ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆久々の幸せ時間☆&大和屋さんの夏模様♪☆★ 

 小雨の早朝も 青空の一日になりました♪

急遽 エアコン取替には夫が対応してくれるとの事で
駄目を覚悟で「楽歩堂さん」へフットマッサ-ジの予約お問い合わせ!
嬉しい事にOK!頂き 朝8時前に家を出ました! 
早目時間から可能な「信金ATM」~たつやさん
郵便局 義母の用を為すには窓口でないと・・・で オ-プン前 待てない私が 待ち~(;'∀')
週末は病院の支払いに出掛けますので・・・ ・・・

楽歩堂さん駐車場に着く頃は青空広がりました☆彡
久々のP
10時前から対応して頂き もう~~~!
幸せな時間♥  三カ月ぶりでした♪
施術後は 
気をつけないと 軽くて軽くて一歩足を出すと体が飛び上がって宙に浮いてしまいそうなのです♪
もしの場合はキャンセルOKですからに甘えて 7月予約入れさせて頂きました♪ 

ランチは・・・
「キッチン萌」さん時間です(^^♪
今週のセット・サラダ
「今週のセット」・サラダから
パンは4分の1
パンは胡麻ベーグル1/4だけ・・・ 後は持ち帰りさせて頂きました♪
チキンのトマト煮・ラタトゥイユ
今週のセットは
「チキンのトマト煮・ラタトゥイユ添え」
チキン苦手なのですが 敢えて!
萌さんのチキン料理
やはり美味しく味わう事が出来ました☆
パンナコッタ
デザ-トには「パンナコッタ」を
パンナコッタ・丸山コ-ヒ-
「丸山珈琲」で 幸せ時間第二弾(*^-^*)
ちょっと残念は
萌さん店内
この様子の萌さんの店内・・・
オ-プンと同時に満席で お喋りが凄いのなんの(/o\)
アッハッハ!の笑い声響き 耳栓欲しかった事 と
ラタトゥイユは冷え冷えでした事・・・
でも 美味しい時間には間違い無し でした(^_-)-☆

前日の大和屋さんの夏模様・・・
「水うちわ」を知っておりますか?
水うちわ
水うちわ1
水うちわ2
天然ニスを和紙に引いた素材を使用しておりますので
水に浸して使える事で  涼風を送り・・・
涼感たっぷり!の団扇なのです♪

エアコンもない時代に少しでもの涼しさの工夫
明治の頃から伝わっている様で
小さい頃 我が家にもある使った記憶が・・・

懐かしさの魅力もありますが 樋口一葉さんお一人様・・・う~ん(;'∀')
ガラスの花入れ
爽やかガラスのフラワ-ベ-ス☆
店内のおはなも
店内紫陽花
店内紫陽花1
スタッフさんが自宅よりの紫陽花いろいろ・・・

そして楽しい楽しい ハンカチディスプレイ♪
ハンカチ・ディスプレイ
発泡スチロールで作られたYシャツの胸に
ポケットチ-フ(*^-^*)
思わず笑顔になるディスプレイでした☆

今日のレオ
小雨の早朝でしたが
今日のレオ早朝
雲切れて少しずつ明るさが♪
「万歳!お散歩行けるネ(^^♪」by レオ

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/06/16 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

水に浸してから使うんですか???初めてです。でもきっと普通のうちわより涼しく感じるんでしょうね

自遊自足 #- | URL | 2017/06/16 05:37 - edit

おはようございます♡

遊歩堂さんのフットマッサージ
受けられて良かったですね♪♪
足どり軽くランチも美味しそう〜

大和屋さんの色々も素敵ですね。
水うちわ 知りませんでした。
涼しい風が吹き渡りそう でも‥¥
フラワーベースもOK
紫陽花のお迎えも嬉しいですね。

朝の散歩は出来ていますが夕方は雨になりました。

いい一日を ♡


里山のハナ #- | URL | 2017/06/16 05:45 - edit

おはようございます。

昨日は少し暑かったのですが、
今日は最高気温21℃予報。
まさか、夏は猛暑なのでは?とドキドキ。

施術をしてもらうと、軽やかになるのですね〜
そういえば、祖母が弟(作業療法士)に施術をしてもらい、
カラダが楽になったと言っていたのを思い出しました。
私も骨折の時は、リンパドレナージュで軽やか〜
7月、キャンセルになりませんように。

萌さんランチ、美味しそうです。
チキン大好き、ラタトゥイーユ大好き。
いいな〜
昨日のあたりランチ、チキンでした。

水うちわ、知りませんでした。
水に濡らして扇ぐと涼しいのですね〜〜
昔のアイディア♪ですね。

レオくん、ひねり入っていないけど、
お散歩行って大満足ばんざいポーズ?

今日が終われば、久しぶりの休み。

楽しい金曜日をお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/06/16 06:12 - edit

おはようございます(^^)

施術
お疲れ様でした。
身体が軽やかになるんですね~
幸せ時間でしたね♪

ランチ
とっても美味しそうですね^^;
チキン~好きなので
食べたく成っちゃいました(笑)

うちわ~
初めて知りました。
紫陽花も~とっても素敵です♪

レオ君
お散歩~
今日も行けると良いね~(^^)

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/06/16 07:40 - edit

おはようございます。

足にはたくさんのツボがあるのだとか。。。
施術してもらって、軽やかに~♪
気持ち良さそうです♪

キッチン萌さんで・・・美味しそう~♪
たまに周りを気遣えない人も!!
でも、美味しいに間違いない時間で良かったです~♪

水うちわ?!初めて知りました~。。。
とても涼しそうですね!
最近できたのではなく、昔からあったのですね。
え?!お値段も!!
う~ん。。。ですね(笑)

発泡スチロールのディスプレイ。。。面白いですね(笑)
ほんと思わず笑顔です♪

やっぱりわんこはお散歩大好きですよね♪
お天気良いのが一番ですね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/06/16 08:45 - edit

おはようございます。

マッサージで体が軽くなったのですね~
いいことです!たまには自分の体にもご褒美あげないといけませんよね。
わ~私もマッサージ行きたくなりました~

キッチン萌さん、ちょっと残念でしたね。
団体様はいつも賑やかですもの。ボリュームをもう少し落としていただければと
思うことしばしばです(笑)

水うちわ、見たことだけあります。
あまりの高さに手が出ませんでしたが、水うちわを作る工程が根気がいる作業だそうで
このお値段が付くのもうなずけると納得しております。が、我が家にはまだありません。
うちわの上でコロコロと水を転がしてみたいですね~

レオ君、晴れてきたので万歳しているのですね~
今日もお散歩たっぷりできるといいですね

Bまるちゃん #- | URL | 2017/06/16 09:53 - edit

自遊自足さん
今日は~♪
> 水に浸してから使うんですか???初めてです。でもきっと普通のうちわより涼しく感じるんでしょうね
冷房器具などない時代! 少しでも涼しく!の
先人たちの知恵カト
水で団扇の周辺空気も冷やされますから(^^♪
今日は暑くなっておりますがご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/16 11:22 - edit

里山のハナさん

今日は~♪
> おはようございます♡
> 楽歩堂さんのフットマッサージ
> 受けられて良かったですね♪♪
> 足どり軽くランチも美味しそう〜
三カ月ぶりでした(^^♪

> 大和屋さんの色々も素敵ですね。
> 水うちわ 知りませんでした。
> 涼しい風が吹き渡りそう でも‥¥
> フラワーベースもOK
> 紫陽花のお迎えも嬉しいですね。
水団扇 ご存知ありませんでしたか・・・?
明治のころから使っていたらしいのですが
最近は作れる職人さん少なくなっている様です(;'∀')

ガラスのフラワ-ベ-ス
涼しそうでしょ♪

> 朝の散歩は出来ていますが夕方は雨になりました。
今日は暑くなっており
入道雲が上空に(;'∀')
真夜中まで降って欲しくないのですが・・・

くれぐれもお元気で
良い一日をお過ごし下さいネ☆彡

> いい一日を ♡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/16 11:27 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 昨日は少し暑かったのですが、
> 今日は最高気温21℃予報。
> まさか、夏は猛暑なのでは?とドキドキ。
こちら 30℃予報です(/o\)
ただ
やはり水不足の声 少し聞こえております(>_<)

> 施術をしてもらうと、軽やかになるのですね〜
> そういえば、祖母が弟(作業療法士)に施術をしてもらい、
> カラダが楽になったと言っていたのを思い出しました。
> 私も骨折の時は、リンパドレナージュで軽やか〜
> 7月、キャンセルになりませんように。
う~ん! そう願いたいものですが・・・
本当に
施術後の一歩! 身体が浮き上がってしまうのではの感覚です☆

> 萌さんランチ、美味しそうです。
> チキン大好き、ラタトゥイーユ大好き。
> いいな〜
> 昨日のあたりランチ、チキンでした。
チキン 苦手ですが
萌さんでのお料理 頂く事が出来ます(^^♪

> 水うちわ、知りませんでした。
> 水に濡らして扇ぐと涼しいのですね〜〜
> 昔のアイディア♪ですね。
明治の頃からのアイディアの様ですが
職人さん少なくなっているとか(/o\)

> レオくん、ひねり入っていないけど、
> お散歩行って大満足ばんざいポーズ?
この日はお父さんがエアコン取替工事対応で午前中在宅
満足! 万歳!! でした♪

> 今日が終われば、久しぶりの休み。
> 楽しい金曜日をお過ごしください。
お休み無し続いておりましたら
楽しみですね(^^♪

お元気で週末をお迎え下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/16 12:25 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)
> 施術
> お疲れ様でした。
> 身体が軽やかになるんですね~
> 幸せ時間でしたね♪
久し振り!
幸せ時間を過ごすことが出来ました(^^♪

> ランチ
> とっても美味しそうですね^^;
> チキン~好きなので
> 食べたく成っちゃいました(笑)
チキン お好きですか(^^♪
私は 苦手なのですが
萌さんのでチキン料理 頂く事が出来ます♪

> うちわ~
> 初めて知りました。
> 紫陽花も~とっても素敵です♪
先人たちの知恵ですネ☆

> レオ君
> お散歩~
> 今日も行けると良いね~(^^)
> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
良い一日をお過ごし下さい☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/16 12:29 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> 足にはたくさんのツボがあるのだとか。。。
> 施術してもらって、軽やかに~♪
> 気持ち良さそうです♪
第二の心臓・・・とも?♪
ホント!
気合入れて一歩 踏み出さないと
余りの軽やかさに転びそうに(;'∀')

> キッチン萌さんで・・・美味しそう~♪
> たまに周りを気遣えない人も!!
> でも、美味しいに間違いない時間で良かったです~♪
狭いフロアですから・・・
でも 美味しいには変わりなく(^^♪

> 水うちわ?!初めて知りました~。。。
> とても涼しそうですね!
> 最近できたのではなく、昔からあったのですね。
> え?!お値段も!!
> う~ん。。。ですね(笑)
明治のころから使われている様です♪
エアコンなどない時代
少しでも涼しく♪
先人たちの知恵ですよね☆

> 発泡スチロールのディスプレイ。。。面白いですね(笑)
> ほんと思わず笑顔です♪
発泡スチロールYシャツ
楽しいでしょ(*^-^*)

> やっぱりわんこはお散歩大好きですよね♪
> お天気良いのが一番ですね♪
夜降って
日中は青空が希望なのですが・・・
水不足が気掛かりです(;'∀')

今日もお元気でお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/16 12:35 - edit

Bまるちゃん♪

今日は~♪
> おはようございます。
> マッサージで体が軽くなったのですね~
> いいことです!たまには自分の体にもご褒美あげないといけませんよね。
> わ~私もマッサージ行きたくなりました~
爪の手入れもちょこっと!
足だけのマッサ-ジなのですが
もう~! 至福の時過ごせました(*^-^*)

> キッチン萌さん、ちょっと残念でしたね。
> 団体様はいつも賑やかですもの。ボリュームをもう少し落としていただければと
> 思うことしばしばです(笑)
お二人で二組 それにお三人様(;'∀')
それぞれの会話に夢中で それはそれは賑やかで
フロアに流れる音楽も全く聞き取れませんでした・・・(/o\) 
でも
美味しいに変わりはないので(^_-)-☆

> 水うちわ、見たことだけあります。
> あまりの高さに手が出ませんでしたが、水うちわを作る工程が根気がいる作業だそうで
> このお値段が付くのもうなずけると納得しております。が、我が家にはまだありません。
> うちわの上でコロコロと水を転がしてみたいですね~
職人さんが 減っている様ですね!
少しでも!の涼しさの追求♪
先人たちの知恵ですよネ☆

> レオ君、晴れてきたので万歳しているのですね~
> 今日もお散歩たっぷりできるといいですね
今日は暑くなりました!
雷雨が気掛かりですが・・・(/o\)

週末やって来ます♪
お元気で良い時間をと願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/16 12:43 - edit

今日も梅雨とは思えない まるで真夏の暑さの茶々ママ地方です
そちらは早朝には小雨も・・・

フットマッサージきもちよさそうですね(^^♪
シフォンさんがおっしゃるように足にはたくさんのツボがあるそうですからね(*^_^*)
軽くなったところで 美味しいランチ(^^♪ オードリーさん最高ですね☆
私は一人で食事処に入れないタイプなんです・・・
いつもオードリーさんのブログを拝見しながら いいなぁ~美味しいだろうなぁ~って思いつつ でも私は一人では・・・('Д')
なんて だらしないおばさんです

水うちわ知ってますよ(*'▽') 今でもそのお値段で販売?(@_@)
大和屋さんはスタッフ皆さん素敵な方達なのですね

レオ君 雨も止んだ事だし 思いっきりお散歩出来たかな(*^_^*)

茶々ママ #- | URL | 2017/06/16 15:43 - edit

茶々ママさん

今日は~♪
> 今日も梅雨とは思えない まるで真夏の暑さの茶々ママ地方です
> そちらは早朝には小雨も・・・
夜半に少し降る事が多々・・・
今日はこちらも暑さの一日になっております(;^ω^)

> フットマッサージきもちよさそうですね(^^♪
> シフォンさんがおっしゃるように足にはたくさんのツボがあるそうですからね(*^_^*)
> 軽くなったところで 美味しいランチ(^^♪ オードリーさん最高ですね☆
> 私は一人で食事処に入れないタイプなんです・・・
> いつもオードリーさんのブログを拝見しながら いいなぁ~美味しいだろうなぁ~って思いつつ でも私は一人では・・・('Д')
> なんて だらしないおばさんです
フットマッサ-ジ
施術後は本当に軽やかな足運び♥

お一人お食事 苦手ですか(;^ω^)
かなり一人OKです♪
日光・金谷Hも一人宿泊 一人ディナ- 二回お訪ねしております(^^♪

> 水うちわ知ってますよ(*'▽') 今でもそのお値段で販売?(@_@)
> 大和屋さんはスタッフ皆さん素敵な方達なのですね
職人さんが少なくなっている様ですね(;^ω^)
ちょっと調べましたら
もう少~~し低価格(4000円程)のものもある様ですが
作り 絵柄も・・・(/o\)
一般的な妥当なお値段の様です♪

> レオ君 雨も止んだ事だし 思いっきりお散歩出来たかな(*^_^*)
昨夜も 今朝も順調に(^^♪

暑さに負けず!
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/16 16:06 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1950-c3c0622c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △