ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆早・とまとジュレの季節♪☆★ 

前日の暑さとは打って変わり
窓から入る風は冷たさ感じるほどです・・・
そして
天候は下り坂模様です (;^ω^)

今日のティ-タイムは
今日のティ-タイム
今年も 早 
たつやさんのウィンドウに 「とまとジュレ」が並びました♪
とまとジュレ
プチトマトの水煮が控え目な甘さでお気に入りのジュレ(^^♪
とまとジュレ ニルギリ
もしかしたら
トマト苦手さんも 味わえるのでは?
口にする度 何時もそう感じます(^^♪
とまとジュレ・ニルギリ
今年初の「とまとジュレ」
茶葉は「ニルギリ」で頂きました♪

久し振り・・・に
食パン
パンを焼きました♪
HBが・・・です(^_-)-☆

そして今日のレオ・・・
今日は快適
昨日はエアコンON!の暑さでしたが
「今日は快適気温だよネ☆」by レオ
でも
雨になるかも知れないヨ・・・(;^ω^)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/10 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます。

こちらも夜から明け方まで少し雨が降った模様です。
今日の夕方にも雨予報。
自動車出勤しました。

トマトジュレ、、、
まんまるトマトが良いですね~
甘さ控えめはうれしいです。
プチトマトが入っているのですね。

塩味の付いたトマトジュースは苦手ですが、
無塩のトマトジュースは好きです。
甘いのは、、、
酸味とのバランスが難しそうですが、おいしそうです~~

パン、いいですね~
粉は何を使ってらっしゃるのですか?

レオ君、ひねりはないけど、
快適気温でご機嫌ポーズ?

元気な1日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/05/10 07:06 - edit

おはようございます(^^)/

今日は雨の朝です。
少し肌寒いですね。
気温の変化~
体調気を付けて下さいね。

トマトジュレ
以前~オードリーさんから頂いて~
初めて食べたのですが~
とっても美味しかったです♪
サッパリしていて~
トマトが嫌いな人も食べられるのでは~って
私も想います。

パン~
出来立ては匂いも良い匂いで~
食べたく成っちゃいます(*^^)v

レオ君
快適なポーズ~
気持ち良さそうですね♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/05/10 07:48 - edit

おはようございます。

シトシトと小雨が降ってて、肌寒いですね。
一枚羽織ものが必要です。

トマトジュレ・・・・
美味しいですか?
最近トマトが食べられるようになった私でも食べられるかな?
体にはいいんですよねトマトは。

部屋中に焼き立てのパンの香りが漂って、それだけで幸せな気分になりますね。
想像するだけで、お腹空いてきました。

レオ君、快適気温で気持ち良さそうですね。
今の所雨ですけど、午後は上がるとか?
お散歩できるといいね♪

めい #mQop/nM. | URL | 2017/05/10 10:30 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/05/10 12:23 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> こちらも夜から明け方まで少し雨が降った模様です。
> 今日の夕方にも雨予報。
> 自動車出勤しました。
気温低くて・・・
今 暖房ONも! (;^ω^)

> トマトジュレ、、、
> まんまるトマトが良いですね~
> 甘さ控えめはうれしいです。
> プチトマトが入っているのですね。
プチトマトそのままではありませんが・・・
トマトと分かるくらいの形状です♪

> 塩味の付いたトマトジュースは苦手ですが、
> 無塩のトマトジュースは好きです。
> 甘いのは、、、
> 酸味とのバランスが難しそうですが、おいしそうです~~
酸味は全くありません!
ほんの少しの甘味・・・
トマトの香りが感じられる 分かりますでしょうか(;^ω^)

> パン、いいですね~
> 粉は何を使ってらっしゃるのですか?
はるゆたか流れくむ
「春よ恋」というネ-ミングの粉です(;^ω^)

> レオ君、ひねりはないけど、
> 快適気温でご機嫌ポーズ?
快調な証拠です(^^♪
お昼頃から
また長野へと出掛けました・・・

> 元気な1日でありますように。
あにゃもさんも良い一日をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/10 14:03 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)/
> 今日は雨の朝です。
> 少し肌寒いですね。
> 気温の変化~
> 体調気を付けて下さいね。
気温低くて・・・
時々暖房ON!に (;^ω^)
気温変化にしっかりおいて行かれております(◞‸◟)

> トマトジュレ
> 以前~オードリーさんから頂いて~
> 初めて食べたのですが~
> とっても美味しかったです♪
以前のプレゼント企画でですよネ♪
確か まめ子さんと(^^♪

> サッパリしていて~
> トマトが嫌いな人も食べられるのでは~って
> 私も想います。
甘さほとんど感じないくらいのほんのり♪
ねっ?トマト苦手さんも 食べられそうに感じますよね☆

> パン~
> 出来立ては匂いも良い匂いで~
> 食べたく成っちゃいます(*^^)v
焼上がりの頃の香りは良いものですよね♪

> レオ君
> 快適なポーズ~
> 気持ち良さそうですね♪
このZzz♪ポ-ズ
元気な証拠です(^^♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で良い一日をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/10 14:09 - edit

めいさん

今日は~♪
> おはようございます。
> シトシトと小雨が降ってて、肌寒いですね。
> 一枚羽織ものが必要です。
気温差激しいですよね!
時々暖房ON! です(;^ω^)

> トマトジュレ・・・・
> 美味しいですか?
> 最近トマトが食べられるようになった私でも食べられるかな?
> 体にはいいんですよねトマトは。
めいさん
トマト苦手さんでしたか?
きっと食べられるのでは!と思います(^^♪
何時か味わう機会あります様に☆

> 部屋中に焼き立てのパンの香りが漂って、それだけで幸せな気分になりますね。
> 想像するだけで、お腹空いてきました。
焼きあがる頃漂うパンの香り♪
なかなか良いものです☆

> レオ君、快適気温で気持ち良さそうですね。
> 今の所雨ですけど、午後は上がるとか?
> お散歩できるといいね♪
まだ少~し・・・の状態ですが
きっと夕方までには上がるのでは♪
めいさんも
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/10 14:14 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
時間の流れが早くて!早くて!!
それも
年々早さ増している様な気になります(;^ω^)

さくら さくらと待っておりましたが
もう今は夏へと向かってGO!
冷たいデザ-トの季節です♪

雨に降られても
それなりの楽しみ方♡
みんなの笑顔が素敵でした(#^.^#)

そろそろ・・・
幸せの赤い糸探る時期でしょうか?

みんなみんなお元気で
幸せ時間を願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/05/10 14:22 - edit

こんにちは。

こちらは昨日1日降り続きました。
今日は晴れたり曇ったり。。。お天気回復してきてます♪

私はトマトが苦手だったのですが
大人になったら食べられるように!!
今はサンドイッチなどはトマトが入っていた方が美味しいと思えるほど(笑)
トマトも甘いと果物なのかと思いますよね(笑)
トマトジュレ・・・美味しそうです~♪

食パン♪
やっぱり買って食べるより
HBで焼いたパン♪美味しそうです~!!
うちのHBでは4時間くらいで出来るのですが
最近忙しいので早焼き2時間で焼いてみたら
結構柔らかい食パンができました(笑)
カリッとした食パンがいい時は4時間頑張ってます♪HBが(笑)

最近暑い日はエアコンがいりますよね!
でも、昨日は雨で夜には寒いくらいになったんですよ。。。
またまた気温が下がったみたいで今日は過ごしやすいです。。。
レオ君エアコンの中だから気持ちいいみたいですね♪
暑かったり寒くなったり。。。
気温の変化にお気を付け下さいね。

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/05/10 15:16 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> こんにちは。
> こちらは昨日1日降り続きました。
> 今日は晴れたり曇ったり。。。お天気回復してきてます♪
今日は朝から雨・・・
気温も低くて 時々暖房ON! (;^ω^)

> 私はトマトが苦手だったのですが
> 大人になったら食べられるように!!
> 今はサンドイッチなどはトマトが入っていた方が美味しいと思えるほど(笑)
> トマトも甘いと果物なのかと思いますよね(笑)
> トマトジュレ・・・美味しそうです~♪
成長してトマトの味わいも美味しさに変わりましたか(^^♪
最近はトマトの種類もた~くさん!
甘いトマト 酸味のあるトマト
使い方で替えている方も♪

> 食パン♪
> やっぱり買って食べるより
> HBで焼いたパン♪美味しそうです~!!
> うちのHBでは4時間くらいで出来るのですが
> 最近忙しいので早焼き2時間で焼いてみたら
> 結構柔らかい食パンができました(笑)
> カリッとした食パンがいい時は4時間頑張ってます♪HBが(笑)
漂う焼きたての香り♪
良いものですよね(#^.^#)
今焼作業進行中ですか?HBが (^_-)-☆

> 最近暑い日はエアコンがいりますよね!
> でも、昨日は雨で夜には寒いくらいになったんですよ。。。
> またまた気温が下がったみたいで今日は過ごしやすいです。。。
こちらは寒さ感じる気温です(;^ω^)
気温変動! お気をつけて下さいネ♪

> レオ君エアコンの中だから気持ちいいみたいですね♪
> 暑かったり寒くなったり。。。
> 気温の変化にお気を付け下さいね。
シフォンとクッキ-さんも
お忙しさ↑ ↑
くれぐれもお元気で ガンバ!
良い時間も願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/10 16:02 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/05/10 21:16 - edit

今日の茶々ママ家は17度位でとても寒い一日でした
クーラー入れてみたり 今日は暖房と本当に体調壊しそうですよね・・・

トマトジュレ☆☆(^^♪ メチャメチャ美味しそう(^_-)-☆
実は昔トマトが苦手だったんです
ところが28歳位の時に光熱を出した時 何故かトマトジュースが無性に飲みたくて そこからなんです トマトジュースはレモンを少し入れたリして
今はトマト大好き!!毎日朝食べてるんですよ(^^♪

HB そろそろ購入予定です
やっぱり焼きたては美味しいでしょうね 香りも違いますよね(^^♪

レオ君快適温度にすっかりリラックスですね
段々と暑さが厳しくなるからこれからが大変ですよね・・・

茶々ママ #- | URL | 2017/05/10 23:38 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

回復途上♪
何よりです♡

気温変動激しくて
過ごし難いこのところ気候です・・・

くれぐれもお大事に♪

みんなみんな お元気を願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/05/11 10:31 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪
> 今日の茶々ママ家は17度位でとても寒い一日でした
> クーラー入れてみたり 今日は暖房と本当に体調壊しそうですよね・・・
こちらも・・・
昨日は肌寒さで 暖房入れたり切ったりの気温!
今日は一気に上がり 冷房の出番?! と
様子伺っております(;^ω^)
何だか疲れる気候ですね!

> トマトジュレ☆☆(^^♪ メチャメチャ美味しそう(^_-)-☆
> 実は昔トマトが苦手だったんです
> ところが28歳位の時に光熱を出した時 何故かトマトジュースが無性に飲みたくて そこからなんです トマトジュースはレモンを少し入れたリして
> 今はトマト大好き!!毎日朝食べてるんですよ(^^♪
そんな切っ掛けで(^^♪
トマト 身体にも良いですから
たくさん摂って下さいね♪
とまとジュレ 美味しいですよ(^^♪

> HB そろそろ購入予定です
> やっぱり焼きたては美味しいでしょうね 香りも違いますよね(^^♪
決定ですか☆
焼きあがる時の香り♪ 良いですよ~♪

> レオ君快適温度にすっかりリラックスですね
> 段々と暑さが厳しくなるからこれからが大変ですよね・・・
暑ければ エアコン使用で・・・(;^ω^)
茶々ちゃんも
暑さ 要注意!で☆

今日もお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/11 10:40 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1911-8f03ed98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △