ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆水出し煎茶でデコポンゼリ-♪☆★ 

 降り出しそうで 何とか止まっております空模様
降り出すのも時間の問題でしょうか?
数日雨予報出されておりますが・・・

少し蒸し暑さも感じますので
水出し煎茶
朝から準備しました「水出し煎茶」
水出し煎茶デコポンゼリ-
熊本・「デコポンゼリ-」でティ-タイム♪
水出し煎茶・デコポンゼリ-
暑さの中も熱い飲み物!が基本なのですが
時にはこんな冷たい爽やかさも(^^♪

前日 どうしても!の用事があり
夏珈琲
大和屋さんへ超特急往復!
試飲コ-ヒ-は「夏珈琲」・・・
夏仕様は少し酸味感じる軽さ♪
白紫陽花
白紫陽花がまだ活けられていて 爽やかさ受け取りました☆

今日のレオ
お庭で・・・
朝 葡萄の袋掛けしているお父さんを気にしつつの様子・・・でしたが
レオに声掛けしないで出勤!
お庭に・・・いないヨ
「あれ~? 居ない??」 後から気がついて このお顔(;^ω^)
夕方まで雨が降らない様に・・・
お願いしているから きっとお散歩OK!
お利口お留守番だよネ(^^♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/06/28 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます ♡

デコポンゼリー きれいなオレンジ色
爽やかさ甘さでしょうか ♪
水出し緑茶のグリーン グラスも
オシャレですね〜 ☆彡

紫陽花から伝わる爽やかさこの季節の楽しみです╰(*´︶`*)╯♡

表情 がよく捉えてあってレオ君 解りやすい ! 可愛いですね💕

曇り空の一日 になりそうです。
腰痛 やわらぎますよう祈っています。

いい時間を ♡

里山のハナ #- | URL | 2017/06/28 05:35 - edit

おはようございます。
今日も曇天の朝。
なんとなく、空気が重いです。

水出し煎茶、涼しげでいいですね。
ゼリーと相まって、涼しさ倍増~

酸味のある夏コーヒー。
夏でもコクのあるコーヒーが好きです♪

レオ君、精悍な表情~~
と思ったら、すねて表情?
百面相レオ君、可愛いね~~
お留守番して、良い子良い子。

今日は多忙にもかかわらず、飲み会。
気合で乗り切ります。

良き1日をお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/06/28 07:24 - edit

おはようございます(^^)

本当
降りそうで降らない~
そんなお天気ですね。

水出し煎茶とデコポンゼリー
爽やかさが伝わって来ます♪
器もとっても素敵です。

夏珈琲
ほっこりする時間でしたね~
紫陽花も綺麗ですね(*^^)v

レオ君
旦那様の「行って来るよ~」が無くて
「あれ~?」って~
とっても可愛いですね~
夕散歩~行けたら良いね~^^;

腰痛の方はどうですか?
大事にして下さいね~☆

kana #- | URL | 2017/06/28 07:41 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/06/28 08:49 - edit

里山のハナさん

今日は~♪
> おはようございます ♡
> デコポンゼリー きれいなオレンジ色
> 爽やかさ甘さでしょうか ♪
> 水出し緑茶のグリーン グラスも
> オシャレですね〜 ☆彡
デコポンゼリ-色合いも鮮やかで
季節の味です♪
もちろん生のままが美味しいですが・・・
水出し煎茶も爽やかです(^^♪

> 紫陽花から伝わる爽やかさこの季節の楽しみです╰(*´︶`*)╯♡
紫陽花 良いですよね♥

> 表情 がよく捉えてあってレオ君 解りやすい ! 可愛いですね💕
庭にいる筈!と・・・
あれ~?と ガッカリ! (^^♪
> 曇り空の一日 になりそうです。
> 腰痛 やわらぎますよう祈っています。
気温の割に蒸しますね・・・
なかなか全快!のご報告出来なくて・・・(;^ω^)

> いい時間を ♡
ハナさんもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/28 10:39 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 今日も曇天の朝。
> なんとなく、空気が重いです。
こちらも曇り空
同じく 
重~い空気で過ごし難い一日になりそうです!

> 水出し煎茶、涼しげでいいですね。
> ゼリーと相まって、涼しさ倍増~
視覚での涼感(^^♪

> 酸味のある夏コーヒー。
> 夏でもコクのあるコーヒーが好きです♪
夏場のブレンドは少し軽く=酸味の様です!

> レオ君、精悍な表情~~
> と思ったら、すねて表情?
> 百面相レオ君、可愛いね~~
> お留守番して、良い子良い子。
いる筈! が
知らない間にお出掛けに ガクッ!(;^ω^)

> 今日は多忙にもかかわらず、飲み会。
> 気合で乗り切ります。
早暑気払いでしょうか♪
気合でガンバ!

> 良き1日をお過ごしください。
あにゃもさんも
くれぐれもお元気で
お忙しそうですが
良い時間も願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/28 10:45 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)
> 本当
> 降りそうで降らない~
> そんなお天気ですね。
多湿です・・・(;^ω^)

> 水出し煎茶とデコポンゼリー
> 爽やかさが伝わって来ます♪
> 器もとっても素敵です。
視覚での涼感を♪

> 夏珈琲
> ほっこりする時間でしたね~
> 紫陽花も綺麗ですね(*^^)v
大忙しのお訪ねでしたが
何時も店内にお花☆ これもおもてなしですよネ☆

> レオ君
> 旦那様の「行って来るよ~」が無くて
> 「あれ~?」って~
> とっても可愛いですね~
> 夕散歩~行けたら良いね~^^;
知らない間に出掛けられてしまって あれ~?!(;^ω^)

> 腰痛の方はどうですか?
> 大事にして下さいね~☆
ありがとうございます♪
回復致しましたとなかなかお伝え出来なくて・・・(/o\)
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/28 10:49 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
確かに・・・
とても鬱陶しさ感じます(;^ω^)
でも
何とかお散歩出来ることはわんこ達にはきっと嬉しい事(^^♪

どんなお顔するのでしょうね(^_-)-☆
見て見たい気持ち↑ ♥

今日もみんな楽しい時間をと願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/06/28 10:52 - edit

こんばんは。

熊本・「デコポンゼリ-」ですか、美味しそうですね

自分も熊本出身なんです、熊本に住んでいた頃はデコポンも

あまり知られていませんでした、普通のミカンが多いようでした

腰痛辛いですね、何年か腰痛でしたが、運動不足が原因だったようです

歩くようになって随分楽になりました、お大事になさってください。

野鳥の楽園(yukemuri2) #ZJmJft5I | URL | 2017/06/28 20:46 - edit

デコポンゼリー美味しそうですね(^^♪
水だし煎茶綺麗にでたのですね・・・(*^_^*)
何より器の素敵で美味しさも倍増では(^_-)-☆

レオ君さっきまでいたお父さん・・・今日は一緒にいてくれるかのかと思っていたかもね?
夕散歩は一緒に行けたかな(*^_^*) 

茶々ママ #- | URL | 2017/06/28 21:03 - edit

Re: こんばんは。

野鳥の楽園さん

お早うございます♪
> 熊本・「デコポンゼリ-」ですか、美味しそうですね
酸味抑え目
デコポンはフレッシュが美味しいですよね☆

> 自分も熊本出身なんです、熊本に住んでいた頃はデコポンも
> あまり知られていませんでした、普通のミカンが多いようでした
熊本が故郷でしたか・・・?
デコポンのデヴュ-二十数年前頃でしょうか?
やはり熊本が故郷の友人にお裾分け頂き
初めて味わった時の美味しさ!
今でも覚えております♪

熊本も 美味しいもの☆
たくさんありますよね(*^-^*)

> 腰痛辛いですね、何年か腰痛でしたが、運動不足が原因だったようです
> 歩くようになって随分楽になりました、お大事になさってください。
ありがとうございますm(__)m
もともと 整形関係 形成不具合あり・・・
でもこんなにも長引く痛みは初めてです(;^ω^)

野鳥の楽園さんは
「歩く!距離」 かなりの距離になるのでしょうね♪

何時も楽しませて頂いております(^^♪
お訪ねコメント
心からありがとうございましたm(__)m

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/29 05:37 - edit

茶々ママさん

お早うございます♪
> デコポンゼリー美味しそうですね(^^♪
> 水だし煎茶綺麗にでたのですね・・・(*^_^*)
> 何より器の素敵で美味しさも倍増では(^_-)-☆
蒸し暑さ続いておりますので
視覚の涼もと(^^♪

> レオ君さっきまでいたお父さん・・・今日は一緒にいてくれるかのかと思っていたかもね?
> 夕散歩は一緒に行けたかな(*^_^*) 
きっとお休み?♥ だなんて
勝手に判断していた表情です(;^ω^)

朝夕お散歩
何とかOK!で(^^♪
今日もお元気で良い一日をお過ごし下さいね☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/29 05:43 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1956-dd7b854d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △