ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ニッチ交換☆&忙しく大和屋さんへ♪☆★ 

 暦の上では「立夏」に・・・その通りに気温も上がり少し多湿になっております!
これからはこんな日も多くなるのですね(;^ω^)

早々に・・・ 
ニッチ交換
頑張り ニッチ交換致しました♪
ニッチ2
先日お迎えの 「夢の国へ」
ニッチ1
ず~~っと以前 とってもお顔が気に入りもう長く我が家に居る
「おねむの時間」の男の子も一緒に♪
ニッチ4
しばらく続くでしょう過ごしやすい季節☆
二人ゆっくり たくさん良い夢を見てね☆彡

農作業の夫の昼食準備して
ブラジルラファエロ
大急ぎ「大和屋さん」へ・・・
駐車場の車の様子より店内大混雑でした(;^ω^)

試飲珈琲・ブラジル・ラルフ
(ラルフはブラジルカクエンジ農園のオ-ナ-の名前・マイルドな苦み スッキリ柔らかな味わいデス)
そんなブラジル・ラルフを頂きながら 送りのお願いと
畑借用のお礼の為のギフト詰め合わせは持ち帰りです♪
何の花?
試飲珈琲味わう目の前に 「小さな白いお花」
小さなお花なのにとっても爽やかで存在感も☆
調べてみましたら スイカズラ科・オトコヨウゾメと言う落葉低木・・・
秋には小さな赤い実がつき 花 紅葉 実と楽しみ多い花木の様です(^^♪

今日のレオ
今日もお留守番
「お父さんはお休みなのに
畑作業が忙しいンだってサ!  仕方ない・・・
お留守番だヨ・・・(;^ω^)」by レオ

でもお散歩はちゃんと長距離 行けてるよネ♪
きっと良い事もある筈☆

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/06 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます♪

もう暦の上では立夏
さすが暑いはずです・・・・。

ニッチもがらりと変わり
エレガントな感じに♡
新しいものを飾る時ワクワクしそうです♬☻☻♫•*¨*•.¸
昨日までの兜や鯉のぼりもあっとう今に過ぎてしまいました!

大和屋さん
別件もあったのですね、安心しました♪
やはりGW混雑でしたか^^;
美味しい試飲が出来て良かったです(^_-)-☆
綺麗な緑の中に白い小さなお花
とても可憐な感じです♪

レオちゃーん
お留守番でちょっぴり寂しいかな・・・
お散歩はいっぱい行けてるのね♪
チビ秀もたまにお留守番してるから
一緒に頑張ろうね♡

sibaneko #- | URL | 2017/05/06 04:17 - edit

おはようございます ♡

ニッチ 夢の世界ですね〜
癒やされます╰(*´︶`*)╯♡
ハート形のリースと薔薇のステンドが いいですね〜

スイカズラ科オトコ… 葉の形
白い可愛い花 実もつける…
ちょっとひと枝 素朴な器にすてきです。
旦那様 色々な野菜作っておられるようで〜 まめですね
レオもこの時間は諦めているんですね (._.)

ハナ散歩 行って来ます ♪

いい時間を〜


里山のハナ #- | URL | 2017/05/06 05:42 - edit

おはようございます。

昨日は、汗ばむような陽気でしたね。
城端の曳山まつりを初めて見に行きました。

ニッチ、白い磁器、白鳥、貝皿、、、、
夏らしくなりましたね〜

大和屋さん、大混雑だったのですね。
金沢の市街地は近寄らずにいたので、
こちらはどうなっているのやら(笑)
今日は飲み会で、ちょっと街へ〜

ブラジルやコロンビアを美味しく焙煎してくれるお店、
あにゃも、好きです。
良い豆は美味しいのはわかるのですが、
あまり特徴がないように思うので、
その美味しさを引き出してくれるようで。。。

レオくん、ぐったり?
今日は遊び疲れて、爆睡してね〜

よき1日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/05/06 06:09 - edit

おはようございます(*^^)v

昼間は厚いですね~
朝晩の気温差~
体調気を付けて下さいね。

ニッチ
とっても可愛くて~
癒されますね♪

大和屋さん
試飲~ほっこりとする時間~
そして~
小さな白いお花…
とっても可愛いですね(^^)

レオ君
旦那様~お忙しくても~
長いお散歩~嬉しいね♪

今日も素敵な時間を~って想います☆

kana #- | URL | 2017/05/06 07:33 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> もう暦の上では立夏
> さすが暑いはずです・・・・。
今日は曇り空!
少しポツポツと雨も・・・

> ニッチもがらりと変わり
> エレガントな感じに♡
早目に替えました(^^♪
スタンバイしてくれておりましたし♪

> 新しいものを飾る時ワクワクしそうです♬☻☻♫•*¨*•.¸
> 昨日までの兜や鯉のぼりもあっという間に過ぎてしまいました!
早過ぎて(;^ω^)
時々月日確認して 早過ぎる時間に納得しております(;^ω^)

> 大和屋さん
> 別件もあったのですね、安心しました♪
> やはりGW混雑でしたか^^;
店内であれこれ楽しめますので
でも平日とは少し違い
ご夫婦連れ多かった様に感じました♪

> 美味しい試飲が出来て良かったです(^_-)-☆
> 綺麗な緑の中に白い小さなお花
> とても可憐な感じです♪
なかなか人気種の様です(^^♪
名前が不明でしたので調べて見ました!

> レオちゃーん
> お留守番でちょっぴり寂しいかな・・・
> お散歩はいっぱい行けてるのね♪
> チビ秀もたまにお留守番してるから
> 一緒に頑張ろうね♡
チビ秀くんはお利口ですよね(^_-)-☆

レオにも 本当に頑張って欲しいデス!
今日もお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/06 13:26 - edit

里山のハナさん

今日は~♪
> おはようございます ♡
> ニッチ 夢の世界ですね〜
> 癒やされます╰(*´︶`*)╯♡
> ハート形のリースと薔薇のステンドが いいですね〜
早目に模様替え致しました(^^♪

> スイカズラ科オトコ… 葉の形
> 白い可愛い花 実もつける…
> ちょっとひと枝 素朴な器にすてきです。
小さい白い花ですが
なかなか存在主張♪
紅葉 赤い実も楽しめる様で魅力あります☆
花瓶も素敵ですよね(^^♪

> 旦那様 色々な野菜作っておられるようで〜 まめですね
> レオもこの時間は諦めているんですね (._.)
猫の額の庭先では飽き足らず
ついに・・・です(;^ω^)
始めると一直線なので・・・今この時期に?!
でも 苗の植え付け この時期逃すと!なのですよね!

> ハナ散歩 行って来ます ♪
雨になりそうですが・・・
夕方お散歩どうでしょうね?
今は晴れれば 朝夕お散歩にも良い季節ですよね☆

> いい時間を〜
ハナさんもお元気で良い時間をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/06 13:33 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 昨日は、汗ばむような陽気でしたね。
> 城端の曳山まつりを初めて見に行きました。
お泊りかナ・・・と思っておりました♪
城端 懐かしい町♪
お祭りでした(#^.^#)

> ニッチ、白い磁器、白鳥、貝皿、、、、
> 夏らしくなりましたね〜
はい!もう立夏ですから(^_-)-☆

> 大和屋さん、大混雑だったのですね。
> 金沢の市街地は近寄らずにいたので、
> こちらはどうなっているのやら(笑)
> 今日は飲み会で、ちょっと街へ〜
道路も大分右往左往ですが
ス-パ-の駐車場などはがら空きでした・・・
大和屋さんはご夫婦連れ 多かった様に感じました!

> ブラジルやコロンビアを美味しく焙煎してくれるお店、
> あにゃも、好きです。
> 良い豆は美味しいのはわかるのですが、
> あまり特徴がないように思うので、
> その美味しさを引き出してくれるようで。。。
同じ豆でも
焙煎 淹れ方で味わい全く違ってきますから・・・

> レオくん、ぐったり?
> 今日は遊び疲れて、爆睡してね〜
今日は長野へと出掛けました(;^ω^)

> よき1日でありますように。
あにゃもさんも良い一日をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/06 13:39 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(*^^)v
> 昼間は厚いですね~
> 朝晩の気温差~
> 体調気を付けて下さいね。
気温差ありますよね! (;^ω^)
kanaさんもお疲れ大丈夫ですか?

> ニッチ
> とっても可愛くて~
> 癒されますね♪
早目に入れ替え致しました(^^♪

> 大和屋さん
> 試飲~ほっこりとする時間~
> そして~
> 小さな白いお花…
> とっても可愛いですね(^^)
とても爽やかさ感じる花木でした♪

> レオ君
> 旦那様~お忙しくても~
> 長いお散歩~嬉しいね♪
今日は長野へと出掛けました♪

> 今日も素敵な時間を~って想います☆
kanaさんも
楽しい時間をお過ごしになれます様に願っております☆彡☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/06 13:43 - edit

昨日はこちら本当に暑くて 今年2度目のエアコンでした
夜は肌寒いのに・・・今日も3度目のエアコンです
人はガマン出来る範囲なのですが 茶々にハアハア言われると・・・(-_-;)

ニッチ素敵に変身ですね
おねむの時間もとっても可愛いし ゆっくりオヤスミ・・・って(^_-)-☆

大和屋さんにもお客様が(^^♪
素敵なお店みたいですものね 私だって近くなら覗いてみたいですもの(*'▽')

レオ君畑にヤキモチやきたくなるね(*'▽')
ロング散歩で我慢ね(^^♪

茶々ママ #- | URL | 2017/05/06 15:58 - edit

茶々ママさん

今晩は~♪
(でも・・・まだまだ明るいデス)
> 昨日はこちら本当に暑くて 今年2度目のエアコンでした
> 夜は肌寒いのに・・・今日も3度目のエアコンです
> 人はガマン出来る範囲なのですが 茶々にハアハア言われると・・・(-_-;)
茶々ちゃん ハアハア!では
エアコンON!必然ですよね♪
こちらも少し蒸しており 
車の運転にはエアコンON!の状態です(;^ω^)
朝夕との気温差あり・・・体調もついて行けておりません(;^ω^)
 
> ニッチ素敵に変身ですね
> おねむの時間もとっても可愛いし ゆっくりオヤスミ・・・って(^_-)-☆
早目に交換致しました♪

> 大和屋さんにもお客様が(^^♪
> 素敵なお店みたいですものね 私だって近くなら覗いてみたいですもの(*'▽')
ご夫婦連れだってのお客様多々でした(^^♪

> レオ君畑にヤキモチやきたくなるね(*'▽')
> ロング散歩で我慢ね(^^♪
猫の額の庭先畑では飽き足らず!
休耕畑借地 今開墾?!に励んでおります(;^ω^)
置いてきぼりレオですが
ロングお散歩は出来ており・・・
「やっぱり お休みはイイヨネ(#^.^#)」by レオ

くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/06 17:32 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1907-fa9cc2fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △