ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ティ-タイムはイタリア栗モンブラン♪&ランチ・サッパリがイイナ☆ ☆★ 

 朝の空気ヒンヤリ!
数日続きましたあの暑さからは解放されて
ホッ!の嬉しさです♪

今季はあれこれで・・・まだコンテナ植え替え作業が遅れております(;^ω^)
う~ん! 下請けに依頼(夫)しないと無理な状況です・・・
長野行もありますし どうしようかの悩みどころデス(◞‸◟)

右足の方は まだ少し痛み感じつつ 朝シャワ-決行!
シャンプ-も出来てサッパリですが 取り合えずは安静・・・(^^♪

そんな中 今日のティ-タイムは
イタリア栗モンブラン・ウバ1
「イタリア栗モンブラン」で
今日のティ-タイム
早目 朝の時間帯でのティ-タイムです♪
イタリア栗モンブラン・ウバ
茶葉は「ウバ」でほっ♪の美味しい時間
ご馳走さまでした~☆

あまり食欲もなくて・・・
レオに ご免ねのお留守番お願いして
天麩羅きのこ汁小盛
ちょこっと「久兵衛」さんまで・・・
「天麩羅 きのこ汁うどん・小盛」
冷奴
無性に味わいたくて「冷奴」も(^^♪

そう言えば アルコ-ル類は忘れる位 口にしておりませんが
もし口にしたら・・・ きっとあの強さは何処へやら?!
直ぐに酔ってしまうのではと思っております(;^ω^)

今日のレオ
今日のレオ 気温は最適
快適気温で・・・
ちょこのお留守番OK!でした☆
今日のレオお顔は?
ん?
お顔は何処かナ・・・(^^♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/25 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます。

こちらも昨日は、曇天&パラパラ雨。
しかし、なんとなく蒸し暑い。
今日も午前は小雨予報です。
暑さはひと休み?

朝シャワーでさっぱり。
私が骨折した時は、シールが貼ってあったので、
あまり気にせず、シャワーをしていたような記憶がありますが、
すっかり忘れてしまいました♪
傷口は清潔に〜

イタリア栗モンブラン、美味しそ〜〜
近所のケーキ屋さんでは、
和栗モンブランが季節になると出てきますが、
イタリアの方が濃厚そうな印象です。
いいなああ〜

天ぷらきのこ汁うどん。
食べたいです。
あ、そういえば、最近、天ぷら食べていません。
しかし、今日のランチは、いつものカフェ予定。

レオくん、お留守番しながらも
ナイスアルバイト。
最後の1枚がキュートだよ〜〜

今日も楽しい1日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/05/25 05:38 - edit

おはようございます(^^)/

今日は朝から雨ですが
蒸し暑いです。

朝シャワー
サッパリですね~
でも~まだ痛みが~
お大事にして下さいね^^;

ティータイム
栗モンブラン~
とっても美味しそうですね♪
それに~
天ぷらきのこ汁うどん
きのこたっぷりで~美味しそうです。

レオ君
頑張ってますね~
とっても可愛いです♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/05/25 07:34 - edit

おはようございます。

まだ手術後が痛いのですね。
あまり無理をせずゆっくりと・・・
でもシャワーで来て良かったですよね♪
さっぱりですね!

イタリア栗のモンブラン。。。美味しそうです~♪

食欲無い時はやっぱりうどんなどが喉を通りやすいですよね。
冷奴もさっぱり!!
美味しそうです~♪

アルコールに強いのですか?!
私は強くはないですがほろ酔いくらいに飲むのが好きでした~(笑)
うちの主人が全く飲めないタイプなので飲まないですが
たまに飲むとほんとすぐに酔います(笑)

フフフ・・・レオ君のお顔さがし頑張ったけれど
見当たらなかったです~(笑)
とっても器用な寝方ですね(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/05/25 08:41 - edit

おはようございます。

コンテナの植え替え作業は、少し足に負担がかかりそうですね。
下請けさんにお願いできるのであれば、お願いしてくださいね(笑)
無理は禁物です。

食欲がないとのことですが、大丈夫でしょうか。
手術したばかりですので、ご自愛ください。
レオ君もちょこっとお留守番、分かっているかと思います。
お母さんが元気で過ごせるなら、ちょこっとお留守番も大丈夫わんって
言っているように見えるのは私だけでしょうか。
昨日は過ごしやすかったようで、何よりです。
レオ君にも丁度よい気温で、気持ちよさそうですね~

Bまるちゃん #- | URL | 2017/05/25 08:59 - edit

こんにちは ♡

朝シャンすると気分爽やかになりますよね〜 術後 痛みがあるようで安静に無理なさらずにと…

植え替えも気になるでしょうが身体
第1でご主人に あれこれ言わないようにして (私か!) お願いした方
良いと思いま〜す。

レオ君 リラックス姿 お顔が何処
癒されます♡

たまに冷奴 私も食べたくなります。
久兵衛さんの美味しそう(^ ^)

雨の一日になりそうです。
午後少しでも止むといいのですが




午後も

里山のハナ #- | URL | 2017/05/25 10:57 - edit

術後とはいえシャワー位したいですよね
スッキリ出来て良かったです
コンテナの植え替えは是非下請けさんに(^◇^)
またまた私の大好きなモンブラン(^^♪ 美味しそうです(*'▽')
食欲落ちてますか・・・(-_-;)
うどんに冷ややっこ 食べられて良かったです(*^_^*)

アルコール・・・そういえば私もしばらく口にしていませんね
昔はまぁまぁ飲めてたかな(*'▽')
今飲んだら私も直ぐにダウンでしょうね(^▽^;)

今日のレオ君は本当にお顔がどこにも???
でも何故か可愛い💛

茶々ママ #- | URL | 2017/05/25 11:52 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> こちらも昨日は、曇天&パラパラ雨。
> しかし、なんとなく蒸し暑い。
> 今日も午前は小雨予報です。
> 暑さはひと休み?
こちらも
雨の朝・・・ずっと降り続き少し前に止みましたが
黒い雲いっぱい!
窓はきっちり閉めております・・・

> 朝シャワーでさっぱり。
> 私が骨折した時は、シールが貼ってあったので、
> あまり気にせず、シャワーをしていたような記憶がありますが、
> すっかり忘れてしまいました♪
> 傷口は清潔に〜
こんな季節ですので
余計に 注意デス!
 
> イタリア栗モンブラン、美味しそ〜〜
> 近所のケーキ屋さんでは、
> 和栗モンブランが季節になると出てきますが、
> イタリアの方が濃厚そうな印象です。
> いいなああ〜
甘禁!と仰りつつ
自転車お出掛けでは 何時も何時も
かなり美味しそうなものばかり☆
いいなぁ~と感じております(^_-)-☆

> 天ぷらきのこ汁うどん。
> 食べたいです。
> あ、そういえば、最近、天ぷら食べていません。
> しかし、今日のランチは、いつものカフェ予定。
天麩羅も控えた方が良いのでは?
気軽に行けるので つい・・・

> レオくん、お留守番しながらも
> ナイスアルバイト。
> 最後の1枚がキュートだよ〜〜
「バイトも頑張らないと・・・ネ♪」by レオ

> 今日も楽しい1日でありますように。
週末近し!
あにゃもさんも良い時間をと願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/25 14:20 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)/
> 今日は朝から雨ですが
> 蒸し暑いです。
少し前に上がりましたが
黒い雲広がっております!
まだ降るのカモ(;^ω^)
一時期からしたらほっ♪の気温です(^^♪

> 朝シャワー
> サッパリですね~
> でも~まだ痛みが~
> お大事にして下さいね^^;
ありがとうございます♪
こんな蒸す様な気温では
特に注意必要かナ と・・・

> ティータイム
> 栗モンブラン~
> とっても美味しそうですね♪
> それに~
> 天ぷらきのこ汁うどん
> きのこたっぷりで~美味しそうです。
定番モンブラン
甘さ↓ お気に入りです(^^♪
きのこ汁うどんも
「久兵衛」さんお伺いの折はほとんど変わらずです(^^♪

> レオ君
> 頑張ってますね~
> とっても可愛いです♪
「僕もバイト 頑張ってるヨ(^_-)-☆」by レオ

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんもお元気で
良い時間をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/25 14:28 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> まだ手術後が痛いのですね。
> あまり無理をせずゆっくりと・・・
> でもシャワーで来て良かったですよね♪
> さっぱりですね!
まだ痛みは仕方ないですよね!
数日かなりの暑さでしたので
サッパリ!できました(^^♪

> イタリア栗のモンブラン。。。美味しそうです~♪
定番 お気に入りです(^^♪

> 食欲無い時はやっぱりうどんなどが喉を通りやすいですよね。
> 冷奴もさっぱり!!
> 美味しそうです~♪
群馬は小麦王国☆
小さい頃から麺類味わう事多くて大好きです♪
大豆製品も お豆腐 油揚げ 納豆
何でも美味しいナと(#^.^#)

> アルコールに強いのですか?!
> 私は強くはないですがほろ酔いくらいに飲むのが好きでした~(笑)
> うちの主人が全く飲めないタイプなので飲まないですが
> たまに飲むとほんとすぐに酔います(笑)
ほろ酔い♪ 良いですね(#^.^#)
とっても強くて 
wineでしたら 赤
ビ-ルよりウィスキ-が好みでした♪
一昨年秋の不調以後
全く口にしておりませんが・・・
wineでしたら1本空けられます(;^ω^)
本来 れっきとした?辛党員なのです(^_-)-☆

> フフフ・・・レオ君のお顔さがし頑張ったけれど
> 見当たらなかったです~(笑)
> とっても器用な寝方ですね(笑)
ねっつ?
お顔何処~?(^^♪
のんびり 幸せそう☆が何よりデス♡

くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/25 14:37 - edit

Bまるちゃん♪

今日は~♪
> おはようございます。
> コンテナの植え替え作業は、少し足に負担がかかりそうですね。
> 下請けさんにお願いできるのであれば、お願いしてくださいね(笑)
> 無理は禁物です。
はい♪
その様な流れになる様考えております(^_-)-☆

> 食欲がないとのことですが、大丈夫でしょうか。
> 手術したばかりですので、ご自愛ください。
きっと数日続きました急激な暑さも・・・(;^ω^)
暑さ 大の苦手なのです(◞‸◟)

> レオ君もちょこっとお留守番、分かっているかと思います。
> お母さんが元気で過ごせるなら、ちょこっとお留守番も大丈夫わんって
> 言っているように見えるのは私だけでしょうか。
分かっていてくれたら良いのですが(^^♪
でも
少しの時間のお留守番位には慣れてもらわねば!ですよね!

> 昨日は過ごしやすかったようで、何よりです。
> レオ君にも丁度よい気温で、気持ちよさそうですね~
今日も朝から雨で
気温も平年並み・・・
窓締め切っておりますから
先日の暑さは何だったのでしょう(;^ω^)

Bまるちゃん♪も
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/25 14:44 - edit

里山のハナさん

今日は~♪
> こんにちは ♡
> 朝シャンすると気分爽やかになりますよね〜 術後 痛みがあるようで安静に無理なさらずにと…
ありがとうございます<m(__)m>
気になる事あれこれも
安静心掛けております(^_-)-☆

> 植え替えも気になるでしょうが身体
> 第1でご主人に あれこれ言わないようにして (私か!) お願いした方
> 良いと思いま〜す。
ハナさんはあれこれ注文多いのです(^_-)-☆
アメリカンブル-
今年も遅いですネ(;^ω^)

> レオ君 リラックス姿 お顔が何処
> 癒されます♡
ねっ?!
お顔何処でしょう(^^♪

> たまに冷奴 私も食べたくなります。
> 久兵衛さんの美味しそう(^ ^)
これからの季節
特に美味しいですよね(^^♪
久兵衛さん 時間早く頂けますし
お値段も優しい♪
定番 きのこ汁うどんです(^^♪

> 雨の一日になりそうです。
> 午後少しでも止むといいのですが
> …
午後になり上がりましたが
また 降り始めたり・・・
はっきりしない一日です(◞‸◟)
ハナさんも
くれぐれもお元気で!
良い時間をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/25 14:52 - edit

茶々ママさん

今日は~♪
> 術後とはいえシャワー位したいですよね
> スッキリ出来て良かったです
お蔭さまで(^^♪
この数日の暑さ! スッキリ出来ました(^^♪

> コンテナの植え替えは是非下請けさんに(^◇^)
その様な流れでと思っております♪

> またまた私の大好きなモンブラン(^^♪ 美味しそうです(*'▽')
定番・モンブラン
甘さも↓ 美味しいです♪

> 食欲落ちてますか・・・(-_-;)
> うどんに冷ややっこ 食べられて良かったです(*^_^*)
ちょこっと下りました♪
時間も11時から お値段も優しく
気軽に一人で入れますので(^^♪

> アルコール・・・そういえば私もしばらく口にしていませんね
> 昔はまぁまぁ飲めてたかな(*'▽')
> 今飲んだら私も直ぐにダウンでしょうね(^▽^;)
長く口にしていないと
きっと免疫?回復まで少し時間掛かりますよね(;^ω^)

> 今日のレオ君は本当にお顔がどこにも???
> でも何故か可愛い💛
のんびりくんの様相でしょう(^^♪
それでも元気が一番イイナ!と・・・

茶々ママさんも
くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡
お元気願っております♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/25 14:59 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1929-d57ed2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △