ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆杏・ドライフル-ツ完成デス☆&ティ-タイムは・天の川☆☆★ 


 朝から冷たい空気・・・
降り出しそう!を何とか踏み止まっております空模様です!

昨夕から 何故だか腰痛! (;^ω^)
ゆっくり時間を決め込みました・・・ (って 毎日ゆっくり時間でしょ? の声 聞こえそうデス(;'∀'))

ティ-タイムは
天の川2
菓心・たつやさんの和菓子・天の川
今日のティ-タイム
手抜きのテ-ブル飾り・・・(;^ω^)
天の川
茶葉は ディンブラを淹れて見ました(^^♪

前日 カットしてドライフル-ツメ-カ-に並べた「杏」
ドライフル-ツメ-カ-スイッチON
就寝前にスイッチON!
ドライフル-ツメ-カ-翌朝jpg
一晩温風送風に当たって ほぼ仕上がっておりますよ(^^♪

庭の我が家の紫陽花も
紫陽花
色づきを増しております・・・
そして五月初旬に 自分のために持ち帰りました
ミニ胡蝶蘭
ミニ胡蝶蘭・キャラック「マザ-チ-ク(ママのほっぺ♪)」
まだ まだ元気です♪

今日のレオ・・・
今日の早朝レオ
早朝のZzz♪も
午前中は お父さんと仲良く 畑へと・・・☆

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/06/19 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます。

こちらは青空です。
空気も爽やか。
雨、降らないのが心配です。

天の川、横から見ると、そうなっていたのですね。
なるほど。。。
白い部分は生菓子?ういろう?求肥?

ドライフルーツ、一晩でできるのですね。
すごいなああ。驚きました。

アジサイ青が濃くて目に鮮やかですね。
うちの前の畑もきれいに咲いて、収穫していました。
売るのかな?

レオ君、いいひねりだね~~
この後は、幸せタイム!?

よい1週間でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/06/19 07:56 - edit

おはようございます。

腰痛大丈夫ですか?
無理はしないでくださいね。
腰は体の中心。。。大事ですものね。。。
ベルトやコルセットは結構良いですよ。。。
私も腰や膝が痛くなることがあり、どちらも
コルセットなどを持ってます♪

天の川の和菓子…涼しげで綺麗ですね。。。
器も涼しげだからですね♪

ドライフルーツメーカー!!
私も去年買ったのですが、10時間以上かかるのですよね。。。
なかなか使えてないです~(笑)
杏はもう出来上がってそうですね!
夜にしかけておくといいですね!!

紫陽花も胡蝶蘭も元気に咲いてますね♪
癒されます~♪
レオ君今日も気持ち良さそうですね~♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/06/19 08:41 - edit

おはようございます(*^^)v

腰痛~
大丈夫ですか?
心配です。
無理の無い様に~って
想います。

ティータイム
天の川~とっても惜しそうです♪
爽やかですね。

ドライフルーツ
一晩で出来るなんて~
凄~いですね。

紫陽花~とっても綺麗ですね♪
それに~
ミニ胡蝶蘭も~。

レオ君
旦那様と畑へ~
とっても楽しかったね~♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/06/19 09:13 - edit

いつもbabaを気遣ってくださってありがとうございます。
ドライフル-ツメ-カ-!
こんなのがあるのね~!
いろいろに使えそう!
ただ場所とるかしらね~
狭いヴィッキー家では無理かな~(-_-;)
興味津!

baba #- | URL | 2017/06/19 09:17 - edit

あらあら腰痛ですかぁ・・・無理されませんようにね
私もこのところ茶々の毎日の抱っこで かなり腰に来ています(-_-;)
茶々は食欲もあるので 全然老犬さんでも痩せてなくて 重たいんです(^^♪

ティータイムをゆっくり・・・何よりですね

杏のドライフルーツどうすんだろうと思っていましたが その手がありましたか(^◇^)
そういうのがあれば いろいろドライ出来ますね(^^♪
紫陽花のブルー素敵ですねぇ~
それに変わった胡蝶蘭 名前も素敵ですね(*^_^*)

レオ君大好きパパと畑に(^^♪
またパパのお休みを待とうね(*^_^*)

茶々ママ #- | URL | 2017/06/19 09:28 - edit

こんにちわ~

素敵なティータイムですね。
の~んびりできるときはの~んびりするにかぎりますよね。
私の年になると無理すると翌日もそして翌々日もおかしいなぁっていうときが
ありますから(笑)

フルーツメーカー、初めてみました。
とってもすぐれものですね。
たくさんフルーツをいただいて困ったときには、重宝しそうです。
私も探してみようかしら。
冷凍できるフルーツばかりではないですものね。

レオ君、お父さんと仲良く畑に行ったのですね。
幸せ時間を満喫しましたか?
今日もお散歩楽しんでね~

Bまるちゃん #- | URL | 2017/06/19 10:41 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> こちらは青空です。
> 空気も爽やか。
> 雨、降らないのが心配です。
こちらも 青空☆
本当に少雨・・・ 水不足が・・・(;^ω^)

> 天の川、横から見ると、そうなっていたのですね。
> なるほど。。。
> 白い部分は生菓子?ういろう?求肥?
「求肥」です♪
外郎も 求肥も今一!なのですが
和菓子の極一部分ですので OK!です(^^♪

> ドライフルーツ、一晩でできるのですね。
> すごいなああ。驚きました。
なかな優れものデヨ(^_-)-☆

> アジサイ青が濃くて目に鮮やかですね。
> うちの前の畑もきれいに咲いて、収穫していました。
> 売るのかな?
紫陽花 切り花で??
販売はあまり見掛けませんが さて?!

> レオ君、いいひねりだね~~
> この後は、幸せタイム!?
「時々捻りも入れないと ネ(^_-)-☆」by レオ

> よい1週間でありますように。
あにゃもさんも
お元気で より良い一週間をお過ごし下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/19 13:45 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> 腰痛大丈夫ですか?
> 無理はしないでくださいね。
> 腰は体の中心。。。大事ですものね。。。
> ベルトやコルセットは結構良いですよ。。。
> 私も腰や膝が痛くなることがあり、どちらも
> コルセットなどを持ってます♪
ちょっと不具合部分あるのです・・・
でもずっと痛みなく来ておりましたが
今回は・・・(;^ω^) 
ご心配 ありがとうございます♪

> 天の川の和菓子…涼しげで綺麗ですね。。。
> 器も涼しげだからですね♪
今の季節は 
ガラス 涼しさアップですよね☆

> ドライフルーツメーカー!!
> 私も去年買ったのですが、10時間以上かかるのですよね。。。
> なかなか使えてないです~(笑)
> 杏はもう出来上がってそうですね!
> 夜にしかけておくといいですね!!
ワンちゃんのおやつ作られている方も多いのでは?
ささ身とかビ-フを乾燥(*^-^*)

> 紫陽花も胡蝶蘭も元気に咲いてますね♪
> 癒されます~♪
> レオ君今日も気持ち良さそうですね~♪
今紫陽花が色を増しております・・・♪
胡蝶蘭 もう一ヶ月半程になります(^^♪

今日は暑くなりました!
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/19 13:52 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(*^^)v
> 腰痛~
> 大丈夫ですか?
> 心配です。
> 無理の無い様に~って
> 想います。
今回は ちょっと辛さアップです(;^ω^)

> ティータイム
> 天の川~とっても惜しそうです♪
> 爽やかですね。
黄色・ブル- 爽やかですよね☆

> ドライフルーツ
> 一晩で出来るなんて~
> 凄~いですね。
程よい?温風が乾燥仕上げに(^^♪

> 紫陽花~とっても綺麗ですね♪
> それに~
> ミニ胡蝶蘭も~。
青い紫陽花 大好きです♥
ミニ胡蝶蘭もう一ヶ月半になります♪

> レオ君
> 旦那様と畑へ~
> とっても楽しかったね~♪
大喜びでお出掛けでした♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
月曜日スタ-ト!
良い一週間をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/19 13:57 - edit

babaちゃま

お元気でしょうか?
> いつもbabaを気遣ってくださってありがとうございます。
どんなお時間をお過ごしかナ・・・と
心配しております♥
くれぐれも くれぐれもご無理なさらず!!!
 
> ドライフル-ツメ-カ-!
> こんなのがあるのね~!
> いろいろに使えそう!
> ただ場所とるかしらね~
> 狭いヴィッキー家では無理かな~(-_-;)
> 興味津!
わんこおやつも作られる方おりますよ・・・
ささ身 ビ-フ乾燥させて(^^♪

ゆっくり時間が
全て懐かしく楽しい想い出時間を連れて来てくれる筈!
ゆっくり・・・ ゆっくり・・・どうぞ・・・♥

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/19 14:03 - edit

茶々ママさん

今日は~♪
> あらあら腰痛ですかぁ・・・無理されませんようにね
> 私もこのところ茶々の毎日の抱っこで かなり腰に来ています(-_-;)
> 茶々は食欲もあるので 全然老犬さんでも痩せてなくて 重たいんです(^^♪
もともと右腰ダメ-ジあり!・・・
今回はかなりの。。。(/o\)
茶々ちゃん若さも体重もしっかり(^_-)-☆

> ティータイムをゆっくり・・・何よりですね
手を抜きつつのティ-タイム(;^ω^)

> 杏のドライフルーツどうすんだろうと思っていましたが その手がありましたか(^◇^)
はい!
この手です(^_-)-☆

> そういうのがあれば いろいろドライ出来ますね(^^♪
わんこおやつも作られる方も・・・♪

> 紫陽花のブルー素敵ですねぇ~
> それに変わった胡蝶蘭 名前も素敵ですね(*^_^*)
青い紫陽花大好きです♥
ママのぽっぺも可愛い名前です(^^♪

> レオ君大好きパパと畑に(^^♪
> またパパのお休みを待とうね(*^_^*)
朝も早くに明るくなりますから
お散歩時間も長くなり 
「幸せだヨ♥」by レオ

今日もお元気で
より良い時間をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/19 14:10 - edit

Bまるちゃん♪

今日は~♪
> こんにちわ~
> 素敵なティータイムですね。
> の~んびりできるときはの~んびりするにかぎりますよね。
> 私の年になると無理すると翌日もそして翌々日もおかしいなぁっていうときが
> ありますから(笑)
無理はしていないのですが(/o\)
ティ-タイムも
たつやさんの素敵 季節の和菓子でフォロ-してもらって(^^♪

> フルーツメーカー、初めてみました

> とってもすぐれものですね。
> たくさんフルーツをいただいて困ったときには、重宝しそうです。
> 私も探してみようかしら。
> 冷凍できるフルーツばかりではないですものね。
結構 働き者ですよ(^_-)-☆
タキイ種苗で購入でしたが
ネットで探した方がきっとお値段↓

> レオ君、お父さんと仲良く畑に行ったのですね。
> 幸せ時間を満喫しましたか?
> 今日もお散歩楽しんでね~
お外も大好きですから(^^♪
お散歩も 畑同行も
「幸せだヨ♥」by レオ

月曜日スタ-ト!
お元気で
より良い一週間をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/19 14:18 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1954-6901b67a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △