ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆杏の実り☆&ティ-タイムはドウブルフロマ-ジュ♪☆★ 


 梅雨入り宣言も
今日は陽ざし☆ 少~し蒸し暑さも!

ふっと気づくと いつの間にか杏の実が
杏1
こんなに大きくなっております♪
杏
少しずつ色づきも増し・・・
収穫後はジャムに変身♪
杏2
色づき始めた実も確認出来ます(^^♪
後どれくらいで収穫時期迎えられるでしょ(^_-)-☆

ティ-タイムは
ドウブルフロマ-ジュ・ヌワラエリア
「ドウブルフロマ-ジュ・ラズベリ-ソ-ス」
今日のティ-タイム
トッピングは 
今朝一粒だけ摘み取り 
我が家の収穫一番目のサクランボです(^^♪
少しだけの後続はもう少し綺麗なルビ-色増してから・・・
ドウブルフロマ-ジュ
茶葉は
今日は「ヌワラエリア」で頂きました♪

今日のレオ
あれ~?つまんないナ
早朝お散歩の後 お庭に出ていたお父さんの姿追い続けて・・・
「つまんないナ・・・」オ-ラ全開♪
木曜日・レオ
お出掛け後は
安心Zzz♪
あれ?今日もお顔が
あれ~?今日もお顔は何処??

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/06/10 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます。

どんより空の金沢です。
そして、今日から出張。

あんず、育ちましたね。
色づいたら収穫?
いつ頃なのでしょう。

コンビニスイーツにあんずジャム。
そんな写真を想像してしまいます。

ドゥーブルフロマージュに
お庭に実ったさくらんぼ。
美味しさバージョンあっぷですね〜
カップのデザインもアニャモ好み。

レオくん、昨日は残念な1日?
お散歩できたかな。
今日はいっぱい遊んでもらえると良いね。

楽しい週末をお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/06/10 06:07 - edit

おはようございます(*^^)v

梅雨入りしましたが
今日も朝から良いお天気です。

杏~
大きく育ちましたね~
これから~楽しみですね♪

ティータイム
トッピングのさくらんぼ~
1番目のさくらんぼ~
とっても美味しそうです(*^^)v

レオ君~
今日は沢山遊んで貰えたら
良いね~♪

楽しい週末をお過ごし下さいね~☆

kana #- | URL | 2017/06/10 07:32 - edit

おはようございます。

杏の実がたくさん出来てますね~♪
ジャムが楽しみですね!

ドウブルフロマ-ジュ・ラズベリ-ソ-ス・・・
さっぱりしてそうで美味しそうです♪
トッピングのサクランボが可愛いなぁ♪と思ったら
ご自宅で収穫されたもの!!
さくらんぼは美味しくて可愛いですよね♪

お父さんの姿を追いかけて~。。。
レオ君の綺麗な瞳にはお父さんが写ってるのですね♪
待ちくたびれて寝ちゃったのかな(笑)
フフフ・・・ほんと、頭どこ?(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/06/10 08:36 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> どんより空の金沢です。
> そして、今日から出張。
少し 陽ざし・・・
多湿な一日に!

お仕事ご苦労さまです♪

> あんず、育ちましたね。
> 色づいたら収穫?
> いつ頃なのでしょう。
第一弾は週明けでしょうか?

> コンビニスイーツにあんずジャム。
> そんな写真を想像してしまいます。
多分
コンビニスイ-ツとのコラボは
無いと思います(^^♪

> ドゥーブルフロマージュに
> お庭に実ったさくらんぼ。
> 美味しさバージョンあっぷですね〜
> カップのデザインもアニャモ好み。
C/Sはコールポ-ト・バットウィング
私もお気に入りのものです(^^♪

> レオくん、昨日は残念な1日?
> お散歩できたかな。
> 今日はいっぱい遊んでもらえると良いね。
午前中は
男同士 畑へと出かけて行きました♪

> 楽しい週末をお過ごしください。
あにゃもさんも
お仕事の合間 良い時間をと願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/10 16:44 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(*^^)v
> 梅雨入りしましたが
> 今日も朝から良いお天気です。
少し多湿・・・
時折の風で少~し助かっております!

> 杏~
> 大きく育ちましたね~
> これから~楽しみですね♪
もう直ぐ
初収穫になるのかナ・・・と♪

> ティータイム
> トッピングのさくらんぼ~
> 1番目のさくらんぼ~
> とっても美味しそうです(*^^)v
サクランボの色合い
可愛いですよね(^^♪

> レオ君~
> 今日は沢山遊んで貰えたら
> 良いね~♪
今日は
午前中 畑に付いて行きました(^^♪

> 楽しい週末をお過ごし下さいね~☆
kanaさんも
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/10 16:47 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> 杏の実がたくさん出来てますね~♪
> ジャムが楽しみですね!
週明けには初収穫になるのかナ・・・(*^-^*)

> ドウブルフロマ-ジュ・ラズベリ-ソ-ス・・・
> さっぱりしてそうで美味しそうです♪
> トッピングのサクランボが可愛いなぁ♪と思ったら
> ご自宅で収穫されたもの!!
> さくらんぼは美味しくて可愛いですよね♪
ホント!
サクランボの色合い形も
可愛らしさいっぱいですよね(^^♪

> お父さんの姿を追いかけて~。。。
> レオ君の綺麗な瞳にはお父さんが写ってるのですね♪
> 待ちくたびれて寝ちゃったのかな(笑)
> フフフ・・・ほんと、頭どこ?(笑)
お庭の方を見て
姿追いかけておりました・・・♪

時々 頭は何処へ?の様子見せます(^_-)-☆

今日も程々の青空も多湿です・・・
くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/10 16:52 - edit

杏たくさん(^^♪それに大きくなって・・・
てっきり杏ってあったから 杏酒なんて思ってしまいました(^▽^;)
ジャムにされるのですね(*^_^*)

フロマージュ トッピングは自家製のサクランボ(@_@)
最高ですね(^^♪

レオ君お父さんの趣味の畑に同行出来たのですね(^^♪
良かったねぇ~ 今日はどうだったかな?
最近お顔がどこ?が多くない?(*'▽')

茶々ママ #- | URL | 2017/06/10 23:09 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪
> 杏たくさん(^^♪それに大きくなって・・・
> てっきり杏ってあったから 杏酒なんて思ってしまいました(^▽^;)
> ジャムにされるのですね(*^_^*)
杏酒も良いですね(^^♪
でも・・・
ずっと ジャムで・・・♪

> フロマージュ トッピングは自家製のサクランボ(@_@)
> 最高ですね(^^♪
ちょこっと寂しさがカバ-されますよね♪

> レオ君お父さんの趣味の畑に同行出来たのですね(^^♪
> 良かったねぇ~ 今日はどうだったかな?
大根の間引きをたくさん持ち帰り
即席漬物 煮びたし 食べる人も結構大変です(;^ω^)

> 最近お顔がどこ?が多くない?(*'▽')
ねっ?!
最近お顔何処?
多いのです(^^♪
今日は茶々ママさん地方は天候荒れ模様とか・・・
くれぐれもお気をつけて!
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/11 06:30 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1945-f126f8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △