ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆BREXTONピクニックセット二人用☆ ☆★ 

 雨の朝になりました
暗い空 気温も低目な一日に・・・
時々暖房もON! 呆れてしまう気温変動です(;^ω^)

あぁ~~!無駄遣い!!!
でも 出会ってしまったのです♪
ピクニックセット
BREXTON・ピクニックセット・・・
1950年代の物ですが
勿忘草トリオ
C/Sはブル-系 忘れな草の絵柄のトリオ 2セット♪
BOX・魔法瓶
魔法瓶も二本入っており ロイヤルミルクティ-の他にも
もう1種類紅茶を準備出来ます♪
サンドイッチを入れるタッパ-容器・ドレッシング容器・・・
スプ-ンフォ-ク調味料入れ
ティ-スプ-ン・フォ-クも二人分!
調味料入れも完璧です☆
BREXTONピクニックセット
そして
こんなにも好状態のとてもしっかりした鍵付きBOXに収納されております・・・☆

ピクニックの歴史は17世紀に入ってフランスから始まりました♪

英国では19世紀になってからの社交界で
「ピクニックソサエティ」と呼ばれるピクニックサ-クルの誕生が
ピクニック文化が生まれる切っ掛けに・・・

使い捨て紙皿 コップは
敢えて使わない事が究極の「エコ」 英国人の合理的な考え方なのですね☆

次回のプレゼントに「大和屋さん」の蚤の市で迎えました
蜂の巣・シュガ-ポット&レモントレ-(スプ-ン・トングは付いておりませんでしたので)
シュガ-スプ-ン・トングを探す中 目的のものには出会えず
こちらのピクニックセットとの出会いが・・・♪

BREXTON社は今は存在致しませんが
BREXTON社のピクニックセットのコレクタ-もお出でなのだとか・・・
私 コレクタ-ではありませんが
四人用ピクニックセット
同じBREXTON社・四人用のピクニックセット♪
もう7年前位に迎えました先代 ピクニックセットです・・・
四人用先代ピクニックセット
密封容器は二つですが魔法瓶は一つ・・・
二人で出かける時にはC/Sは二客取り除き使いますので
空間が出来てしまう部分にパッキン詰め!で使用(数回の利用なのですが(;^ω^))
それでも・・・
二人用につい心が動いてしまったのデス(;^ω^)

なかなか出番ありませんが 今夏は蓼科ピクニック
熱烈希望デス(^^♪
今日のレオ
今日のレオ
雨の間合いで何とか朝散歩ok!
このリラックスの後
義母の・・・平日でないと出来ない諸用事のために
お昼頃から年休の夫と共に レオには嬉しい長野行き~♪
(継続 何時まで・・・??) 

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/11 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます ♡

昨日の朝はストーブ焚く冷え込み
今日は暑くなる予報 (>_<)
この時期 こんな気温の差 あったかしら… 花達もこの気温にツツジ、クレマチス、薔薇 ミヤコワスレ
咲き進んでいます。

ピクニックセット いいですね〜
そのうち… と想像しているだけでも幸せ気分が味わえそう❣️
忘れな草の絵柄も素敵です ♪
4人用のセットも見ているだけでも
夢があって…

レオ君は長野行きでしたか。
今日はお疲れですね〜

今日もいい時間を ♡

里山のハナ #- | URL | 2017/05/11 05:53 - edit

おはようございます。

2日連続すっきりしない天気です。
昨日の夕方から、また風が強くなってきました。

爽やかな印象のピクニックセットですね。
河原や丘にもっていって、
ティパーティをしたくなります。
お迎えの気持ちわかります~~
蓼科ピクニック、待ち遠しいですね♪

おお、レオ君、お父さんとお出かけ。
楽しい1日かな。

今日もよい日でありますように。

あにゃも #- | URL | 2017/05/11 07:11 - edit

おはようございます(*^^)v

今日は暑く成る予報ですね。
身体がなかなか
付いて行けないですね。
体調気を付けて下さいね。

ピクニックセット
とっても素敵ですね♪
魔法瓶が2つ~
それに~忘れな草の絵柄も
とっても可愛いですね。

レオ君
旦那様とお出掛け~
大喜びでしたね^^;

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/05/11 07:13 - edit

おはようございます。

分かります~。。。
あ~無駄遣い・・・と思いながらも買ってしまうんですよね。。。(笑)
私もそのピクニックセット。。。見ているだけでウキウキします!!
ブルーの忘れな草…素敵ですね。。。
17世紀?!そんな昔からあったのですね。。。
紙皿など使わない・・・究極のエコ!!
想像するだけで楽しそうなピクニックになりそうです♪

レオ君のリラックス♪
見ているだけで笑顔になりますね。
ご主人は用事で出かけてもレオ君も出かけられるので
嬉しくてたまらないでしょうね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/05/11 09:09 - edit

里山のハナさん

今日は~♪
> おはようございます ♡
> 昨日の朝はストーブ焚く冷え込み
> 今日は暑くなる予報 (>_<)
こちらも・・・
昨日は暖房入れたり切ったり・・・(;^ω^)
今日は 冷房ON!?
様子を見ております・・・(◞‸◟)

> この時期 こんな気温の差 あったかしら… 花達もこの気温にツツジ、クレマチス、薔薇 ミヤコワスレ
> 咲き進んでいます。
最近の気候少し狂って来ているのでは・・・
気掛かりですね!

季節のお花たちは元気様ですね(#^.^#)

> ピクニックセット いいですね〜
> そのうち… と想像しているだけでも幸せ気分が味わえそう❣️
> 忘れな草の絵柄も素敵です ♪
> 4人用のセットも見ているだけでも
> 夢があって…
大和屋さんの枕木駐車スペ-ス(一部植え込みの)で
四人セットでピクニック気分ティ-タイム模索中(^^♪
スペ-スを借りられる様にと徐々に話を ing (^_-)-☆
秋かナ・・・ ・・・
(もし実施可能になりましたら
お声掛けますね(^_-)-☆)

> レオ君は長野行きでしたか。
> 今日はお疲れですね〜
でも午後からでしたので
それなりの疲れかナ と(^^♪

> 今日もいい時間を ♡
ハナさんも
た~~くさん良い時間を~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/11 11:01 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 2日連続すっきりしない天気です。
> 昨日の夕方から、また風が強くなってきました。
昨日は寒くて・・・
今日は気温上昇! 
もしやエアコンの出番?!と様子を見ておりますが
今のところ風に救われております♪

> 爽やかな印象のピクニックセットですね。
> 河原や丘にもっていって、
> ティパーティをしたくなります。
> お迎えの気持ちわかります~~
> 蓼科ピクニック、待ち遠しいですね♪
今の状況続けば・・・無理かナ と(;^ω^)
でも・・・機会きっと☆

> おお、レオ君、お父さんとお出かけ。
> 楽しい1日かな。
お出掛け目的はチョット・・・ですが
レオには幸せ時間です♪

> 今日もよい日でありますように。
コ-ヒ-メ-カ-破損も!
良い方に考えて☆
お元気を願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/11 11:06 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(*^^)v
> 今日は暑く成る予報ですね。
> 身体がなかなか
> 付いて行けないですね。
> 体調気を付けて下さいね。
今のところ
風があって何とか気温上昇も我慢できる状況です♪

> ピクニックセット
> とっても素敵ですね♪
> 魔法瓶が2つ~
> それに~忘れな草の絵柄も
> とっても可愛いですね。
ああ!無駄使い(;^ω^) ですが・・・

> レオ君
> 旦那様とお出掛け~
> 大喜びでしたね^^;
お出掛け目的はレオには全く関係ありませんから
唯々 嬉しさいっぱい!です♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
良い一日をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/11 11:09 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> 分かります~。。。
> あ~無駄遣い・・・と思いながらも買ってしまうんですよね。。。(笑)
後になって 反省しきり!
でも・・・ネ(;^ω^)

> 私もそのピクニックセット。。。見ているだけでウキウキします!!
> ブルーの忘れな草…素敵ですね。。。
> 17世紀?!そんな昔からあったのですね。。。
野外で楽しむ食事 ティ-タイムから始まり
イギリスでは 貴族の猟に出掛けての食事・・・♪

こんなセットが出回ったのは近年になってからです!

> 紙皿など使わない・・・究極のエコ!!
> 想像するだけで楽しそうなピクニックになりそうです♪
使い捨てない合理性☆の様です(^^♪
 
> レオ君のリラックス♪
> 見ているだけで笑顔になりますね。
> ご主人は用事で出かけてもレオ君も出かけられるので
> 嬉しくてたまらないでしょうね♪
忙しく帰宅でしたが
大満足の午後だった筈です(#^.^#)

今日もお元気で
良い一日をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/11 11:14 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1919-c57750a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △