ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆通院後 珈琲館ブランチ♪☆★ 

 朝一通院は
出勤時間帯と重なり 混雑道路を走りますので
距離の割に時間が掛かります(;^ω^)
こんな出勤時混雑の道を 毎朝通勤していた事・・・
ちょっと懐かしく想い出しました♪

お蔭さまで 抜糸終了致しましたm(__)m

右頬の腫れは大分引いたのですが 
引き続きの化膿止め服用  種類を変えて一週間!
その後の通院で切除するか決めるとの事です(;'∀')

取り合えず 今まで続いた早朝の右脛の痛みから解放されたら
まずは それがと~~っても嬉しいデス☆

早目に全て措置終了!
帰路は 再び「珈琲館」へ・・・
コ-ヒ-館シチュ-パン
「モ-ニング」(11時まで)にもセ-フの時間でしたが
以前友人と味わったことがあります「シチュ-パン」
コ-ヒ-館シチュ-パン1
「ブランチ」で味わいました♪
コ-ヒ-館_100円で
珈琲はこちらでの定番でした・・・「陰干し珈琲」 
+100円で デキャンタサ-ビスになるとの事で
たっぷり頂く事に(^^♪
ただ・・・香りをあまり感じられないのは・・・ 何故なのか・・・ナ??
すこし前まで
「陰干し珈琲」のC/Sはウェジウッド・ワイルドストロベリ-でしたが
今 大分カジュアルなC/Sに替わっております(^^♪
コ-ヒ-館窓
店内はなかなかのゆったり感 
窓の向こうは交通量も多い「北部環状線」! 
コ-ヒ-館生垣
それでも 建物裏手にはツツジの生垣も・・・♪

「シチュ-パン」完食はちょっと危険なので 
器パン くりぬきパンはスル-致しました(^_-)-☆  

夫が遅め出勤してくれましたので
午後になって
レオはご機嫌にお留守番♪
おまけ・・・
こんなに違い!
先日の キチンガ-デン!
今日の様子ですがこんなにも差が! (;^ω^)
バジルが早過ぎる??
確認しましたらレモンバ-ムの発芽はバジルの倍日数目安 遅い様なのです・・・!

ちょこっと一つだけ・・・分かりますか?(;^ω^)

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/05/30 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

コメント

おはようございます。

抜糸が終わってほっとしました~
お疲れ様でした。
後は気になる右頬ですね。こちらも早く完治することを願っております。

珈琲館のパンシチュー、美味しそうですね。
近くに珈琲館がないので、冬になったら自分で作ってみようかしら?
食べたこともないのに挑戦するところが、私の無謀なところです(笑)
冬までにはちょっと遠くの珈琲館に足を運んで、味を確認しなければ
ですね。

レオ君、お父さんとの~んびり過ごすことができてよかったね~
お留守番、お利口さんにできたんだよね?

キッチンガーデン、こんなにも差がでるのですね~
同じような時期に芽が出てくれると思っていたのですが、意外です。
勉強になります。
今週末、私もキッチンガーデンできるといいな~と思っています。

今日も嵐丸地方は暑くなりそうです。
レオ君地方も暑いのでしょうか。
熱中症にならないようにどうぞご自愛くださいませ。

Bまるちゃん #- | URL | 2017/05/30 08:34 - edit

おはようございます。

無事に抜糸が終わって良かったです♪
まだ右頬の腫れが残っているとの事。。。
お薬を変えるのですね。
ご無理をなさらず。。。早く良くなるといいですね。
右脛の痛みが消えたのはほんと良かったです!

スチューパン♪
すっごく美味しそう~です!
陰干し珈琲も美味しそう~♪
え?!ウェジウッドのカップから???
ちょっと残念ですね。。。

アハハハ(爆笑)
レオ君あんよしか見えない(笑)

キッチンガーデン・・・もう発芽してるのですね!
レモンバームの発芽・・・どこだろう~~~!!
右の方(真ん中あたり)にちょこっと見える緑色のがそうかなぁ。。。
フフフ・・・どこだろう・・・(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/05/30 08:37 - edit

おはようございます^^;

病院
お疲れ様でした^^;
無事に抜糸が済んで
良かったです。
右頬の方も早く良く成ります様に
願ってます。

シチューパン
とっても美味しそうです♪
食べたく成りました(笑)

キッチンガーデン
もう発芽されてるのですね~
これから~益々楽しみですね♪

レオ君
旦那様が少し遅くに出勤~
良かったね~
お留守番
お疲れ様でした(*^^)v

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/05/30 08:51 - edit

おはようございます。

青空の朝です。
ちょっと蒸し暑い。。。

抜糸完了、よかったです。
痛みも取れて一安心。
しかし、頬の経過が心配です。

モーニングにシチューパン!
イイですね~~
羨ましいです。
あにゃもなら、完食で(笑)

陰干しコーヒーは水の抜け方が違うのかな。
まろやかな味わいを想像。
しかし、香りを感じない??
淹れ方が悪いのか、焙煎が悪いのか。
カップまで変わったのですね。
デキャンタだからという理由ではないのでしょうか。

レオ君、どっちが頭かわからない~~

バジル、すくすく育ちますよね。

良い1日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/05/30 09:31 - edit

おはようございます

無事抜粋が終了したとの事良かったです。
頬の腫れも大分引けたようですね。
痛みから解放されただけでもなによりです。
早く良くなること願っています。

珈琲館のパンシチュー美味しそうですね。
器パン、くりぬきパンスルーですか?
私なら全部食べられてしまうな。

レオ君はお留守番ご機嫌だったのですね。
お留守番ご苦労さま!

めい #mQop/nM. | URL | 2017/05/30 10:09 - edit

おはようございます。

抜糸無事に済んだとのこと良かったですね~
お大事にして下さい。^^

通勤時間帯は、何処も渋滞で、
いつもの場所も倍の時間が掛かったりするものですね~
我が家も早朝に主人の病院通いしていますが・・・
主要道路は、さけて・・・
裏道で、なんとか対応しています。^^;

私も、自分が、働いていたころのことを思い出すと毎日バタバタ
していたのだなあ~と懐かしいです。^^

machiz4 #- | URL | 2017/05/30 10:11 - edit

無事に抜糸が終わって良かった~!
まだ痛む? それとも もう痛みから解放されましたか?

頬の腫れがお薬で収まりますように!
切開は・・・避けたいよね、イヤよね!

シチューパンを見て お腹が空いてきました(笑)

レオ君の体がどうなってるのか 首をひねってもわかりにくい^_^;

曲まめ子 #- | URL | 2017/05/30 11:16 - edit

無事抜糸も終わり痛みもとれたのですね(^^♪
良かったです(*^_^*)
頬が気になりますが お薬も変えるという事ですしこのまま消えてなくなるといいのですが・・・
シチューパン 美味しそう (^^♪ 残しちゃったのですか( ゚Д゚)
ブランチでしょう 私なら完食しそう(^◇^)
コーヒーがデキャンタで???しかもC/Sも大幅に・・・(-_-;)
何かちょっと残念な気も・・・

レオ君はお父さんと一緒にお留守番・・・余裕ですね(^◇^)
あんよしか見えないけど(*'▽')

キッチンガーデン
バジルとレモンバームの発芽にそんなにひらきがあるとは・・・
でも楽しみですね(^_-)-☆

茶々ママ #- | URL | 2017/05/30 11:16 - edit

Bまるちゃん♪

今日は~♪
> おはようございます。
> 抜糸が終わってほっとしました~
> お疲れ様でした。
> 後は気になる右頬ですね。こちらも早く完治することを願っております。
ご心配頂き 
ありがとうございました<m(__)m>
まだ突っ張られる痛みありますが
ずっと続いておりましたあの痛みが治まれば!(^^)!

右頬は 
一週間後通院でどう処理するか決める様です・・・

> 珈琲館のパンシチュー、美味しそうですね。
> 近くに珈琲館がないので、冬になったら自分で作ってみようかしら?
> 食べたこともないのに挑戦するところが、私の無謀なところです(笑)
> 冬までにはちょっと遠くの珈琲館に足を運んで、味を確認しなければ
> ですね。
きっとBまるちゃん♪ご自身で作られた方が
美味しいと思います♪
美味しいシチュ-出来上がればOK!ですから(^_-)-☆

> レオ君、お父さんとの~んびり過ごすことができてよかったね~
> お留守番、お利口さんにできたんだよね?
はい! お利口お留守番できました(^^♪

> キッチンガーデン、こんなにも差がでるのですね~
> 同じような時期に芽が出てくれると思っていたのですが、意外です。
> 勉強になります。
そのものの成長度が違うのですね・・・
人間も時にそうカモ何て思いました(;^ω^)

> 今週末、私もキッチンガーデンできるといいな~と思っています。
是非 ☆

> 今日も嵐丸地方は暑くなりそうです。
> レオ君地方も暑いのでしょうか。
> 熱中症にならないようにどうぞご自愛くださいませ。
今季一番の気温になりそう!と・・・
でも風があるので少し助かっております♪

雨も鬱陶しいですが
暑いのも・・・(;^ω^)
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/30 14:13 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> 無事に抜糸が終わって良かったです♪
ご心配お掛け致しました<m(__)m>

> まだ右頬の腫れが残っているとの事。。。
> お薬を変えるのですね。
> ご無理をなさらず。。。早く良くなるといいですね。
> 右脛の痛みが消えたのはほんと良かったです!
痛み始めると湿布貼っておりましたが
効目もなくて・・・
これで痛みから解放されたら!(^^)!

> スチューパン♪
> すっごく美味しそう~です!
> 陰干し珈琲も美味しそう~♪
> え?!ウェジウッドのカップから???
> ちょっと残念ですね。。。
ず~っとウェッジウッド・ワイルドストロベリ-だったのです☆
大き目C/Sで随分カジュアルに替わりましたよね( ;∀;)
シチュ-パンはちょっと楽しさがあります♪

> アハハハ(爆笑)
> レオ君あんよしか見えない(笑)
頭は向こう側に(^_-)-☆

> キッチンガーデン・・・もう発芽してるのですね!
> レモンバームの発芽・・・どこだろう~~~!!
> 右の方(真ん中あたり)にちょこっと見える緑色のがそうかなぁ。。。
> フフフ・・・どこだろう・・・(笑)
多分 当たり!かと(^^♪
成長・・・違いがあるものなのですね・・・

今日の暑さは如何ですか?
くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/30 14:20 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます^^;
> 病院
> お疲れ様でした^^;
> 無事に抜糸が済んで
> 良かったです。
> 右頬の方も早く良く成ります様に
> 願ってます。
ご心配頂き
ありがとうございますm(__)m
頬は 来週
どう処置するか決める事になっております・・・

> シチューパン
> とっても美味しそうです♪
> 食べたく成りました(笑)
ちょっと楽しさがあるでしょ(^^♪

> キッチンガーデン
> もう発芽されてるのですね~
> これから~益々楽しみですね♪
元気に育ってくれたら嬉しいのですが♪

> レオ君
> 旦那様が少し遅くに出勤~
> 良かったね~
> お留守番
> お疲れ様でした(*^^)v
「お利口にお留守番出来たヨ~♪」by レオ

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
くれぐれもお元気 願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/30 14:25 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 青空の朝です。
> ちょっと蒸し暑い。。。
こちらは今季一番の暑さ予報です!
風があるので
暑さの感覚も少~し助けられております☆

> 抜糸完了、よかったです。
> 痛みも取れて一安心。
> しかし、頬の経過が心配です。
薬飲み続けて
来週決めるそうです・・・

> モーニングにシチューパン!
> イイですね~~
> 羨ましいです。
> あにゃもなら、完食で(笑)
パンってカロリ-↑
ちょこっとだけ気をつけております♪

> 陰干しコーヒーは水の抜け方が違うのかな。
> まろやかな味わいを想像。
> しかし、香りを感じない??
> 淹れ方が悪いのか、焙煎が悪いのか。
> カップまで変わったのですね。
> デキャンタだからという理由ではないのでしょうか。
少し味わい不足・・・
もしかして 大目に落とし過ぎでは・・・
前回カップでのオ-ダ-でも同じ様な味わい感じました( ;∀;)

> レオ君、どっちが頭かわからない~~
奥が頭ですヨ~♪

> バジル、すくすく育ちますよね。
生育違いますね!

> 良い1日でありますように。
あにゃもさんも
お元気で良い時間もと願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/30 14:32 - edit

めいさん

今日は~♪
> おはようございます
> 無事抜粋が終了したとの事良かったです。
ご心配お掛け致しました<m(__)m>

> 頬の腫れも大分引けたようですね。
> 痛みから解放されただけでもなによりです。
> 早く良くなること願っています。
早朝 必ず3 40分の痛み我慢しておりましたから
それが無くなったら本当に嬉しいです!(^^)!
頬は 来週の通院でどう処置するのか決めるそうです♪

> 珈琲館のパンシチュー美味しそうですね。
> 器パン、くりぬきパンスルーですか?
> 私なら全部食べられてしまうな。
パン・・・美味しいのですが
思いのほかカロリ-↑
ちょこっとだけ気にして(^_-)-☆

> レオ君はお留守番ご機嫌だったのですね。
> お留守番ご苦労さま!
お利口お留守番してくれました(^^♪

今日の暑さ如何ですか?
くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/30 14:38 - edit

Re: おはようございます。

machiz4さん

今日は~♪
> 抜糸無事に済んだとのこと良かったですね~
> お大事にして下さい。^^
ご心配頂き
ありがとうございました<m(__)m>
後一息 かナ・・・と(^^♪

> 通勤時間帯は、何処も渋滞で、
> いつもの場所も倍の時間が掛かったりするものですね~
> 我が家も早朝に主人の病院通いしていますが・・・
> 主要道路は、さけて・・・
> 裏道で、なんとか対応しています。^^;
通勤時間帯は予想がつかなくて・・・
少しだけ家を出る時間遅くすると 
ずらした時間の三倍以上遅くなってしまったり致します( ;∀;)

> 私も、自分が、働いていたころのことを思い出すと毎日バタバタ
> していたのだなあ~と懐かしいです。^^
今は
可愛いwanzちゃん達で嬉しいバタバタですネ(^_-)-☆

今日の県都
暑さは如何ですか?
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/30 14:44 - edit

曲 まめ子さん

今日は~♪
> 無事に抜糸が終わって良かった~!
> まだ痛む? それとも もう痛みから解放されましたか?
ご心配頂き
ありがとうございました(*^▽^*)
時々 攣れる様な痛み感じて
これは?!と不安になりますが
きっと傷口完治ではないせいでしょうと・・・
あの 放射状の神経に触れる様な痛みは 今 ありません!

> 頬の腫れがお薬で収まりますように!
> 切開は・・・避けたいよね、イヤよね!
大分腫れ引きましたが
もしかするとシコリ残るカモ・・・
その場合 どう処置するのか 来週に・・・!

> シチューパンを見て お腹が空いてきました(笑)
ちょっと楽しいパンでしょ(^^♪

> レオ君の体がどうなってるのか 首をひねってもわかりにくい^_^;
お顔 奥でしょ(^^♪

まめ子地方
今日の暑さは如何ですか?
くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/30 14:50 - edit

茶々ママさん

今日は~♪
> 無事抜糸も終わり痛みもとれたのですね(^^♪
> 良かったです(*^_^*)
ご心配お掛け致しました<m(__)m>

> 頬が気になりますが お薬も変えるという事ですしこのまま消えてなくなるといいのですが・・・
先端の腫れ引いた後
もしかしたらグリグリ シコリが残ってしまうカモ
その様子でどうするのかを決めましょう と・・・

> シチューパン 美味しそう (^^♪ 残しちゃったのですか( ゚Д゚)
> ブランチでしょう 私なら完食しそう(^◇^)
完食出来ない訳ではないのですが
あえて少~し気にしまして(^_-)-☆
パンのカロリ-↑ なのです・・・( ;∀;)

> コーヒーがデキャンタで???しかもC/Sも大幅に・・・(-_-;)
> 何かちょっと残念な気も・・・
先週と続けてのお訪ねでしたが
お若い女性スタッフさんばかり
店長さんはその中にお出でなのでしょうが
フロアはバイトさん かナ と
以前と比べてC/Sも大き目
落とす量が多すぎるのでは??
(要するに珈琲の量が少ない?!)

> レオ君はお父さんと一緒にお留守番・・・余裕ですね(^◇^)
> あんよしか見えないけど(*'▽')
お利口お留守番出来ました♪

> キッチンガーデン
> バジルとレモンバームの発芽にそんなにひらきがあるとは・・・
> でも楽しみですね(^_-)-☆
みんなそれぞれ 成長に違いがあるのですね♪
そう♪ ちょっと楽しみです(^^♪

暑さは如何ですか?
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/05/30 15:00 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/05/30 20:50 - edit

鍵コメ」さん

今日は~♪

「今ネ! こんな様子なの・・・」
お話出来て 
状況を教えてくれたらどんなにか良いでしょう・・・

いろいろな情報集めも大変です(;^ω^)

元気玉
毎日送り続けておりますので☆

くれぐれも くれぐれも心身お元気を
心より願っております♡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/05/31 13:37 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1934-4679976c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △