ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ティ-タイムはあずきゼリ-♪&長野のお土産☆☆★ 


 暑い!
まだ五月前半なのに・・・
それも
呆れる程の低温日と日替わりです(^^♪
体調管理 気をつけましょう・・・☆

ティ-タイムは・・・
あずきゼリ-
頂き物の「あずきゼリ-」
今日のティ-タイム
陽ざし強くなりますとつい冷たさを求めてしまいますよネ♪
今日のティ-タイムそのまんま茶畑
「茶畑そのまんま」を淹れて
ガラスぐい飲みにはマ-ブルチョコも用意しました☆

我が家の南方 幹線道路の工事が始まっております!
県都・前橋から 富岡へと繋がる道路なのだとか
工事に伴う遺跡発掘の調査も大分以前から見掛けておりましたが
航空写真
昨日は我が家に近い調査地域で
撮影のためのミニミニヘリコプタ-が飛びました♪
航空写真1
何でも 平安時代までの地層踏査完了の航空写真の撮影だったのだとか・・・
撮影で状況を保存し
発掘は再び 縄文時代地層まで掘り進むのだそうです♪

おまけ
抹茶ロ-ル
前日長野へ出かけた夫・レオ
こんな季節のロ-ルケ-キを買って帰りました・・・
美味しいのかナ?(;^ω^)

今日のレオは・・・
今日の レオ
ちょこっとお疲れ様も
今日の レオ1
右に 左に気分爽快☆
久々ペンギンくんだネ(^^♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/12 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます(*^^)v

本当
気温差~体がなかなか
付いて行かないですね~
オードリーさんも
体調気を付けて下さいね。

あずきゼリー
冷たくて~美味しそうです♪
ガラスぐい飲みにチョコ~
とってもお洒落ですね~。

ミニミニヘリコプター
撮影の為の飛行~
じ~っと見入っちゃいますね^^;

ロールケーキ
期間限定~
食べるのが楽しみですね♪

レオ君
ペンギンさん~
寝顔~とっても可愛いです(*^^)v

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/05/12 07:13 - edit

おはようございます。

こちらも同様。
昨日はちょっと肌寒いかな?と思ったら、
今日は28度まで上がる予報です。

ティータイム良いですね。
昨日、職場のコーヒー用のポットを割ってしまい、
今日はモーニングコーヒーなしです。
すでに注文済みですが、到着は今日の午後。

小豆ゼリーは和風な感じなのでしょうか?
水ようかんのような、そうでもないような。。。

ミニミニヘリコプター、私も見てみたい。
平安時代に縄文時代!!
遺跡があるのですね。
実家近くはいろいろありましたが、
金沢にはあるのかな~~?

限定抹茶ロールケーキ、
きっと美味しいですよ。

レオ君、幸せ疲労?
週末も楽しいといいね。

元気な1日でありますように。

あにゃも #- | URL | 2017/05/12 08:21 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(*^^)v
> 本当
> 気温差~体がなかなか
> 付いて行かないですね~
> オードリーさんも
> 体調気を付けて下さいね。
頭痛して来そうです(◞‸◟)

> あずきゼリー
> 冷たくて~美味しそうです♪
> ガラスぐい飲みにチョコ~
> とってもお洒落ですね~。
こんなにも暑くなりますと
見た目の「涼」もと・・・(^^♪

> ミニミニヘリコプター
> 撮影の為の飛行~
> じ~っと見入っちゃいますね^^;
ちょっと楽しい時間でした♪

> ロールケーキ
> 期間限定~
> 食べるのが楽しみですね♪
抹茶味のようですから
あまり外れもないかナ と期待しておりますが(;^ω^)

> レオ君
> ペンギンさん~
> 寝顔~とっても可愛いです(*^^)v
久し振りのペンギンくんでした♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんもお元気で
良い時間をお過ごし下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/12 10:49 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> こちらも同様。
> 昨日はちょっと肌寒いかな?と思ったら、
> 今日は28度まで上がる予報です。
こちらも日替わり気温です(◞‸◟)
明日は雨 気温も低目になる様です・・・

> ティータイム良いですね。
> 昨日、職場のコーヒー用のポットを割ってしまい、
> 今日はモーニングコーヒーなしです。
> すでに注文済みですが、到着は今日の午後。
では 
午後のコ-ヒ-ブレイクを楽しみに(^_-)-☆

> 小豆ゼリーは和風な感じなのでしょうか?
> 水ようかんのような、そうでもないような。。。
和風です・・・
ゼリ-にはほとんど甘味はなくて
下にたくさんの「あずきの層」
でも涼!をの意識からか甘さ控え目
サッパリ味です♪

> ミニミニヘリコプター、私も見てみたい。
> 平安時代に縄文時代!!
> 遺跡があるのですね。
> 実家近くはいろいろありましたが、
> 金沢にはあるのかな~~?
大きな工事スタ-トしますと必ず遺跡発掘調査が入りますよね!
東南にあります「はにわの里」
土偶がたくさん出土しております♪

> 限定抹茶ロールケーキ、
> きっと美味しいですよ。
そう信じます(^_-)-☆

> レオ君、幸せ疲労?
> 週末も楽しいといいね。
明日は雨の様ですので・・・
お散歩さえ心配ですが・・・
あにゃもさんも良い週末をお過ごし下さいね♪

> 元気な1日でありますように。
お元気願っております☆彡

(アップ!されておりました♪
元気な鯉のぼり☆
素敵な船小屋☆

なかなか楽しめたお出掛けでしたネ(^^♪)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/12 11:01 - edit

昨日のピクニックセット、素敵!
お迎え入れしちゃいましたか(^_-)-☆
そりゃオードリー家なら 作った人も嬉しいと思うわ^^

今日は暑いんだけど、雨が近づいてます。
う~ん、気温差に 何だかだるくないですか?
今日は早く寝ます。

曲まめ子 #- | URL | 2017/05/12 15:44 - edit

曲 まめ子さん

今日は~♪
> 昨日のピクニックセット、素敵!
> お迎え入れしちゃいましたか(^_-)-☆
> そりゃオードリー家なら 作った人も嬉しいと思うわ^^
二人用ですので
以前からある先代セットよりコンパクトです(^^♪

大和屋さんの蚤の市でお迎えの
蜂の巣シュガ-ポット・レモントレ-のセット
やはりお嫁に!と
(でもトング・スプ-ンが付いておりませんので・・・)
トングを探している中出会ってしまいました(;^ω^)

以前・・・蓼科ピクニック中 地震発生!
まめ子さんからメ-ル受けて   途中退散! 
あれから出掛けられてはおりません(◞‸◟)

> 今日は暑いんだけど、雨が近づいてます。
> う~ん、気温差に 何だかだるくないですか?
> 今日は早く寝ます。
華奢な私達(^_-)-☆
こんな気候はダメ-ジ↑ ↑・・・
自分の体でない様な感覚です(;^ω^)

まめ子さんもご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/12 16:31 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1913-59ef24e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △