ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆季節の和三盆☆&危うく食べそびれそうだったランチ!☆★ 


 梅雨は何処へ? 今日も爽やかな風の一日に・・・♪
とても嬉しい陽ざしですが
こんなに青空続いて良いのでしょうか?
少し心配も・・・

菓心たつやさん・季節の和三盆は
緑の径1
「緑の径」 
少~し大人っぽさも感じさせる季節の花々
今日の風の様な爽やかさデス☆
緑の径
箱は 「紫陽花寺」思わせる絵柄でした♪
どれも素敵な一つ一つ・・・ お口に入れる時は心の中で
「ご免なさい!」

少し前からリビングのエアコン一台が機嫌悪く
もう一台が元気に働いてくれている間に新しくしようとは思っておりましたが・・・
今日急に 
午前中で帰宅しました夫 「ランチしながら購入決めに行こう!」と!
でも
月曜日も定休のお店多いのですけれど(;^ω^)
今日の榛名山
前橋方面へ向かう今日の「榛名山」
風!を感じませんか?

結局心配した通り・・・ 定休&混雑と・・・
先に「Ks電機」で購入エアコンをお願いして もう3時近く!
既にランチタイム終了!時間です
予想した通り!
ガスと前橋問屋町
落ち着き先は「ガスト前橋問屋町店」・・・ う~ん(/o\)
チ-ズイン
夫は 今盛んにCMキャンペ-ン中の「チ-ズイン」スープ&ドリンクを+
ミニビ-フシチュウ・温泉卵&海老サラダ
私は・・・ほうれん草と温泉卵のミニビ-フシチュウ&海老のシ-ザ-サラダ
でも二人で1500円はまずまず納得のランチでした♪
帰路・・・ 藤岡方面の景色です♪
藤岡方面

もちろんレオも一緒にお出掛けでした♪
今日のレオ汚い窓
昨日も長野へとお出掛けで 何てバッチイ!汚れた窓(/o\)
今日のレオ逆光
ちょっと逆光!?
それでも嬉しそうなお顔☆ 車お出掛けも大好きだものネ♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/06/13 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます ♡

季節の和三盆 見ているだけで満足
どれから食べようか⁉︎ 迷いますね〜

梅雨の晴れ間 ⁉︎ 穏やか青空
レオ君 同行良かったですね♪♪
満足のお顔しています(^^)

日光からの帰り ガスト (夫は初)
に寄りました。6人の満足食は
(>_<) ここならお値段で👌
ほぼ同時間にガスト (笑)

今は小雨が降っています。
散歩 (・・?)

いい時間を♡

里山のハナ #- | URL | 2017/06/13 05:50 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/06/13 06:08 - edit

おはようございます。
ちょっと体調不良のあにゃもです。

曇天の朝ですが、予報は晴れ。
梅雨入り捨と、オホーツク気団が頑張って、
晴れる日が増えますよね〜

和三盆、またしても、素敵なパッケージですね。
梅雨時を爽やかに過ごせそうな気分にさせてくれます。
和三盆は、かわいそうなので、一口でいきたいですよね。

チーズイン?
スープにチーズですか??
ご主人のマイブーム。
私もたまに、とろけるチーズをスープに入れます。

ビーフシチュー、美味しそうですね〜
最近、食べていないかも。
食べたくなりました。

え?二人で1500円。
さすがはガスト。
昨年の飲み会でガストに行きましたよ(笑)
ファミレス飲み会。

レオくん、お父さんとお出かけ楽しいね。
ばっちい?
ボクガキレイニシテアゲテルンダヨ。
だよね。

今日もお元気でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/06/13 06:09 - edit

おはようございます。

たつやさんの季節の和三盆、とっても爽やか~
梅雨を忘れるくらいですね。
でも今年の梅雨はなんだかおかしいですね。もしかしてまだ梅雨入りしていないとか?(笑)
夏が心配ですね。
やはり嫌な雨でも降ってくれないと困りますから。

エアコン、探しは大変でしたね。
遅めのランチになってしまって、少々お疲れでしょうか。
いつも素敵なところでランチされているので、ガストでは物足りないかもしれませんが
懐には優しいガストですものね(笑)

レオ君も一緒にお出かけできて、本当に幸せですね~
とっても嬉しそうですよ。
お父さんとそしてお母さんとのお出かけでさぞかしご満悦だったことでしょう。
昨日は楽しい夢みれたかな、レオ君!

Bまるちゃん #- | URL | 2017/06/13 08:39 - edit

おはようございます(^^)

今日は梅雨らしく~
雨の朝です。

季節の和三盆
爽やかなパッケージ
そして~
「ごめんなさい」って想いながら
食べる気持ち~
とっても良くわかります。

エアコン探し~
お疲れ様でした。
ランチはガスト~
とっても美味しそうです♪
2人で1500円
満足ですね~(^^)

レオ君も一緒にお出掛け~
とっても嬉しそうで~
最高の笑顔ですね♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/06/13 09:30 - edit

里山のハナさん

今日は~♪
> おはようございます ♡
> 季節の和三盆 見ているだけで満足
> どれから食べようか⁉︎ 迷いますね〜
少し大人仕様♪
なかなか素敵でしょ(^^♪

> 梅雨の晴れ間 ⁉︎ 穏やか青空
> レオ君 同行良かったですね♪♪
> 満足のお顔しています(^^)
車お出掛け
お散歩と同じ位大好きな様です♪

> 日光からの帰り ガスト (夫は初)
> に寄りました。6人の満足食は
> (>_<) ここならお値段で👌
> ほぼ同時間にガスト (笑)
そうでしたか・・・(^_-)-☆
ガスト利用の場合は
美味しさを求めたら駄目ですよ(*^-^*)
私の場合
殆ど「きのこ雑炊」&お豆腐サラダが定番
メニュ-に見つからなくて 季節柄外れたのかナ と

新メニュ-で少ない量で選びましたが
まずまずでした(;^ω^) 

> 今は小雨が降っています。
> 散歩 (・・?)
霧雨の様な細かい細かい雨・・・
昨日お出掛けで良かったですね☆

折角 たくさんの素敵をお送り頂きましたが
やはりPCで開けません(/o\)
もし可能でしたら
PCアドレスの二 三枚送付して頂けますかm(__)m
 皆さんにお裾分けしてあげたい!!! 
後ほどPCアドレス送付いたして見ますので・・・
でも
ご無理でなく♪

> いい時間を♡
ハナさんも良い一日を~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/13 11:56 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

紫陽花の季節
雨が当たり前ですが・・・
(今日は霧雨の一日になっておりますが)
青空続きました!

紫陽花の頃の想い出がおありですか(^_-)-☆
明月院に・・・?♪

今日はこちらも寒さ感じる気温です(;'∀')

くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡

暖かくしてお過ごし下さい♪ と
付け加えたい気候です・・・

どうぞお元気で!!!




田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/06/13 12:03 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> ちょっと体調不良のあにゃもです。
> 曇天の朝ですが、予報は晴れ。
> 梅雨入り捨と、オホーツク気団が頑張って、
> 晴れる日が増えますよね〜
体調不良 大丈夫ですか・・・?
季節の変わり目
くれぐれもお大事になさって下さい♪

> 和三盆、またしても、素敵なパッケージですね。
> 梅雨時を爽やかに過ごせそうな気分にさせてくれます。
> 和三盆は、かわいそうなので、一口でいきたいですよね。
ちょっと大人仕様
なかなか素敵ですよね☆
一口! そして・・・ス~♪と溶けて行くでしょうね(^^♪

> チーズイン?
> スープにチーズですか??
> ご主人のマイブーム。
> 私もたまに、とろけるチーズをスープに入れます。
いいえ!
ハンバ-グにチ-ズイン!です(^^♪
キャンペ-ン中 このハンバ-グプレ-ト 390円ですよ♪

> ビーフシチュー、美味しそうですね〜
> 最近、食べていないかも。
> 食べたくなりました。
本当に少量のお肉で 私にはピッタリ!でした・・・

> え?二人で1500円。
> さすがはガスト。
> 昨年の飲み会でガストに行きましたよ(笑)
> ファミレス飲み会。
お若い方達は利用されるのでしょうね・・・
今 思い出しましたが
お江戸のサラリ-マン(お父さん)も
ファミレスで一杯!あるのだそうで
紹介しておりました・・・
格安で上がるのだそうです☆ 

> レオくん、お父さんとお出かけ楽しいね。
> ばっちい?
> ボクガキレイニシテアゲテルンダヨ。
> だよね。
汚し屋本舗はレオ自身!
お外が気になり 
涎と鼻こすりで窓を見えなくしております(;^ω^)

> 今日もお元気でありますように。
あにゃもさんもくれぐれもご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/13 13:25 - edit

Bまるちゃん♪

今日は~♪
> おはようございます。
> たつやさんの季節の和三盆、とっても爽やか~
> 梅雨を忘れるくらいですね。
ちょこっと大人の雰囲気☆
なかなか素敵でしょ(^^♪

> でも今年の梅雨はなんだかおかしいですね。もしかしてまだ梅雨入りしていないとか?(笑)
> 夏が心配ですね。
> やはり嫌な雨でも降ってくれないと困りますから。
今日は霧雨になっておりますが・・・
梅雨入り後 少雨ですよね!
雨が少ない事は嬉しいのですが
真夏の水不足!は困ります(/o\)

> エアコン、探しは大変でしたね。
> 遅めのランチになってしまって、少々お疲れでしょうか。
> いつも素敵なところでランチされているので、ガストでは物足りないかもしれませんが
> 懐には優しいガストですものね(笑)
私 結構何処でも対応OK!なのです(^^♪
老舗ホテル 一人宿泊~例えば一人ラ-メンまで(^_-)-☆

> レオ君も一緒にお出かけできて、本当に幸せですね~
> とっても嬉しそうですよ。
> お父さんとそしてお母さんとのお出かけでさぞかしご満悦だったことでしょう。
> 昨日は楽しい夢みれたかな、レオ君!
車お出掛け
お散歩と同じ位嬉しい様です♪
お顔に出ておりますよね(^_-)-☆

前日は長野へも!
きっと楽しいZzz♪見られた事と思います☆

今日もお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/13 13:33 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)
> 今日は梅雨らしく~
> 雨の朝です。
霧雨の様な静かな雨です・・・

> 季節の和三盆
> 爽やかなパッケージ
> そして~
> 「ごめんなさい」って想いながら
> 食べる気持ち~
> とっても良くわかります。
なかなか素敵で・・・
お口に入れる事さえ少し躊躇しそうです(;^ω^)

> エアコン探し~
> お疲れ様でした。
> ランチはガスト~
> とっても美味しそうです♪
> 2人で1500円
> 満足ですね~(^^)
もう3時近くの時間帯
営業しているお店限られます・・・
でも 〆て1500円 お安いでしょ(^^♪

> レオ君も一緒にお出掛け~
> とっても嬉しそうで~
> 最高の笑顔ですね♪
もう!
お出掛け大好きですから♥

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気で良い時間をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/13 13:38 - edit

こんにちは

今日は涼しいを通り越して寒いくらい。
上着が必要ですね。

季節の和三盆、爽やかさ感じます。
食べてしもうのが、おしいくらいですね。

私の街でのガストはしゃぶ葉になってしまいました。
手頃なお値段で、良かったんですけど。
CM中のチーズイン美味しそうですよね。
ビーフシチューも美味しそう~。

レオ君
逆光もなんのその。
楽しい長野へのお出掛けなんですね。

めい #bhhZubZs | URL | 2017/06/13 14:41 - edit

「雨の詩」の次は「緑の径」いつも素敵なパッケージと季節感たっぷりの和三盆・・・食べるのがちょっともったいないですね(^▽^;)

我が家もこれまではほとんど使わなかった和室でしたが 茶々の旋回場として解放したことから エアコンが必要ではと検討中
しかしなかなか決められない・・・(*^_^*)

ガストはゆっくり出来ていいですよね(^^♪
お値段もお財布に優しいし(*^_^*)

レオ君も一緒に行けてルンルンですね
窓・・・我が家もワンコのせてる時そうでした(ノД`)・゜・。
今日は今頃爆睡中かな(^◇^)

茶々ママ #- | URL | 2017/06/13 15:35 - edit

めいさん

今晩は~♪
(と ご挨拶したい暗さですね(;^ω^)
> こんにちは
> 今日は涼しいを通り越して寒いくらい。
> 上着が必要ですね。
この気温差!
体調も崩しそうです・・・
ご自愛下さいね♪

> 季節の和三盆、爽やかさ感じます。
> 食べてしもうのが、おしいくらいですね。
本当に・・・
お口に入れる事躊躇しそうです(;^ω^)

> 私の街でのガストはしゃぶ葉になってしまいました。
> 手頃なお値段で、良かったんですけど。
> CM中のチーズイン美味しそうですよね。
> ビーフシチューも美味しそう~。
しゃぶ葉・・・ ???
新しいお店に替わったのですね(^^♪
(調べて見ましたら 比較的近くにもある様です・・・)
多くは期待せずに・・・
時に利用しやすいお店ですよね(*^-^*)

> レオ君
> 逆光もなんのその。
> 楽しい長野へのお出掛けなんですね。
いえ♪
この日のお出掛けは エアコン購入に一緒!でした(^^♪
長野へは前日 大好きお父さんと!

くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/13 16:38 - edit

茶々ママさん

今日は~♪&
今晩は♪の狭間です(^^♪
でも今日は朝から雨で暗い一日に・・・
> 「雨の詩」の次は「緑の径」いつも素敵なパッケージと季節感たっぷりの和三盆・・・食べるのがちょっともったいないですね(^▽^;)
> ちょっと大人の雰囲気で
素敵でしょ☆

> 我が家もこれまではほとんど使わなかった和室でしたが 茶々の旋回場として解放したことから エアコンが必要ではと検討中
> しかしなかなか決められない・・・(*^_^*)
必要感じる様でしたら早い方が良いのでは・・・
今なら工事もそう先にはならない筈!
エアコンお掃除も依頼致しましたが
一週間先と言う事に(;'∀')
既に混み始めている様です!

> ガストはゆっくり出来ていいですよね(^^♪
> お値段もお財布に優しいし(*^_^*)
何時も以上に
お財布に取っても優しかったです(^^♪
三時過ぎなのにとても混んでおりましたが
チ-ズイン・キャンペ-ンのせいでしょうか・・・♪

> レオ君も一緒に行けてルンルンですね
> 窓・・・我が家もワンコのせてる時そうでした(ノД`)・゜・。
> 今日は今頃爆睡中かな(^◇^)
汚し屋本舗
仕方ないですよね(^_-)-☆

爆睡中!
夜も何事もなく ねんねしてもらえます様に♥
くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/13 16:46 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1948-9666a690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △