ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆お豆腐にオリ-ブオイルを掛けてデザ-ト感覚の♪☆★ 


 今日も暑い!
既に真夏の気候です(◞‸◟)
エアコンそろそろON!にしようか・・・考え中!

暑くなると ひんやり!冷奴が美味しく感じられますが・・・

県都・前橋にあります「相模屋豆腐店」
戦争でご主人を亡くし始めた「町のお豆腐屋さん」♪
最近は工夫あれこれ・・・の商品開発☆
少し前には
「機動戦士ガンダム」とのコラボで生まれたの「ザクとうふ」が
マスコミでも取り上げられておりました・・・が
マスカルポ-ネの
私は
「マスカルポ-ネのようなナチュラルとうふ」 ちょっとお気に入りです(^^♪
マスカルポ-ネの オリ-ブオイル
大豆だけなのに クリ-ム感あり♪
オリ-ブオイルも付いておりす☆
今日はティ-タイムに試してみました(^^♪
マスカルポ-ネの・ウバ
(チョット取り出しに失敗致しましたが(◞‸◟))
ガラスプレ-トに♪
今日のティ-タイムは
まろやかな味わい コクもありますので
wineにとっても合いそうです(^^♪
今日のティ-タイム マスカルポーネおとうふ
今日は茶葉ウバで味わいました♪

今日のレオ・・・
今日のレオ
「大分暑いけれど・・・ 元気だヨ~♪」by レオ

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/13 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます。

なんと!冷房入れたくなるほどの暑さですか!!
こちらはちょっと蒸す感じでした。
今日は雨・・・

ザク豆腐。そんなものがあったのですね。
写真はマスカルポーネのような豆腐。
豆腐&オリーブオイルは、あにゃもの定番ですが、
この豆腐、食べてみたいです〜〜〜

お、レオくん、今日はちょっとひねりが入っているね。
元気いっぱーい。

楽しい土曜日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/05/13 06:45 - edit

おはようございます(*^^)v

本当
真夏の様ですね~
連日お留守番のわんず~
早くも~除湿ONにして
出掛けてます。
オードリーさん
体調気を付けて下さいね♪

わ~
ナチュラルとうふ~
パッケージだけ見るとスイーツの様ですね。
とっても美味しそうです(^^)
それに~
ガラスプレートが益々爽やかさが増しますね。

レオ君
暑くても元気~
今日は少し気温下がりますね~。
雨の1日~
お散歩行けたかな?

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/05/13 07:32 - edit

おはようございます。

え?!豆腐もマスカルポーネのようなものがあるのですね!!
それにオリーブオイルをかけるのですか?
食べてみたいなぁ。。。とっても美味しそうです~!!
私は「男前豆腐」って言うのを買ってます(笑)
結構コクがあって柔らかくて美味しいです~♪
暑くなってきたら冷奴が美味しいですよね♪

こちらは昨日の夜に大雨になって
今朝はまた長袖です。。。
レオ君地方も暑かったり寒かったり。。。
でも元気が一番ですね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/05/13 08:55 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> なんと!冷房入れたくなるほどの暑さですか!!
> こちらはちょっと蒸す感じでした。
> 今日は雨・・・
暑い一日でした(◞‸◟)
今日は一転 風もあり 大降りの雨!
気温も前日比-13℃ほどに(;^ω^)

> ザク豆腐。そんなものがあったのですね。
> 写真はマスカルポーネのような豆腐。
> 豆腐&オリーブオイルは、あにゃもの定番ですが、
> この豆腐、食べてみたいです〜〜〜
大豆のみで作っている様ですが
クリ-ミ-な味わい感じます♪
なかなかの美味しさかと(^^♪

> お、レオくん、今日はちょっとひねりが入っているね。
> 元気いっぱーい。
暑さにも負けず!?
元気です(^^♪

> 楽しい土曜日でありますように。
あにゃもさんも良い週末を~☆彡


日焼け対策は万全に!!!

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/13 11:27 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(*^^)v
> 本当
> 真夏の様ですね~
> 連日お留守番のわんず~
> 早くも~除湿ONにして
> 出掛けてます。
> オードリーさん
> 体調気を付けて下さいね♪
昨日の暑さから一転!
朝から気温も低く 風 大降りの雨です(◞‸◟)

> わ~
> ナチュラルとうふ~
> パッケージだけ見るとスイーツの様ですね。
> とっても美味しそうです(^^)
> それに~
> ガラスプレートが益々爽やかさが増しますね。
甘味は全くありませんが
もしもっとスイ-ツ感覚が欲しければ
少~し蜂蜜も良いのではと感じます♪
余りの暑さに・・・
プレ-トも涼しそうにと(^^♪

> レオ君
> 暑くても元気~
> 今日は少し気温下がりますね~。
> 雨の1日~
> お散歩行けたかな?
凄い降りでお散歩は無理でした(;^ω^)
家の中 階段↑ ↓で
何とか・・・騙されました(;^ω^)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で! お出掛けお気をつけて ガンバ!です♪
良い時間も願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/13 11:33 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> え?!豆腐もマスカルポーネのようなものがあるのですね!!
> それにオリーブオイルをかけるのですか?
> 食べてみたいなぁ。。。とっても美味しそうです~!!
去年辺りから出回った気が・・・
クリ-ミ-さも感じられて
味わい気に入っております☆彡

> 私は「男前豆腐」って言うのを買ってます(笑)
> 結構コクがあって柔らかくて美味しいです~♪
> 暑くなってきたら冷奴が美味しいですよね♪
私も好きなお豆腐です(^^♪
少しお値段も・・・(^_-)-☆

> こちらは昨日の夜に大雨になって
> 今朝はまた長袖です。。。
> レオ君地方も暑かったり寒かったり。。。
> でも元気が一番ですね♪
今朝は 風もある大雨!!!気温も昨日比-13℃位 (◞‸◟)

元気な人でも体調崩してしまいそうな気候ですよね!
くれぐれも
くれぐれも
みんなお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/13 11:38 - edit

今日は段々晴れて室内は26度 風もあるため 今の所エアコンの使用はなしですが 昨日は終日雨夕方は特にじゃじゃぶりでした(-_-;)
会社最終日の出勤は雨・・・(^◇^)

オードリーさんのティータイムも夏バージョンですね
おやつがとっても涼しげでひかれます そこにおトーフ(^^♪
ちょっとビックリでしたが なるほどオリーブオイルをかけていただくのですね(^_-)-☆
そのナチュラルトーフだからこそなのかなぁ~
wineにも(^^♪

レオ君もこれから暑くなるから 今のうちに体力つけておこうね(*^_^*)

茶々ママ #- | URL | 2017/05/13 16:22 - edit

茶々ママさん

今晩は~♪
> 今日は段々晴れて室内は26度 風もあるため 今の所エアコンの使用はなしですが 昨日は終日雨夕方は特にじゃじゃぶりでした(-_-;)
その天候がこちらへと移り・・・
今朝は 風もある大降り雨でした!
気温も低くて 少し暖房ON!です(;^ω^)

> 会社最終日の出勤は雨・・・(^◇^)
お疲れ様でした☆♡
少しずつゆったり時間をと願いますが
まずは茶々ちゃんとの時間を♪ ですね(^^♪

> オードリーさんのティータイムも夏バージョンですね
> おやつがとっても涼しげでひかれます そこにおトーフ(^^♪
急に真夏日に近づいたりで・・・
見た目でも涼しさをと♪

> ちょっとビックリでしたが なるほどオリーブオイルをかけていただくのですね(^_-)-☆
> そのナチュラルトーフだからこそなのかなぁ~
> wineにも(^^♪
wineに間違いなく合います(^^♪
ティ-タイムでしたら
ちょこっと初蜜も良いかナ・・・と(^o^)

> レオ君もこれから暑くなるから 今のうちに体力つけておこうね(*^_^*)
どんな暑さの夏になるのでしょう・・・
茶々ちゃん
茶々ママさんも今から体力温蔵!
心から願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/13 17:44 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1914-830799c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △