ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆母の日和三盆♪&ティ-タイムはレオからのお裾分けで☆☆★ 

 穏やかな日和続きます♪
五月五日・端午の節句 そして暦の上では「立夏」
夏 スタ-トです♪

道路混雑は相変わらずの様です・・・(;^ω^)
運転は十二分に お気をつけて!と願います♪

菓心・たつやさんの和三盆
母の日和三盆
また一歩!の季節☆
「母の日」バ-ジョンです(^^♪
何となく華やぎがありますよね☆
「母の日」お墓参りに行きたいの想い・・・ も・・・状況難しいかナ(;^ω^)

今日のティ-タイムは
マロン紫いもロ-ル・ディンブラで
前日のレオのお祝ケ-キ♪

今年は友人のケ-キショップへのお願いが叶わず!
落ち着かない気持ちは作る気力の足を引っ張ります(;^ω^)
夫も出掛先からの帰宅予定より遅く
マロン・紫いもロ-ル
希望 ホ-ル 手に入らずマロン・紫いものロールケ-キ」
マロンも紫いものクリ-ムも除き・・・「レオ・ハッピ-バ-スデイ☆彡」
今日のティ-タイム
お裾分けと言うより・・・殆どが夫と私の為にのケ-キでした・・・
でも レオからのお裾分け
マロン紫いもロ-ル・ディンブラ
「マロン紫いもロ-ルケーキ」で
茶葉 ディンブラで 「レオ君ご馳走さま~♡」
そして・・・
リンクさせて頂いております sibabekoさんから 
レオへ・・・
レオへのハッピ-バ-スデイ☆彡プレゼントが(;^ω^)
ヘルスウオ-タ-ボウル♪
瀬戸焼職人さんの知恵と技術で開発された「水をまろやかにする」魔法の陶器製器・・・
レオへ
二億八千万年前の地層から産出した
天然希土類元素の成分を含む鉱物と
バイオセラミックを焼成して作られた 人工機能石を素材に焼き上げた陶器で
「美味しいお水をたくさん飲んで 健康に!」を願う 愛犬 愛猫のための愛情グッズです♪
早速使わせて頂きます☆彡

sibanekoさん ありがとうございました☆彡

今日のレオ・・・
昨日はありがとう
「僕のお誕生日に
たくさんのメッセージ・プレゼントも頂いて・・・
本当にありがとうございました♡
元気で! お昼寝もいっぱいしながら・・・頑張りマス(^^♪」by レオ
お母さんは 頂いたプレゼントが・・・気掛かりです(;^ω^)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/05 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます♪

菓心たつやさんのお菓子
母の日のイメージですか♪
お花いっぱいで明るいですね❤
お墓詣り・・・私も全然イケてません^^;
オードリーさんもご無理がありませんように★

美味しそうなマロンケーキ❤
確かに普通のケーキはお砂糖が多いからネ・・・
でもお母さんの愛情は伝わってるはず♡
ウチは近所のケーキ屋さんで砂糖を少なく
予約して作って貰ってます(^_-)-☆

ヘルスウォーターボール
素敵に紹介して頂きありがとうございます♪
レオちゃんが美味しくお水を飲んでるとの事
プレゼントして良かったです(*^▽^*)

「レオちゃーん
 いつもお母さんが色んな人に
 気配りされ喜ばれてるから
 何も気を使わなくても良いんだよ♪」 byチビ秀
今日も良いお顔見せてくれてありがとう(^0^)/

sibaneko #- | URL | 2017/05/05 06:17 - edit

おはようございます(*^^)v

オードリーさん
ゆっくり出来る時は
ゆっくりされて下さいね。
無理の無い様に~って想います。

和三盆
母の日バージョン
とっても可愛くて~
見てるだけで~ほっこりします。

ロールケ-キ
とっても美味しそうですね。
レオ君も少し食べたのですね~
改めて~
お誕生日おめでとうございます♪

ヘルスウォーターボール
素敵なプレゼントですね~
愛情がいっぱいのプレゼント~
いつまでも健康に~って込められてる
プレゼントですね^^;

レオ君~
メッチャクッチャカッコイイ~
イケメン君ですね(*^^)v
レオ君のお顔に癒されました~
今日も頑張れそうです♪

PS.やはり~メールが見られ無いので
機能が失われしまった様です。
メール下さったのに~
ごめんなさい。

今日も楽しい1日をお過ごし下さいね~☆

kana #- | URL | 2017/05/05 07:20 - edit

こんにちは。

和三盆で、母の日。。。
可愛らしいですね♪
うわ~!!
マロン紫芋のロールケーキ!
色鮮やかでとっても美味しそうです♪
レオ君のお誕生日ケーキなのですね。
素敵なバースデーケーキ。。。
レオく~ん!素敵なお父さんとお母さんだね。。。
フフフ・・・お昼寝いっぱいしながら頑張ってね(笑)

sibanekoさんからのプレゼント!!
お水を美味しくするボウル?!
凄いですね♪
私の行ってる動物病院の先生が
犬はよく水分不足で不調になってることがある。。。と言われます。
なので冬はお水にお湯を足したり、夏は氷を入れたり工夫してます♪
お水って本当に大切ですものね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/05/05 14:15 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> 菓心たつやさんのお菓子
> 母の日のイメージですか♪
> お花いっぱいで明るいですね❤
ねっ?
華やかさ感じますよね(^^♪

> お墓詣り・・・私も全然イケてません^^;
> オードリーさんもご無理がありませんように★
お墓の管理は私が受け継いでおりますが・・・
最近は思うように行けておりません(;^ω^)
ご免ね!と心の中で・・・ ・・・

> 美味しそうなマロンケーキ❤
> 確かに普通のケーキはお砂糖が多いからネ・・・
> でもお母さんの愛情は伝わってるはず♡
> ウチは近所のケーキ屋さんで砂糖を少なく
> 予約して作って貰ってます(^_-)-☆
昨年までは 友人のケ-キショップで
いろいろ抑え目でお願いしておりましたが
諸般の事情でクロ-ズに(;^ω^)
今年はレオにも「ご免ね!」で・・・

> ヘルスウォーターボール
> 素敵に紹介して頂きありがとうございます♪
> レオちゃんが美味しくお水を飲んでるとの事
> プレゼントして良かったです(*^▽^*)
お水なかなか飲みたがらなくて・・・
小さなビスケットを水の中の落としたりしてあれこれ
でも
すっ!と飲み始めて驚きました!
ありがとうございました♡

> 「レオちゃーん
>  いつもお母さんが色んな人に
>  気配りされ喜ばれてるから
>  何も気を使わなくても良いんだよ♪」 byチビ秀
> 今日も良いお顔見せてくれてありがとう(^0^)/
チビ秀く~ん♪
優しい言葉をありがとう ネ(^^♪
でも・・・ね・・・(;^ω^)

今日もお元気で良い一日をお過ごし下さいネ☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/05 14:43 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(*^^)v
> オードリーさん
> ゆっくり出来る時は
> ゆっくりされて下さいね。
> 無理の無い様に~って想います。
kanaさんにも
その言葉 そのままお返しさせて頂きま~す☆彡

> 和三盆
> 母の日バージョン
> とっても可愛くて~
> 見てるだけで~ほっこりします。
華やかですよね♪
kanaさん 思いがけず息子さんの帰省で
早目嬉しい「母の日」ですね(^_-)-☆

> ロールケ-キ
> とっても美味しそうですね。
> レオ君も少し食べたのですね~
> 改めて~
> お誕生日おめでとうございます♪
毎年お願いしておりました友人のケ-キショップが
クロ-ズになり
準備出来ず! 「ご免ね!」でした(;^ω^)
こちらも・・・
改めて毎年忘れず!お気遣いありがとうございます<m(__)m>

> ヘルスウォーターボール
> 素敵なプレゼントですね~
> 愛情がいっぱいのプレゼント~
> いつまでも健康に~って込められてる
> プレゼントですね^^;
びっくりするくらいの良く飲んでくれます☆
お水たくさん摂取! 大切ですよね♪

> レオ君~
> メッチャクッチャカッコイイ~
> イケメン君ですね(*^^)v
> レオ君のお顔に癒されました~
> 今日も頑張れそうです♪
kanaさんお休み出来たら良いのに・・・
折角息子さんお帰りなさい!なのに(;^ω^)

> PS.やはり~メールが見られ無いので
> 機能が失われしまった様です。
> メール下さったのに~
> ごめんなさい。
送信しても 開けないのですね!
返ってはきておりませんので
kanaさんのPCまでは届いているのだと思います・・・

> 今日も楽しい1日をお過ごし下さいね~☆
kanaさんも
より良い時間をと願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/05 14:52 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> こんにちは。
> 和三盆で、母の日。。。
> 可愛らしいですね♪
華やかさがありますよね♪

> うわ~!!
> マロン紫芋のロールケーキ!
> 色鮮やかでとっても美味しそうです♪
> レオ君のお誕生日ケーキなのですね。
毎年 友人のケ-キショップにお願いしておりましたが
初版の事情でクロ-ズに・・・(;^ω^)

> 素敵なバースデーケーキ。。。
> レオく~ん!素敵なお父さんとお母さんだね。。。
> フフフ・・・お昼寝いっぱいしながら頑張ってね(笑)
レオには「ご免ね!」でしたが
少~しだけ・・・
とっても嬉しそうにガツガツ(^_-)-☆
人間の食べる物 美味しいのでしょうね(;^ω^)

> sibanekoさんからのプレゼント!!
> お水を美味しくするボウル?!
> 凄いですね♪
> 私の行ってる動物病院の先生が
> 犬はよく水分不足で不調になってることがある。。。と言われます。
> なので冬はお水にお湯を足したり、夏は氷を入れたり工夫してます♪
> お水って本当に大切ですものね♪
私もこんなグッズがあるなんて初めて知りました♪
本当にビックリ!
とても美味しそうに飲みます☆

お水大切ですよね(^^♪

少しはゆっくり出来ておりますか?
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/05 14:59 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1906-2c9bf24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △