ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆雨にも良く似合う☆・ティ-タイムはマンゴ-キャラメル♪☆★ 


 関東圏も遂に梅雨入りとなりました!
前夜 雨が降り
日中は今にも降り出しそうな空も 辛うじて持ち応えております♪
雨後アメリカンブル-・
陽ざしの中も 元気なアメリカンブル-ですが
前夜の雨に濡れて・・・ 
こんな雰囲気もこの青さには良く似合います♥
やはり アメリカンブル-大好き☆彡
そして・・・
色づき始めた「紫陽花」を・・・
我が家の紫陽花墨壺に
「墨壺」の花入れに活けて見ました♪
紫陽花の青も大好きです(^^♪ 

今日のティ-タイムは
マンゴ-キャラメル
「マンゴ-キャラメル」ケ-キ・・・
今日のティ-タイム
黄色って・・・ どんなものでも
元気パワ-を発信致しますね(^^♪
味わいは爽やかパワ-あり・・・
マンゴ-キャラメル・ウバ
茶葉はウバで頂きました♪

今日のレオ
今日は・・・?
後アンヨはお行儀良く・・・
でも お顔が見えないヨ~♪ 

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/06/09 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

コメント

おはようございます ♡

紫陽花 色づき始めましたね〜 ♪
だんだん綺麗なブルーになってこの鬱陶しい季節に元気を貰えます。
アメリカンブルー はオードリーさんから薦められてもう何十年 ⁉︎ 丈夫で長持ち綺麗なブルー ♪ 梅雨の時期から晩秋まで楽しませてくれています。八重や白が店頭に並んだ時期もありましたが今は見ません⁉︎

マンゴーキャラメルケーキ 見るからに美味しそう です。

レオ君 お顔は何処 ⁉︎
朝夕の散歩時間 雨が降らないといいですね〜 今朝は青空に ☆彡

いい時間を ❣️

里山のハナ #- | URL | 2017/06/09 05:04 - edit

関東は梅雨に入ったんですね~ こっちはまだですが、来週からは梅雨に入った関東に戻りま~す。

自遊自足 #- | URL | 2017/06/09 05:19 - edit

おはようございます。

梅雨空はどこへ?
今朝は青空です。
昨日もパラパラ降る程度で、自転車通勤できました。

アメリカンブルーと水滴、いいですね〜
この季節を感じさせる1枚です♪

マンゴーちょっと苦手なのですが、
マンゴーキャラメルケーキはビジュアルが素敵で、
ついつい食べたくなります。

レオくん、どんなポーズをとってるの?
左が尻尾。
ちょっとひねりが入って??

土日は面白くない業務の出張です。
今日は、力を抜いて仕事をします〜

良き1日をお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/06/09 06:10 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/06/09 06:51 - edit

おはようございます(^^)

梅雨入りしちゃいましたね~
ジメジメと~
嫌なお天気が続きますね~
そんな中での~ティータイム
マンゴ-キャラメル
元気が出るカラーですね。
それに~とっても美味しそうです♪

アメリカンブル-
水滴がキラキラとして~
とっても素敵ですね^^;

レオ君~
気持ち良さそうだけど~
お顔が見えないね~(^^)/

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/06/09 07:47 - edit

おはようございます。

鮮やかなアメリカンブルーに水滴♪
素敵な雰囲気♪
紫陽花も色づき始めて綺麗です!
青は爽やかで落ち着きますね。。。

マンゴーキャラメルケーキが美味しそうです!
そうそう、黄色はパワーをくれますよね♪

フフフ・・・レオ君のあんよはきちんと揃えて!!(笑)
幸せそうですね~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/06/09 08:14 - edit

おはようございます。

探し求めていたアメリカンブルーですね。
とっても鮮やかな青で、爽やかさを運んでくれていいますね。
たっぷりの雫でお花もイキイキしていますね。
あじさいも、だんだん色づいてきていて、季節は確実に夏に
向かっていますね。

マンゴーキャラメルケーキ、美味しそう~
キャラメルケーキだけだと甘いのかなと思いますが、その上に
マンゴーがのっていることで、甘酸っぱさがあり、甘さ抑えめに
なるのでしょうか。
色も黄色とオレンジでかわいいですね。

レオ君、今日はお顔見せてくれなくて残念だな~
レオ君の凛としたお顔がおばちゃんとっても大好きなの。
また機会があったらお顔見せてね。楽しみにしております。
今日はとっても暑いので、お散歩頑張ってね~

Bまるちゃん #- | URL | 2017/06/09 08:45 - edit

おはようございます

梅雨入りしましたね。
これからジメジメいやな季節です。

雨に濡れてのアメリカンブルー綺麗ですね。
我が家の紫陽花・・・まだ蕾の段階です。
それに、剪定失敗してしまい今年は花かず少ないです。

マンゴキャラメルケーキ美味しそうですね。
マンゴー大好きなのに、お友達の中にかせて食べられないとか・・・
美味しいのに残念と・・・

レオ君お行儀いいけど、お顔見えないの残念ね(-_-;)

めい #mQop/nM. | URL | 2017/06/09 10:04 - edit

里山のハナさん

今日は~♪
> おはようございます ♡
> 紫陽花 色づき始めましたね〜 ♪
> だんだん綺麗なブルーになってこの鬱陶しい季節に元気を貰えます。
紫陽花の季節になりましたネ!
母が大好きだった 青い紫陽花
鬱陶しさ感じる暗い雨の日も
思わず 笑顔☆

> アメリカンブルー はオードリーさんから薦められてもう十何年 ⁉︎ 丈夫で長持ち綺麗なブルー ♪ 梅雨の時期から晩秋まで楽しませてくれています。八重や白が店頭に並んだ時期もありましたが今は見ません⁉︎
長い時期楽しめますよね!
暑さにも負けず・・・
霜が降りるまで!
出始めの頃はお値段も↑ 今は手に入りやすく嬉しいです♪

> マンゴーキャラメルケーキ 見るからに美味しそう です。
キャラメル味が少し強いのかナ? と思いましたが
全体的にサッパリ風味でした(^^♪

> レオ君 お顔は何処 ⁉︎
> 朝夕の散歩時間 雨が降らないといいですね〜 今朝は青空に ☆彡
梅雨入り宣言出されてからの方が
青空☆
夜中に振って日中は上がる梅雨でしたら
お散歩にも影響ないのに・・・
ハナちゃんも これからの季節大変ですね( ;∀;)

> いい時間を ❣️
里山のハナさんも
くれぐれもお元気で! 良い一日を願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/09 10:40 - edit

自遊自足さん

今日は~♪
何時もお仕事の頑張り!
自遊自足さんならでは!と感じんさせられております(^^♪
> 関東は梅雨に入ったんですね~ こっちはまだですが、来週からは梅雨に入った関東に戻りま~す。
エッ?そちらは梅雨入りまだなのですね・・・?
本当にあっ!と言う間の二週間!
早in大宮なのですね?

今回のお楽しみは?
体調管理十分に! 
お元気安全運転でお戻り下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/09 10:45 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 梅雨空はどこへ?
> 今朝は青空です。
> 昨日もパラパラ降る程度で、自転車通勤できました。
こちらも
梅雨入り後の方がお天気安定しております♪
今日も青空・・・☆

> アメリカンブルーと水滴、いいですね〜
> この季節を感じさせる1枚です♪
アメリカンブル-
この季節植え替えに外せないお花♪
爽やかでしょ(^^♪

> マンゴーちょっと苦手なのですが、
> マンゴーキャラメルケーキはビジュアルが素敵で、
> ついつい食べたくなります。
マンゴ-も苦手?
西瓜よりは
味わえる事可能なのでしょうか( ;∀;)

> レオくん、どんなポーズをとってるの?
> 左が尻尾。
> ちょっとひねりが入って??
一見 さり気なさも
「捻り入りだヨ~♪」by レオ

> 土日は面白くない業務の出張です。
> 今日は、力を抜いて仕事をします〜
今週末は出張?
今日は明日のためのあれこれ温存(^_-)-☆
どうぞ良い加減に頑張って下さい(^^♪

> 良き1日をお過ごしください。
あにゃもさんも
良い一日をと願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/09 10:51 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

こちらも梅雨入り宣言後というのに
青空です♪
でも これから徐々に でしょうか・・・

雨も困りますが
暑さも・・・(/o\)

みんなの寂しさ・・・
それが隊長さんの存在だったのですね・・・

くれぐれも
みんな元気 元気願っております☆彡

約一名は早くアンヨ治してネ♥

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/06/09 10:56 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)
> 梅雨入りしちゃいましたね~
> ジメジメと~
> 嫌なお天気が続きますね~
梅雨入り!
しばらくの間鬱陶しい気候続きますね(/o\)

> そんな中での~ティータイム
> マンゴ-キャラメル
> 元気が出るカラーですね。
> それに~とっても美味しそうです♪
サッパリした爽やかな味わいでした(^^♪

> アメリカンブル-
> 水滴がキラキラとして~
> とっても素敵ですね^^;
大好きなお花です♥

> レオ君~
> 気持ち良さそうだけど~
> お顔が見えないね~(^^)/
お顔見えなくて
ちょこっと捻り入りです(^^♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で 幸せ時間をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/09 11:01 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> 鮮やかなアメリカンブルーに水滴♪
> 素敵な雰囲気♪
> 紫陽花も色づき始めて綺麗です!
> 青は爽やかで落ち着きますね。。。
アメリカンブル-も
青い紫陽花も大好きです(^^♪

> マンゴーキャラメルケーキが美味しそうです!
> そうそう、黄色はパワーをくれますよね♪
ねっ?!
元気パワ-もらえる色ですよね♪

> フフフ・・・レオ君のあんよはきちんと揃えて!!(笑)
> 幸せそうですね~♪
ちょっとだけ
お行儀良さそうに見えるでしょ(^_-)-☆

今日は青空ですが
陽ざし=気温上昇・・・
シフォンとクッキ-さんもご自愛下さいます様に☆彡
お元気願っております♥

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/09 11:06 - edit

Bまるちゃん♪

今日は~♪
> おはようございます。
> 探し求めていたアメリカンブルーですね。
花苗の出回りが少し遅いのです・・・

> とっても鮮やかな青で、爽やかさを運んでくれていいますね。
> たっぷりの雫でお花もイキイキしていますね。
> あじさいも、だんだん色づいてきていて、季節は確実に夏に
> 向かっていますね。
そう・・・
苦手な夏へと確実に(/o\)

> マンゴーキャラメルケーキ、美味しそう~
> キャラメルケーキだけだと甘いのかなと思いますが、その上に
> マンゴーがのっていることで、甘酸っぱさがあり、甘さ抑えめに
> なるのでしょうか。
仰る通り そうなのです・・・
キャラメル味 通常甘さアップ感じますが
マンゴ-の味わいで
甘味抑え目な爽やか味でした(^^♪
> 色も黄色とオレンジでかわいいですね。
色合いも
ちょっと元気もらう事出来るイエロ-カラ-☆

> レオ君、今日はお顔見せてくれなくて残念だな~
> レオ君の凛としたお顔がおばちゃんとっても大好きなの。
> また機会があったらお顔見せてね。楽しみにしております。
「そんな風に言ってもらえたら
僕 と~っても嬉しいナ♥」by レオ

> 今日はとっても暑いので、お散歩頑張ってね~
陽ざし出れば暑さ!!!
Bまるちゃん♪も
くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡
お元気願っております♥

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/09 11:21 - edit

めいさん

今日は~♪
> おはようございます
> 梅雨入りしましたね。
> これからジメジメいやな季節です。
ジメジメから 猛暑へ!
出来ればスル-したい季節です(/o\)

> 雨に濡れてのアメリカンブルー綺麗ですね。
> 我が家の紫陽花・・・まだ蕾の段階です。
> それに、剪定失敗してしまい今年は花かず少ないです。
選定時期が遅かったのですね(;^ω^)
でもお花は楽しめそうなご様子・・・
きっと少ない分
綺麗に開花してくれるでしょう(^^♪

> マンゴキャラメルケーキ美味しそうですね。
> マンゴー大好きなのに、お友達の中にかせて食べられないとか・・・
> 美味しいのに残念と・・・
苦手な方お出でですよね!
フル-ツソ-ス ジャムになっていても駄目なのでしょうか・・・
残念ですね(;^ω^)

> レオ君お行儀いいけど、お顔見えないの残念ね(-_-;)
最近 良くお顔が後方に・・・(;'∀')

アンヨはお行儀「良さそうに」見えるでしょ♪

ジメジメ季節
くれぐれもお元気でお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/09 11:27 - edit

梅雨に入ったとは言え 今日は爽やかな風も吹きエアコンのお世話にもならず 気持ちのいいお天気です(^^♪

雨露のかかったアメリカンブルー・・・ブルーが際立ってとっても素敵(*^_^*)

今日のティータイムもまた美味しそうなマンゴーキャラメル(^^♪
食べた事ないけど 想像出来る味わい(*'▽')

レオ君お顔がどこかへ・・・(^◇^)
雨が降らないでお散歩楽しめるといいね(*^_^*)

茶々ママ #- | URL | 2017/06/09 15:13 - edit

茶々ママさん

今日は~♪
> 梅雨に入ったとは言え 今日は爽やかな風も吹きエアコンのお世話にもならず 気持ちのいいお天気です(^^♪
こちらも青空♪
少~し多湿感じるも風もあり
夜降って
日中は青空☆ そんな梅雨でしたら良いのですが(^^♪

> 雨露のかかったアメリカンブルー・・・ブルーが際立ってとっても素敵(*^_^*)
もう 長く好きなお花です♪

> 今日のティータイムもまた美味しそうなマンゴーキャラメル(^^♪
> 食べた事ないけど 想像出来る味わい(*'▽')
想像できますか(^^♪
思うよりサッパリ味かも知れません(*^-^*)

> レオ君お顔がどこかへ・・・(^◇^)
> 雨が降らないでお散歩楽しめるといいね(*^_^*)
時々お顔が行方不明(;'∀')
今の様子でしたら
お散歩大丈夫カト・・・
返って 雷雨の方が心配かも知れない気候です(;^ω^)

くれぐれも
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/09 16:11 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1944-5b31a2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △