ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆杏の収穫☆&ティ-タイムは季節の和菓子で♪☆★ 

 暑い一日になりました!
赤城・榛名山方面には積乱雲も・・・
ちょこっと雷雨が心配です(;^ω^)

早朝・・・
杏収穫
夫が低い位置に実った「杏」を収穫致しました♪
取り合えず「ドライフル-ツ」に仕上げて(*^-^*)

ジャムは脚立使用収穫後にと思っております☆

前日 朝一でお寄り致しました 菓心・たつやさん
季節の和菓子
季節の和菓子 また一歩!
早 真ん中は「天の川」・・・です☆
気がつけば六月も後半ですから納得ですよネ!

ティ-タイムは
雨の花
「雨の花」
雨の花・ニルギリ1
紫陽花の季節も 平地ではそろそろ終盤にですから・・・
雨の花・ニルギリ
茶葉は「ニルギリ」で頂きました♪

前々日 大和屋さんよりお持ち帰り
カエルくん
以前から ガラスの「蓮の葉」は何故だか一枚だけあったのですが
ちょっと存在感なくて・・・陶器のカエルくんを蓮の葉の上にと(^^♪

今日のレオ
今日は普通~
何だか 普通~!のZzz♪
エアコン取替工事終了後 思いがけずシャンプ-してもらったらしくて
きっとサッパリ☆ 気持ち良いのでは・・・☆彡

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/06/17 Sat. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます。

あんず、あっという間に色付いたのですね。
コンフィチュールと思ったら、ドライフルーツ。
作ったことがないで、出来上がりが楽しみです。

和菓子も早七夕。
あいかわらず、良い意匠ですね。
こちらのお菓子は、どれも一口で食べないと、
もったいない気がします。
ん?その方がもったいないのかな?

カップもどことなくレインボーですね。

レオくん、普通の寝姿。
すやすや〜〜

良い週末をお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/06/17 04:05 - edit

おはようございます ☀︎

快晴の朝です。 昨日も午後
急な雷雨 変な天気でした。

杏 いい色に〜 こちらまで匂うようです。 2つに割って種だけとってドライに⁉︎ 自家製杏ドライいいですね ♪♪
季節の和菓子 七夕ですか🎋
ほんとうに月日がハ ヤ イ!
カップも素敵です。

カエルさん和菓子かと思いました
(笑) 拡大してみたら口を開けて上向いて 可愛いです😍

レオ君 シャンプーしてもらって
気持ちのいいスースー おやすみでしたか 。 何事もまめな旦那様ですね〜 関心しきりです♡

今日は安定した晴れようですのようです。
いい時間を ♡

里山のハナ #- | URL | 2017/06/17 05:33 - edit

おはようございます(^^)

今日は青空~
爽やかなお天気ですが
日中は暑く成りそうです。
熱中症
気を付けて下さいね^^;

杏~
ドライフルーツ
楽しみですね~♪

和菓子~
七夕~本当時が流れるのは
早いですね。
カップ~
とってもお洒落ですね♪

ガラスのカエルさん
とっても可愛いですね(*^^)v

レオ君
シャンプーして貰って~
サッパリ~スッキリ~
気持ちが良いね~♪

素敵な週末をお過ごし下さいね~☆

kana #- | URL | 2017/06/17 07:39 - edit

おはようございます。

杏のドライフルーツができるのですね♪
楽しみですね~。。。

和菓子はもう天の川!!
と思ったらほんともう6月も半ば過ぎてた?!
和菓子3種とも涼しげですね~♪

ガラスの蓮の葉に何気なく・・・カエル君♪
可愛らしいです♪

レオ君シャンプーしてもらったのですね♪
気持ちいいですよね~。。。
こちらが触るのも(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/06/17 08:45 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪
> おはようございます。
> あんず、あっという間に色付いたのですね。
> コンフィチュールと思ったら、ドライフルーツ。
> 作ったことがないで、出来上がりが楽しみです。
まずはドライに・・・
脚立使用で収穫しましたらジャムに致します(^^♪

> 和菓子も早七夕。
> あいかわらず、良い意匠ですね。
> こちらのお菓子は、どれも一口で食べないと、
> もったいない気がします。
> ん?その方がもったいないのかな?
言いえ・・・
一口でないと かえってご免なさい!の気持ちが↑ (;^ω^)

> カップもどことなくレインボーですね。
九州福岡のガラス工房の作です♪

> レオくん、普通の寝姿。
> すやすや〜〜
時には 普通も (^_-)-☆

> 良い週末をお過ごしください。
体調は完全回復でしょうか?
お元気で より良い週末を願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/17 10:19 - edit

里山のハナさん

お早うございます♪
> おはようございます ☀︎
> 快晴の朝です。 昨日も午後
> 急な雷雨 変な天気でした。
梅雨入りの青空とは思えない
天晴な青空です☆
こちらは全く降りませんでしたが
風が急に冷たくなりました・・・
宇都宮 大粒雹が・・・とニュ-スで!

> 杏 いい色に〜 こちらまで匂うようです。 2つに割って種だけとってドライに⁉︎ 自家製杏ドライいいですね ♪♪
脚立使用で次の収穫になりましたら
ジャムにと(^^♪

> 季節の和菓子 七夕ですか🎋
> ほんとうに月日がハ ヤ イ!
> カップも素敵です。
早過ぎて どうしましょう・・・の思いも(/o\)
もう直ぐ今年も1/2 終了になります・・・

> カエルさん和菓子かと思いました
> (笑) 拡大してみたら口を開けて上向いて 可愛いです😍
何故だか 蓮の葉一枚だけ手元に
カエルくんに来てもらいました(^^♪

> レオ君 シャンプーしてもらって
> 気持ちのいいスースー おやすみでしたか 。 何事もまめな旦那様ですね〜 関心しきりです♡
自分の気持ち向いている事には 即対応です(^_-)-☆

> 今日は安定した晴れようですのようです。
> いい時間を ♡
これから通院です♪

ハナさんもお元気で
より良い時間をと願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/17 10:26 - edit

kanaさん

お早うございます♪
> おはようございます(^^)
> 今日は青空~
> 爽やかなお天気ですが
> 日中は暑く成りそうです。
> 熱中症
> 気を付けて下さいね^^;
雲が見つけられない程の青空です☆

> 杏~
> ドライフルーツ
> 楽しみですね~♪
まずはドライフル-ツに・・・

> 和菓子~
> 七夕~本当時が流れるのは
> 早いですね。
> カップ~
> とってもお洒落ですね♪
もう直ぐ今年も折り返しになってしまいます(;'∀')

> ガラスのカエルさん
> とっても可愛いですね(*^^)v
一枚だけ手元にありますた
蓮の葉に合わせました。

> レオ君
> シャンプーして貰って~
> サッパリ~スッキリ~
> 気持ちが良いね~♪
しゃんぷ-後は 快適な様です♪

> 素敵な週末をお過ごし下さいね~☆
kanaさんも
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/17 10:30 - edit

シフォンとクッキ-さん

お早うございます♪
> おはようございます。
> 杏のドライフルーツができるのですね♪
> 楽しみですね~。。。
まずはドライフル-ツに・・・(^^♪

> 和菓子はもう天の川!!
> と思ったらほんともう6月も半ば過ぎてた?!
> 和菓子3種とも涼しげですね~♪
早過ぎますよね(/o\)
今年ももう直ぐ折り返しになります(;'∀')

> ガラスの蓮の葉に何気なく・・・カエル君♪
> 可愛らしいです♪
でも・・・
カエルくん 時に大の苦手な方も (^_-)-☆

> レオ君シャンプーしてもらったのですね♪
> 気持ちいいですよね~。。。
> こちらが触るのも(笑)
確かに(*^-^*)
ふわふわ♪ なでなで気持ち良いですよね♪
こちらが (^_-)-☆

今日もお元気で
良い一日をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/17 10:35 - edit

杏をドライフルーツに(@_@) いいなぁ~ 何でも出来る素敵なママさん(^^♪ 尊敬しちゃいます

たつやさんの和菓子 さすが季節の先取り(^^♪
あ~あ もう一年の折り返しですね・・・
たつやさんの和菓子もですが C/Sに目が行ってしまいました(*'▽')
ステキですねぇ~

こちらでは本物のカエルさんの合唱が凄いですよ(^◇^)

レオ君何とか雨にあわずにお散歩出来てるのですね
雷雨大丈夫だった?
せっかくシャンプーしたんだから 濡れたくないよね(*^_^*)

茶々ママ #- | URL | 2017/06/17 17:08 - edit

茶々ママさん


お早うございます♪
> 杏をドライフルーツに(@_@) いいなぁ~ 何でも出来る素敵なママさん(^^♪ 尊敬しちゃいます
ドライフル-ツメ-カ-という
優れもの?があるのです(^_-)-☆

> たつやさんの和菓子 さすが季節の先取り(^^♪
> あ~あ もう一年の折り返しですね・・・
> たつやさんの和菓子もですが C/Sに目が行ってしまいました(*'▽')
> ステキですねぇ~
大分以前のこと
高島屋の五階で 展示販売
色々な色合いの中 このC/Sが気に入りましたが
既に無くて 後日送付受けた事思い出しました♪
確か九州の工房だった筈・・・
気に入っております(^^♪

> こちらでは本物のカエルさんの合唱が凄いですよ(^◇^)
こちらも 同じく(^_-)-☆

> レオ君何とか雨にあわずにお散歩出来てるのですね
> 雷雨大丈夫だった?
> せっかくシャンプーしたんだから 濡れたくないよね(*^_^*)
ずっとお散歩OK! 助かっております♪
久々暗い空ですが・・・どうなりますか(;^ω^)
今日もお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/18 06:22 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1952-bb9b239b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △