ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆香りの贈り物☆&今日はお抹茶で♪☆★ 


 梅雨入り以後 何故か青空が続いております♪
降る時には雷雨が多くて 俗にいう「男性的な?梅雨の様子」
秋になって梅雨入りの訂正があったりして(^^♪

ティ-タイムは
今日は お抹茶3
陽ざしの中・・・
今日は お抹茶1
お抹茶で♪
今日はお抹茶
たつやさんの季節の生菓子 「雨上がりの花」
可愛い雰囲気の紫陽花です(^^♪

金平糖・和三盆を入れたお猪口は 「りんりん工房」さん作☆
この季節迎えますと紫陽花・お抹茶碗欲しい!思い↑
気持ち抑えて行き過ぎる様 もう何年も頑張って?!おります(;^ω^)
頑張れ私(^^♪

里山のハナさんから
大好きな「香りの贈り物」が・・・
香りの贈り物
ハナさんの故郷「嬉野の新茶」と
貴重な山の味わい 蕗の薹 山椒の実・佃煮☆
私 山の香りのもの大好き♪

新茶は母が元気な頃から
毎年頂くこのお茶の香りをとても喜んで味わっておりました・・・

ハナさ~ん♪ 毎年ありがとうございます♥
心して味合わせて頂きますね(*^▽^*)

今日のレオ
朝日の中で ん?
早朝 朝日の中で ん?
腰の辺毛並み逆立っている??君はヤマアラシ(^^♪
朝日の中で バイトバイト
そして・・・まだ早い時間からバイト バイト!
頑張ってるね(^^♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/06/12 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます ♡

山の香り 喜んで頂いて良かったです
(^^) 新茶も送る時にはお会いしたお母様の優しい姿を思い出します。

青空になりました。日光の九輪草を見に向かっています♪♪

レオ君お散歩に気持ち良い朝ですね
いい時間を ♪(´ε` )

里山のハナ #- | URL | 2017/06/12 06:04 - edit

おはようございます。

梅雨入りはまだのはずの北陸地方。
涼しい朝です。
最高気温は20度以下の予報。

雨上がりの花、名前が良いですね。
ん?葉っぱの上にのせているのですか?
小皿ではないですよね。。。

嬉野、母が好きなお茶です。
宇治や静岡よりも、カラダに合うらしいです。

レオくん、ウルトラCでは飽き足らず、
返信ですか?
まさかの寝癖??(笑)

元気な1週間でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/06/12 06:09 - edit

おはようございます。

お抹茶と生菓子♪
ブルーのお抹茶碗がとても素敵です。
え?!紫陽花のお抹茶碗への思いを
行きすぎるように頑張っておられるのですね!
リンリン工房さんのお猪口も素敵です♪

うわ~♪
新茶!いい香りがしてきそうです!
お母さまとの想い出もたくさん♪
素敵なプレゼントですね。

レオ君はヤマアラシ?!(笑)
ほんと毛が凄く逆立ってますね!
ふわふわ~♪
バイとも頑張ってますね~(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/06/12 08:37 - edit

おはようございます(^^)

本当
梅雨だと言うのに
青空が続いてますね。
今日はちょっと雲が多目です。

ティータイム
抹茶と雨上がりの花
本当可愛い名前ですね。
とっても美味しそうです♪


新茶~お母様想い出しますね。
優しい贈り物~
嬉しいですね^^;

レオ君
バイト~頑張ってるね♪
とっても可愛い寝姿に癒されます。

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/06/12 08:38 - edit

おはようございます。

今年の梅雨はなんだかおかしいですね。
梅雨入り宣言されて、雨らしい雨が降ったのは、1日だけで
後は、から梅雨なの?と錯覚するほどです。4月のほうが雨が多かった
のではないかな?と思うくらいです。きっと修正されますよ~(笑)

お抹茶、とっても美味しそうですね。
和菓子にお抹茶は定番ですものね。雨上がりの花の和菓子がとっても
可愛いですね~

レオ君、ヤマアラシさんと仲良しになったのかしら(笑)
夏毛にかわると一気にヤマアラシみたいな感じになりますものね~
うちの嵐丸も同じです。
朝早くから、バイトえらいな~
レオ君のバイトでおばちゃんはとっても癒されておりますよ~
今日もありがとう♪

Bまるちゃん #- | URL | 2017/06/12 09:38 - edit

里山のハナさん

今日は~♪
> おはようございます ♡
> 山の香り 喜んで頂いて良かったです
> (^^) 新茶も送る時にはお会いしたお母様の優しい姿を思い出します。
毎年 本当にありがとうございます♥
ハナさんからの「新茶」=母を想い出します♪
とても喜んで
味わっておりました事 思い出します☆

山椒の香りが一瞬 部屋に漂いました(^^♪

> 青空になりました。日光の九輪草を見に向かっています♪♪
今年はお花が遅いのでしょうか・・・
今年はお出掛け無し?!と思っておりました!

お手数お掛けしてご免なさいm(__)m

> レオ君お散歩に気持ち良い朝ですね
> いい時間を ♪(´ε` )
ハナさんも爽やか時間をお過ごしになれましたね(*^▽^*)
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/12 12:03 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 梅雨入りはまだのはずの北陸地方。
> 涼しい朝です。
> 最高気温は20度以下の予報。
こちらも
梅雨入り後の方が 青空
湿度も低くて爽やかな日和です(^^♪

> 雨上がりの花、名前が良いですね。
> ん?葉っぱの上にのせているのですか?
> 小皿ではないですよね。。。
ア-トの葉の上に♪
可愛い雰囲気でしょ(^^♪

> 嬉野、母が好きなお茶です。
> 宇治や静岡よりも、カラダに合うらしいです。
お茶の産地で体に 合う 合わないがあるのですね・・・
甘味のある美味しいお茶です☆

> レオくん、ウルトラCでは飽き足らず、
> 返信ですか?
> まさかの寝癖??(笑)
ヤマアラシ見たいでしょ(*^-^*)

> 元気な1週間でありますように。
あにゃもさんも
より良い一週間になります様に☆彡
お元気でお過ごしになれます様に♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/12 15:26 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> お抹茶と生菓子♪
> ブルーのお抹茶碗がとても素敵です。
夏仕様に使っております(^^♪

> え?!紫陽花のお抹茶碗への思いを
> 行きすぎるように頑張っておられるのですね!
> リンリン工房さんのお猪口も素敵です♪
ここ数年
紫陽花の季節迎えますと
紫陽花抹茶碗 欲しいナ・・・と(;^ω^)
でも 余りものは増やしたくない!・・・
我慢 我慢!です(^_-)-☆
お猪口も素敵なのです♪

> うわ~♪
> 新茶!いい香りがしてきそうです!
> お母さまとの想い出もたくさん♪
> 素敵なプレゼントですね。
新茶は 想い出の香りもたくさん連れて来てくれました♥
山菜は貴重な美味しい香りです♪

> レオ君はヤマアラシ?!(笑)
> ほんと毛が凄く逆立ってますね!
> ふわふわ~♪
> バイとも頑張ってますね~(笑)
静電気でしょうか(;^ω^)
そう!
朝からバイト頑張っております(^^♪

今日もお元気で
良い時間もお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/12 15:32 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)
> 本当
> 梅雨だと言うのに
> 青空が続いてますね。
> 今日はちょっと雲が多目です。
梅雨入り後の方が過ごしやすい気が致します(^^♪
でも
少雨も 真夏の水不足心配ですし・・・
夜中に降って
日中は陽ざし! が良いのですが(^_-)-☆

> ティータイム
> 抹茶と雨上がりの花
> 本当可愛い名前ですね。
> とっても美味しそうです♪
名前が可愛いですよね(^^♪
>
> 新茶~お母様想い出しますね。
> 優しい贈り物~
> 嬉しいですね^^;
いろいろな想い出も一緒に受け取りました♥

> レオ君
> バイト~頑張ってるね♪
> とっても可愛い寝姿に癒されます。
朝から 頑張っております(^^♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で 楽しい一週間のスタ-トになります様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/12 15:37 - edit

Bまるちゃん♪

今日は~♪
> おはようございます。
> 今年の梅雨はなんだかおかしいですね。
> 梅雨入り宣言されて、雨らしい雨が降ったのは、1日だけで
> 後は、から梅雨なの?と錯覚するほどです。4月のほうが雨が多かった
> のではないかな?と思うくらいです。きっと修正されますよ~(笑)
こちらも今日も青空♪
風もとっても爽やかです(^^♪
青空はとっても嬉しいのですが
水不足も心配ですし・・・
どうしたものでしょうネ(;^ω^)

> お抹茶、とっても美味しそうですね。
> 和菓子にお抹茶は定番ですものね。雨上がりの花の和菓子がとっても
> 可愛いですね~
可愛い雰囲気の紫陽花ですよね(^^♪

> レオ君、ヤマアラシさんと仲良しになったのかしら(笑)
> 夏毛にかわると一気にヤマアラシみたいな感じになりますものね~
> うちの嵐丸も同じです。
レオは一年中
えっ!?と思うほど毛が抜けております(;^ω^)
夏毛になって
ふんわりすると静電気も起きやすいのでしょうか・・・

> 朝早くから、バイトえらいな~
> レオ君のバイトでおばちゃんはとっても癒されておりますよ~
> 今日もありがとう♪
「僕は結構働き者でしょ(^_-)-☆」by レオ

お元気で一週間のスタ-ト♪
良い一週間をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/12 15:45 - edit

梅雨とは言えあまり雨の降らないこの頃 今日も気持ち風で窓を開けていると寒いと感じてしまいました

柔らかな陽ざしの中 抹茶に和菓子 そして抹茶茶碗の綺麗な事(^^♪
お菓子はフキの葉の形?

今年も新茶が届いたのですね(*^_^*)
そういえば先日お茶摘みを手伝ってほしいとお父さんに依頼があり
一日手伝いに行って来ましたが クタクタになって帰ってきました
ほとんど機械で摘むようですが 紅富貴という紅茶の為のお茶摘みでしたが その時新茶をいただいてきていましたが まだいただいてないんですよ(*^_^*)
レオ君 ヤマアラシ(≧◇≦)
バイト頑張ってるね(^^♪
お天気だからお散歩辛くなくていいね(*^_^*)

茶々ママ #- | URL | 2017/06/12 17:33 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪
> 梅雨とは言えあまり雨の降らないこの頃 今日も気持ち風で窓を開けていると寒いと感じてしまいました
今のところ雨降らない梅雨・・・
真夏になっての水不足が気掛かりですよね!

> 柔らかな陽ざしの中 抹茶に和菓子 そして抹茶茶碗の綺麗な事(^^♪
> お菓子はフキの葉の形?
和菓子には
やはりお抹茶が一番でしょう(^^♪
フキの葉 ア-トですので
何度でも使用可能です♪

> 今年も新茶が届いたのですね(*^_^*)
> そういえば先日お茶摘みを手伝ってほしいとお父さんに依頼があり
> 一日手伝いに行って来ましたが クタクタになって帰ってきました
> ほとんど機械で摘むようですが 紅富貴という紅茶の為のお茶摘みでしたが その時新茶をいただいてきていましたが まだいただいてないんですよ(*^_^*)
和紅茶では知る人ぞ知るの「紅富貴」ですね☆
茶摘みもきっと大変!
お疲れだった事でしょう・・・(/o\)

> レオ君 ヤマアラシ(≧◇≦)
> バイト頑張ってるね(^^♪
> お天気だからお散歩辛くなくていいね(*^_^*)
静電気 ヤマアラシくんです(;^ω^)

今日は雨降る出しそうな曇り空
でも朝散歩は終了致しました!

くれぐれもご自愛下さいね♪
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/13 07:16 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1947-279d6b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △