ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆皮膚科通院&久々萌さんランチ♪☆★ 

 暑い一日になりました!
太陽が顏見せなければ 暖房ON!・・・
青空広がれば 冷房も必要になるこの気温差(^^♪
五月のイメ-ジはもっと爽やか☆な筈なのに・・・ ・・・

朝一 皮膚科通院!7時前に家を出ましたが
早過ぎて駐車場にも入れず やはり電話で事前確認するべきでした・・・(◞‸◟)

ご心配お掛け致しました受診の結果ですが・・・

顏の腫れについては 現在 まだ進行形! 
これ以上化膿しない様にしばらく飲み薬 服用し 完全に腫れが引いた状態で
切除するべきか 否かの判断に!と言う事になりました が

一年程前に 「脛に傷持つ」・・・での右脛のぷっくり!については 
切除手術可能との事!
月曜日に手術予約入れさせて頂きました♪
(月一外部より 形成外科のDrが来院し 皮膚科医院のDr立ち合いでの手術
その月一が 今月は22日月曜日との事
次回は一ヶ月以上先の予定にとちょっとラッキ-でした)

「簡単に除去可能でしょうか?」
手術に簡単などとの言葉はありません!」と若いDr(;^ω^)
もちろん 「手術承諾書提出を!」
(私が簡単に・・・の問は手術時間とか 麻酔の状況の意味合いだったのですが(;^ω^))

ご心配頂きましたが 
再び月曜日に行って参ります!

受診 手術説明 採血・・・
医院を後しましたのは10時半過ぎ
少し時間見つつ久々のランチ
キッチン萌さんへお寄りしました♪
今週のセット・サラダ
お訪ねは何時も土曜日通院時が多いのですが
金曜日のせいか 嬉しいちょっとゆったり♪
「今週のセット」に致しました☆ サラダの絹さや季節感アップ☆
ドレッシングがとても爽やかでした(^^♪
今週のセット・パン
セットのパンは お持ち帰りお願いデス♪
今週のセットミラノカツレツ
今週のセットは「ミラノ風カツレツ・ケッカソ-ス」
ヒレ肉を使用しておりますので 薄く叩いたカリカリ食感が
お肉苦手の私にも十二分な美味しさ☆

ケッカソ-スとは フレッシュトマトのサッパリソ-ス♪
カツレツの下にはマッシュポテトも(^^♪
チョコレ-トム-ス
パンはスル-して・・・
しっかり「チョコレ-トム-ス」を♪
チョコレ-トム-ス・丸山コ-ヒ-
「丸山珈琲」 で 幸せランチ☆
ご馳走さまでした♪

お留守番レオは
夫が時間休で少し家を遅く出てくれましたので
今日は暑い!
ランチ済ませての帰宅でもセ-フ!
でも
お休み?!と勘違いしていたお父さんに出て行かれて・・・
ん??の表情でした♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/20 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

コメント

おはようございます。

フライングスタートで待ちぼうけ、、、
顔よりも足の手術ですか。
形成外科の先生立会いは安心ですね。
私も年末、形成外科で縫ってもらいましたが、
綺麗になりました。
無事に月曜日が終わりますように。

萌さんランチ、
素敵な盛り付けのサラダに、ミラノ風カツレツ。
良いですね〜〜
パンがまたボリューミー
私は、イケミでペペロンチーノと牛肩ロースでした。
丸山珈琲、久しぶりに味わいたくなりました。

レオくん、お母さんが帰ってきても知らんぷり?
お父さん好きだね〜〜

今日は早朝からパン作り。
ただいま二次発酵中です。

楽しい土曜日をお過ごしください♪

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/05/20 06:57 - edit

おはようございます(^^)

本当5月とは想え無い暑さですね。
今日も暑く成りそうです。

え?
月曜日に手術なのですか?
無事に終わります様に~と
願ってます。
私も以前~20針縫う怪我をしたので
手術~って聞くととっても心配です。

ランチ
とっても美味しそうですね~
お肉が苦手な方でも
美味しく食べられる~って
嬉しいですね♪
チョコレートムースもメッチャクッチャ
美味しそうです。

レオ君
旦那様がお休み~って
想っちゃったんですね~。
でも~
今日~明日~お休み~
いっぱい遊んで貰おうね~(*^^)v

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/05/20 07:39 - edit

おはようございます。

手術?!
脛の手術なのですね。
無事に終わることを祈っています。
お顔にも腫れが・・・
腫れが引きますように。。。
あまりご無理をされないように・・・と思います。
ブログの訪問やコメントも無理をしないでください。

美味しそうなランチ♪
そしてデザートのチョコレートムースと珈琲。。。
ホッとするひと時ですね♪

レオ君。。。お父さんがお休み~とカン違いしちゃたのですね。
わんこも・・・ん?って顔しますよね~(笑)
癒されます~。。。

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/05/20 08:35 - edit

おはようございます。

形成外科で右脛の手術ですか
オードリーさんは、毎日美味しいものばかり
食べているのでそのつけが来たのでは(????)
冗談ですが ~(笑´∀`)

無事に手術が終わる事を願っております  m(_ _)m 。

野鳥の楽園(yukemuri2) #ZJmJft5I | URL | 2017/05/20 09:25 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
暑い一日になっております(>_<)
> おはようございます。
> フライングスタートで待ちぼうけ、、、
> 顔よりも足の手術ですか。
> 形成外科の先生立会いは安心ですね。
> 私も年末、形成外科で縫ってもらいましたが、
> 綺麗になりました。
> 無事に月曜日が終わりますように。
多分・・・
形成外科Dr手術に 皮膚科Dr立ち合いなのでは・・・と
右頬はしばらく先になってからの事!
だそうです・・・

> 萌さんランチ、
> 素敵な盛り付けのサラダに、ミラノ風カツレツ。
> 良いですね〜〜
> パンがまたボリューミー
カツレツ
トンちゃん苦手も美味しくて(^^♪
パンは全て持ち帰り・・・今朝の夫の朝食に+(^_-)-☆

> 私は、イケミでペペロンチーノと牛肩ロースでした。
> 丸山珈琲、久しぶりに味わいたくなりました。
最近パスタにご無沙汰です(;^ω^)
丸山珈琲も美味しいですよね♪

> レオくん、お母さんが帰ってきても知らんぷり?
> お父さん好きだね〜〜
もう もう!
大 大 大好きなのです(^^♪

> 今日は早朝からパン作り。
> ただいま二次発酵中です。
美味しいパン味わえますね☆

> 楽しい土曜日をお過ごしください♪
楽しいはちょこっと無理カモ(;^ω^)
ちょこっと忙しい時間過ごしそうです・・・!

お元気で
充実時間を願っております☆彡

コ-ヒ-メ-カ-
メリタNOAR購入でしたか(^^♪
使い勝手良いですか?・・・
ドルフィンホワイトやはり良いですね(#^.^#)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/20 13:07 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)
> 本当5月とは想え無い暑さですね。
> 今日も暑く成りそうです。
真夏の暑さになっております(◞‸◟)

> え?
> 月曜日に手術なのですか?
> 無事に終わります様に~と
> 願ってます。
> 私も以前~20針縫う怪我をしたので
> 手術~って聞くととっても心配です。
ありがとうございます<m(__)m>
大きな手術何度も受けておりますので
なので
簡単ですか?なんて質問が出てしまいました(;^ω^)

> ランチ
> とっても美味しそうですね~
> お肉が苦手な方でも
> 美味しく食べられる~って
> 嬉しいですね♪
> チョコレートムースもメッチャクッチャ
> 美味しそうです。
苦手な私にも美味しく味わえましたので
他の方もきっと(^^♪
萌さんのケ-キはどれも美味しいです♪

> レオ君
> 旦那様がお休み~って
> 想っちゃったんですね~。
> でも~
> 今日~明日~お休み~
> いっぱい遊んで貰おうね~(*^^)v
今日は長野へと出掛けました♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
暑さに負けず頑張って下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/20 13:13 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> 手術?!
> 脛の手術なのですね。
> 無事に終わることを祈っています。
ありがとうございます<m(__)m>
自身では 簡単!に考えておりますので(^^♪

> お顔にも腫れが・・・
> 腫れが引きますように。。。
> あまりご無理をされないように・・・と思います。
> ブログの訪問やコメントも無理をしないでください。
はい!
ゆっくりと・・・で・・・
取り合えず月曜日は
コメント欄クロ-ズにさせて頂きます<m(__)m>

> 美味しそうなランチ♪
> そしてデザートのチョコレートムースと珈琲。。。
> ホッとするひと時ですね♪
久々の萌さんランチ
やはり美味しいです☆

> レオ君。。。お父さんがお休み~とカン違いしちゃたのですね。
> わんこも・・・ん?って顔しますよね~(笑)
> 癒されます~。。。
そうなのです・・・
あれ~~~?
どうして?の様子でした(;^ω^)

こちら真夏の暑さになっております!
こんなにも気温過激変動!!!
みんな体調崩しません様に☆彡

お元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/20 13:19 - edit

野鳥の楽園・yukemuri2さん

今日は~♪
コメント頂き とても嬉しいです(^^♪
> 形成外科で右脛の手術ですか
> オードリーさんは、毎日美味しいものばかり
> 食べているのでそのつけが来たのでは(????)
> 冗談ですが ~(笑´∀`)
う~ん!
そういう見方もあり!でしょうか(;^ω^)
結構好き嫌い激しくて 粗食なのですヨ(^_-)-☆
何て・・・!

> 無事に手術が終わる事を願っております  m(_ _)m 。
ご心配頂きありがとうございます<m(__)m>
自分では 簡単に終了!と思っておりますので・・・♪

素敵な鳥さんに英気受け取り
終了!ご報告をと思っております☆

本当にありがとうございました☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/20 13:25 - edit

こんばんわ~

脛の手術、無事に終わることをお祈りいたします。
月曜日は私がなんだか落ち着かないです(笑)
皆様のコメントにもありますように、あまり無理なさらないで
下さいね~
手術終わってからも油断は禁物ですからね~

ランチ、とっても美味しそう。
豪華ですよね~
デザートまでついていて、お腹がはちきれそう(笑)

レオ君、お父さんとゆっくりできなくて残念だったね~
今日は、とっても暑かったからレオ君も少し辛かったのでh
ないでしょうか。うちの嵐丸は、早速夏バテ気味です。
レオ君も気を付けてね~

Bまるちゃん #- | URL | 2017/05/20 19:39 - edit

こんばんは

オードリーさんのお年はぞんじないのですが、
ぷっくり・・は、私もあり少し心配になってきました。
私はおでこの上、生え際にしこりがあり・・どきどき。
何かの折に、見てもらった方がよいかなあ。
脂肪の塊かなあと思っているのですが。

オードリーさん、
まずは脛の手術が無事に終わりますように。
そして、顔の腫れがお薬でおさまりますように。
私なら、手術と聞くだけで、おろおろなのに、
オードリーさんは気丈ですね。
ランチや美味しいコーヒー、とっても美味しそうです♪
手術までに力をつけねばね。

ほんとうにお大事にされてくださいね。



天然いも子 #- | URL | 2017/05/20 20:34 - edit

昨日は心配で メールしようかと思ったけど
今日の報告を待っていました。

昨日行ったのに、月曜日にもう脛の手術?
手術で「簡単に」除去できそうだけど 手術だから術後は
くれぐれもお大事にね!!!

顔の腫れはお薬で治りますように。
切るの、イヤよね。
脛の腫れも 手術しなくちゃいけないものなのかなぁ。
ドキドキしてしまいます。
オードリーさん、我慢強いからねぇ^_^;

今日は暑くてげんなりでした。
明日は体力温存で 月曜日に備えてね!

曲まめ子 #- | URL | 2017/05/20 22:28 - edit

お顔の腫れを心配していましたら 脛の手術!!ビックリしました
お顔の方はお薬で何とか収まってくれるといいですね・・・
脛はずっとぷっくりだったんですね・・・(-_-;)
手術って聞くとドキドキしますが オードリーさんなんだか 簡単におっしゃっているようでビックリなのですが 脛を手術ってどうなるんだろう?
オデキを切るくらいの感覚??? 

萌さんのランチはいつも美味しそうですね(^^♪
デザートのムースもとっても美味しそう(^▽^;)

レオ君お父さんずっといてくれると思ってたんだ(*^-^*)
残念だったね
でも今日は居てくれたのでは?
私も時間休とって2時間だけ遅れて行く事が良くありましたが
茶々も同じように あれっ??休みじゃなかったの?・・・的な顔をされていましたよ(*^_^*)

茶々ママ #- | URL | 2017/05/20 22:53 - edit

Bまるちゃん♪

お早うございます♪
> こんばんわ~
> 脛の手術、無事に終わることをお祈りいたします。
> 月曜日は私がなんだか落ち着かないです(笑)
> 皆様のコメントにもありますように、あまり無理なさらないで
> 下さいね~
> 手術終わってからも油断は禁物ですからね~
ご心配頂きありがとうございます<m(__)m>
大きな手術 過去二回経験・・・
なので「簡単ですか?」なんて質問に(;^ω^)
はい!
ゆっくりと・・・心致します(^^♪

> ランチ、とっても美味しそう。
> 豪華ですよね~
> デザートまでついていて、お腹がはちきれそう(笑)
キッチン萌さん
ご夫婦お二人で頑張ってお出での小さなお店なのですが
お味 とても私に合っておりお気に入りなのです♪

> レオ君、お父さんとゆっくりできなくて残念だったね~
> 今日は、とっても暑かったからレオ君も少し辛かったのでh
> ないでしょうか。うちの嵐丸は、早速夏バテ気味です。
> レオ君も気を付けてね~
暑かったですね(;^ω^)
レオは大好きお父さんと
長野へとお出掛け♪
少しは暑さ凌げたのではと・・・

今日も暑くなりそうです!
ご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/21 06:19 - edit

Re: こんばんは

天然いも子さん

お早うございます♪
> オードリーさんのお年はぞんじないのですが、
> ぷっくり・・は、私もあり少し心配になってきました。
> 私はおでこの上、生え際にしこりがあり・・どきどき。
> 何かの折に、見てもらった方がよいかなあ。
> 脂肪の塊かなあと思っているのですが。
お年は ?? (^_-)-☆
きっと脂肪の塊なのでは・・・
私の場合も
そのつもりで除去!お願い 通院でしたが
まだ化膿進行形!
治まって除去希望でしたら
その折に再考と言う事に・・・

> オードリーさん、
> まずは脛の手術が無事に終わりますように。
> そして、顔の腫れがお薬でおさまりますように。
> 私なら、手術と聞くだけで、おろおろなのに、
> オードリーさんは気丈ですね。
過去に
二回の大手術経験しておりますので・・・
結構大丈夫デス(;^ω^)

> ランチや美味しいコーヒー、とっても美味しそうです♪
> 手術までに力をつけねばね。
ありがとうございます<m(__)m>

> ほんとうにお大事にされてくださいね。
いも子さんも
お疲れ蓄積・・・大変そう・・・
難しいでしょうが
リフレッシュ☆☆ くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/21 06:32 - edit

曲 まめ子さん

お早うございます♪
> 昨日は心配で メールしようかと思ったけど
> 今日の報告を待っていました。
ご心配 ありがとうございます<m(__)m>
長野の方が
底の部分での落ち着き続いておりますので
少し自分の活動も・・・と言う事で
右頬の腫れもあり
気になっておりました足脛も含めて
今回皮膚科通院になりました♪

> 昨日行ったのに、月曜日にもう脛の手術?
> 手術で「簡単に」除去できそうだけど 手術だから術後は
> くれぐれもお大事にね!!!
この冬は毎朝 起床時から30~40分のかなりの痛み!
(起床後動き始めで神経に触れるのか
ビビビッツ!の痛みが継続なのです)

> 顔の腫れはお薬で治りますように。
> 切るの、イヤよね。
> 脛の腫れも 手術しなくちゃいけないものなのかなぁ。
> ドキドキしてしまいます。
顏の腫れは大分引いている実感です・・・
でも後日・・・かナ・・・
脛の方は 昨年今頃外科に行きましたが
「う~ん!このままで」と湿布出されて エッ??!!
スッキリ!除去してもらいますネ(^^♪7

> オードリーさん、我慢強いからねぇ^_^;
あれこれで我慢強さは自慢?出来るカモ(^_-)-☆
大丈夫です♪

> 今日は暑くてげんなりでした。
> 明日は体力温存で 月曜日に備えてね!
はい!
頑張って来ま~す♪
華奢でか弱い私達(^_-)-☆
お互い暑さには気をつけましょうね♡

お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/21 06:45 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪
> お顔の腫れを心配していましたら 脛の手術!!ビックリしました
> お顔の方はお薬で何とか収まってくれるといいですね・・・
> 脛はずっとぷっくりだったんですね・・・(-_-;)
> 手術って聞くとドキドキしますが オードリーさんなんだか 簡単におっしゃっているようでビックリなのですが 脛を手術ってどうなるんだろう?
> オデキを切るくらいの感覚??? 
右足脛のぷっくりは
昨年近くの外科に診てもらいましたが
湿布が出されただけ(;^ω^)

毎朝決まって起床時には
30~40分痛みで即動けない状態継続でした(◞‸◟)
治まればぷっくり!に触らない限り何とかOK!
切除して頂ければ(^^♪

> 萌さんのランチはいつも美味しそうですね(^^♪
> デザートのムースもとっても美味しそう(^▽^;)
ランチももちろん
スイ-ツもふわふわ 甘さ控え目♪で
幸せランチなのです♡

> レオ君お父さんずっといてくれると思ってたんだ(*^-^*)
> 残念だったね
> でも今日は居てくれたのでは?
今日は在宅も
玄関脇のコンテナの植え替え作業の準備をお願いしましたので
出たり 入ったり・・・
きっと気になる一日になるのではと(^^♪

> 私も時間休とって2時間だけ遅れて行く事が良くありましたが
> 茶々も同じように あれっ??休みじゃなかったの?・・・的な顔をされていましたよ(*^_^*)
そう!てっきり お休み♪との思い込み(;^ω^)
エエ~ッ?!の感じでした(^^♪

今日も暑さの一日になりそうですね!
暑さの全国一位なんて・・・(◞‸◟)
くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/21 07:02 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1924-de6d099e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △