ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆植え替え苗第一弾♪&ティ-タイムはドウ-ブルフロマ-ジュ☆☆★ 


 エッ?!と感じるほどの気温!
朝から冷たい雨 ・・・ 
時折暖房ON!の肌寒い一日になりました(;^ω^)

30℃超えの真夏日から  ここ数日は雨続き
どうした気候なのでしょう・・・

前日 夕方になって
DIYの園芸コ-ナ-に連れて行ってもらえました・・・
花苗
思う花苗揃いませんでしたが 
まずは 植え込み下請け依頼可能状態になりました!
でも 何時に??

こちらは
「サカタのTANECCO・CUBE」・・・
TANECCO.jpg
種の他 圧縮培養土・ゼオライト(根腐れ防止剤)がセットされていて
Tanecco1.jpg
キッチンガ-デンを即スタ-トさせる事が出来ます♪

根腐れ防止剤を底に・・・上に圧縮培養土を載せ
ぬるま湯を注ぎ吸水させて整地をしたら種蒔きで終了!
 
レモンバ-ム&スイ-トバジルの二種♪ キッチンで収穫できるでしょうか(^^♪

今日のティ-タイムは・・・
フロマージュ
ドウ-ブルフロマ-ジュ♪
ドウ-ブルフロマ-ジュは二層仕立てのチーズケ-キの事
下層がベイクドチ-ズ 上の層にはマスカルポ-ネのム-スに・・・
小樽のルタオが有名ですよね(^^♪
今日のティ-タイム
こちらは下層にラズベリ-ソ-スも+です☆
フロマ-ジュ・ダ-ジリン
爽やかな甘酸っぱさ
茶葉は ニルギリで頂きました♪

今日のレオ
今日のレオ雨だ~!
朝から冷たい雨・・・
「う~ん! ちょっと憂鬱!
お散歩どうなるのか とっても心配!」by レオ
今日のレオ 捻り!
雨間で何とかお散歩完了致しました!
げんきんな事! 捻り入ってご機嫌Zzz♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/27 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます ♡

気温差に戸惑うばかりです(>_<)
週間予報も ⁉︎ 今日は雨でしたっけ
ザアーザアー降りになっています。

苗 揃いましたね〜
サフィニア 星型の日々草 トレニア
白を基調にいいですね(^_^)v
近かったら植え込み行きたいなぁ〜

サカタの種セット こんなのがあるのですね びっくりです。
キッチンで育てられるのがいいですね。 ハーブ教室で卵ケースにバジルの種蒔いたのを思い出しました。

チーズケーキムース⁉︎ 美味しそうです。

雨の一日になるのかしら…

いい時間を♪

里山のハナ #- | URL | 2017/05/27 05:32 - edit

おはようございます(^^)/


本当
肌寒くて~
私も想わず~トレーナー
着ちゃいました(笑)

サカタの種セット
こういったものがあるんですね~
収穫楽しみですね♪

ティータイム
とっても美味しそうです。
ラズベリ-ソ-ス
爽やかな感じですね♪

レオ君
お散歩行けたんだね~
良かったね~^^;

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/05/27 07:47 - edit

おはようございます。

うわ~♪
可愛い花苗がたくさん!
これからまた可愛らしくお家を飾ってくれますね♪

キッチンで!!
レモンバームとスィートバジル♪
素敵なキッチンになりますね~♪

小樽のルタオって有名ですよね。
でも、まだ食べたことは一度もありません(笑)
ドウ-ブルフロマ-ジュ・・・下層にラズベリーソース?!
チーズと合いますよね~。。。美味しそう~♪

レオ君雨間にお散歩行けたのですね。
アハハハ!!捻りが凄いです~(笑)
補機元和リラックス姿ですね~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/05/27 09:17 - edit

里山のハナさん

今日は~♪
> おはようございます ♡
> 気温差に戸惑うばかりです(>_<)
> 週間予報も ⁉︎ 今日は雨でしたっけ
> ザアーザアー降りになっています。
こちらは
やっと天気回復!?
少し青空が見え始めました・・・
天候 不順過ぎますよね(◞‸◟)

> 苗 揃いましたね〜
> サフィニア 星型の日々草 トレニア
> 白を基調にいいですね(^_^)v
> 近かったら植え込み行きたいなぁ〜
是非 是非(^_-)-☆
アメリカンブル-は不在でした(;^ω^)
何時も遅いお出ましですね!

> サカタの種セット こんなのがあるのですね びっくりです。
> キッチンで育てられるのがいいですね。 ハーブ教室で卵ケースにバジルの種蒔いたのを思い出しました。
育つでしょうか?
ハ-ブ教室で・・・
想い出します(#^.^#)

> チーズケーキムース⁉︎ 美味しそうです。
小樽のルタオ版-ラズベリ-でした(^^♪

> 雨の一日になるのかしら…
きっと回復・・・ ・・・

> いい時間を♪
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/27 13:25 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)/
> 本当
> 肌寒くて~
> 私も想わず~トレーナー
> 着ちゃいました(笑)
少しだけ 暖房入れました(;^ω^)

> サカタの種セット
> こういったものがあるんですね~
> 収穫楽しみですね♪
育つかどうか??
まずそれが気掛かりです・・・

> ティータイム
> とっても美味しそうです。
> ラズベリ-ソ-ス
> 爽やかな感じですね♪
美味しく頂きました(^^♪

> レオ君
> お散歩行けたんだね~
> 良かったね~^^;
夕方は無理でしたが
家の中 階段↑ ↓ で何とか・・・♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/27 13:28 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> うわ~♪
> 可愛い花苗がたくさん!
> これからまた可愛らしくお家を飾ってくれますね♪
やっと 植え替え用花苗第一弾!
準備出来ました♪
 
> キッチンで!!
> レモンバームとスィートバジル♪
> 素敵なキッチンになりますね~♪
まずはちゃんと育ってもらえます様に(^^♪

> 小樽のルタオって有名ですよね。
> でも、まだ食べたことは一度もありません(笑)
> ドウ-ブルフロマ-ジュ・・・下層にラズベリーソース?!
> チーズと合いますよね~。。。美味しそう~♪
ルタオは通常二層のチ-ズケ-キですが
とても有名になりましたよね(^^♪
一時期はお取り寄せ待ち! あった様です・・・

> レオ君雨間にお散歩行けたのですね。
> アハハハ!!捻りが凄いです~(笑)
> 補機元和リラックス姿ですね~♪
夕方は様子伺いつつ待ったのですが
行けませんでした(◞‸◟)

何だか梅雨に入った様な気候・・・
くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/27 13:34 - edit

こんにちは。

こちらも気温は数日低いです。
今朝も雨がパラパラ。
そして強風。
そんな中、午前はサイクリング。

植え込み、早くしてもらえるといいですね。
そうなると、レオ君のお楽しみが???
白が多いので、爽やかなコンテナを想像してしまいます~~

ルタオのドゥーブルフロマージュを食べましたが、
美味しいですよね。
これは、地元のケーキ屋さんのですか?

レオ君、雨でもお散歩、楽しかった?
あにゃもも、小雨サイクリング(のち快晴だけど)楽しかった。

これから仕事です。
良い午後をお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/05/27 14:01 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> こんにちは。
> こちらも気温は数日低いです。
> 今朝も雨がパラパラ。
> そして強風。
> そんな中、午前はサイクリング。
もっとお天気回復!と思っておりましたが
ハッキリ!しないデス(◞‸◟)
何だか梅雨の空模様続いております・・・

> 植え込み、早くしてもらえるといいですね。
> そうなると、レオ君のお楽しみが???
> 白が多いので、爽やかなコンテナを想像してしまいます~~
夏は爽やかに・・・との希望ですが
思う苗なくて(;^ω^)
でもあまり先のばしにしたくないので
これで まず! (^^♪

> ルタオのドゥーブルフロマージュを食べましたが、
> 美味しいですよね。
> これは、地元のケーキ屋さんのですか?
はい! 
カップなので頂きやすいです♪

> レオ君、雨でもお散歩、楽しかった?
> あにゃもも、小雨サイクリング(のち快晴だけど)楽しかった。
「あにゃもさんの方が
きっとどんな天候でも楽しそうだよね(^_-)-☆」by レオ

> これから仕事です。
> 良い午後をお過ごしください。
ええっ?!
お仕事ですか?
どうぞ頑張って捗ります様に☆彡

自転車のパンク
ホチキスの針でも???

一回のお出掛けで
何度もパンク修理 大変ですね(;^ω^)

それでも楽しい自転車ですネ(^_-)-☆

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/27 15:17 - edit

こんばんわ~

寄せ植えのお花、ご所望の花苗が見つからなかったとのこと
残念でしたね。
でも下請けOKということで、ちょっとホットしました~
レオ君も車に乗ってお出かけできて嬉しかったでしょうねぇ。
キッチンガーデン、私もやってみたいと思っていろいろ探しては
いるものの、まだ購入には至りません。
とってもおしゃれなキッチンガーデンになりそうですね。
私も今日、ホームセンターに行ったのに、そこまで気が回らず反省です。
また来週かな???
ドゥーブルフロマージュ、美味しそうですね~
お茶が進みそう~(笑)

レオ君、お散歩行けて、良かったね~
雨が続くとお散歩行くのが難しくなるもんね。
貴重なお散歩時間、楽しんでね~レオ君!

Bまるちゃん #- | URL | 2017/05/27 20:15 - edit

Bまるちゃん♪

お早うございます♪
> こんばんわ~
> 寄せ植えのお花、ご所望の花苗が見つからなかったとのこと
> 残念でしたね。
何時も出回り遅い 
アメリカンブル-が欲しいのですが・・・
小さな苗さえ全くなくて
しばらく待ち!状態致し方なしデス(;^ω^)

> でも下請けOKということで、ちょっとホットしました~
ありがとうございます♪
何とか交渉成立です!

> レオ君も車に乗ってお出かけできて嬉しかったでしょうねぇ。
> キッチンガーデン、私もやってみたいと思っていろいろ探しては
> いるものの、まだ購入には至りません。
> とってもおしゃれなキッチンガーデンになりそうですね。
> 私も今日、ホームセンターに行ったのに、そこまで気が回らず反省です。
ちゃんと芽吹いてくれるのか
ちょっとしんぱいしておりますが・・・

> また来週かな???
ちがうお店に行かないと・・・かも知れませんが
多分週明けなると思います!

> ドゥーブルフロマージュ、美味しそうですね~
> お茶が進みそう~(笑)
確かに・・・(#^.^#)

> レオ君、お散歩行けて、良かったね~
> 雨が続くとお散歩行くのが難しくなるもんね。
> 貴重なお散歩時間、楽しんでね~レオ君!
何だか梅雨入り?!の様な空模様です(;^ω^)
今朝は陽ざしあり!ですが
雲も多い・・・(;^ω^)
そろそろ梅雨も近づいているのかも知れませんね!
「そう!
僕には貴重なお散歩時間☆
お散歩の時だけ 雨は止んで欲しい!って
何時もお願いはしているのだけど・・・」by レオ

今日もお元気で良い一日を願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/28 06:06 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1931-b7721c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △