ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ハナさんより・今年も素敵な花便り☆&ちょこっの気持ち♪☆★ 


 お昼頃からやっと陽ざし☆
やはり嬉しい青空です・・・

エアコン取付工事 即対応OK!
という事で
取付業者さんへは何時もは「ドリンク」を用意致しますが
気持ち♪
前日の小雨の中大急ぎで「大和屋さん」へ!
「ちょこっ!の気持ち」 スモ-ルバ-ムク-ヘン&ドリップパック珈琲
こんな素敵にラッピングして下さいました(^^♪
多分お二人来宅・・・ 
もう一つは月曜日エアコンクリ-ニング 業者さんへ(^^♪

この日の試飲コ-ヒ-は
うまかコ-ヒ--
「うまかコ-ヒ-」
全体の程よいバランス取れた味わいで
安心して頂ける珈琲です♪

そして そして・・・
今年も里山のハナさんより 素敵な季節の花便り☆
言葉は要りませんよネ♪

日光 千手ケ浜の九輪草です
九輪草
九輪草1
九輪草2
男体山
サクラソウ科の多年草・・・せせらぎ 渓谷の湿地に群生し
中禅寺湖西の千手ケ浜が群生地として人気の様ですが
行かずしてこの素敵な画像を見られる幸せ♥

以前は私の携帯で受けて 私のPCへ転送!後少々の画像処理! ですが
私が携帯も PCも昨秋変更したせいか 携帯で受信時点で添付ファイルはなく
もちろんPC転送後は画像を確認する事のみで 編集まで進む事も出来ず・・・(;^ω^)

ハナさんには送付 お手数多々(;'∀')
でも皆さんにも是非の想い♪  ハナさんありがとうございました(*^-^*)

今日のレオ
ちょっと陽ざしが
暗い雲 なかなか取れず!お昼頃からやっと陽ざし☆彡
やはり陽ざしはホッ♪ でも このポ-ズは
腰回り今日もヤマアラシくん!
ちょこっと陽ざしが
陽ざしに感謝のポ-ズ?!(;'∀')
夕方お散歩はゆっくり行けるよね☆

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/06/15 Thu. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

おはようございます ♡

不安定なお天気が続いています。
暑かったり朝夕 冷えて重ね着するほど… 九輪草アップ ありがとうございます ♪ ♪♪
いつもの年より遅れています。その日も気温10度 来週が丁度いい見頃ではと思います。梅雨時期は空模様見ながらですのでいい時に行けたと思います☆彡

業者さん喜ばれるでしょう ♪
心遣いが嬉しい(^^) ラッピングでさらにアップですね〜

レオ君 日差し 感謝ポーズ (笑)
夕方お散歩出来ましたか?
こちらは雨でした(>_<)
これから散歩行って来ます。

いい時間を ♡

里山のハナ #- | URL | 2017/06/15 05:52 - edit

おはようございます(^^)

今日も雲が多目ですが
少しづつ~晴れ間が見えて来そうです。

業者さんへの優しい心遣い~
本当喜ばれますね~♪

ハナ様からの季節の花便り
本当~
とっても素敵で~
何度も見ちゃいました^^;
ありがとうございます。

レオ君
夕方お散歩行けたかな?
陽射しに感謝のポーズ
とっても可愛いです♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/06/15 07:43 - edit

おはようございます。

快晴の金沢ですが、
自動車修理のため、クルマ出勤。

エアコン、暑さが本格化する前に装着!
良かったですね~
一安心・・・

バウムクーヘンのこころざし、よいですね。
うちは、アイスコーヒーにアイスクリームで。。。

うまかコーヒー。
そういえば、コーヒー豆を切らしたのを先ほど気づく。
今日は買いに行く暇あるかな~

九輪草、初めて見た気がします。
湿地に咲くのですね。
水面に写る景色を背景に、素敵です!!

日光は小学生の時に行ったきり。
変わったのでしょうね~~

レオ君、今日はいいひねり入っているね。
元気元気~~!

楽しい一日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/06/15 07:47 - edit

おはようございます。

クーラーの取り付け…即OKで良かったですよね♪
業者さんへのお心遣い。。。とても喜ばれると思います♪
私もいつも缶コーヒーだけですが・・・(笑)

日光に行ったことがない私ですが
とても素敵な写真♪
九輪草が敷き詰められたように綺麗に咲いてますね~。。。
本当に行かずして・・・私まで見られるなんて。
ありがとうございます。

レオ君の幸せそうなポーズ♪
ヤマアラシ君がとってもふわふわで気持ち良さそうです~。。。
夕方からは晴れたのですね。
楽しいお散歩行ったのかな♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/06/15 08:46 - edit

こんにちわ~

オードリー様らしい気遣いですね。
頭が下がります。
エアコン工事の方、こんな素敵なプレゼントをいただいたら、きっと
大喜びですね。しかも季節のアジサイを添えて。粋なはからいですね。

九輪草、一度咲いているところを見たいな~と思っています。
オードリー様のブログで拝見できるとは。
でも実際に行ってみたいですね~
でも日光はうちからはかなり遠いので、また計画をしなければ
なりませんが、来年以降ですね~(笑)
こんな素敵な風景を見ることができて幸せです。

レオ君、やっとお顔見せてくれましたね~
レオ君の端正なお顔が大好きですよ~
今日はレオ君地方は晴れでしょうか?
夕方たっぷりお父さんとお散歩行けるといいね~、レオ君

Bまるちゃん #- | URL | 2017/06/15 10:38 - edit

里山のハナさん

今日は~♪
> おはようございます ♡
> 不安定なお天気が続いています。
> 暑かったり朝夕 冷えて重ね着するほど… 九輪草アップ ありがとうございます ♪ ♪♪
> いつもの年より遅れています。その日も気温10度 来週が丁度いい見頃ではと思います。梅雨時期は空模様見ながらですのでいい時に行けたと思います☆彡
何度も お手数をお掛けいたしましたm(__)m
でも・・・
出来れば幸せな気持ちお裾分け♪と・・・
気温は低かったですが
あの日は素晴らしい青空でした☆

> 業者さん喜ばれるでしょう ♪
> 心遣いが嬉しい(^^) ラッピングでさらにアップですね〜
素敵なラッピング☆
ちょこ!の気持ちもアップで伝わるでしょうか(^^♪

> レオ君 日差し 感謝ポーズ (笑)
> 夕方お散歩出来ましたか?
> こちらは雨でした(>_<)
> これから散歩行って来ます。
今朝は 早朝は降っておりましたが
青空になりました♪
不安定な天候ですよね(;'∀')
くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡

> いい時間を ♡
ハナさんも
より良い時間をと願っております♪
お世話になりました♥

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/15 16:29 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)
> 今日も雲が多目ですが
> 少しづつ~晴れ間が見えて来そうです。
朝はこちら雨が降りました・・・
日中は青空も
今 また雲が多い空・・・

> 業者さんへの優しい心遣い~
> 本当喜ばれますね~♪
素敵なラッピングでしょ(^^♪

> ハナ様からの季節の花便り
> 本当~
> とっても素敵で~
> 何度も見ちゃいました^^;
> ありがとうございます。
凛とすた雰囲気が
綺麗な水に似合っておりますよね☆

> レオ君
> 夕方お散歩行けたかな?
> 陽射しに感謝のポーズ
> とっても可愛いです♪
夕方お散歩OK!でした♪
今日も大丈夫そう・・・(^^♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/15 16:45 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 快晴の金沢ですが、
> 自動車修理のため、クルマ出勤。
ん?
自動車修理で クルマ出勤とは・・・?

> エアコン、暑さが本格化する前に装着!
> 良かったですね~
> 一安心・・・
急遽 夫が対応OK!という事になり
三カ月ぶりに「楽歩堂」さんへ☆
帰宅しましたら全て終了しており(^^♪

> バウムクーヘンのこころざし、よいですね。
> うちは、アイスコーヒーにアイスクリームで。。。
アイスコ-ヒ-とか 
飲み物には好き嫌いあるのかナ と思ったりで
お家に持ち帰れたらの方が と(^^♪

> うまかコーヒー。
> そういえば、コーヒー豆を切らしたのを先ほど気づく。
> 今日は買いに行く暇あるかな~
最近のセレクトは?

> 九輪草、初めて見た気がします。
> 湿地に咲くのですね。
> 水面に写る景色を背景に、素敵です!!
サクラソウ科でも大きくて
清流 渓谷を好んで咲く様です♪
昨年もご紹介しております(^_-)-☆

> 日光は小学生の時に行ったきり。
> 変わったのでしょうね~~
大変貌なのでは・・・
でも 変貌は何処もだと思います!

> レオ君、今日はいいひねり入っているね。
> 元気元気~~!
そう!
元気が何よりカト(^^♪

> 楽しい一日でありますように。
幸せ時間過ごすことができました☆
あにゃもさんも
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/15 16:54 - edit

シフォンとクッキ-さん

今晩は~♪
> おはようございます。
> クーラーの取り付け…即OKで良かったですよね♪
> 業者さんへのお心遣い。。。とても喜ばれると思います♪
> 私もいつも缶コーヒーだけですが・・・(笑)
飲み物 好き嫌いあるのかナ ? 
お家に持ち帰ったら
奥様とかおチビさん喜ぶのでは と・・・

> 日光に行ったことがない私ですが
> とても素敵な写真♪
> 九輪草が敷き詰められたように綺麗に咲いてますね~。。。
> 本当に行かずして・・・私まで見られるなんて。
> ありがとうございます。
素敵な空間ですよね♪
爽やかな空気感まで感じられます(^^♪

> レオ君の幸せそうなポーズ♪
> ヤマアラシ君がとってもふわふわで気持ち良さそうです~。。。
> 夕方からは晴れたのですね。
> 楽しいお散歩行ったのかな♪
最近 ポ-ズによって ヤマアラシ(;'∀')

お散歩は何とかクリアしております・・・♪
今朝もお散歩終了後 雨!日中は青空広がりました☆

今日もお元気で
より良い時間をと願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/15 16:59 - edit

Bまるちゃん♪

今晩は~♪
> こんにちわ~
> オードリー様らしい気遣いですね。
> 頭が下がります。
> エアコン工事の方、こんな素敵なプレゼントをいただいたら、きっと
> 大喜びですね。しかも季節のアジサイを添えて。粋なはからいですね。
ラッピングがすてきでしょ(^^♪
ちょこ!の気持ちがupして伝わるカモ 何て思ってしまいました♪

> 九輪草、一度咲いているところを見たいな~と思っています。
> オードリー様のブログで拝見できるとは。
> でも実際に行ってみたいですね~
> でも日光はうちからはかなり遠いので、また計画をしなければ
> なりませんが、来年以降ですね~(笑)
> こんな素敵な風景を見ることができて幸せです。
今の時季
通常雨も多いので 遠路お訪ねにはツキも必要かも知れませんが
きっとたくさんの素敵☆彡 受け取れる事でしょうネ(^^♪
実現すると良いですね♥

> レオ君、やっとお顔見せてくれましたね~
> レオ君の端正なお顔が大好きですよ~
> 今日はレオ君地方は晴れでしょうか?
> 夕方たっぷりお父さんとお散歩行けるといいね~、レオ君
「そんな~!僕ちょっと照れちゃうナ・・・(^^♪」by レオ

今朝はちょこっと濡れましたが 
ほぼ 順調にお散歩行けております♪
Bまるちゃん♪地方は降雨 多いのですね!
くれぐれもお気をつけて!
嵐丸くん 玄関避難解放願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/15 17:08 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/06/15 22:11 - edit

そちらは雨の日も・・・
こちらは梅雨入りしたはずなのに ほとんど雨が降りません
今日なんかカンカン照りでしたよ(-_-;)
午後になるとエアコンが必要に・・・
エアコン対応早くて良かったですね(^^♪
お庭のコンテナガーデンも賑やかになりましたね(*^_^*)
日光の素敵なお写真(*^_^*)
九輪草可愛いお花なのですね  お写真もとっても綺麗に撮れていて
行ってみたくなります(^^♪

レオ君  日差しに嬉しいひねり(^^♪
夕方散歩は日差しの中のお散歩が出来たかな(*^_^*)

茶々ママ #- | URL | 2017/06/15 22:15 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

きっと
ご縁♪ 結ばれますね(^^♪

次々に・・・
本当にご苦労さまです♥

まずはみんなの健康☆
お元気で頑張れます様に☆彡

(コメント お気遣い不要ですヨ(^_-)-☆)

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/06/16 06:41 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪
> そちらは雨の日も・・・
ちょこっと 降っておりますが
例年より少ないです・・・

> こちらは梅雨入りしたはずなのに ほとんど雨が降りません
> 今日なんかカンカン照りでしたよ(-_-;)
> 午後になるとエアコンが必要に・・・
水不足心配です(;'∀')
暑いのも・・・(/o\)
過ごしやすい気候はなかなかないですね!

> エアコン対応早くて良かったですね(^^♪
> お庭のコンテナガーデンも賑やかになりましたね(*^_^*)
> 日光の素敵なお写真(*^_^*)
> 九輪草可愛いお花なのですね  お写真もとっても綺麗に撮れていて
> 行ってみたくなります(^^♪
きっと賑わいかなり・・・
でも
静寂感伝わる画像♪
居ながらに幸せ頂けました(^^♪

> レオ君  日差しに嬉しいひねり(^^♪
> 夕方散歩は日差しの中のお散歩が出来たかな(*^_^*)
お散歩も何とかOK!な状況です♪

今日もお元気でお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/16 06:45 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1951-1d3061b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △