ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆危険なスイ-ツ♪&コ-ヒ-メ-カ-ハリオV60お迎えデス☆☆★ 

呆れるほどの大降り雨・・・
止みましたが 変わらず暗い空!
でも 地域行事 草取りも予定通りに終了致しました♪
(延期では面倒ですから一安心!)

友人からの頂き物☆
ナッツヴェセル
ちょっと危険なスイ-ツは
「ナッツ ヴェセル」
落花生 胡桃 ピスタチオ ア-モンド カシューナッツ ヘ-ゼルナッツ 松の実
ナッツ ヴェセル
七種類の木の実がキャラメルで包まれております☆
説明書きには アッサム ウバ等のストレ-トティ-でどうぞ!と・・・
後程 ゆっくり味合わせて頂きます♪

草取り行事終了後 
レオはお父さんと畑仕事へと出掛けました!
私は忙しく大和屋さんへ♪
ガラス箸置きニンジンさん不在
「母の日」当日とあって オープン時からお客様多々♪
季節柄 ガラスものも皆さん品定めも・・・
人参さんが一番人気で 今不在との事(^^♪
店内
店内 季節のお花・・・
釣忍
早吊り忍も 販売用にスタンバイ!
ミニ鏡台・陶器下駄
ミニ鏡台 階段箪笥 陶器下駄♪
こんな可愛い和小物のコ-ナ-もお目見え♪
夏コ-ヒ-
今日の試飲は「夏珈琲」♪
水出しコーヒーもそろそろ・・・です!
今日の目的は
ハリオコ-ヒ-メ-カ-V60
コ-ヒ-メ-カ-のお迎えでした♪
農作業に出掛けた誰かさんが ガラスサ-バ-を割ってしまいました(;^ω^)

いろいろ調べて高評価なものをと Panasonic&ハリオV60に絞り込み 
なら
大和屋さんでハリオV60をと決めました(^^♪

「ハンドドリップ」のおいしさを簡単に・・・♪
マシンが「蒸らし」機能搭載で旨味を引き出します・・・との事
コ-ヒ-器具を手掛ける「ハリオ」だから が決めてです。。。

Amazonにお願いの方がずっとお値段は↓ ですが
人情?優先で(^_-)-☆
朝の珈琲はコーヒーメーカーのお世話になっておりますので 必需品なのです☆

この後
少しだけ他の用事も済ませ・・・
早目 一人ランチは
きのこ汁うどん天麩羅
「久兵衛」さんの 「天麩羅・きのこ汁うどん」小盛♪
テイクアウトで 天重・もりうどんを(^^♪
畑作業は順調に進んでいるそうです(^^♪

今日のレオ
今日のレオ
天候今一つも・・・
バイト開始♪ この後畑作業監督に付いて行きました(^^♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/15 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます。

大雨だったのですね。
こちらは晴れ。
利賀村(標高500m超)あたりでかなり曇っていましたが、
山降りると、また晴れていました。

母の日。。。
サイクリングに行った先では、
それっぽい感じはしませんでしたが、
道の駅で花束がいつもよりも多く売られていたかも。
野菜のほうが人気のようでしたが。

危険なスイーツ。
あにゃも好みのナッツ濃厚系。
食べない、食べないですよ~(笑)

コーヒーメーカー、私も木曜日にサーバーを割ってしまいました。
HARIOよいですね~。
私は、メリタのを買いました。
ガラス割れないように魔法瓶タイプ。

てんぷら&きのこ汁うどん、おいしそうです。
昨日のランチは、自転車の補給という感じのものばかりでした。

レオ君、農作業お手伝いで元気に?
反りの入ったバイトっぷり~

今週も元気な1週間でありますように。

パンは、素人なので、無料で進呈しますよ~

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/05/15 06:50 - edit

おはようございます。
大変、ご無沙汰しておりました。ゴールデンウィークを境にブログ更新を
サボっておりました(笑)
大和屋さんっていつもいつも素敵なディスプレイをされているのですね。
いつみても飽きがきませんね。我が家もこんな風に季節ごとに飾りたいものです。
それにしても地域行事の草取りは大変でしたね。
雨上がりで草も勢いがついて、抜くのも一苦労だったのではないでしょうか。
愛犬レオ君はいつもお父さんと一緒ですね~
今週は、暑くなりそうですので、ご自愛ください。

Bまるちゃん #- | URL | 2017/05/15 09:18 - edit

おはようございます(^^)/

今日も降りそうで降らない~
変なお天気です。

草取り
お疲れ様でした。
無事に終わり~
良かったですね。

頂きもの~
ナッツ~美味しそうですが
危険ですね^^;

母の日
ディスプレイ
とっても素敵ですね♪
見てるだけで~楽しいですね。

コ-ヒ-メ-カ-
新しい物~
使うのが嬉しく成りますね♪
ランチもとっても美味しそうです。

レオ君
旦那様と一緒~
監督のバイトにお出掛け~
頑張ってますね^^;

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/05/15 09:29 - edit

おはようございます。

ご友人からのスイーツのプレゼント♪
7種類もの木の実♪そしてキャラメル・・・
とっても美味しそう~。。。いい香りがしてきそうですね~。。。
大和屋さんの店内、素敵ですね♪
ガラス物は涼しげですよね~。。。
和の小物コーナー…可愛いいです~!!

ハリオのコーヒーメーカーとっても良さそうですね♪
蒸らし機能も搭載!
凄いですね~。。。

ランチも美味しそう♪
テイクアウトもできるのですね!
フフフ・・・レオ君畑作業の監督。。。
楽しんできたかな~(笑)
幸せそうなレオ君が目に浮かびます♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/05/15 10:46 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 大雨だったのですね。
> こちらは晴れ。
> 利賀村(標高500m超)あたりでかなり曇っていましたが、
> 山降りると、また晴れていました。
ずっと天候悪くて・・・
気温も低目 梅雨空の様です(;^ω^)

> 母の日。。。
> サイクリングに行った先では、
> それっぽい感じはしませんでしたが、
> 道の駅で花束がいつもよりも多く売られていたかも。
> 野菜のほうが人気のようでしたが。
あにゃもさん
お母さまにちゃんと♡ 届けましたか(^^♪

> 危険なスイーツ。
> あにゃも好みのナッツ濃厚系。
> 食べない、食べないですよ~(笑)
ネッ!?
危険極まりないスイ-ツでしょ(^_-)-☆

> コーヒーメーカー、私も木曜日にサーバーを割ってしまいました。
> HARIOよいですね~。
> 私は、メリタのを買いました。
> ガラス割れないように魔法瓶タイプ。
メリタも候補に上がりましたが
手落しの美味しさ☆との感想読み
では と(^^♪
ただ 
ミルは付いておりませんので別買いになりそうです(;^ω^)

> てんぷら&きのこ汁うどん、おいしそうです。
> 昨日のランチは、自転車の補給という感じのものばかりでした。
美味しい!はなかったのですか(;^ω^)
でも
楽しみは まず自転車ですから(^_-)-☆

> レオ君、農作業お手伝いで元気に?
> 反りの入ったバイトっぷり~
今日はその分? しょ気ております(;^ω^)

> 今週も元気な1週間でありますように。
あにゃもさんも
良い一週間をお過ごしになれます様に☆彡

> パンは、素人なので、無料で進呈しますよ~
ふふっ♪
何時かパンショップオ-プン(^_-)-☆
その折にはぜひ(^o^)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/15 11:16 - edit

Bまるちゃん♪

今日は~♪
> おはようございます。
> 大変、ご無沙汰しておりました。ゴールデンウィークを境にブログ更新を
> サボっておりました(笑)
どうされたのかナ・・・と
心配しておりました☆
時にお休み 充電も良いかもしれませんね(^^♪

> 大和屋さんっていつもいつも素敵なディスプレイをされているのですね。
> いつみても飽きがきませんね。我が家もこんな風に季節ごとに飾りたいものです。
何時伺っても
季節 季節のディスプレイ☆
店内回るだけでも楽しめます♪

> それにしても地域行事の草取りは大変でしたね。
> 雨上がりで草も勢いがついて、抜くのも一苦労だったのではないでしょうか。
毎年 五月からスタ-ト!
草枯れの11月まで 定期的に行われます(;^ω^)
出不足金1500円也! シビアでしょ(T_T)

> 愛犬レオ君はいつもお父さんと一緒ですね~
> 今週は、暑くなりそうですので、ご自愛ください。
もう大好きお父さんですから・・・
一緒に居るだけで幸せの様です(^^♪

Bまるちゃん♪も
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/15 11:22 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)/
> 今日も降りそうで降らない~
> 変なお天気です。
朝は霧雨降っておりました・・・
気温も低いですよね(;^ω^)

> 草取り
> お疲れ様でした。
> 無事に終わり~
> 良かったですね。
昨日は夫が参加してくれました(^^♪
近年は男性参加の傾向が強くて・・・
私にはとっても嬉しい事です♪

> 頂きもの~
> ナッツ~美味しそうですが
> 危険ですね^^;
ネッ?! 危険そうでしょ(^^♪

> 母の日
> ディスプレイ
> とっても素敵ですね♪
> 見てるだけで~楽しいですね。
当日準備のお客様 多々!
早い時間から混んでおりました・・・

> コ-ヒ-メ-カ-
> 新しい物~
> 使うのが嬉しく成りますね♪
> ランチもとっても美味しそうです。
もう長い間使っておりましたし
サ-バ-割ってしまいましたので・・・

麺類 大好きなのです(^^♪

> レオ君
> 旦那様と一緒~
> 監督のバイトにお出掛け~
> 頑張ってますね^^;
一緒!が嬉しくて 嬉しくて(^^♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんもお元気で
waizちゃん達とゆったり出来ます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/15 11:29 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> ご友人からのスイーツのプレゼント♪
> 7種類もの木の実♪そしてキャラメル・・・
> とっても美味しそう~。。。いい香りがしてきそうですね~。。。
美味しい☆はきっと間違いないと思います(^^♪
でも
危険そうでしょ?!

> 大和屋さんの店内、素敵ですね♪
> ガラス物は涼しげですよね~。。。
> 和の小物コーナー…可愛いいです~!!
常にいろいろ新しさを取り入れておりますので
何時伺っても楽しめます(^^♪

> ハリオのコーヒーメーカーとっても良さそうですね♪
> 蒸らし機能も搭載!
> 凄いですね~。。。
いろいろ調べてみて
ハリオでしたら大和屋さんでも取り扱っておりましたので
お迎え致しました♪

> ランチも美味しそう♪
> テイクアウトもできるのですね!
お値段も優しいのです(^^♪

> フフフ・・・レオ君畑作業の監督。。。
> 楽しんできたかな~(笑)
> 幸せそうなレオ君が目に浮かびます♪
もう何でもかんでも一緒が幸せな様です(#^.^#)

今日は 拗ねモ-ドでZzz♪

くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/15 11:34 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/05/15 21:20 - edit

こんにちは~

オードリー様地方は、暖房ONするほど冷えたのですね~
もう5月というのになんだかちょっとおかしな気候ですよね。
今年の4月は日照時間が例年より少なく、1日晴れという日が
ほんの5日しかなかったとテレビで放映されておりましたが。。。
たまにはの~んびり、カフェタイムもいいですよね。

レオ君もお疲れ気味のようですね。
昨日は充電したようなので、今日は元気に過ごしているのでしょうか?

Bまるちゃん #- | URL | 2017/05/16 11:17 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

きっと元気回復!!!
心より 心より願っております♡

飼い主さんも
心身お元気で・・・ 頑張って下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/05/16 13:15 - edit

Bまるちゃん♪

今日は~♪
> こんにちは~
> オードリー様地方は、暖房ONするほど冷えたのですね~
今日は久々の陽ざしです☆
昨日は 一日暖房ON OFF繰り返しての温度調節でした(;^ω^)

> もう5月というのになんだかちょっとおかしな気候ですよね。
> 今年の4月は日照時間が例年より少なく、1日晴れという日が
> ほんの5日しかなかったとテレビで放映されておりましたが。。。
最近は 気候変動本当に実感する事が多いですが
ことしは日替わり気温高低!
激し過ぎます・・・(◞‸◟)
Bまるちゃん♪も
くれぐれもご自愛下さいます様に♪

> たまにはの~んびり、カフェタイムもいいですよね。
元々 「珈琲党員」で・・・
高校生の頃からサイフォンで淹れておりました(^^♪

> レオ君もお疲れ気味のようですね。
> 昨日は充電したようなので、今日は元気に過ごしているのでしょうか?
今日は陽ざしも☆・・・
元気にZzz♪ お昼寝です(#^.^#)

くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/16 13:45 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1916-7abbf601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △