ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆キッチンガ-デンTANTCOのその後♪&ティ-タイムはオレンジバ-ム☆☆★ 


 雨こそ降っておりませんが
朝から暗い 暗い空!
気温も低く・・・長袖に着替えました(;^ω^)
関東圏も梅雨入り宣言出されるのでしょうか・・・

ティ-タイムは
オレンジバ-ム2
大和屋さんの季節のバ-ムク-ヘン♪
今日のティ-タイム
ちょっと爽やかな オレンジバ-ムク-ヘンです☆
オレンジバ-ム・ヌワラエリア
茶葉は ヌワラエリアを淹れました♪

キッチンガ-デン サカタのTANECCO・CUBEのその後
キッチンガ-デン
レモンバ-ムも目を出し始め
スイ-トバジルも順調に生育しております♪
梅雨に入って陽ざしが届かなくなっても 
元気に育ってネ!

今日のレオ・・・
陽ざしはないネ!
陽ざしはなくても
好調な様子・・・(^^♪

夕方お散歩 降らずに行けるとイイネ☆彡

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/06/08 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)

梅雨入りした様ですね~
こちらは雲が多目ですが
今の所は晴れてます。

ティータイム
オレンジバ-ムク-ヘン
ホント爽やかな香りが漂って来そうですね~
美味しそうです♪

キッチンガ-デン 
芽が出て来たのですね~
これから楽しみですね^^;

レオ君
とっても気持ちが良さそう~
本当夕散歩~
雨が降りません様に~♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/06/08 07:21 - edit

レオくん!気持ちよさそうね~♪
そういえば、バジル!
最近苗を買って来たけどなんだかお粗末
昔は種をまいてどっさり出来たので
バジルソースまで作ったのに
やっぱり種からがいいわね~♪

baba #- | URL | 2017/06/08 07:42 - edit

おはようございます。

オレンジバームが美味しそうです~♪
カップの色もオレンジで
凄く爽やかですね~♪

レモンバームも目が出始めたのですね♪
スイートバジルも大きくなってきてますね!
楽しみですね~♪

昨日はこちらは1日雨でした。
少し肌寒いくらいで・・・そうそう、長そでにしました!
レオ君とっても気持ち良さそうですね。
わんこは低いくらいの気温でも暑いより良いみたいですね(笑)
これからじとじと梅雨がやってきますが
お体を大切になさってくださいね。

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/06/08 08:33 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/06/08 09:06 - edit

こちらも昨日はとっても寒い一日でした
なかなか完全夏仕様には出来ない最近のお天気
今日もヒンヤリです

ティータイムのバームクーヘンも美味しそうですが C/Sも素敵です

ハーブスクスクと(^^♪
ハーブは半日陰位が良いと聞きましたので お家の中でも十分なのかな?楽しみですね(^_-)-☆

レオ君雨にあわずにお散歩出来たかな?
これからこんな日がしばらく続きますね・・・
オードリーさんもお身体大事になさってくださいね(*^_^*)

茶々ママ #- | URL | 2017/06/08 09:13 - edit

kanaさん

お早うございます♪
> おはようございます(^^)
> 梅雨入りした様ですね~
> こちらは雲が多目ですが
> 今の所は晴れてます。
いよいよ梅雨入り宣言出されました(;^ω^)
こちらは 昨夜少し降りましたが
今は 少し明るさも♪

> ティータイム
> オレンジバ-ムク-ヘン
> ホント爽やかな香りが漂って来そうですね~
> 美味しそうです♪
夏仕様ですので
サッパリオレンジ味です(^^♪

> キッチンガ-デン 
> 芽が出て来たのですね~
> これから楽しみですね^^;
収穫まで生育楽しみつつ・・・

> レオ君
> とっても気持ちが良さそう~
> 本当夕散歩~
> 雨が降りません様に~♪
朝はセ-フ!
夕方はどうなるのでしょう・・・
ちょっと気がかりです!

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
より良い時間をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/08 09:54 - edit

babaちゃま

お早うございます♪
> レオくん!気持ちよさそうね~♪
この日は湿度も低く・・・
気持ち良い風の一日でした(*^▽^*)

> そういえば、バジル!
> 最近苗を買って来たけどなんだかお粗末
> 昔は種をまいてどっさり出来たので
> バジルソースまで作ったのに
> やっぱり種からがいいわね~♪
バジルソ-ス
作り置き重宝ですよね♪
苗 あまり良い出来ではなかったのですね・・・(;'∀')
この小ささではソ-スはとても無理な様です(^_-)-☆

babaちゃま
コメント くれぐれもお気遣いなく♥

お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/08 09:58 - edit

おはようございます。

関東地方は梅雨入りしたようですよ。
こちらはまだですが(今日だったりして)、雨降ってきました。
自転車出勤したのに。

バウムクーヘン、色が濃いと思ったら、オレンジ味だったのですね。
紅茶にぴったり合いそうなスイーツですね。

キッチンガーデンのハーブたちもすくすく生長。
レモンバームくん、頑張れ♪

レオ君、幸せポーズだあ。
このアングルで撮ると、可愛さアップですね。

梅雨空も吹き飛ばす楽しい1日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/06/08 10:06 - edit

シフォンとクッキ-さん

お早うございます♪
> おはようございます。
> オレンジバームが美味しそうです~♪
> カップの色もオレンジで
> 凄く爽やかですね~♪
オレンジバ-ムク-ヘン
夏仕様の爽やかさ☆
味わうシチエ-ションも  ちょこっと気を遣って(^_-)-☆

> レモンバームも目が出始めたのですね♪
> スイートバジルも大きくなってきてますね!
> 楽しみですね~♪
少しずつの生育 楽しみです(^^♪

> 昨日はこちらは1日雨でした。
> 少し肌寒いくらいで・・・そうそう、長そでにしました!
> レオ君とっても気持ち良さそうですね。
> わんこは低いくらいの気温でも暑いより良いみたいですね(笑)
確かに・・・
わんこ達 一年中毛皮着用!
少し気温低目の方がきっと快適ですよね(^_-)-☆

> これからじとじと梅雨がやってきますが
> お体を大切になさってくださいね。
しばらくの間鬱陶しい日々続きますね・・・

シフォンとクッキ-さんも
くれぐれもお元気で・・・
良い時間も たくさんお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/08 10:10 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪
こちら
いよいよ梅雨入りになりました!

そちらでは
来週辺り・・・の予報ですか?
それでも
しばらくの間
お散歩も大変な季節やって来ます(;^ω^)

この時季が過ぎ去るころを
心待ちに?している子が約一名(^_-)-☆


みんなお元気で鬱陶しい季節を乗り切って下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/06/08 10:15 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪
> こちらも昨日はとっても寒い一日でした
> なかなか完全夏仕様には出来ない最近のお天気
> 今日もヒンヤリです
最近の天候には
振り回されますよね!
こちらも 週末は真夏日予報が(;^ω^)

> ティータイムのバームクーヘンも美味しそうですが C/Sも素敵です
大和屋さんの季節のバ-ムク-ヘン
オレンジ味です(^^♪

> ハーブスクスクと(^^♪
> ハーブは半日陰位が良いと聞きましたので お家の中でも十分なのかな?楽しみですね(^_-)-☆
生育楽しみつつ
収穫を待ちたいと思っております☆彡

> レオ君雨にあわずにお散歩出来たかな?
> これからこんな日がしばらく続きますね・・・
> オードリーさんもお身体大事になさってくださいね(*^_^*)
今朝はセ-フ!でしたが
怪しい空模様・・・ 
夕方まで降りません様にと願っておりますが!

茶々ママさんも
くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/08 10:21 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪
> おはようございます。
> 関東地方は梅雨入りしたようですよ。
昨日
梅雨入り宣言出された様です!

> こちらはまだですが(今日だったりして)、雨降ってきました。
> 自転車出勤したのに。
どちらにしても
もう直ぐに!の状況なのでは(;^ω^)

> バウムクーヘン、色が濃いと思ったら、オレンジ味だったのですね。
> 紅茶にぴったり合いそうなスイーツですね。
大和屋さんの
赤城工房で作っておりますバ-ムク-ヘン
夏の季節限定でオレンジ味です(^^♪

> キッチンガーデンのハーブたちもすくすく生長。
> レモンバームくん、頑張れ♪
しっかり頑張ってくれております(^^♪

> レオ君、幸せポーズだあ。
> このアングルで撮ると、可愛さアップですね。
毎日 
いろいろ楽しませてもらっております(*^▽^*)

> 梅雨空も吹き飛ばす楽しい1日でありますように。
今のところ
少~~し明るさも・・・
あにゃもさんもお元気で!
帰宅まで 雨降りません様に♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/08 10:27 - edit

こんにちわ~

オードリー様地方もいよいよ梅雨ですね~
一か月半の辛抱ですね。でもそのあとにくるのは、スーパー猛暑だそうです。
もう何をやるのも嫌になりそうです、今年の夏は。

オレンジのバームクーヘンが爽やかな風を運んできてくれそうです。
美味しそうですね~
PCから抜け出して、味見してみたいです(笑)

レオ君、気持ちよさそうにのびしていますね~
少し涼しかったので、レオ君にはちょうど良かったのかもしれませんね。
早く梅雨明けするといいよね~レオ君(^^♪
今日もお散歩楽しんでね~

Bまるちゃん #- | URL | 2017/06/08 10:51 - edit

Bまるちゃん♪

今日は~♪
> こんにちわ~
> オードリー様地方もいよいよ梅雨ですね~
> 一か月半の辛抱ですね。でもそのあとにくるのは、スーパー猛暑だそうです。
> もう何をやるのも嫌になりそうです、今年の夏は。
いよいよ梅雨入り宣言出されました(;'∀')
今夏は猛暑!予報ですか・・・(/o\)
今から気持ち暗くなります(>_<)

> オレンジのバームクーヘンが爽やかな風を運んできてくれそうです。
> 美味しそうですね~
> PCから抜け出して、味見してみたいです(笑)
爽やかなオレンジの香りですよ(^^♪

> レオ君、気持ちよさそうにのびしていますね~
> 少し涼しかったので、レオ君にはちょうど良かったのかもしれませんね。
> 早く梅雨明けするといいよね~レオ君(^^♪
> 今日もお散歩楽しんでね~
少し肌寒いくらいの気温の方がきっと快適☆
一年中毛皮着用ですから・・・(;^ω^)

梅雨の季節は 雨でお散歩が心配!
夏になったら暑さで お散歩に影響・・・

早く過ごしやすい季節を!と
今からもう待ちたいですよね♪
くれぐれも
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/08 14:07 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1943-0f4905cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △