ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆久々 陶器処・いなぐまさんへ♪☆★ 

 過ごしやすい一日になりました♪
でも・・・
そろそろ梅雨入り近しの予報も届いており
お布団も お日さまにたっぷり当てました~♪

アメリカンブル-も手に入り
五鉢程植え込み完了致しました(^^♪
アメリカンブル-
その一つの様子です☆
ニチニチソウフェアリ-
ニチニチソウ・フェアリ-スタ-(極小ニチニチソウ)も
大分落ち着いて来ております☆

 朝7時に家を出て皮膚科通院!
受診後は 久々陶器処・いなぐまさんへとお伺い♪
細幅 サイズ変
仕入れが遅れて 季節ものが未だ揃わず!・・・との事ですが
言え 言え季節感いっぱいです♪
細幅タペストリ-・藤  紫陽花
暖簾 金魚 変
大きなサイズの暖簾には 金魚
季節のタペストリ-
こちらも季節のタペストリ-・・・
紫陽花 金魚です(^^♪
季節の箸置き
箸置きは クレマチス・蓮の葉にカエルくん☆
清水焼花入れ
清水焼の花入れですが
絵柄に ふっと七夕が重なりました(*^▽^*)
陶あん・お茶碗
たくさんの「陶あん窯」の中から
とっても素敵に感じた渋め「藤」  お湯のみ茶碗ですが
こんなお抹茶茶碗も新鮮で素敵ですね☆彡
いなぐまさんで・・・
ご主人が 珈琲を淹れて下さり
思い切り和風C/Sで味合わせて頂きました♪

今日のレオ
あんよは揃えて バンザイ
早朝・・・ アンヨお行儀よく揃えて
万歳!!!  

今週も元気で幸せ時間きっといっぱい過ごせるよね(^_-)-☆

ご心配頂きました右脛切除の検体結果ですが
良性との説明お受け致しました!
右頬は 未だ切除段階ではないとの事で(まだ腫れが引ききれていない!)
もう少し時間経過後 再度の受診で決めましょう・・・という事に

ご心配 本当にありがとうございました♥

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/06/06 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

コメント

おはようございます。

青空の朝です。
気温もいいくらい。
しかし、明日から雨模様。

アメリカンブルーの青、爽やかでいい感じ。
花の形も良いですね〜〜

皮膚科受診、大事なくてよかったです。
ほっぺの腫れは、引きつつあるのですよね。
次の受診、さらに良好になっていますように。

金魚のタペストリーは涼しげですね〜
清水焼のデザインが好きです。
七夕の短冊のようでもあり、
友禅流しにも見えたり・・・

コーヒーカップは
赤ちゃんデザイン?
ソーサーに脚が・・・

レオくん、伸身のポーズで着地失敗?(笑)

楽しい1日でありますように♪

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/06/06 05:43 - edit

おはようございます ♡

アメリカンブルーの爽やかな青、フェアリースターの白 これからの季節を楽しませてくれますね〜

いなぐまさんのタペストリー 器
季節感いっぱいです!
花入は七夕の短冊に見えます🎋
お花は無しで映えますね。

昨日は過ごしやすい気温でしたが
体調崩されませんよう〜
お元気願っています♡

里山のハナ #- | URL | 2017/06/06 05:44 - edit

おはようございます。

無事で何よりでした。
右頬はもう少しだけ時間が必要なのですね。
待っている間に腫れがひいていくのを願っております。

いなぐまさんの細幅タペストリー素敵ですね~
藤もアジサイも私好みです。この爽やかさで梅雨をのりきれそう
なそんな感じがします。
ちょっとした小物で季節感を味わえる・・・幸せですね。

レオ君、長野から帰ってきてちょっとお疲れモードでしょうか。
でもお父さんと一緒に出掛けられる幸せを思うと、疲れは
吹っ飛んでいくのではないでしょうか。
今日もお父さんとたくさんお散歩行けると、いいねレオ君(^^♪

Bまるちゃん #- | URL | 2017/06/06 08:31 - edit

おはようございます。

アメリカンブルー♪
とても素敵な色ですね。
季節感いっぱいのタペストリーも素敵!!
金魚は涼しげで可愛らしいですよね♪

橋の葉にカエル君の箸置きがまた可愛らしい♪
「藤」のお湯飲み茶わん・・・ほんと新鮮です!

レオ君思いっきり万歳(笑)
気持ちいい証拠ですね♪

検体結果…良性で良かったです!
検査の結果はやっぱりドキドキしますよね。。。
普通の健康診断でも怖いです~。。。
ほっとしました。
右頬の腫れはまだ引いてないのですね。。。
引いてくれることを願っています。
あまり無理をせず、お大事になさってください。

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/06/06 08:36 - edit

おはようございまあす(^^)

アメリカンブルーの青
とっても素敵です♪

タペストリ-
季節感いっぱいで~
爽やかさが伝わって来ますね^^;

レオ君
アンヨ揃えて~
可愛くて~なでなでしたく成っちゃいます♪

検査結果
良性で~本当に良かったです。
安心しました。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/06/06 09:15 - edit

金魚の暖簾が涼しそうで素敵~~~♪

あんよそろえるのヴィッキーと同じ
babaはお行儀悪いけど
ヴィッキーは意外とお行儀がいいの( ´艸`)

ヴィッキーとbabaに
いつも優しいお言葉をありがとうございます
励みになってます♪

baba #- | URL | 2017/06/06 10:28 - edit

里山のハナさん

お早うございます♪
> おはようございます ♡
> アメリカンブルーの爽やかな青、フェアリースターの白 これからの季節を楽しませてくれますね〜
アメリカンブル-
やっと入荷致しました(^^♪
最近はお値段も↓
嬉しいですよね(^^♪

> いなぐまさんのタペストリー 器
> 季節感いっぱいです!
> 花入は七夕の短冊に見えます🎋
> お花は無しで映えますね。
このまま
飾ってOK!ですね☆

> 昨日は過ごしやすい気温でしたが
> 体調崩されませんよう〜
> お元気願っています♡
ハナさんも
くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡
お元気で良い時間を~~~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/06 10:42 - edit

Bまるちゃん♪

お早うございます♪
> おはようございます。
> 無事で何よりでした。
> 右頬はもう少しだけ時間が必要なのですね。
> 待っている間に腫れがひいていくのを願っております。
ご心配頂き
ありがとうございました<m(__)m>

> いなぐまさんの細幅タペストリー素敵ですね~
> 藤もアジサイも私好みです。この爽やかさで梅雨をのりきれそう
> なそんな感じがします。
> ちょっとした小物で季節感を味わえる・・・幸せですね。
季節のあれこれ・・・
拝見させて頂く事が楽しみです(^^♪
暖簾は 希望絵柄のオ-だ-も可能で
根強いファンがお出での様です♪

季節の小物 楽しいですよね♪

> レオ君、長野から帰ってきてちょっとお疲れモードでしょうか。
> でもお父さんと一緒に出掛けられる幸せを思うと、疲れは
> 吹っ飛んでいくのではないでしょうか。
> 今日もお父さんとたくさんお散歩行けると、いいねレオ君(^^♪
確かに!
長野行きの夜は Zzz♪ 時間も早く
ぐっすり! (^^♪

最近は朝も明るくなる時間も早く・・・
お散歩時間も大分長めになってなっておりますから
きっと嬉しい筈(^_-)-☆

そろそろ梅雨入り近しの予報も・・・
くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/06 10:49 - edit

シフォンとクッキ-さん

お早うございます♪
> おはようございます。
> アメリカンブルー♪
> とても素敵な色ですね。
> 季節感いっぱいのタペストリーも素敵!!
> 金魚は涼しげで可愛らしいですよね♪
アメリカンブル-
植え替えには外せないお花(^^♪
暑さにもとても強くて お気に入りです♪

季節の暖簾 タペストリ-
それも素敵でした☆

> 橋の葉にカエル君の箸置きがまた可愛らしい♪
> 「藤」のお湯飲み茶わん・・・ほんと新鮮です!
ふふっ♪
カエル君 本当は「五つの箱入りセット」ですが
バラし販売OK!との事で持ち帰りました(^^♪
「藤」のお茶碗 渋さがと~っても素敵でしたよ☆

> レオ君思いっきり万歳(笑)
> 気持ちいい証拠ですね♪
このところ気温も過ごしやすい日が続いておりますので
きっと 快適!なのでしょうね(^^♪

> 検体結果…良性で良かったです!
> 検査の結果はやっぱりドキドキしますよね。。。
> 普通の健康診断でも怖いです~。。。
> ほっとしました。
ご心配頂きありがとうございましたm(__)m

> 右頬の腫れはまだ引いてないのですね。。。
> 引いてくれることを願っています。
> あまり無理をせず、お大事になさってください。
何となく・・・
出来れば頬にはメス入れたくない?!
そんなDrの様子が伝わっておりますが・・・(;^ω^)
さて・・・ ??

そろそろ梅雨入り近しの予報も
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/06 10:57 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございまあす(^^)
> アメリカンブルーの青
> とっても素敵です♪
青い色合いがとっても爽やかで
好きなお花です♪

> タペストリ-
> 季節感いっぱいで~
> 爽やかさが伝わって来ますね^^;
どのタペストリ-も素敵でした(^^♪

> レオ君
> アンヨ揃えて~
> 可愛くて~なでなでしたく成っちゃいます♪
爽やか気温で
きっと快適なのだと思います♪

> 検査結果
> 良性で~本当に良かったです。
> 安心しました。
ご心配頂き
ありがとうございました<m(__)m>

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
楽しい時間をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/06 11:01 - edit

おはようございます

検体検査の結果が良性で良かったです。
安心しましたね。

アメリカンブルー爽やかなブルーでとても綺麗。
この花みると夏だな~と感じるんですよ。

いなぐまさんの店内は季節感バッチリ!
一足早く夏模様になりましたね。
私だったら、何時間でも店内徘徊できそうです(^^♪

今日はカラッと過ごしやすい1日になりそうです。
室でも、内では涼しいくらいですよ。
前の田んぼからは、かえるの合唱団がうるさいくらい・・・
梅雨が近づいてきましたね。

めい #mQop/nM. | URL | 2017/06/06 11:02 - edit

babaちゃま

今日は~♪
> 金魚の暖簾が涼しそうで素敵~~~♪
こんな涼感が嬉しい季節になりましたネ♪

> あんよそろえるのヴィッキーと同じ
> babaはお行儀悪いけど
> ヴィッキーは意外とお行儀がいいの( ´艸`)
ヴィッキ-ちゃんはレディですしね(^_-)-☆
babaちゃまもおお行儀良い筈! 
レディですから~☆

> ヴィッキーとbabaに
> いつも優しいお言葉をありがとうございます
> 励みになってます♪
babaちゃまの体調が気掛かりです!
くれぐれも くれぐれもお大事に!!!

ヴィッキ-ちゃんゆっくり良い状況へ・・・♥
声援送り続けております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/06 11:07 - edit

めいさん

今日は~♪
> おはようございます
> 検体検査の結果が良性で良かったです。
> 安心しましたね。
ご心配頂き
ありがとうございました<m(__)m>

> アメリカンブルー爽やかなブルーでとても綺麗。
> この花みると夏だな~と感じるんですよ。
この爽やかな色合いで
夏の暑さにも負けず(^^♪
素敵な季節の花ですよね(^^♪

> いなぐまさんの店内は季節感バッチリ!
> 一足早く夏模様になりましたね。
> 私だったら、何時間でも店内徘徊できそうです(^^♪
一足早く!がお店のコンセプト♪
まだ揃わなくて・・・と仰りつつ
十二分の季節感(^^♪

めいさんでなくても
きっと長~い時間あれこれ楽しめそうカト(^_-)-☆

> 今日はカラッと過ごしやすい1日になりそうです。
> 室でも、内では涼しいくらいですよ。
> 前の田んぼからは、かえるの合唱団がうるさいくらい・・・
> 梅雨が近づいてきましたね。
いよいよ・・・
ジメジメの後は あの暑さがやって来ます!
くれぐれもご自愛下さいます様に♥

お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/06 11:14 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪
> おはようございます。
> 青空の朝です。
> 気温もいいくらい。
> しかし、明日から雨模様。
こちらも
爽やかな青空☆
でも そろそろ梅雨入り近しの予報も(;^ω^)

> アメリカンブルーの青、爽やかでいい感じ。
> 花の形も良いですね〜〜
青い色も爽やか♪
暑さにも強くて この時季の植え替え定番です!

> 皮膚科受診、大事なくてよかったです。
> ほっぺの腫れは、引きつつあるのですよね。
> 次の受診、さらに良好になっていますように。
ご心配頂きありがとうございました<m(__)m>
取り合えず・・・一段落でしょうか・・・
頬 出来るだけメス入れたくない雰囲気が 
Drから伝わっております(;^ω^)

> 金魚のタペストリーは涼しげですね〜
> 清水焼のデザインが好きです。
> 七夕の短冊のようでもあり、
> 友禅流しにも見えたり・・・
どちらにしても
夏」の雰囲気感じますよね♪

> コーヒーカップは
> 赤ちゃんデザイン?
> ソーサーに脚が・・・
確か・・・
「蕪童」
カブも手にしている筈(^^♪

> レオくん、伸身のポーズで着地失敗?(笑)
ん?
失敗はない筈ですが(^_-)-☆

> 楽しい1日でありますように♪
あにゃもさんも
より良い時間をと願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/06 13:59 - edit

まずは 検体の結果は良性という事で本当に良かったですね(*^_^*)
一安心ですね☆ 頬も落ち着いてくれると良いのですが・・・

アメリカンブルー大好きなお花です
とっても綺麗ですよね(*^_^*)
いなぐまさんいつも季節感たっぷりのディスプレイに感動です
箸置きとっても可愛いですね💛
七夕を思わせる花入れも 藤のお湯呑みも 素敵過ぎて声が出ない位です(^.^)

レオ君ちょっぴりお疲れモードかな(*^_^*)

とうとう今日は茶々ママ地方梅雨入りです
今日は夕方から雨の予報 お散歩が大変な時期になりました(-_-;)

茶々ママ #- | URL | 2017/06/06 15:25 - edit

茶々ママさん

今日は~♪
> まずは 検体の結果は良性という事で本当に良かったですね(*^_^*)
> 一安心ですね☆ 頬も落ち着いてくれると良いのですが・・・
ご心配頂き
本当にありがとうございましたm(__)m
今回切除の筋腫
三か所で診察受けてもそのまま処置はなし!・・・の答えしか頂けず
頬の腫れの皮膚科通院で切除! 
痛みがなくなれば 嬉しい限りです(^^♪

> アメリカンブルー大好きなお花です
> とっても綺麗ですよね(*^_^*)
暑さにも負けず爽やかな青い花は
霜が降りるまで健気に咲き続けてくれます☆
最近は苗もお安くなりました(*^▽^*)

> いなぐまさんいつも季節感たっぷりのディスプレイに感動です
> 箸置きとっても可愛いですね💛
> 七夕を思わせる花入れも 藤のお湯呑みも 素敵過ぎて声が出ない位です(^.^)
箸置き 五個セットなのですが
バラでもOK!との事で カエル君一緒に帰宅致しました(^^♪
藤のお茶碗がと~っても素敵でした☆
花入れも季節感たっぷりでしょ♪

> レオ君ちょっぴりお疲れモードかな(*^_^*)
このところ湿度低く
過ごしやすい気温♪ 快適なZzz♪ カト(^_-)-☆

> とうとう今日は茶々ママ地方梅雨入りです
> 今日は夕方から雨の予報 お散歩が大変な時期になりました(-_-;)
わア~!
ついに!!!
こちらも時間の問題で・・・(>_<)
ジメジメ 鬱陶しい時季になりますね!
くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡
お元気願っております♥

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/06 15:43 - edit

大丈夫だとは思っていたけど検体検査の結果が良性で良かった!
ホッとしました。
念のためとはいっても、結果が出るまで不安だもんね。
頬の腫れもこのまま落ち着いてくれますように。

レオ君足をそろえて(笑)
お行儀がいいのか悪いのかわかんないよ(笑)

青いお花って 夏は特に好き。
いなぐまさんもとっても涼やか^^

曲まめ子 #- | URL | 2017/06/06 22:39 - edit

曲 まめ子さん

お早うございます♪
> 大丈夫だとは思っていたけど検体検査の結果が良性で良かった!
> ホッとしました。
> 念のためとはいっても、結果が出るまで不安だもんね。
> 頬の腫れもこのまま落ち着いてくれますように。
ご心配お掛け致しましたm(__)m
「血管平滑筋種」・・・とか
「筋肉腫」の表記になると悪性を表すようです!
もしかして
繰り返しがあるのではとちょっと危惧しております!
(私だけの勝手な危惧です!)
頬は大分引いてきております(^^♪

> レオ君足をそろえて(笑)
> お行儀がいいのか悪いのかわかんないよ(笑)
「ん?
お行儀イイでしょ(^_-)-☆」by レオ

> 青いお花って 夏は特に好き。
> いなぐまさんもとっても涼やか^^
これからの季節 ブル-系爽やかで(*^▽^*)
もう少しすると
りんりんさんのとっても素敵な「蚊遣り」がやって来ますヨ♪
まめ子さんのお家
どんな蚊遣り使ってますか(^^♪

体調管理十分に!!!
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/07 10:25 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1941-1e7bee43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △