ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆母の日前のフラワ-ショップ☆☆★ 

少し下り坂天気予報も
ほとんど雨も降らずに・・・♪
男性軍夫・レオは長野へと出掛けました!

朝一リハビリ通院を予定し出掛けましたが
駐車場混雑! 連休狭間の土曜日ですから・・・
そのまま街を越え何時もお世話になっておりますフラワ-ショップへ
胡蝶蘭
母の日前のお花屋さんはいつも以上に華やかです☆
立派な「胡蝶蘭」
ミニ薔薇
ユ-フォロビア
鮮やかな「赤いミニ薔薇&白のユ-フォロビア」
この紅白で寄せ鉢に☆
定番カ-ネ-ション
定番・鉢植えピンクカ-ネ-ション☆
紫陽花
ピンク系・紫陽花
カラ-・アンスリュ-ム
カラ-
カラ-というと白・黄色が一般的ですが
こんな色合いも最近はよく見掛けます☆
アンスリュ-ムも同系色☆
プリザ-ブドA
プリザ-ブドもこんな可愛いアレンジが出来ておりましたよ☆
アルストロメリア・カ-ネ-ション
キ-パ-の中もアルストロメリア・カ-ネ-ション いろいろ☆
キ-パ-
薔薇・・・ダリアも最近はアレンジ素材に人気です☆
アレンジ・注文
「オードリ-さんの好みではないと思いますが・・・」と
注文受けたアレンジだそうです♪
確かに!
リボンの傍のアプリコット薔薇&白薔薇 それにホワイトスタ-でアレンジしたいナ・・・
でもそんな風に私の好みを分かって下さっておりますので 
何時でも電話依頼だけでお任せ可能が長く・・・有り難いおつき合いなのです♪
胡蝶蘭変わり色
ピンク ベ-ジュ この曖昧な色合いに惹かれて
自分の為に持ち帰りました「胡蝶蘭」 キャラック マザ-チ-ク・・・
お母さんの頬っぺ♪です☆彡

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/07 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます。

今日は晴れですが、昨日は夕方頃までしとしと雨でした。
そちらも、すぐれない天気だったのですね。

病院、GW休みかと思ったら、診察あったのですね。
そういえば、近所の皮膚科や整形外科も車が多かったです。
自動車のディーラーも営業中でした。

花屋さんも色とりどりの花でいいですね〜
ん?オードリーさん好みのわかる花屋さん!!
素敵ですね〜〜。
そういうお店があると、安心して注文できますね♪

GW最終日。楽しい1日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/05/07 04:57 - edit

おはようございます♪

結局、午後のリハビリも・・・
行けなかったんでしょうか?
私も日にちが空き、今度の火曜日予約です^^;

綺麗なお花がいっぱい❤
今の時期
色とりどりで心がワクワク❤
お花の種類も凄いですね♪
お花屋さんでアレジメント?
私の行ってる近所のお花屋さん
ブリザードを一切扱わない主義で寂しいです 笑
お花をいっぱい堪能すると癒されますね(^0^)/

今日も楽しい時間を♪

sibaneko #- | URL | 2017/05/07 06:33 - edit

おはようございます(^^)

今日も雲の多い朝です。
暑く成りそうですね。
体調気を付けて下さいね。

通院
混雑していていたのですね~
GW中なのでお休みなのかな~って
想ってました。

お花
オードリーさんの好みを
良く知ってらしゃって~
そんな御花屋さんがあると
嬉しいですね♪
お花~
とっても素敵ですね。
見てるだけで心が温かく成ります。

レオ君~
旦那様とお出掛け~
大喜びでしたね(^^)

今日も素敵な1日をお過ごし下さいね~☆


kana #- | URL | 2017/05/07 07:27 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 今日は晴れですが、昨日は夕方頃までしとしと雨でした。
> そちらも、すぐれない天気だったのですね。
昨日は暑かったです!
お昼頃ほんの少しの雨・・・
蒸しました(;^ω^)

> 病院、GW休みかと思ったら、診察あったのですね。
> そういえば、近所の皮膚科や整形外科も車が多かったです。
> 自動車のディーラーも営業中でした。
カレンダ-通りでした・・・
病院ですから(^_-)-☆

> 花屋さんも色とりどりの花でいいですね〜
> ん?オードリーさん好みのわかる花屋さん!!
> 素敵ですね〜〜。
> そういうお店があると、安心して注文できますね♪
自宅教室の頃から花材お世話になっておりました♪

その頃は雇用されておりましたが独立し
街越え!の遠路に・・・でもずっと今も継続お世話になっております☆彡 

> GW最終日。楽しい1日でありますように。
いよいよ最終日!
良い午後の時間をと願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/07 13:31 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> 結局、午後のリハビリも・・・
> 行けなかったんでしょうか?
> 私も日にちが空き、今度の火曜日予約です^^;
頑張って!夕方ギリギリに行く事が出来ました(^^♪
自分の為ですから・・・

> 綺麗なお花がいっぱい❤
> 今の時期
> 色とりどりで心がワクワク❤
> お花の種類も凄いですね♪
> お花屋さんでアレジメント?
母の日前で華やかな色合いのお花が多々♪
アレンジは 
「こんな風に♪」とお客様からのオ-ダ-アレンジでした!

> 私の行ってる近所のお花屋さん
> ブリザードを一切扱わない主義で寂しいです 笑
ご年配のオ-ナ-さん?
基本は変わりませんが
プリザ-ブドの場合アレンジの仕方(扱い)が フレッシュとは若干違います・・・
後は需要と供給
素材を寝かせるのでは消耗も↑
採算考えての事なのでは??

> お花をいっぱい堪能すると癒されますね(^0^)/
綺麗☆は良いですよね(^^♪

> 今日も楽しい時間を♪
sibanekoさんも
お元気で良い時間をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/07 13:39 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)
> 今日も雲の多い朝です。
> 暑く成りそうですね。
> 体調気を付けて下さいね。
でも予想気温より低目で
良かったナ・・・と♪

> 通院
> 混雑していていたのですね~
> GW中なのでお休みなのかな~って
> 想ってました。
病院ですから 基本カレンダ-通りです♪

> お花
> オードリーさんの好みを
> 良く知ってらしゃって~
> そんな御花屋さんがあると
> 嬉しいですね♪
> お花~
> とっても素敵ですね。
> 見てるだけで心が温かく成ります。
長いおつき合いですので(^^♪
でも
電話だけでも安心してお願いできる事で
便利させてもらっております☆

> レオ君~
> 旦那様とお出掛け~
> 大喜びでしたね(^^)
満足しての帰宅でした♪

> 今日も素敵な1日をお過ごし下さいね~☆
kanaさんもお元気で
お仕事頑張って下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/07 13:42 - edit

 こんにちは。プレゼントが到着しました。この度は、お世話になりありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

fushiginagarage #- | URL | 2017/05/07 18:44 - edit

fushiginagaregeさん

今晩は~♪
>  こんにちは。プレゼントが到着しました。この度は、お世話になりありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
無事お手元へ♪ 良かったです(^^♪
ご参加ありがとうございました<m(__)m>
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます♪
お元気で お仕事頑張って下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/07 19:21 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1908-cc3cbf21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △