ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆可愛い・季節の和三盆♪&ティ-タイムは☆☆★ 

 青空広がり 今日も爽やかな日和♪
こんな毎日が続いて欲しいのですが・・・
そろそろ雨の季節やって来そうな気配です(;^ω^)

でも・・・
こんな楽しそうな様子目にしたら
雨の詩1
雨の季節も笑顔になりそうです♪
和三盆雨の詩1
新作の季節の和三盆・「雨の詩」♪
紫陽花の中にペアの雨蛙くん! 傘に水たまり 金平糖の中の雨の雫が可愛くて
思わず笑顔になりました(^^♪
(下 中央の水たまり・水輪ですが・・・
正しくは 
観世水(カンゼミズ)文様と言い 水面の波紋を表わす伝統文様なのです♪)

可愛らしい新しさと 伝統文様の融合も良いものですよネ(*^▽^*)

ティ-タイムは・・・
雨の花ディンブラ
菓心・たつやさんでの季節の和菓子「雨の花」で
りんりん工房さんの紫陽花C/S再び~♪
雨の花1
茶葉はディンブラで頂きました♪

快適気温の中
今日のレオ・・・は
今日もアンヨ揃えて・・・
今日もお行儀よく
アンヨ揃えて(^^♪
今日も少し捻り
ちょこっと捻りも入りました・・・
今日はまねき猫
その後は
まねき猫に変身!
どんな福を招き入れてくれるのかナ(^^♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/06/07 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます。

こちらも昨日は青空でしたが、今朝は曇天。
一時雨の予報。

雨の詩、、、
楽しいパッケージだけども、
中はアーティスティック。
伝統を守りつつ、遊び心満載ですね。

雨の花、最も気になった和菓子です。
崩したくないので、一口で食べたくなります(笑)

レオくん、最後の1枚、表情も仕草も可愛い〜〜
お父さんが帰ってきたら、お目目キラキラ??

梅雨空を吹き飛ばすほどの元気な1日を♪

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/06/07 06:13 - edit

おはようございます(^^)

そろそろ梅雨入りしそうですね。
でも~
雨の詩…良いですね~
紫陽花の中のカエルさん~
本当可愛くて~にこにこ顔に成りますね♪

ティ-タイム
とっても美味しそうです。
カップもお洒落ですね♪

レオ君
まねき猫さんに~
可愛いお顔~
ギュッとしたく成ります。

昨日はアンのお祝いコメント
ありがとうございます。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/06/07 07:44 - edit

おはようございます。

雨の詩、見ているだけで楽しいですね。
このお菓子を見ているだけで雨が降っても大丈夫!って思わせて
くれる爽やかさがありますね。
食べるのがもったいない~と思うのは私だけでしょうか。でも大事に大事に
食すのもお菓子に対する礼儀でしょうか(笑)

りんりん工房さんのアジサイカップ、素敵ですね。
今の時期にぴったりのカップ。
お茶するのも楽しい気分になりますね。

レオ君、オードリー様を招いていたのではないでしょうか?
もっと近くに来て、僕とお話しませんか?って言っているように
見えるのは私だけでしょうか?
招いているレオ君のお顔がとってもキュート♪

Bまるちゃん #- | URL | 2017/06/07 08:44 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> こちらも昨日は青空でしたが、今朝は曇天。
> 一時雨の予報。
朝から
暗い 暗い空模様・・・
気温も低目で長袖に着替えました!

> 雨の詩、、、
> 楽しいパッケージだけども、
> 中はアーティスティック。
> 伝統を守りつつ、遊び心満載ですね。
とっても楽しそうでしょ(^^♪

> 雨の花、最も気になった和菓子です。
> 崩したくないので、一口で食べたくなります(笑)
一番気になっておりましたか(^_-)-☆
ちょっと大人の雰囲気
お花に見立てたゼリ-に
仄かなリキュ-ルの香り♪

> レオくん、最後の1枚、表情も仕草も可愛い〜〜
> お父さんが帰ってきたら、お目目キラキラ??
時々お目々開けて
「お母さん 美味しい物食べていないか
チェック! チェック(^_-)-☆」by レオ

> 梅雨空を吹き飛ばすほどの元気な1日を♪
梅雨入りになるのでしょうか・・・(;^ω^)

あにゃもさんも
お元気で良い午後の時間を~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/07 12:39 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)
> そろそろ梅雨入りしそうですね。
今日も朝から暗い一日になっております(;^ω^)

> でも~
> 雨の詩…良いですね~
> 紫陽花の中のカエルさん~
> 本当可愛くて~にこにこ顔に成りますね♪
とっても可愛い和三盆です♪

> ティ-タイム
> とっても美味しそうです。
> カップもお洒落ですね♪
和菓子も美味しく頂きました♪

> レオ君
> まねき猫さんに~
> 可愛いお顔~
> ギュッとしたく成ります。
時々
しっかり見られております(;^ω^)

> 昨日はアンのお祝いコメント
> ありがとうございます。
より楽しい時間をお過ごしになれましたか(^^♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
良い時間をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/07 12:43 - edit

Bまるちゃん♪

今日は~♪
> おはようございます。
> 雨の詩、見ているだけで楽しいですね。
> このお菓子を見ているだけで雨が降っても大丈夫!って思わせて
> くれる爽やかさがありますね。
私も
たつやさんの店先で出会って
「わア~!可愛い♪」と声上げてしまいました(^^♪

> 食べるのがもったいない~と思うのは私だけでしょうか。でも大事に大事に
> 食すのもお菓子に対する礼儀でしょうか(笑)
言いえ~!
蛙さんを口にする時は どうしよう・・・
手にしたときにそう思いました(;^ω^)
確かに 大切に思い・・・
頂きます♪の心が 作り手の方への礼儀かも知れませんね♥ 

> りんりん工房さんのアジサイカップ、素敵ですね。
> 今の時期にぴったりのカップ。
> お茶するのも楽しい気分になりますね。
大分以前に
紫陽花トリオでとお願いしましたC/Sです♪

> レオ君、オードリー様を招いていたのではないでしょうか?
> もっと近くに来て、僕とお話しませんか?って言っているように
> 見えるのは私だけでしょうか?
> 招いているレオ君のお顔がとってもキュート♪
私 呼ばれていたのでしょうか(^^♪
「レオくん 気づかずにご免ね(;^ω^)」

嵐丸くん地方
梅雨入りになりましたか?
くれぐれも お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/07 12:51 - edit

今日は朝から雨の茶々ママ地方でした(-_-;)
時折風と共にたたきつけるような雨でしたが 茶々のおチッコタイムは何とか雨のやみまに行く事が出来て良かったです(^^♪

雨の詩・・・ネーミングもお洒落だし和三盆の内容もとってもオシャレで可愛い 食べる楽しみというより見る楽しみの方が・・・(^^♪

紫陽花のC/Sに雨の花の和菓子こちらも季節感たっぷりで素敵過ぎ(^^♪

レオ君が段々ネコちゃんに見えてきました(*'▽')
たくさんの幸せを招いてくれるに違いないですよ(*^_^*) 

茶々ママ #- | URL | 2017/06/07 21:43 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪
コメント返信遅くなりましたm(__)m
> 今日は朝から雨の茶々ママ地方でした(-_-;)
> 時折風と共にたたきつけるような雨でしたが 茶々のおチッコタイムは何とか雨のやみまに行く事が出来て良かったです(^^♪
関東圏も
いよいよ梅雨入り宣言が!(;^ω^)
お散歩も大変になりますね!

> 雨の詩・・・ネーミングもお洒落だし和三盆の内容もとってもオシャレで可愛い 食べる楽しみというより見る楽しみの方が・・・(^^♪
新作で
思わず わア~!と声上げてしまいました(^^♪
カエル君お口に・・・ 
ちょっと躊躇する事 間違いないですよね(;^ω^)

> 紫陽花のC/Sに雨の花の和菓子こちらも季節感たっぷりで素敵過ぎ(^^♪
季節の和菓子が手に入りましたので
再びのC/Sです☆

> レオ君が段々ネコちゃんに見えてきました(*'▽')
> たくさんの幸せを招いてくれるに違いないですよ(*^_^*) 
招きレオ (^_-)-☆
幸せ招いて欲しいものです(*^▽^*)

今日もお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/08 09:49 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1942-02474433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △