ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆通院リハビリ♪後・あしびモ-ニング☆☆★ 

 真夏の到来!
暑い一日になりました(;^ω^)
朝一 リハビリ通院・・・
月一午後の医療センタ-Dr受診 今日はスル-致しました・・・

10時過ぎには終了!
取り合えず 「cafeあしび」へ・・・
(夫&レオは長野へと出掛けております)
一服コ-ヒ-
久々の 「一服珈琲」
花豆の入荷がストップ!との事でサイドスイ-ツは カステラに変更に・・・
北海道の昨年の水害被害の影響なのですネ!
パンに合うコ-ヒ-
ランチ時間には早過ぎますので・・・
モ-ニング頂いて早目帰宅をと♪
あしびモ-ニング
実質?!360円モ-ニング(^^♪
今日は今までで一番多いお客様数!
モ-ニング 少しずつ浸透して来ているのでしょうか・・・(^^♪
あしびファンとしても嬉しい事です☆
定番席の窓
定番席からの窓に映る店内も
光の加減で何時も違う楽しみ☆
窓の外の緑も違って感じられます♪
お客さま多くても こんなゆったり雰囲気は全く変わらず・・・(^^♪
お店を出て 駐車場
あのピクニックスペ-ス(勝手に(#^.^#))に
Pの花1
埋もれる様に咲くお花・・・発見
帰宅後 必死で調べて名前判明!「常盤ツユクサ」と言うお花の様です・・・

そう広くない空間に植えてあるお花が伝える季節感☆
造園施工の素晴らしさなのか・・・ 依頼者側のセンスなのか
改めて素敵さを実感でした☆
あしび入口
あしび入口にも甘い香り漂わせて☆
あしび入口エゴノキの花
「エゴノキの花」だそうです♪
短い開花らしく足元には次々落花の絨毯・・・
「常盤ツユクサもエゴノキの花」も 今日初めて気づきました♪

今日のレオ
今日のレオ
お出掛け察知!
今日のレオ1
「おいて行かないよネ!」by レオ
落ち着かない様子見せておりましたが
この後 嬉しそうに一緒にお出掛け致しました♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/21 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

コメント

おはようございます。

昨日は暑い1日でしたね。
わたしは、パン作りをしていました。
バラも買いに行きましたよ。

リハビリの後のモーニング。
ほっと一息♪ですね。
モーニング人気浸透中。
実質340円なら、リピートしたくなりますね〜

目に映る景色、素敵で良いですね。
昨日行ったパン屋のイートインは、
昭和な建物が正面に見えました(笑)

常盤ツユクサ、紫部分をアップで撮影したい〜〜!と思いました

レオくんはお父さんと長野。
二人で楽しんでいるのでしょうか?
楽しいのは、やはりレオくんだけ・・・

暑さに負けず、元気な日曜日をお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/05/21 04:38 - edit

おはようございます♪

本当に暑くなってきましたね^^;
群馬県は32℃予報だったような・・・
神戸も28℃くらいで、朝5時過ぎには連日お散歩です♪
お互い熱中症にご注意です(^0^)/

あしびさんのモーニング
落ち着いた雰囲気の中
素敵時間ですね♪
リハビリもお疲れ様でした!
店内もモダンな感じで素敵です♡

可愛いお花たち
開花期間は短いのですね。
甘い香り、お花に癒されて心地良いでしょうね♪

レオちゃん
お留守番心配なのね!
一緒に長野に行けて良かったね♪
チビ秀もお留守番察知すると
キャンキャン泣きます^^;

オードリーさん
明日の手術、安心でしょうが
無事終わられるよう祈ってますね!!!
頑張って来てください。

sibaneko #- | URL | 2017/05/21 06:14 - edit

ランチ☀🍴にチャイを飲みながら~✨

おはようございます🌹
(久しぶりコメント🙇💦💦毎日遊びには来ていました☺)
通院~モーニング
お花の写真に今日も癒されました✴

同じ頃、私も月一通院~ランチ
ランチドリンクに初めてチャイをオーダーして頂きながらオードリーさんのことを思い出していました。

ケニアのチャイはとても新鮮で
いつも同じ茶葉で淹れていたので
茶葉を変えてチャイを楽しむのも素敵だわと気づきました。

慌ただしい日々の中
毎日のティータイム☕
とてもとても大切なことを
こちらで教えて頂きました。

今日は真夏日になりそうです。
早めの始動で用事を住ませ
私もゆっくりとお茶したいと思います。



プラム #- | URL | 2017/05/21 06:35 - edit

おはようございます。

昨年の北海道水害の余波がじわりじわりと出てきておりますね。
毎年日本のどこかで水害が起きていますが、今年はありませんように
と願うばかりです。

お花、とっても素敵ですね。
どちらも初めて見るお花です。エゴノキの香りが私にまで
届いてきそうです。
お花は本当に癒されますよね~
今年は念願のトケイソウを植えることができました~
お花が咲いてくれるか心配ですが、大事に育てます(笑)

レオ君、お父さんとお出かけしたのですね~
良かったね~
大好きな人と出かけるのが一番幸せだもんね~
本当にわんこって察知能力が高いですよね。
凄いな~って改めて感心しました。
昨日はお出かけなので、帰宅したあとはぐったり~でしょうか。

Bまるちゃん #- | URL | 2017/05/21 07:20 - edit

おはようございます(*^^)v

リハビリ
お疲れ様でした。
体調はどうですか?
無理の無い様に~。
今日も暑く成りそうです。

モーニング
優しいお値段~それに
とっても美味しそうです♪

御花
甘い匂い~
頑張って咲いてる御花に
心も優しく成ります♪

レオ君~
大喜びでお出掛け~
目に浮かびます♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/05/21 07:47 - edit

おはようございます。

一服珈琲の泡立ち具合が写真でも
きめ細やかなのが分かります~♪
とても美味しそうですね♪

モーニングが360円なんて!!
安くてお客さんもこれから増えていきそうですね。

常盤ツユクサ・・・初めて聞く名前に初めて見るお花♪
とても可愛らしいですね♪
素敵な空間♪心が落ち着きますね。。。

レオ君今日はお父さんとお出掛け嬉しいですね!
フフフ・・・ちゃんと出かける用意はもうできてるよって顔ですね(笑)

明日はオードリーさんの手術無事に終わりますように。。。

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/05/21 09:47 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 昨日は暑い1日でしたね。
> わたしは、パン作りをしていました。
> バラも買いに行きましたよ。
暑すぎました(;^ω^)
まだ五月なのに・・・ ・・・
今日のアップがその様子でしょうか?
猛烈に美味いクルミパン☆彡
良いですね(^_-)-☆

> リハビリの後のモーニング。
> ほっと一息♪ですね。
> モーニング人気浸透中。
> 実質360円なら、リピートしたくなりますね〜
店内のゆったり感も大好きです♡
ジャズが流れております♪

> 目に映る景色、素敵で良いですね。
> 昨日行ったパン屋のイートインは、
> 昭和な建物が正面に見えました(笑)
それも良いのでは(^^♪

> 常盤ツユクサ、紫部分をアップで撮影したい〜〜!と思いました
少し掻き分けないと撮れませんので(;^ω^)
でも確かにアップ!良いですね(^^♪
楚々と とても素敵な花姿でした☆

> レオくんはお父さんと長野。
> 二人で楽しんでいるのでしょうか?
> 楽しいのは、やはりレオくんだけ・・・
やはり気温は↓
碓氷峠下る度暑さアップ!だった様です(;^ω^)

> 暑さに負けず、元気な日曜日をお過ごしください。
あにゃもさんも
より良い休日を~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/21 11:20 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> 本当に暑くなってきましたね^^;
暑さは出来ればスル-したい気持ちいっぱい!です(;^ω^)

> 群馬県は32℃予報だったような・・・
> 神戸も28℃くらいで、朝5時過ぎには連日お散歩です♪
> お互い熱中症にご注意です(^0^)/
28℃でしたら かなり許せる?気温です(^_-)-☆
でも
チビくんは地面に近いですから
要 要 要注意ですね!!!

> あしびさんのモーニング
> 落ち着いた雰囲気の中
> 素敵時間ですね♪
> リハビリもお疲れ様でした!
> 店内もモダンな感じで素敵です♡
ゆったり店内
居心地良好です(^^♪

> 可愛いお花たち
> 開花期間は短いのですね。
> 甘い香り、お花に癒されて心地良いでしょうね♪
エゴノキの花は直ぐに散ってしまうそうです・・・
とってもほんわり♪ 良い香りですよ(^^♪

> レオちゃん
> お留守番心配なのね!
> 一緒に長野に行けて良かったね♪
> チビ秀もお留守番察知すると
> キャンキャン泣きます^^;
やはり・・・ですね(^_-)-☆
チビ秀くんの鳴き声! きっと可愛いのでは♪

> オードリーさん
> 明日の手術、安心でしょうが
> 無事終わられるよう祈ってますね!!!
> 頑張って来てください。
重ねてのご心配 ありがとうございます<m(__)m>
大丈夫デス(^^♪
無事終了! ご報告させて頂きますので♪

sibanekoさんも
暑さお気をつけて!
チビくんと共に くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/21 11:28 - edit

Re: ランチ☀🍴にチャイを飲みながら~✨

プラムさん

今日は~♪
本当にお久しぶりですね(^^♪
> おはようございます🌹
> (久しぶりコメント🙇💦💦毎日遊びには来ていました☺)
> 通院~モーニング
> お花の写真に今日も癒されました✴
季節 前に 前に!
早く進み過ぎて時に戸惑いますが・・・(;^ω^)
楽しめる嬉しさも☆

> 同じ頃、私も月一通院~ランチ
> ランチドリンクに初めてチャイをオーダーして頂きながらオードリーさんのことを思い出していました。
私の周辺では
外でチャイを楽しめる場所は 限定されます(◞‸◟)

> ケニアのチャイはとても新鮮で
> いつも同じ茶葉で淹れていたので
> 茶葉を変えてチャイを楽しむのも素敵だわと気づきました。
ケニアもミルクティ-向きですから
チャイも美味しそうですね♪

> 慌ただしい日々の中
> 毎日のティータイム☕
> とてもとても大切なことを
> こちらで教えて頂きました。
忙しいからこそ
ちょこっのゆったり時間を・・・ですよね♡

> 今日は真夏日になりそうです。
> 早めの始動で用事を住ませ
> 私もゆっくりとお茶したいと思います。
まだ五月だというのに・・・
高温 間違いなし!の一日になりそうです(◞‸◟)
くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/21 11:34 - edit

Bまるちゃん♪

今日は~♪
> おはようございます。
> 昨年の北海道水害の余波がじわりじわりと出てきておりますね。
> 毎年日本のどこかで水害が起きていますが、今年はありませんように
> と願うばかりです。
自然災害も年々多くなっている様に感じますね(◞‸◟)
激しい気温差なども
やはり病んでいる 自然・・・気掛かりです!

> お花、とっても素敵ですね。
> どちらも初めて見るお花です。エゴノキの香りが私にまで
> 届いてきそうです。
> お花は本当に癒されますよね~
とても甘い香り漂わせて
下には白い絨毯も☆

> 今年は念願のトケイソウを植えることができました~
> お花が咲いてくれるか心配ですが、大事に育てます(笑)
トケイソウも楽しい花姿
大切にお手入れ♪ きっと開花する事でしょう(#^.^#)

> レオ君、お父さんとお出かけしたのですね~
> 良かったね~
> 大好きな人と出かけるのが一番幸せだもんね~
> 本当にわんこって察知能力が高いですよね。
> 凄いな~って改めて感心しました。
> 昨日はお出かけなので、帰宅したあとはぐったり~でしょうか。
楽しくて 楽しくての帰宅!
それでも元気いっぱい!
若さ☆  羨ましい限りです(^_-)-☆

今日もお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/21 11:40 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(*^^)v
> リハビリ
> お疲れ様でした。
> 体調はどうですか?
> 無理の無い様に~。
> 今日も暑く成りそうです。
ありがとうございます<m(__)m>
今日も朝から暑くなっておりますね(◞‸◟)
kanaさんもご自愛下さいね♪

> モーニング
> 優しいお値段~それに
> とっても美味しそうです♪
お値段も・・・店内雰囲気も
優しいです☆

> 御花
> 甘い匂い~
> 頑張って咲いてる御花に
> 心も優しく成ります♪
とても香りも素敵で
珍しい花姿も 楽しませてもらえました(#^.^#)

> レオ君~
> 大喜びでお出掛け~
> 目に浮かびます♪
元気で楽しんだ様でした(#^.^#)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で良い一日をお過ごし下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/21 11:45 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> 一服珈琲の泡立ち具合が写真でも
> きめ細やかなのが分かります~♪
> とても美味しそうですね♪
とても美味しく味わえます(^^♪
何時か 味わってもらえる機会あります様に・・・
(忘れておりません(^_-)-☆)

> モーニングが360円なんて!!
> 安くてお客さんもこれから増えていきそうですね。
実質 360円(ドリップパックがサ-ビスですので♪)
前回もお会いしました年配ご夫婦
この日も見えておりました(^^♪

> 常盤ツユクサ・・・初めて聞く名前に初めて見るお花♪
> とても可愛らしいですね♪
> 素敵な空間♪心が落ち着きますね。。。
鈴蘭も咲きますし
もう直ぐピラミッドアジサイ・・・
とても工夫して植え込まれているナ と感心しております(^^♪

> レオ君今日はお父さんとお出掛け嬉しいですね!
> フフフ・・・ちゃんと出かける用意はもうできてるよって顔ですね(笑)
もう!
何時でもスタンバイOK!です(^^♪
これでおいて行かれたら・・・
きっと拗ねて 何か悪さしそうデス(;^ω^)

> 明日はオードリーさんの手術無事に終わりますように。。。
ありがとうございます<m(__)m>
無事終了のご報告 出来ます様に! 
頑張ります(#^.^#)

今日もお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/21 11:53 - edit

こんにちは〜 ♡
日陰は大丈夫ですが陽があたる所はもう 具合悪くなりそうです(-.-)y-
薔薇の手入れしていました。

カフェあしび の植栽 常盤ツユクサ
いいなぁ ❣️ 主張せずそれでも目についたら忘れられない優しい花〜
エゴの木は里山の景色には欠かせない木かな⁉︎ まだこれからですが蕾をたくさんつけています。
実をつけると ヤマガラが食べに来ます♪ 潰して石鹸の代用にしたり…

明日 脛の手術 それはプックリが収まってから手術ですか?
私も今はおさまっていますが 右脛にたまに出てきます。
何事もなく回復願っています。

レオ君 ぼくも連れて行ってね〜〜
目が訴えていますね(╹◡╹)♡

午後ゆっくり( いつものことですが)
過ごします ♡

里山のハナ #- | URL | 2017/05/21 11:56 - edit

里山のハナさん

今日は~♪
> こんにちは〜 ♡
> 日陰は大丈夫ですが陽があたる所はもう 具合悪くなりそうです(-.-)y-
> 薔薇の手入れしていました。
この暑さです!
外作業!
くれぐれも要注意!ですヨ♪

> カフェあしび の植栽 常盤ツユクサ
> いいなぁ ❣️ 主張せずそれでも目についたら忘れられない優しい花〜
初めて出会いました(#^.^#)
あれ?っと見つけましたが
楚々としてとても良い雰囲気でした☆
あの空間にいろいろなお花植えられており
素敵な場所ですよね♡

> エゴの木は里山の景色には欠かせない木かな⁉︎ まだこれからですが蕾をたくさんつけています。
> 実をつけると ヤマガラが食べに来ます♪ 潰して石鹸の代用にしたり…
香りもとても優しくて 癒されました♪

> 明日 脛の手術 それはプックリが収まってから手術ですか?
> 私も今はおさまっていますが 右脛にたまに出てきます。
> 何事もなく回復願っています。
出来たのはもう3年位遡りますが
当初は全く痛みもなくて・・・
それがここ一年半程は
特に朝 起きたて ビリビリと放射状に痛みが走り
30~40分動けない痛み!
去年近くの外科に通院も・・・湿布が出されただけで(;^ω^)
一週間程前から右頬の腫れが気になり 
自分で探して今回皮膚科通院!

頬の方は腫れが引いてからしばらく様子をみて!と言う事になりましたが
足は 切除可能と!
ハナさんの場合は 消えたりも?痛みはないのですか?

> レオ君 ぼくも連れて行ってね〜〜
> 目が訴えていますね(╹◡╹)♡
もう!
絶対に置いて行かないで!の訴え(;^ω^)
お出掛け大好きですから(#^.^#)

> 午後ゆっくり( いつものことですが)
> 過ごします ♡
どうぞゆったり時間を願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/21 14:13 - edit

昨日は強烈な暑さでしたが 今日は少しだけ低めかな・・・
5月なのに熱中症の心配も・・・暑さに慣れてないから大変ですよね(-_-;)

通院お疲れさまでした
それにしても360円のモーニング お財布に優しくさらに美味しい
いう事ないですね(^^♪
素敵な雰囲気の中でのモーニングは格別ですよね(*^_^*)
2種のお花も初めて耳にするお花でした(-_-;)

レオ君お父さんとの長野へのお出掛けは楽しめたかな(*^▽^*)

茶々ママ #- | URL | 2017/05/21 15:56 - edit

茶々ママさん

今日は~♪
> 昨日は強烈な暑さでしたが 今日は少しだけ低めかな・・・
> 5月なのに熱中症の心配も・・・暑さに慣れてないから大変ですよね(-_-;)
こちらは・・・
今日の方が暑いかナ・・・の実感ですが・・・
どうでしょうか?

ホント!まだ五月ですよ(◞‸◟)
この先が心配ですね!

> 通院お疲れさまでした
> それにしても360円のモーニング お財布に優しくさらに美味しい
> いう事ないですね(^^♪
価格はワンコインなのですが
パンに合う珈琲・ドリップパック一つサ-ビスに♪
本店で購入しますと140円ですので 
実質360円と言わせて下さい(*^▽^*)

> 素敵な雰囲気の中でのモーニングは格別ですよね(*^_^*)
> 2種のお花も初めて耳にするお花でした(-_-;)
店内もゆったり♪が嬉しいです☆
エゴマノキの花も
常盤ツユクサも素敵なお花でした♡

> レオ君お父さんとの長野へのお出掛けは楽しめたかな(*^▽^*)
とにかく お出掛けが大好き♪
一緒に車で移動だけで嬉しい見たいですから(^^♪

暑さお気をつけて!
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/21 16:48 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1925-3771ff68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △