ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆りんりん工房さんの「紫陽花トリオ」♪☆★ 


 未明に大暴れ雷雨!
朝には上がりましたが その後 強風吹き荒れる一日になりました!
でも
この青空も梅雨入り近い貴重な青空だとか・・・で
お洗濯もいっぱい片づけました(^^♪

今日のティ-タイムは・・・
抹茶モンブラン
京都・辻利兵衛のカップ・抹茶モンブラン♪
今日のティ-タイム
お茶屋さんのスイ-ツ ほろにが抹茶の味わいが美味しいです♪
ただ モンブランクリ-ムの下 
スポンジ部分が少し残念! もう少し滑らかな食感が欲しい・・・の感想です!
クリ-ムとスポンジの一体感が全くなくて・・・(;^ω^)
もう少し滑らかな食感が欲しい!・・・が感想です・・・
抹茶ロ-ルケ-キの方がお勧めカモ!
抹茶モンブラン・ディンブラ
茶葉は ディンブラを淹れました♪
テ-ブル紫陽花
ちょこっとテ-ブルのお花・・・
りんりんさんの紫陽花
そして
この季節テーブルへ・・・は 「りんりん工房」さん作 「紫陽花トリオ」です☆彡
大分以前 
紫陽花柄でトリオを・・・とお願いしたC/S(^^♪
トリオ 本当に使いやすいですよネ♥

今日のおまけ・・・
キュウリの花
庭先のキュウリの花♪
二本 初収穫になりました~(^^♪

今日のレオは
ご機嫌!
強風部屋に入り込み 結構過ごしやすいせいなのか
珍しく キリッ!とご機嫌なお顔☆彡

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/06/03 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

コメント

このコーヒーカップとお皿おしゃれですね~ アジサイですか?デザインが素敵です

自遊自足 #- | URL | 2017/06/03 05:16 - edit

おはようございます。

こちらも、雨と強風でした。
しかし、通勤時間は曇りで、自転車出勤できました。
今日もちょっと曇天。

辻利は、あれよと言う間に、全国に商品展開しましたね。
昔はそうではなかったと思うのですが、、、
残念スポンジ、詰めの甘いスイーツでしたか。
味だけでなく、食感や一体感重要ですよね。
ちょっとだけ美味しくなくても
バランス取れていれば、そっちの方が良い時がありますよね。

紫陽花カラーのカップ素敵な色ですね。
合わせた色のスイーツ欲しいところです。

きゅうり収穫、おめでとうございます。
トゲトゲはすごいですか?
最近のきゅうり、トゲトゲ感なくなりましたね。
水分多いという感じはしますが、、、

レオくん、今日はキリッと!!
かっこいいぞ!

あにゃもは仕事ですが、
オードリーさんは、ゆったりとした土曜日を♪

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/06/03 06:28 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/06/03 06:45 - edit

おはようございます(^^)

え?
雨降ったのですか?
こちらは降らなかったのですが
すっごく暑かったです。

抹茶モンブラン
美味しそう~って想いましたが
抹茶ロ-ルケ-キの方が良かったんですね~。

紫陽花カラーのカップ
とっても素敵ですね♪
お洒落ですね。

キュウリの収穫
おめでとうございます。
これからの季節~キュウリ
美味しいですね~
熱中症対策にも良いですし。
自分の家で採れたてキュウリ
格別ですね♪

レオ君
キリッと~イケメン君です♪

素敵な週末をお過ごし下さいね~☆

kana #- | URL | 2017/06/03 07:47 - edit

おはようございます。^^

もう、きゅうり収穫ですか~^^

凄い~^^

まだ、初収穫できないみたい~^^

我が家と同じくご主人さまが、担当かな?^^

そして、和柄の紫陽花カップもほのぼの素敵ですね^^

machiz4 #- | URL | 2017/06/03 07:53 - edit

おはようございます。

こちらも一昨日の夜に強風と雷雨が急に!!
リュウは仕事場に避難しました!
昨日は風が強くって気持ちいい感じでしたよね。
夜はとても冷えてきて寒いくらいでした~。。。

抹茶モンブラン美味しそうですが
スポンジ部分が残念だったのですね。。。
フフフ・・・クリーム部分だけでも満足しそうな私(笑)
美味しそうです♪

紫陽花トリオのC/S♪
色も形も素敵ですね!
和風にも洋風にも合いそうです!

胡瓜の収穫がもうできるのですね。
黄色い花がとても明るくて夏ですね。。。

レオ君も風が強くても気持ちが良い風だったのですね。
ほんとだ!ご機嫌なお顔が良いお顔~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/06/03 08:50 - edit

自遊自足さん

今日は~♪
> このコーヒーカップとお皿おしゃれですね~ アジサイですか?デザインが素敵です
信楽でギャラリ-&作陶頑張っております
りんりんさん(HN)の作品です(^^♪
オリジナルデザインの紫陽花です☆彡

これからの季節に素敵でしょ(*^▽^*)

少しバタバタとしている間に
あっ!のロング終了でしたm(__)m
またお忙しさスタ-トの様ですが
お元気で頑張って下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/03 14:41 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> こちらも、雨と強風でした。
> しかし、通勤時間は曇りで、自転車出勤できました。
> 今日もちょっと曇天。
青空広がりましたが
ビュン ビュン!風が強く
それも冷たい風なのです・・・
不順過ぎる気候!!! (;^ω^)

> 辻利は、あれよと言う間に、全国に商品展開しましたね。
> 昔はそうではなかったと思うのですが、、、
> 残念スポンジ、詰めの甘いスイーツでしたか。
> 味だけでなく、食感や一体感重要ですよね。
> ちょっとだけ美味しくなくても
> バランス取れていれば、そっちの方が良い時がありますよね。
あまり展開し過ぎると・・・の思いも・・・
実店舗で味わうのが一番ですよね!

> 紫陽花カラーのカップ素敵な色ですね。
> 合わせた色のスイーツ欲しいところです。
合わせた色のスイ-ツ
やはり 和菓子ですね(^^♪

> きゅうり収穫、おめでとうございます。
> トゲトゲはすごいですか?
> 最近のきゅうり、トゲトゲ感なくなりましたね。
> 水分多いという感じはしますが、、、
種類によるのでは・・・?
トゲトゲ多いキュウリも
少ないものもある様です♪

> レオくん、今日はキリッと!!
> かっこいいぞ!
「いつも寝てばかり・・・って・・・
写真撮る人がいけないと思わない?!」by レオ

> あにゃもは仕事ですが、
> オードリーさんは、ゆったりとした土曜日を♪
あれれ(;^ω^)
お仕事でしたか・・・
お元気で お仕事頑張ってくださいね☆彡

明日はゆっくり出来そうですか・・・ ・・・

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/03 14:50 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

こちらは
青空ですが 冷たい風がビュン!ビュン!!

少しでも早く
梅雨明けになります様に☆彡
願っておりますヨ(^^♪

今は大事に 我慢でね♥

遠くを見つめるお顔が切ないです(;^ω^)
くれぐれも くれぐれもお大事に・・・☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/06/03 14:56 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)
> え?
> 雨降ったのですか?
> こちらは降らなかったのですが
> すっごく暑かったです。
明け方早く
かなり大暴れの雷雨でした!

> 抹茶モンブラン
> 美味しそう~って想いましたが
> 抹茶ロ-ルケ-キの方が良かったんですね~。
スポンジが少ししっとり感↓で
ちょっと残念でした(;^ω^)

> 紫陽花カラーのカップ
> とっても素敵ですね♪
> お洒落ですね。
りんりんさんの
オリジナル作品です♪

> キュウリの収穫
> おめでとうございます。
> これからの季節~キュウリ
> 美味しいですね~
> 熱中症対策にも良いですし。
> 自分の家で採れたてキュウリ
> 格別ですね♪
レオにも
スライス トッピングで初物どうぞ!でした(^^♪

> レオ君
> キリッと~イケメン君です♪
何時も寝てばかりだから・・・
時には ネ(^_-)-☆

> 素敵な週末をお過ごし下さいね~☆
kanaさん
足は大丈夫ですか?
ご無理せず お出掛けガンバ!で・・・
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/03 15:01 - edit

Re: おはようございます。^^

machiz4さん

今日は~♪
> もう、きゅうり収穫ですか~^^
> 凄い~^^
> まだ、初収穫できないみたい~^^
> 我が家と同じくご主人さまが、担当かな?^^
はい♪
果樹 野菜担当主任は夫です(^^♪
machiz4さんのお家も
ご主人さまが頑張ってお出でですか(^^♪

> そして、和柄の紫陽花カップもほのぼの素敵ですね^^
信楽で頑張ってお出でのりんりんさん(HN)の
オリジナル作品です☆彡

くれぐれも・・・
今日もお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/03 15:05 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> こちらも一昨日の夜に強風と雷雨が急に!!
> リュウは仕事場に避難しました!
> 昨日は風が強くって気持ちいい感じでしたよね。
> 夜はとても冷えてきて寒いくらいでした~。。。
リュウくん 避難でしたか(^_-)-☆
この気候・・・
どうなっているのでしょう(;^ω^)
こちらは 今日も冷たい風 ビュン! ビュン!!です!

> 抹茶モンブラン美味しそうですが
> スポンジ部分が残念だったのですね。。。
> フフフ・・・クリーム部分だけでも満足しそうな私(笑)
> 美味しそうです♪
クリ-ムは
抹茶のほろ苦さが良い味わいでした(^^♪

> 紫陽花トリオのC/S♪
> 色も形も素敵ですね!
> 和風にも洋風にも合いそうです!
信楽で頑張ってお出でのりんりんさん(HN)の
オリジナル作品です☆

> 胡瓜の収穫がもうできるのですね。
> 黄色い花がとても明るくて夏ですね。。。
野菜のお花も
なかなか可愛いですよね(^^♪

> レオ君も風が強くても気持ちが良い風だったのですね。
> ほんとだ!ご機嫌なお顔が良いお顔~♪
確かに
気分爽快だったのかも知れませんね♪

今日もお元気で
良い時間もお過ごしになれます様願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/03 15:11 - edit

りんりんちゃんの紫陽花。
ここでりんりんちゃんの作品を見るのは「揃い踏み感(笑)」があって何だか嬉しくなり、
紫陽花トリオの季節になったんだなぁって しみじみしてしまいます。

おっ!レオ君、カッコイイ!
デロンとしてない(ごめんごめん ^_^;)

昨日・今日の強風は ウオーキングすると飛ばされそうなので
じっとして過ごしています。

曲まめ子 #- | URL | 2017/06/03 15:18 - edit

曲 まめ子さん

今日は~♪
> りんりんちゃんの紫陽花。
> ここでりんりんちゃんの作品を見るのは「揃い踏み感(笑)」があって何だか嬉しくなり、
> 紫陽花トリオの季節になったんだなぁって しみじみしてしまいます。
そう♪
紫陽花の季節です(^^♪
りんりんさんの紫陽花・トリオ☆・・・
「揃い踏み感 (^_-)-☆」

> おっ!レオ君、カッコイイ!
> デロンとしてない(ごめんごめん ^_^;)
「あのデレン!は
絶対お母さんがいけないでしょ!
僕はちょっと迷惑感じてるヨ(;'∀')
まめ子さんからも良く言って欲しいナ・・・」by レオ

「とおっしゃいますが・・・
何時も昼間はZzz♪ (^_-)-☆」by 母 

> 昨日・今日の強風は ウオーキングすると飛ばされそうなので
> じっとして過ごしています。
こちらも冷たい風 ビュン! ビュン!!
飛ばされそうに?なりながら
リハビリ通院行って来ました(^^♪

そう!
華奢なまめ子さんじっと!お家が良いと思います(^^♪

お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/03 16:45 - edit

まめ子さんからの、そろい踏み!(笑)

紫陽花のカップ!大切に使ってくださって嬉しいです
手術やリハビリ、大変でしたね
しばらくぎっくり腰→風邪でなかなかPCに向えず
今頃ですが・・・どうかお大事にしてくださいね

先月はお店の敷地が売却され、大家さんが変わったりで
契約、その他打ち合わせもろもろ・・
これから制作にやっと入れそうです

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2017/06/04 12:58 - edit

りんりん工房さん

今日は~♪
> まめ子さんからの、そろい踏み!(笑)
最近は
そろい踏み! 少なくなっておりますが・・・
フォ-エバ-(^_-)-☆

> 紫陽花のカップ!大切に使ってくださって嬉しいです
お気に入りで
使わせて頂いております(^^♪

> 手術やリハビリ、大変でしたね
> しばらくぎっくり腰→風邪でなかなかPCに向えず
> 今頃ですが・・・どうかお大事にしてくださいね
また・・・
腰 良くなかったのですね(;^ω^)
りんりんさんも
くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡

> 先月はお店の敷地が売却され、大家さんが変わったりで
> 契約、その他打ち合わせもろもろ・・
> これから制作にやっと入れそうです
蚊やり 楽しみにしております♥
でも・・・
くれぐれも 良い加減で♪
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/05 13:59 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1938-8a1a3f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △