ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆カフェチョコラ-タ今日は珈琲で♪&がんばろう東北珈琲☆ ☆★ 


 雨の朝でした・・・
玄関脇コンテナの植え替え作業が遅れており 気になっておりますが
今日も休養しなさい!の空の声と理解しまして・・・Zzz♪

ティ-タイムは
カフェチョコラ-タ・コ-ヒ-
コ-ヒ-ブレイクと致しました♪
今日のティ-タイム
「エスプレッソチョコラ-タ」
カフェチョコラ-タ・コ-ヒ-1
クッキ-クランチ・ヘ-ゼルナッツ・ア-モンド・胡桃 トッピング♪
少~しリキュ-ルの香りも・・・
カフェチョコラ-タ・チヨコCWSルワンダ
コ-ヒ-は軽い味わい「ルワンダ・チヨコCWS」で
ご馳走さまでした~☆ 

大和屋さんでは
2011年10月より 「がんばろう東北珈琲」を
がんばろう東北
今も継続販売中! 

100gにつき25円の義援金を毎月「日本赤十字社」に振り込んでいる様です☆

何時も「季節の珈琲」に目が向き(扱い珈琲多くて)最近気づいた私(;^ω^)
以後 お気に入りの珈琲豆 + 「がんばろう東北」
購入させて頂いております♪
クセがなく オ-ルマイティに味わえるブレンドコーヒーです☆

震災直後はチェリティ-イベントも開催しておりましたが 
今も直継続・・・!☆
素晴らしい事ですよね(^^♪

今日のレオ
お父さんが少し早帰り♪
何とか雨も上がっておりましたので
「花苗」購入に車出して欲しい希望!・・・
んん?
会話聞きつけて 急にお目々キラキラ☆
絶対!一緒だヨ~♪ 目でアピ-ルしておりました(^^♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/26 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます。

青空が見えていますが、時々雨予報。
今日の関東地方も雨のようですね。

ティータイムのチョコケーキ、
濃厚そうです〜
トッピング?も可愛らしいですね。
濃いめのコーヒーに合いそうです。

コーヒー買って義援金。
そんな取り組みをしているのですね。
飲みやすいブレンドコーヒー。
多くの人に受け入れられそうですね。

レオくん、お父さんの言うことがわかるんだね。
楽しい1日だったのかな?

今日が終わればお休み。
元気な金曜日を♪

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/05/26 06:08 - edit

おはようございます(^^)/

今日も雨模様の1日に
成りそうです。
オードリーさん
安静にして下さいね。

ティータイム
とっても美味しそうです♪
ほっとする時間ですね。

がんばろう東北珈琲
とっても良い取り組みですね。
今でも続いてるなんて
素敵ですね。

レオ君
ちゃ~んと言葉理解して~
お目目キラキラ~
とっても可愛いです^^;

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/05/26 07:34 - edit

おはようございます。

珍しくコーヒーブレイクですね~
たまには気分転換にいいのかもしれません。
美味しそうなケーキにぴったりです。

レオ君、さすがだわ~
一緒のお出かけ叶ったのでしょうか。
レオ君にとってお出かけは楽しいようですね~
どんなお出かけになったのか、後でこっそりおばちゃんに
教えてね。
レオ君のお話、楽しみにしております。

Bまるちゃん #- | URL | 2017/05/26 08:37 - edit

おはようございます。

ティータイム♪
チョコやナッツのケーキとコーヒーですね!
リキュールの香りが大人の香りですよね♪
美味しそうです~♪

がんばろう東北珈琲・・・とても素敵です!
今も継続。。。なかなか続けられない事ですよね。

そうそう、わんこって会話聞いてますよね(笑)
レオ君のお目目がキラキラ(笑)
一緒にお買い物行けたかな~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/05/26 08:42 - edit

ティータイムの珈琲珍しいですね(^_-)-☆
ケーキとあいそうですね(^^♪

がんばろう東北珈琲・・・今でも続けていただいていらっしゃるのですね☆
続ける事ってなかなか難しい事ですよね
最初は皆さんされるけど 続けていらっしゃる方ってもう今は少なくなっているのではないでしょうか・・・やはりお店の姿勢がが違いますね(*^_^*) とても素晴らしいです☆☆

わんこって本当によく聞いてますよね(*^_^*)
多分単語だけでわかるのだと思うんですけど うまくつなぎ合わせて
「お出掛けだ!!」って理解したんですね(^^♪
一緒に行けたかな(*^_^*)


茶々ママ #- | URL | 2017/05/26 09:27 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 青空が見えていますが、時々雨予報。
> 今日の関東地方も雨のようですね。
気温も20℃に届かず
冷たい雨になっております(;^ω^)

> ティータイムのチョコケーキ、
> 濃厚そうです〜
> トッピング?も可愛らしいですね。
> 濃いめのコーヒーに合いそうです。
ところが
そう濃厚さはなくて ナッツトッピングが美味しかったです♪
でも珈琲に合いました(^^♪

> コーヒー買って義援金。
> そんな取り組みをしているのですね。
> 飲みやすいブレンドコーヒー。
> 多くの人に受け入れられそうですね。
今も継続・・・
素晴らしい事ですよね☆

> レオくん、お父さんの言うことがわかるんだね。
> 楽しい1日だったのかな?
「お父さんだけでなく
お母さんのいう事も分かるヨ(^^♪
でも 時々無視することも・・・(^_-)-☆」by レオ

> 今日が終わればお休み。
> 元気な金曜日を♪
あにゃもさんも
今日を頑張って!
楽しい週末をお迎え下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/26 11:15 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)/
> 今日も雨模様の1日に
> 成りそうです。
> オードリーさん
> 安静にして下さいね。
気温も低目で・・・
冷たい雨になっております(;^ω^)

> ティータイム
> とっても美味しそうです♪
> ほっとする時間ですね。
何時もながら・・・ですが(;^ω^)
リフレッシュタイムです♪

> がんばろう東北珈琲
> とっても良い取り組みですね。
> 今でも続いてるなんて
> 素敵ですね。
私も 
購入する事で少し応援になったらナと(#^.^#)

> レオ君
> ちゃ~んと言葉理解して~
> お目目キラキラ~
> とっても可愛いです^^;
「お出掛け!」の言葉チャッチ!したら
もう~!大変です(^^♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で良い時間をと願っております☆彡
ご自愛下さいます様に♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/26 11:19 - edit

Bまるちゃん♪

今日は~♪
> おはようございます。
> 珍しくコーヒーブレイクですね~
> たまには気分転換にいいのかもしれません。
> 美味しそうなケーキにぴったりです。
コ-ヒ-も毎日味わっておりますが
カテゴリ-紅茶でスタ-ト!
少し気を遣っております(^_-)-☆

> レオ君、さすがだわ~
> 一緒のお出かけ叶ったのでしょうか。
お出掛け!の言葉耳にしたら
それはもうスイッチON!に(^^♪

> レオ君にとってお出かけは楽しいようですね~
> どんなお出かけになったのか、後でこっそりおばちゃんに
> 教えてね。
> レオ君のお話、楽しみにしております。
「この日はネ!
お母さんが植え替える花苗購入にちょこっとお出掛けしただけ(;^ω^)
でも
車に乗るだけで僕は大満足(^o^)
帰りには
お父さんがスタ-トさせた「畑」まで回って
お母さんに見せてあげたの!
僕は何度もお父さんと行っていて知っているんだけどネ(^^♪」by レオ

こちらは冷たい雨になっております・・・
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/26 11:28 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> ティータイム♪
> チョコやナッツのケーキとコーヒーですね!
> リキュールの香りが大人の香りですよね♪
> 美味しそうです~♪
甘さも控え目で
ナッツ リキュ-ルが大人仕様でした(^^♪

> がんばろう東北珈琲・・・とても素敵です!
> 今も継続。。。なかなか続けられない事ですよね。
震災後はチャリティ-開催もありましたが
今も 珈琲豆の販売で継続・・・
なかなか出来ませんよね☆

> そうそう、わんこって会話聞いてますよね(笑)
> レオ君のお目目がキラキラ(笑)
> 一緒にお買い物行けたかな~♪
お出掛け!の言葉聞いたら
もう!大変です(^^♪
本当によく聞いております(^_-)-☆
常にお耳がパラボラアンテナの様に(^^♪

花苗 少し!
取り合えず購入出来ました♪

今日もお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/26 11:33 - edit

茶々ママさん

今日は~♪
> ティータイムの珈琲珍しいですね(^_-)-☆
> ケーキとあいそうですね(^^♪
スイ-ツが
コ-ヒ-の方が合いそうかナと(#^.^#)

> がんばろう東北珈琲・・・今でも続けていただいていらっしゃるのですね☆
> 続ける事ってなかなか難しい事ですよね
> 最初は皆さんされるけど 続けていらっしゃる方ってもう今は少なくなっているのではないでしょうか・・・やはりお店の姿勢がが違いますね(*^_^*) とても素晴らしいです☆☆
震災直後は
チャリティ-イベントなども開催しておりました☆
今も継続 素晴らしい事ですよね(^^♪
私も コ-ヒ-豆購入でせめて!と・・・

> わんこって本当によく聞いてますよね(*^_^*)
> 多分単語だけでわかるのだと思うんですけど うまくつなぎ合わせて
> 「お出掛けだ!!」って理解したんですね(^^♪
> 一緒に行けたかな(*^_^*)
お耳が常に動いておりますから(^^♪
聞いているナ と♪

花苗少し購入出来ました♪
でも今日は雨 雨・・・
休みなさい!のメッセ-ジでしょう(;^ω^)

今日もお元気願っておりま~す☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/26 11:40 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1930-d1c6acd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △