ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆六月・花カレンダ-☆&ティ-タイムは・とまとジュレ♪☆★ 


 六月になりました!
今月が終わると一年も折り返しになります♪
余りの早さに・・・改めて (/o\)

六月の花カレンダ-です☆彡 
六月花カレンダ-
 - 水無月は時の流れの匂う午後
      「もう」と思えり 「まだ」と思えり - 俵 万智
梅雨時の空気重たく感じる午後は・・・
少し振り返る思いあれこれ  きっと 「もう」 と 「まだ」は
抜け切れず 想い出に出来ない現実との揺れる心の狭間・・・ ?!

お花はクレマチス&ブラックベリ-の様です♪

早朝ティ-タイムは
とまとジュレニルギリ
「とまとジュレ」♪
今日のティ-タイム
冷やしての冷たさが一層美味しいですよ(^^♪ 
とまとジュレ
茶葉 ニルギリで頂きました♪

今日のレオ・・・
今日のレオは
蒸し暑さも エアコンON!
「快適だヨ~♪」by レオ
そしておまけ・・・は
ポストの下アルペンブル-
ちょっと気づかずに居て ご免なさい!
ポスト下の「アルペンブル-」
姫沙羅
「姫沙羅」の蕾もこんなに大きく☆
六月ですから・・・

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/06/01 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます。

しとしと雨の朝です。
今日は、式典のみの業務。
無駄な1日になりそうです。

俵万智さんの和歌。
なるほど・・・

有意義でない5ヶ月を過ごしてしまったかも。。。
と、反省。
今年前半最終月、ちょっと仕事を頑張ろう。
と思うあにゃもであった。

トマトジュレ、この季節にぴったりですね。
あにゃもは、季節感のない、南部煎餅がマイブーム。
ゴマよりもピーナッツが入っているのが好きです。

レオくん、冷房でご満悦ポーズ。
今日は過ごしやすいいかな?

姫沙羅の蕾、まん丸で可愛いですね。
どんな花を咲かせるのでしょうか。

元気な6月でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/06/01 06:18 - edit

おはようございます(^^)

こちらも朝から雨~
梅雨の様なお天気です。

6月のカレンダー
本当今月が終わると~
折り返し…
早過ぎますよね~。

トマトジュレ
爽やかさが伝わって~
この季節にピッタリですね♪

レオ君
エアコンONで快適だね~
とっても気持ちが良さそうです♪

アルペンブル-
綺麗な∪青~
とっても素敵ですね♪
そして~
姫沙羅…開花が楽しみですね。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/06/01 07:27 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/06/01 08:28 - edit

おはようございます。

6月が始まりましたね~
これから梅雨が始まり、そして一年で一番苦手な夏がやってきます。
まだ梅雨も夏もきておりませんが、どうぞ早く過ぎ去ってくれますようにと
日々願っております(笑)

トマトジュレ、冷たくて美味しそう。何よりヘルシーですよね~
これからの季節にはぴったりですね。
私も今度、出かけたときにトマトジュレ探してみようと思います。
食べたことがありませんので、すっごく興味があります。

レオ君、エアコンの中で気持ちよさそうですね~
毛皮をまとっている身ですから、これかの時期は試練ですね。
おばちゃんもレオ君と一緒に頑張ろうと思います。

Bまるちゃん #- | URL | 2017/06/01 09:36 - edit

あっ!今日から6月ね!
カレンダーとテンプレ変えなくては!
ありがとう♪

babaちゃま #- | URL | 2017/06/01 10:30 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> しとしと雨の朝です。
> 今日は、式典のみの業務。
> 無駄な1日になりそうです。
こちらも
梅雨の空の様な朝でした(;^ω^)
今 雨間に・・・
式典も大切なのでは・・・

> 俵万智さんの和歌。
> なるほど・・・
六月ですね!
ジメジメ季節は苦手ですが
「田植え」の引水 
その後の生育に必要なのですよね(;^ω^)

> 有意義でない5ヶ月を過ごしてしまったかも。。。
> と、反省。
> 今年前半最終月、ちょっと仕事を頑張ろう。
> と思うあにゃもであった。
ふふっ♪
そんな事は決してない筈!と
思うオ-ドリ-でありました(^_-)-☆

> トマトジュレ、この季節にぴったりですね。
> あにゃもは、季節感のない、南部煎餅がマイブーム。
> ゴマよりもピーナッツが入っているのが好きです。
南部煎餅も
最近はいろいろなバ-ジョンが♪
ピ-ナッツ私も好きですヨ(^^♪

> レオくん、冷房でご満悦ポーズ。
> 今日は過ごしやすいいかな?
今日はエアコン不要です!
自然の涼しさ やはり良いものです♥

> 姫沙羅の蕾、まん丸で可愛いですね。
> どんな花を咲かせるのでしょうか。
白い清楚なお花です・・・
直ぐに落ちてしまう儚さも・・・

> 元気な6月でありますように。
あにゃもさんも
より良い六月をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/01 11:14 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)
> こちらも朝から雨~
> 梅雨の様なお天気です。
梅雨空ですよね(;^ω^)
陽ざしあれば暑すぎますし
丁度良い過ごしやすさ 無いですね!

> 6月のカレンダー
> 本当今月が終わると~
> 折り返し…
> 早過ぎますよね~。
早過ぎます!
今年ももう直ぐ折り返しに(>_<)

> トマトジュレ
> 爽やかさが伝わって~
> この季節にピッタリですね♪
お気に入りスイ-ツです(^^♪

> レオ君
> エアコンONで快適だね~
> とっても気持ちが良さそうです♪
でも
今日はエアコンなしでも快適な様です♪

> アルペンブル-
> 綺麗な∪青~
> とっても素敵ですね♪
> そして~
> 姫沙羅…開花が楽しみですね。
アルペンブル-
植えたままなのですが
元気に開花してくれております♪
姫沙羅は開花時期短いので
楽しまなくては・・・

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
良い一日を願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/01 11:19 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
ん?? と・・・(;^ω^)

余り良いことは浮かばず・・・
大変でしたが 良かったデス♪
(誰か 体調不良???なんて思ってしまいましたから・・・)

そんな日もありますよね!
負けず! ガンバ!! で☆

早六月
鬱陶しい季節やって来ますが

くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/06/01 11:23 - edit

Bまるちゃん♪

今日は~♪
> おはようございます。
> 6月が始まりましたね~
> これから梅雨が始まり、そして一年で一番苦手な夏がやってきます。
> まだ梅雨も夏もきておりませんが、どうぞ早く過ぎ去ってくれますようにと
> 日々願っております(笑)
全く同じです(;^ω^)
鬱陶しい季節の後の 暑さ思うと
早く 秋へ!!!と願うばかりです・・・

> トマトジュレ、冷たくて美味しそう。何よりヘルシーですよね~
> これからの季節にはぴったりですね。
> 私も今度、出かけたときにトマトジュレ探してみようと思います。
> 食べたことがありませんので、すっごく興味があります。
プチトマトを使っている様ですが
トマト苦手な方の独特とトマトらしさも抑え目で
仄かに甘味があります♪

> レオ君、エアコンの中で気持ちよさそうですね~
> 毛皮をまとっている身ですから、これかの時期は試練ですね。
> おばちゃんもレオ君と一緒に頑張ろうと思います。
言え 言え
頑張る一人に私も仲間に(^_-)-☆

暑さ控え目の夏であって欲しいですね!
(まだ梅雨入りになっておりませんのに・・・(;^ω^))

くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/01 11:30 - edit

babaちゃま

今日は~♪
> あっ!今日から6月ね!
> カレンダーとテンプレ変えなくては!
> ありがとう♪
くれぐれも くれぐれもご無理なさらず!!!

お元気
心より願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/01 11:32 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1936-3b712a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △