ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ティ-タイムは大人仕様ワインゼリ-☆・杏ジャム出来上がりました♪☆★ 


 前日とは打って変わり
朝から陽ざし☆
当然気温も上昇・・・です!

腰痛引きずりつつの ティ-タイムは・・・
ワインゼリ-
「ワインゼリ-」
ワインゼリ-1
ずっとボトルのままの赤ワイン・・・
以前頂いたワインジャムが美味しかったので 「ゼリ-」を作って見ました♪

200㏄ に大匙2のお砂糖のみで・・・
粉ゼラチンを80℃のお湯で溶かし お砂糖を+ 
温度は上げない様に(アルコ-ルを飛ばさない様に)
溶かしたゼラチンの方をワインに注ぎ 攪拌してグラスに注ぎ冷蔵庫へ! 
ワインゼリ-・ラプサンチュ-ソン
200㏄ワインに大匙2杯のお砂糖・・・全く入れていないに等しい味わい!
ワインのアルコ-ルはそのまま残っており・・・
ちょっと紅茶には合わせ難い・・・と 急遽トッピング♪

チ-ズクリ-ム(少~し甘味あり)の上にほんの少しレモンカ-ド 
スライスア-モンドを載せて・・・(^^♪
茶葉は「ウバ」で頂きました♪

圧力釜使用で・・・
杏ジャム
「杏ジャム」完成致しました!
お砂糖控え目ですので爽やか酸味↑
この味わい・・・
朝食にはきっと合うはずです(^_-)-☆

今日のレオ
お散歩後 お水の器そのままにしていたら
今日のレオ頭重いの?
もしかして・・・いっぱい脳みそ(*^-^*) 
頭が重いの~!?

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/06/23 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます。

今日は晴れ予報です。
YOGAをすると汗だく〜

1枚目の写真を見て、
紅茶とワイン???
と思いましたが、ワインゼリーだったのですね。
しかも、アルコール分を残したまま。
美味しそうです。

紅茶に合わずにトッピング〜〜
これまたビジュアルが良いですね。
おしゃれデザートの出来上がり。
あにゃもは、液体のワインで・・・(笑)

あんずジャム、綺麗な仕上がりですね。
おいしそうです、
パン屋ヨーグルトに合わせたいです。

ん?レオくん、新たなる境地??

今日が終われば明日は休み。
楽しい1日をお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/06/23 06:01 - edit

おはようございます(*^^)v

腰~
まだ痛みがあるのですね~
無理の無い様に。。。


ワインゼリー
とっても美味しそうですね~
トッピング
とってもお洒落ですね♪

杏ジャム~
綺麗な色~
本当パンやヨーグルトに
合いますね^^;

レオ君
お水入れの器に~
気持ち良さそうですね♪

今日も元気で過ごせます様に^☆

kana #- | URL | 2017/06/23 07:31 - edit

おはようございます。

ワインゼリー♪
凄く美味しそう~!!
風味が漂ってきそうです~♪
チーズクリームとレモンカート!アーモンドスライスも!!
全部合いますよね~♪
素敵なグラスでお洒落なひと時ですね♪

杏ジャムも出来上がったのですね。。。
甘さ控えめが良いですね~。

フフフ・・・レオ君お水の入れ物が枕?!(笑)
うんうん!頭良いからねぇ。。。やっぱり脳みそもいっぱいなのよね♪
でも、なんだか居心地悪いなぁ。。。とも思わないのかな(笑)
わんこってほんと面白いです~(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/06/23 08:39 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/06/23 08:54 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 今日は晴れ予報です。
> YOGAをすると汗だく〜
こちらも青空
やはり少し多湿です(;^ω^)

> 1枚目の写真を見て、
> 紅茶とワイン???
> と思いましたが、ワインゼリーだったのですね。
> しかも、アルコール分を残したまま。
> 美味しそうです。
甘味全くなくて
ワインそのもの・・・

> 紅茶に合わずにトッピング〜〜
> これまたビジュアルが良いですね。
> おしゃれデザートの出来上がり。
> あにゃもは、液体のワインで・・・(笑)
ちょこっと紅茶に合うように手を加えました(^^♪
確かに
ワインはワインのまま味わう事が◎ (^_-)-☆

> あんずジャム、綺麗な仕上がりですね。
> おいしそうです、
> パン屋ヨーグルトに合わせたいです。
お砂糖控え目ですので
酸味で目が覚めますよ(^^♪
パンに! 美味しいデス♪

> ん?レオくん、新たなる境地??
首枕 (^^♪

> 今日が終われば明日は休み。
> 楽しい1日をお過ごしください。
土曜日ですが
通院リハビリ行くことが出来るか ??(;^ω^)
お元気で
良い週末をお過ごし下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/23 13:23 - edit

今日は午前中から茶々のハァハァの息遣いでエアコンのお世話に・・・
暑いです(*^_^*)

ワインゼリーいい事聞きました(^^♪
我が家にも頂き物のワインが・・・しかしなかなか飲む機会もなく・・・('Д')
今がチャンスですね 夏向きに(*^_^*)
少しお砂糖多めがいいのかな?

杏のジャムも美味しそうですね
ジャムはやっぱり甘さ控えめがいいですよね(^_-)-☆
私もジュンベリーのジャム作らなきゃ(*'▽')

レオ君なかなか頭がいい(*'▽')
あるものは利用しないとね(≧◇≦)
しかしちょっと痛くないの?
お水は飲んでしまっていたの?
そんな事がおばちゃんは気になっちゃったよ(*^_^*)

蛍はまったく自然です
毎年何も特にしなくても 時期がくれば舞い始めます
水が綺麗な事は確かですね
自然なだけに 川面一面になるときもあれば 今年は少な目・・・みたいな年も・・・ 今年はかなり最近では多かったですよ
お祭りの日は天瀬温泉の宿泊者の方々もマイクロバスで見学にお見えになるんです(*^_^*)

茶々ママ #- | URL | 2017/06/23 13:35 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(*^^)v
> 腰~
> まだ痛みがあるのですね~
> 無理の無い様に。。。
今回はどうした事なのでしょう(/o\)
今まで痛みで
こんなに動けない時間経験なくて・・・

> ワインゼリー
> とっても美味しそうですね~
> トッピング
> とってもお洒落ですね♪
ワイン好きな方でしたらゼリ-のままもOK!ですが
アルコ-ル分のそままです♪

> 杏ジャム~
> 綺麗な色~
> 本当パンやヨーグルトに
> 合いますね^^;
お砂糖日前目で
朝 眠気吹き飛びます(^^♪

> レオ君
> お水入れの器に~
> 気持ち良さそうですね♪
脳みそたくさんで 頭重いのでしょうか(^_-)-☆

> 今日も元気で過ごせます様に^☆
kanaさんも良い一日を~☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/23 13:55 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> ワインゼリー♪
> 凄く美味しそう~!!
> 風味が漂ってきそうです~♪
ワインそのもの! 
ほろ酔い気分になりそうです(^^♪

> チーズクリームとレモンカート!アーモンドスライスも!!
> 全部合いますよね~♪
> 素敵なグラスでお洒落なひと時ですね♪
それでもトッピングの甘味は抑え目に♪
大人仕様スイ-ツでした☆

> 杏ジャムも出来上がったのですね。。。
> 甘さ控えめが良いですね~。
甘さ控え目 良いですよね♪
ペットボトルのお砂糖使用料
確認すると 飲むの止めよう!って感じますから・・・

> フフフ・・・レオ君お水の入れ物が枕?!(笑)
> うんうん!頭良いからねぇ。。。やっぱり脳みそもいっぱいなのよね♪
> でも、なんだか居心地悪いなぁ。。。とも思わないのかな(笑)
> わんこってほんと面白いです~(笑)
思わず(^^♪・・・
きっと顎の辺り違和感あった筈(^_-)-☆
頭の重さ支えたかったのでしょうか・・・

今日も暑い一日になっております!
お元気でお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/23 14:02 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪
こちらも梅雨入り後の天気予報
当たりません(;^ω^)

暑くても過ごし難いですし・・・
何とも(;^ω^)  でも

お家でのんびりしたい 飼い主さんの心知らず!
きっと今日も頑張りランでしょう(^^♪
元気はとても嬉しいでしょうが・・・ネ・・・♥

顎の辺りきっと違和感あった筈です(;^ω^)

今日もお元気でお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/06/23 14:08 - edit

茶々ママさん

今日は~♪
> 今日は午前中から茶々のハァハァの息遣いでエアコンのお世話に・・・
> 暑いです(*^_^*)
こちらも 午前中からエアコンON!
陽ざしでれば暑さです( ;∀;)

> ワインゼリーいい事聞きました(^^♪
> 我が家にも頂き物のワインが・・・しかしなかなか飲む機会もなく・・・('Д')
> 今がチャンスですね 夏向きに(*^_^*)
> 少しお砂糖多めがいいのかな?
多目でないと・・・
冷たくした場合 甘味は↓ ↓・・・
でも調整しつつで♪

> 杏のジャムも美味しそうですね
> ジャムはやっぱり甘さ控えめがいいですよね(^_-)-☆
> 私もジュンベリーのジャム作らなきゃ(*'▽')
甘さ控え目の方が
そのものの味わいが感じられる気が致します♪

> レオ君なかなか頭がいい(*'▽')
> あるものは利用しないとね(≧◇≦)
> しかしちょっと痛くないの?
> お水は飲んでしまっていたの?
> そんな事がおばちゃんは気になっちゃったよ(*^_^*)
きっと違和感感じつつだった筈(^^♪
お水は飲み終わり 器そのままでした
余程 脳みそ詰まっているのかナ・・・??(^_-)-☆

> 蛍はまったく自然です
> 毎年何も特にしなくても 時期がくれば舞い始めます
> 水が綺麗な事は確かですね
> 自然なだけに 川面一面になるときもあれば 今年は少な目・・・みたいな年も・・・ 今年はかなり最近では多かったですよ
> お祭りの日は天瀬温泉の宿泊者の方々もマイクロバスで見学にお見えになるんです(*^_^*)
貴重な自然ですね☆
しばらく闇に舞う蛍 観ていないデス(^^♪
天瀬温泉 近いのですね・・・ 
行ってみたいです♥

今日もお元気でお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/23 14:17 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/06/23 23:29 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

ワインゼリ-
アルコ-ル分そのまま ワインです(^^♪
是非(^_-)-☆

腰痛!
こんなに長引く痛み 初めてです(>_<)
でも 後一息! m(__)m

電話での様子・・・
○○美ちゃんの笑顔と重なり
思わず涙が・・・ ・・・

必ず 必ず に幸せになって下さいね♥
心から応援しております☆彡

今日もみんな
お元気でお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/06/24 06:58 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1958-d1c204cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △