ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆アンティ-ク・コ-ルポ-・トジョンロ-ズ金彩コバルト 鳥とブ-ケ☆ ☆★ 

サバンナに昇るような大きな
少し歪んだ濃いオレンジの太陽が
今日も高温を予想させます!

この暑さまだしばらく継続しそうな恐怖(/o\)

暑さ苦手な私は 
今から秋の訪れを心待ちにしております(;^ω^)

アンティ-クC/S覚書です・・・♪
お付き合いどうぞよろしくお願い致します。
ジョン・ロ-ズ
「コ-ルポ-ト窯・ジョンロ-ズ金彩コバルト 鳥とブ-ケ」
アンティ-クコ-ルポ-ト1820年頃
コ-ルポ-ト初期 ジョン・ロ-ズ 
コ-ルポ-トジョンロ-ズ
「アンギャラ-ハンドル・エトラスカンシェイプ」で 1820年の頃のC/S・・・
コ-ルポ-トジョンロ-ズ1
鳥とブ-ケは初期のコ-ルポ-トの代表的なパタ-ンの一つです・・・☆

今日のレオ・・・
日曜日ですが 大好きお父さんはお仕事へ!
最近は暑すぎる天候続きと 畑LOVEのお父さん(;^ω^)
ちょっと不満気味なレオですが・・・
791.jpg
お父さん出勤後は諦めのエアコンの中のZzz♪
792.jpg
うとうと・・・始めれば それはもう快適(^^♪
793.jpg
快適三連発!です(#^^#)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/07/10 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます♪

高温多湿で過ごしにくい日が(;´∀`)
神戸は昨日、夕方凄い湿気で雨が!!!
不快指数100%でお散歩パスでしたが
スイカを食べ、チビ秀は元気100% 笑

素敵なアンティークC/S♪
高級感漂ってます!
約200年前・・・貴重なセットですね❤

レオちゃーん♪
折角の日曜だったけど
お父さんは畑仕事やら・・・
でも、お家でまったりも良いよ♪
伸びーな3連発
パワー蓄えましょ(*^▽^*)

sibaneko #- | URL | 2017/07/10 04:25 - edit

おはようございます。

昨日は湿度の高い曇り。
今日は昨日より気温が上がって、32度。
館林がまたしても恐ろしい最高気温とのニュースを見ました。
そちらもかなり高温なのでは?と、心配しております。

シックな背景に華やかな絵柄。
楽しいティーパーティになりそうなカップ&ソーサーですね。
絵柄が真ん中の花だけなら、
あにゃものストライクデザインに・・・

快適レオくん、お父さんと遊べたのかな?

元気な月曜日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/07/10 06:23 - edit

おはようございます(*^^)v

本当
この暑さは尋常では無いですね~
今まで~夕散歩に行ってたのですが
地面が熱くて昨日は無理だったので
今朝早くのお散歩行って来ました(^^)
今日も暑いですね。
体調気を付けて下さいね、

カップ
華やかで高級感が
漂ってますね~♪

レオ君
エアコンONで快適~
今日も早朝お散歩行ったかな~(*^^)v


今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/07/10 07:38 - edit

おはようございます。

この時期の挨拶は、暑いですね~にどうしてもなってしまいますよね。
梅雨明けしていないのにこの暑さ。
もう暑くて動きたくありません。レオ君がエアコンの中でZZZする姿を見ていると
とっても羨ましくなってしまいます(笑)

アンティークカップ、かなりの数をお持ちかと。
素晴らしいですね~
並べておくだけでも圧巻ですね。
並んでいるところを拝見したくなりました。
今日のアンティークカップは私的には、王道のような気がしております。
バラがなぜかヘレンドのウィーンのバラを思わせるような、そんな気がしました。

レオ君、最近はお父さんにふられっぱなしかな?
きっと暑いからレオ君のことを想ってのことかと。
暑いときは、涼しいところでの~んびりが一番ですよ~

Bまるちゃん #- | URL | 2017/07/10 08:34 - edit

おはようございます。

アンティ-クC/Sの鳥とブーケ・・・とても綺麗です!
カップの中にまで!!
素敵なティータイムになりそうです♪

フフフ・・・レオ君移動しながら
おくつろぎですね(笑)
足を柵にわざわざかけてるのかな(笑)
面白いなぁ。。。(笑)

オードリーさん地方はとても暑そうですね。。。
こちらはお昼はクーラーはいるものの、雨がよく降って
夜はひんやり!・・・クーラーがいらなかったです。。。(この2日ほど)
熱中症などで救急車はよく出てるようですが
お気を付け下さいね。。。
お体を大切になさってください~。。。

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/07/10 08:55 - edit

sibanekoさん

お早うございます♪
> おはようございます♪
> 高温多湿で過ごしにくい日が(;´∀`)
> 神戸は昨日、夕方凄い湿気で雨が!!!
> 不快指数100%でお散歩パスでしたが
> スイカを食べ、チビ秀は元気100% 笑
多湿! 過ごし難さMAXですよね(/o\)

チビ秀くん♪
しばらくお出掛けさえも控えた方が良いのでは・・・
西瓜食べて お家待機だヨネ(^_-)-☆

> 素敵なアンティークC/S♪
> 高級感漂ってます!
> 約200年前・・・貴重なセットですね❤
もう少しだけ
覚書にお付き合いよろしくお願い致します♪

> レオちゃーん♪
> 折角の日曜だったけど
> お父さんは畑仕事やら・・・
> でも、お家でまったりも良いよ♪
> 伸びーな3連発
> パワー蓄えましょ(*^▽^*)
お父さんは午後少し過ぎまで本業 出勤でした(^^♪
日中はこの暑さで 畑仕事は無理な状況です(;'∀')

ホント!
お家待機でパワ-蓄積ですよね(^_-)-☆

今日も朝から暑くなっております!
チビ秀くん♪
お母さん共に元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/10 09:01 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪
> おはようございます。
> 昨日は湿度の高い曇り。
> 今日は昨日より気温が上がって、32度。
> 館林がまたしても恐ろしい最高気温とのニュースを見ました。
> そちらもかなり高温なのでは?と、心配しております。
今朝も既に暑さです!!!
県都 35℃予報・・・高崎は -1℃くらいでしょうか?
我が家周辺は 更に-1℃
それでも暑いです顔文字

> シックな背景に華やかな絵柄。
> 楽しいティーパーティになりそうなカップ&ソーサーですね。
> 絵柄が真ん中の花だけなら、
> あにゃものストライクデザインに・・・
真ん中だけではきっと華やかさ不足?!
今にまで残らなかったのではと(;'∀')

> 快適レオくん、お父さんと遊べたのかな?
暑さで
夕方お散歩も7時過ぎ・・・
お家の中ボ-ルキャッチ!で致し方なしでした・・・

> 元気な月曜日でありますように。
月曜日スタ-ト!
お元気でより良い一週間をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/10 09:07 - edit

kanaさん

お早うございます♪
> おはようございます(*^^)v
> 本当
> この暑さは尋常では無いですね~
> 今まで~夕散歩に行ってたのですが
> 地面が熱くて昨日は無理だったので
> 今朝早くのお散歩行って来ました(^^)
> 今日も暑いですね。
> 体調気を付けて下さいね、
特に3wanzちゃん達
おチビさんですから
コンクリ-トの焼け 影響大!です!
お散歩も要注意!で・・・♥

> カップ
> 華やかで高級感が
> 漂ってますね~♪
もう少~しお付き合いお願い致しますね♪

> レオ君
> エアコンONで快適~
> 今日も早朝お散歩行ったかな~(*^^)v
5時前に長時間お散歩に(^^♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
くれぐれもご自愛下さいます様に♪
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/10 09:12 - edit

Bまるちゃん♪

お早うございます♪
> おはようございます。
> この時期の挨拶は、暑いですね~にどうしてもなってしまいますよね。
> 梅雨明けしていないのにこの暑さ。
> もう暑くて動きたくありません。レオ君がエアコンの中でZZZする姿を見ていると
> とっても羨ましくなってしまいます(笑)
言って涼しくもなりませんが
つい つい 「暑いですね~!」(;'∀')
この暑さでは
お家退避! 必然ですよね・・・(/o\)

> アンティークカップ、かなりの数をお持ちかと。
> 素晴らしいですね~
> 並べておくだけでも圧巻ですね。
> 並んでいるところを拝見したくなりました。
> 今日のアンティークカップは私的には、王道のような気がしております。
> バラがなぜかヘレンドのウィーンのバラを思わせるような、そんな気がしました。
今迄も
ティ-タイムの折にご紹介もさせて頂いておりましたが
重複しても「アンティ-ク」のカテゴリ-に纏めようと思いまして・・・
もう少しだけ
お付き合いお願い致しますm(__)m
お花の絵柄の中には「薔薇」が必ずと言っても良いほど♪
好まれた事が伺えます(^^♪
ヘレンドのウィ-ンの薔薇も可愛いですよね(*^-^*)

> レオ君、最近はお父さんにふられっぱなしかな?
> きっと暑いからレオ君のことを想ってのことかと。
> 暑いときは、涼しいところでの~んびりが一番ですよ~
この暑さでは・・・
日中はエアコンの中!仕方ないですね(/o\)

月曜日スタ-ト!
お元気で
より良い一週間をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/10 09:20 - edit

シフォンとクッキ-さん

お早うございます♪
> おはようございます。
> アンティ-クC/Sの鳥とブーケ・・・とても綺麗です!
> カップの中にまで!!
> 素敵なティータイムになりそうです♪
もう少しだけ
お付き合いよろしくお願い致します♪ 

> フフフ・・・レオ君移動しながら
> おくつろぎですね(笑)
> 足を柵にわざわざかけてるのかな(笑)
> 面白いなぁ。。。(笑)
ちょこっと正面から見ていたら
まア♪ いろいろポ-ズ(*^-^*)
柵にあんよ掛けておりますよネ(^_-)-☆

> オードリーさん地方はとても暑そうですね。。。
> こちらはお昼はクーラーはいるものの、雨がよく降って
> 夜はひんやり!・・・クーラーがいらなかったです。。。(この2日ほど)
> 熱中症などで救急車はよく出てるようですが
> お気を付け下さいね。。。
> お体を大切になさってください~。。。
イイナ・・・イイナ・・・(^^♪
雨がまず少なく
多湿の暑さ!
夜は自然の涼しさを是非!の思いも
全く!!!

自然の涼しさで わんこ達も安眠Zzz♪ 何よりですね(^^♪ 
今日も少しでも天然の涼しさをと願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/10 09:27 - edit

こんばんは
しばらく訪問出来ないうちにたくさんのアンティークなカップ
どれも素敵なものばかりで感動でした
レオ君もエアコンの中は快適な眠りですね

今日はとっても可愛いわんこ入りのプリザーブドフラワーお花もたくさん(^^♪本当にありがとうございました
いつかは・・・という事はわかっているものの本当にあんな大雨の中急いで逝ってしまわなくても・・・
まだ現実を受け入れられないでいます
また元気になって 遊びに来ますからね
本当にありがとうございました

茶々ママ #- | URL | 2017/07/10 22:07 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪
> こんばんは
> しばらく訪問出来ないうちにたくさんのアンティークなカップ
> どれも素敵なものばかりで感動でした
> レオ君もエアコンの中は快適な眠りですね
もし・・・
私に・・・ を考えて(^_-)-☆
夫が整理する目安になればと
あえてカテゴリ-に纏めることに!

> 今日はとっても可愛いわんこ入りのプリザーブドフラワーお花もたくさん(^^♪本当にありがとうございました
> いつかは・・・という事はわかっているものの本当にあんな大雨の中急いで逝ってしまわなくても・・・
> まだ現実を受け入れられないでいます
> また元気になって 遊びに来ますからね
> 本当にありがとうございました
私も先代君とのお別れ
あまりにも突然で!!! 
それも元気に生活しておりました・・・ ・・・
歓送迎会出席で 帰宅遅かった夫を
私と普通に待っており

九時15分頃帰った夫を出迎えて 座った夫に尻尾フリフリ近づいて
「キャ~ン!」と一声 腕の中で息絶えました・・・
今も情景を想い出すと涙が溢れます・・・

茶々ママさんの
悲しい心の内も良く理解できるつもりです・・・

今は無理でしょうが
時間は掛かりますがきっと 心の整理出来る日も☆
ご無理ななさらず!!!

どうぞゆっくりつ ゆっくり・・・☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/11 07:00 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1921-7345948b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △