ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆シナモンの魔法「スベキュラス・QudgemanMonaci(クッジマンモナシ)」♪☆★ 


 前日の小雨の中・・・小学校時代からの友人が突然来訪!
しばらく月一お蕎麦ランチも休止状態で
今年初の出会いでした♪

玄関先でちょこっとお話し 直ぐに帰って行きましたが・・・
クッジマンモナシ
こんな手土産を頂きました♪
QudgemanMonaci.jpg
「スベキュロス QudgemanMonaci(クッジマンモナシ)」
東京駅構内名品館に3月第一号店がオ-プンし
新 東京土産にも 人気なのだとか♪

シナモンの魔法がかかったこだわりのお菓子!
スイス産バタ-とア-モンドプ-ドルを練りこんだ生地に
シナモン・オ-ルドスパイス・カルダモン・・・
仕上げにブラウンシュガ-のブリュレ仕上げのバ-ムク-ヘン♪
スベキュロスバ-ム
「クッジマンモナシ」・・・逆から読んで(^_-)-☆
「シナモンマジック」(^^♪  シナモンの魔法掛けられたバ-ムク-ヘンとの事☆(#^.^#)

今日のティ-タイムに
バ-ム・ウバ
早速頂いて見ました♪
今日のティ-タイム
大好きなスパイス入りのスイ-ツ♪
バ-ム ウバ
茶葉はウバを淹れましたが
しっかり!アッサムの方が合うのかナ の感想です・・・
スパイスの香り私には甘さもアップする様に感じるのです(;^ω^)
酸味のない珈琲でも美味しいカモ・・・

今日のレオ
土曜日なのに・・・
お父さんは趣味!?の畑へ!
レオ 置いて行かれた!
暑くなりそうなので 置いて行かれた~(;^ω^)
レオ風が良い感じ
それでも予報より気温の上がり緩やか♪
風もあり ちょっと快適 Zzz♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/28 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます。

昨日は小雨&強風でしたが、今日は晴れ予報。
そして初自転車レース。

素朴なようで、手の込んだお菓子?
食べてみたいです。
ん?東京駅構内にあり??
次の東京出張のときに探してみます。

小学校以来の友人。。。
よいですね〜
私は、高校の時の友人とも会っていません。

レオくん、ふて寝?
今日は、いっぱい遊んでもらえますように。

楽しい日曜日を!

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/05/28 03:59 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/05/28 07:13 - edit

ずねておはようございます(^^)/

何だか梅雨の様なお天気~
気温が急に下がって
肌寒かったです。


わ~
友人が訪ねて下さったのですね~
嬉しいですね♪
それに~美味しい物~
ちゃ~んとオードリーさんの好みが
わかったらっしゃいますね~
とっても美味しそうです^^;

レオ君
今日はきっと~沢山~
遊んで貰えるよ~♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/05/28 07:46 - edit

おはようございます。

小学校からの長く古いお付き合い、羨ましいです。
そしてこうして忘れずに訪ねてくれるありがたさ。
なんだか舌を噛みそうで、しかも私にはとても覚えられな~い複雑な
名前のお菓子?と思っていたら、シナモンマジックの逆さ読み~
なんとも粋な計らいですね(笑)

レオ君、畑には一緒に行けなくて残念だったね。
でもね畑仕事は時間かかるし、もしもレオ君が熱中症にでも
なったら大変だから、ここは我慢してね。
きっと今日はお父さんもたくさんレオ君と遊んでくれるよ。
お散歩楽しんでね~

Bまるちゃん #- | URL | 2017/05/28 08:21 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪
> おはようございます。
> 昨日は小雨&強風でしたが、今日は晴れ予報。
> そして初自転車レース。
こちらも陽ざし☆です♪
でも強そうな陽ざし・・・(>_<) 
ん? レ-ス参加ですか?
頑張って下さいね☆彡

> 素朴なようで、手の込んだお菓子?
> 食べてみたいです。
> ん?東京駅構内にあり??
> 次の東京出張のときに探してみます。
シナモン使ったバ-ムク-ヘンですから
変わってはおりますが・・・
 
名店街にオープン!との事ですが
もう少し甘さ控え目が好みです(;'∀') 

> 小学校以来の友人。。。
> よいですね〜
> 私は、高校の時の友人とも会っていません。
小 中 高 一緒です(^^♪

> レオくん、ふて寝?
> 今日は、いっぱい遊んでもらえますように。
今日はこれから長野行きです(^^♪

> 楽しい日曜日を!
あにゃもさんも
良い日曜日を~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/28 08:26 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪
こちらも 今朝は陽ざしです☆

それでも 紐つき!
仕方ないですね(;^ω^)
わんこ達は加減知らず!
つい
走り回りたくなりますから・・・

可愛そうですが
もうしばらくは ですね!
折角良くなりかけてもまた!になってしまいますから(;'∀')

今日は大好きお父さんと
これから長野行きの予定です♪
「きっと楽しいと思いま~す♪」by レオ

くれぐれも 少し大人しく!も大切ですが

みんな楽しい一日を過ごせます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/05/28 08:34 - edit

kanaさん

お早うございます♪
> ずねておはようございます(^^)/
> 何だか梅雨の様なお天気~
> 気温が急に下がって
> 肌寒かったです。
今朝は久々
陽ざしの朝です♪

> わ~
> 友人が訪ねて下さったのですね~
> 嬉しいですね♪
> それに~美味しい物~
> ちゃ~んとオードリーさんの好みが
> わかったらっしゃいますね~
> とっても美味しそうです^^;
「甘い物 苦手かも知れないけれど・・・」と(;^ω^)
ちょこの時間でしたが
お話出来て良かったです♥

> レオ君
> 今日はきっと~沢山~
> 遊んで貰えるよ~♪
これから 嬉しいお出掛けです(^^♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で! 良い一日を願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/28 08:38 - edit

Bまるちゃん♪

お早うございます♪
> おはようございます。
> 小学校からの長く古いお付き合い、羨ましいです。
> そしてこうして忘れずに訪ねてくれるありがたさ。
昨年末から 会う機会なくて
時々 メ-ル 電話だけ・・・(;^ω^)
中学のクラス会 幹事仲間です♪

> なんだか舌を噛みそうで、しかも私にはとても覚えられな~い複雑な
> 名前のお菓子?と思っていたら、シナモンマジックの逆さ読み~
> なんとも粋な計らいですね(笑)
東京土産に 人気上昇中とか・・・(^^♪
逆読みマジックなんて (^_-)-☆

> レオ君、畑には一緒に行けなくて残念だったね。
> でもね畑仕事は時間かかるし、もしもレオ君が熱中症にでも
> なったら大変だから、ここは我慢してね。
> きっと今日はお父さんもたくさんレオ君と遊んでくれるよ。
木陰もなさそうですし・・・
雨で下も濡れておりましたので
拗ね 拗ねお留守番でした(^^♪

今日はこれから大好きお出掛け!
長野行き予定です♪

今日もお元気願っておりま~す☆彡
> お散歩楽しんでね~

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/28 08:44 - edit

昨夜はとっても冷え切った茶々ママ地方でしたが 今日の気温は日田市内だと31度だとか・・・寒暖差が激しすぎますね・・・
傷の具合はいかがですか?抜糸はいよいよ明日でしたね・・・

小学校時代のお友達ですか・・・私も今でも数人とお付き合いしていますし たまにランチも(*^_^*) お互いの家にも行ったり来たりです
みんな田舎だから おしゃれなお菓子はないけど(*^_^*)
シナモン風味美味しそうですね(^^♪

レオ君 ふて寝(≧◇≦)
大好きなお父さん お休みなのに一緒にいられなかったの?
レオ君の事を思っての事だからね(*^_^*)
今日はどうかな?

茶々ママ #- | URL | 2017/05/28 08:45 - edit

おはようございます。

東京駅構内にあるのですか?!
行ってみたいなぁ。。。あったらぜひ購入したい商品ですね。。。
スパイス入りのバームクーヘン。。。どんな味がするんだろう。。。
シナモンも大好きなので美味しそうです~♪
クッジマンモナシ・・・面白いですね(笑)

レオ君快適だからとく寝られたかな♪
今日はおでかけできるといいね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/05/28 09:32 - edit

茶々ママさん

今日は~♪
> 昨夜はとっても冷え切った茶々ママ地方でしたが 今日の気温は日田市内だと31度だとか・・・寒暖差が激しすぎますね・・・
> 傷の具合はいかがですか?抜糸はいよいよ明日でしたね・・・
季節の変わり目
乱高下ありますが今年は特別の激しさ!
五月になって冷房と暖房交互続きます(;'∀')
茶々ママさんもご自愛下さいね♪
お蔭さまで明日
抜糸になれば楽になると期待しております(^^♪

> 小学校時代のお友達ですか・・・私も今でも数人とお付き合いしていますし たまにランチも(*^_^*) お互いの家にも行ったり来たりです
> みんな田舎だから おしゃれなお菓子はないけど(*^_^*)
> シナモン風味美味しそうですね(^^♪
中学時代のクラス会幹事を数年続けており
出会いも多かったのですが
昨秋から 私の方が多々 で・・・
今年初 玄関先お喋りをちょこっとでした(;'∀')
スパイスバ-ムク-ヘン
珍しいですよね(^^♪

> レオ君 ふて寝(≧◇≦)
> 大好きなお父さん お休みなのに一緒にいられなかったの?
> レオ君の事を思っての事だからね(*^_^*)
> 今日はどうかな?
今日は 長野へと仲良く?出掛けました♪
きっと
楽しく 疲れて帰って来ると思います(^_-)-☆

暑くなりそうな予報!!!
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/28 13:00 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> 東京駅構内にあるのですか?!
> 行ってみたいなぁ。。。あったらぜひ購入したい商品ですね。。。
駅構内からの引き続く「名品館」がある様なのですが
最近1号店がオ-プンしたとの事
クッキ-なども扱っている様です♪

> スパイス入りのバームクーヘン。。。どんな味がするんだろう。。。
> シナモンも大好きなので美味しそうです~♪
> クッジマンモナシ・・・面白いですね(笑)
ネ-ミング
凝っておりますよね(^^♪
ブリュレ仕上げが 少し甘さ↑
でもなかなかの美味しさカト♪

> レオ君快適だからとく寝られたかな♪
> 今日はおでかけできるといいね♪
今日は嬉しいお出掛け!
長野行きです(^^♪
きっと疲れて帰って来ると思います♪

今日も良い一日を願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/28 13:07 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1932-38066b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △