覆いを掛けて保護しつつの栽培
甜茶と言う様です♪

> レオくん、プレゼントいっぱいで、うれしいね。
> 今日のポーズは、喜びの舞?
きっと嬉しさいっぱいのレオなのかナと(^_-)-☆

> 楽しいみどりの日でありますように。
お出掛け楽しんで
無事お帰りを願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/04 14:05 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> GWはどこもイッパイと思いつつ
> その時しかしていないイベントに行けば
> 車車・・・人人・・・
> ですが近場で楽しんでます 笑
それが正解かナ・・・と(^_-)-☆
兎に角混雑 人出は苦手ですので・・・
連休お出掛けは避けております(;^ω^)

> ゆっくりお家にいるのも一つで
> 身体に無理が無いのが一番だと(^-^)v
賛成~♪

> お茶って色々奥があって
> 飲むときに楽しみがありますね♡
> 緑茶にはガンを抑制する効果でも知られてます。
> 父親が生前、玉露しか飲まなかったので
> なぜか私も玉露が好きです 笑
美味しくて 高級です(^_-)-☆
そう・・・緑茶の効能も多々♪
美味しく味わい 健康にですよね☆

> レオちゃんにプレゼント
> しかもたっぷりでオードリーさんにも!!!
> これはホントに嬉しい限りですね(*^▽^*)
どうしましょう・・・の思いも(;^ω^)

> レオちゃーん
> 今日はケーキだって!嬉しいネ♡
私たちが味わうカットが多い(◞‸◟)
ご免ね!で頂いております♪

今日も良い一日をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/04 14:11 - edit

里山のハナさん

今日は~♪
> おはようございます ♡
> レオ君 3歳
> おめでとうございます🎉
> 早いものですね〜
> プレゼントも届いて 幸せレオ君
> リラックスしていますね♪♪
ありがとうございます♪
時間の流れ早過ぎて!
改めて確認しなおしてしまいました(;^ω^)

> 千葉から姪夫婦子供達と4人で遊びに来ました(^^)
> 下の男の子が2歳の誕生日なのでお祝いしまし🎂
> 5時間かかったようです(>_<)
賑やかなGW迎えてお出でですね(#^.^#)

> 煎茶の抹茶 使い勝手も良さそうですね。
なかなか美味しいです♪

> 今日も元気にいい時間を ❣️
ハナさんも
お元気でどうぞ楽しい時間をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/04 14:14 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)
> お天気が良くて~お出掛け日和ですが
> 私はバイト~
> 今日も頑張って来ます!(^^)!
ご苦労さまです♪
お疲れ出ません様にと心配です・・・(;^ω^)

> 抹茶
> 奥が深いですね~
> それに~
> 身体に優しくて~ほっこりしますね♪
緑茶の成分も体にとても良い様ですネ(^^♪
煎茶粉茶も美味しく味わえます♪

> わ~
> ステキにご紹介して下さって
> ありがとうございます^^;
> バースディカードを入れるのを
> 忘れてしまいました。
> おちょっこちょいで~(笑)
> PCの方のメール機能が復活出来なくて~。
> 後程~スマホの方のアドレスを~って
> 想ってます。
PCアドレスに 受領のご連絡致しましたが
届かないのでしょうか??
ありがとうございました

> レオ君
> ケーキ…楽しみだね~^^;
レオにはほんの少しだけ(;^ω^)
それでも喜んでおりました♪

> 今日も楽しい1日を~お過ごし下さいね~☆
kanaさんも
お元気で!
お仕事頑張って下さいね

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/04 14:19 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> 最近お茶でも粉のものがあるなぁ。。。と思ってました。
> お抹茶と何が違うのかな。。とも。。。
> なるほど~!!
> お抹茶と煎茶粉茶では育て方で
> 中に含まれる成分も変わってくるのですね♪
> 何となくあったモヤモヤがすっきりしました♪
それは 良かったです(^^♪
緑茶も
いろいろ工夫しての販売拡大の願いもあるのでは・・・(^_-)-☆

> うわ~♪
> レオ君に素敵なお誕生日プレゼント!
> 気になっていた歯磨きウォーターがはいいてたなんて
> とても嬉しいですね♪
はい! お気遣いに・・・ 困ったナ との思いも(◞‸◟)

> レオ君気持ち良さそうなポーズで
> こちらまでゆったり気分になりますよね~♪
相変わらずのマイペ-ス!
でもでも 元気が一番です(^_-)-☆

今日もお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/04 14:23 - edit

GWの移動の方本当に凄い事になっていましたね(-_-;)
私は無理だなぁ~(*'▽') 皆さん気を付けてお出掛けしていただきたいですね(*^_^*)
「茶畑そんまんま」手軽で美味しそうですね(^^♪
半熟チーズにあいそう(*^▽^*)

レオ君遅ればせながらお誕生日おめでとう
私がモタモタしているうちに レオ君の日がもう過ぎちゃってたぁ~('Д')
たくさんのプレゼント 良かったね(^_-)-☆
大好きお父さんは畑に(*'▽')
ロング散歩を期待しつつ リラックスだね(*^_^*)
ケーキ楽しみだね(^^♪

茶々ママ #- | URL | 2017/05/04 16:29 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪
> GWの移動の方本当に凄い事になっていましたね(-_-;)
> 私は無理だなぁ~(*'▽') 皆さん気を付けてお出掛けしていただきたいですね(*^_^*)
きっと車の中 
運転だけでも相当なお疲れ(;^ω^)
元気で!無事ご帰宅を・・・ねがうばかりデス!
> 「茶畑そのまんま」手軽で美味しそうですね(^^♪
> 半熟チーズにあいそう(*^▽^*)
煎茶を粉に!
味わいは煎茶そのもの 当たり前ですが(^^♪

> レオ君遅ればせながらお誕生日おめでとう
> 私がモタモタしているうちに レオ君の日がもう過ぎちゃってたぁ~('Д')
> たくさんのプレゼント 良かったね(^_-)-☆
ありがとうございます♪
元気で!一年を♪ 唯々それだけです(#^.^#)

> 大好きお父さんは畑に(*'▽')
> ロング散歩を期待しつつ リラックスだね(*^_^*)
> ケーキ楽しみだね(^^♪
庭先畑では飽き足らず!
休耕秦を調べて 人伝に持ち主を探して・・・(;^ω^)

今は伸び放題の草取り!
レオの監督空間作りには程遠く お留守番です(◞‸◟)
でも 長距離お散歩はOK! 

「ケーキもちょこっとだったけれど
美味しかった~♡」by レオ

今日もお元気で良い一日を~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/05 06:35 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1905-76c1aaac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △