ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆コールポ-ト・バットウィング(コバルト)トリオ♪☆★ 


 予報では昨日がピ-クとの事伝えられておりましたので
少~し控え目暑さを期待も・・・
朝から暑い!  (/o\)

九州方面ではあの豪雨被害が出ております・・・ のに
こちらでは雨も降らずに水不足が気掛かりな状況です・・・
一極集中の天候・・・地球は病んでおりますネ(;^ω^)

さて・・・今日もアンティ-クC/S覚書です♪
お付き合いよろしくお願い致します♪

コ-ルポ-ト窯 バットウィング(コバルト)トリオ
コ-ルポ-トバットウィング
カラ-部分がコウモリの羽に見えることから・・・
「バットウィング」の名前♪
コ-ルポ-トバットウィング2
カラ-バリエ-ションも豊富で
コ-ルポ-トバットウィング3
黄色 グリ-ン ピンク ライラックなどがあり
人気シリ-ズです☆
コ-ルポ-トバットウィング1
1891年~1919年に作られたトリオです♪

今日のティ-タイムは♪
今日のティ-タイム
長崎・茂木の「びわぜり-」
今日のティ-タイム3
早朝から準備しました「水出し煎茶」で
びわゼリ-
ゼリ-も思い切り冷やして☆
美味しく頂きました(^^♪
今朝も・・・
今朝の収穫
畑の収穫・・・
大き目西瓜は二つ♪

胡瓜・茄子・インゲン・・・夕食に丁度良い収穫量(#^^#)
レオは 大好きお父さんと 平日でないと出来ない用事済ませるために
長野へとお出掛け致しました!
きっとお疲れ帰宅・・・かナ・・・ ・・・

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/07/12 Wed. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

コメント

おはようございます♪

ホントに局地的な豪雨は勘弁して欲しいし、
バランスよく雨が欲しいです!
余りの暑さに昨日の夕散歩は見送りました^^;

なんと!
渋いC/Sのセット❤
はぁー、コウモリから名づけられてるんですね♪
凄い数々のアンティーク保存も凄いです(*^▽^*)

びわゼリー、ひんやり美味しそう❤
水出し煎茶で涼しさも♪
その向こうの貝のオブジェ、夏らしいです(^_-)-☆

自家栽培の特に夏野菜
私も憧れますが・・・どうしても虫が苦手で(* ̄∇ ̄)ノ
なすびの安売り走ります(笑)

レオちゃん、お父さんご無事に帰られましたか?
平日は通勤ラッシュも^^;
きっとお疲れでしょう・・・。

sibaneko #- | URL | 2017/07/12 06:01 - edit

おはようございます。

昨夜雨が降ったからか、
涼しい朝です。
豪雨の地域と酷暑の地域。
熱帯地域になったのでは?と・・・

コールポート窯、一昨日紹介のものと同じ窯ですね。
青と金の感じが似ていたので、確認してしまいました。

バットウィング、、、なるほど。
言われなければ気づきませんでした。
自然な感じの素敵なデザインです。
金彩の精密さも素晴らしいですね~

ビワゼリー、涼やかでいいですね。
ん?水出し煎茶のグラス、よいですね~~
そっちに目を奪われました。

今日も収穫!!
ナスがおいしそうです。
そういえば、うちも水ナスを収穫しました。

レオ君は幸せな1日になりそうですね。
楽しい1日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/07/12 07:28 - edit

おはようございます(*^^)v

本当
へんな気候ですよね~
梅雨なのに~
雨が降らない~
異常な暑さで~。
体調気を付けて下さいね。

カップ
とっても素敵ですね♪
コウモリの羽に見える事から
名づけられてるんですね~。

ティータイム
びわゼリー~水出し煎茶
とっても美味しそうです。
爽やかさが伝わって来ます♪

スイカ~そしてナス~
とっても美味しそうです(^^)

レオ君~
旦那様とお出掛け~
嬉しそうにお出掛けしたのが
目に浮かびます♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/07/12 07:40 - edit

おはようございます。

本日もため息が出そうなくらい素敵なアンティークカップですね。
確かにバッドウィングですね~(笑)

水出しの煎茶の色が鮮やかなグリーンで涼をよびますね。
とっても美味しそうです。
茂木びわゼリーも涼しそうです。夏のティータイムって感じですね~
今にも爽やかな風が吹いてきそうです。

レオ君、大好きなお父さんと長野に行ったのですね。
すっごく嬉しかったのではないでしょうか。
レオ君がはしゃいでいる姿が目に浮かびます。
・・・ということは、本日はお疲れzzz日和ですね(笑)
涼しいところで、zzzして体力回復してね、レオ君!

Bまるちゃん #- | URL | 2017/07/12 08:38 - edit

水だし煎茶がすご~~~くおいしそう!
私も作ろう♪

baba #- | URL | 2017/07/12 08:50 - edit

おはようございます

毎日暑い日が続いていますね。
豪雨で被害がでている所もあるのに、こちらは雨も降らずに梅雨があがりそうですよ。

コールポート窯
カラー部分、本当ですね。
こうもりが羽を広げているようです。
素敵なカップですね。

レオ君今日はお出掛けなんですね。
楽しい1日になりますね。

沢山の収穫でうらやましい~。
今年の我が家の菜園は・・・
手入れを怠ったためか不作です。

暑い日続いています。
どうぞご自愛ください。

めい #mQop/nM. | URL | 2017/07/12 10:42 - edit

こんにちは。

アンティークC/Sの模様が・・・
ほんとコウモリみたいですね!
とても素敵なカップの形♪
カラーもたくさんあるのですね。。。

ビワゼリー♪
涼しげで美味しそうです~♪
お家で西瓜やお野菜取れると楽しくて美味しいですよね!
ほんと。。。夕食の材料ですね♪

レオ君は長野にお出掛け。。。
疲れるほど楽しんでくるのかな(笑)
おうちに帰ってゆっくりクーラーの中でお休みですね♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/07/12 13:12 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> ホントに局地的な豪雨は勘弁して欲しいし、
> バランスよく雨が欲しいです!
> 余りの暑さに昨日の夕散歩は見送りました^^;
無理!は良くないですよね♪
今日も朝から蒸し暑くて
レオも朝散歩 あまり気乗りしなかった様子・・・
わんこ 基本みんな暑さには弱いですよね(;^ω^)

> なんと!
> 渋いC/Sのセット❤
> はぁー、コウモリから名づけられてるんですね♪
> 凄い数々のアンティーク保存も凄いです(*^▽^*)
後少し・・・m(__)m

> びわゼリー、ひんやり美味しそう❤
> 水出し煎茶で涼しさも♪
> その向こうの貝のオブジェ、夏らしいです(^_-)-☆
せめて
視覚からも涼感を(^^♪

> 自家栽培の特に夏野菜
> 私も憧れますが・・・どうしても虫が苦手で(* ̄∇ ̄)ノ
> なすびの安売り走ります(笑)
私も同じく・・・(^_-)-☆
食べる人に徹しております♪

> レオちゃん、お父さんご無事に帰られましたか?
> 平日は通勤ラッシュも^^;
> きっとお疲れでしょう・・・。
長野暑かった様で
きっと疲れ増! 早めに熟睡Zzz♪でした・・・

エアコンの中に居ても暑さ感じます(;^ω^)
それだけで 疲れ果てております(/o\)

チビ秀くん大丈夫ですか?
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/12 14:13 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 昨夜雨が降ったからか、
> 涼しい朝です。
> 豪雨の地域と酷暑の地域。
> 熱帯地域になったのでは?と・・・
昨夜は
今季一番蒸し暑かったのではの実感でした(;^ω^)
雨も全くと言って良いほど降りません!
今夏 これからどうなってしまうのでしょう・・・

> コールポート窯、一昨日紹介のものと同じ窯ですね。
> 青と金の感じが似ていたので、確認してしまいました。
コ-ルポ-ト窯
好きな窯なのです(#^^#)

> バットウィング、、、なるほど。
> 言われなければ気づきませんでした。
> 自然な感じの素敵なデザインです。
> 金彩の精密さも素晴らしいですね~
コバルトが一番手に入りやすいカラ-
ピンク 淡いパ-プル・・・お値段↑ ↑
コバルトが好き!で良かったです(^^♪

> ビワゼリー、涼やかでいいですね。
> ん?水出し煎茶のグラス、よいですね~~
> そっちに目を奪われました。
せめて視覚でも涼感を♪

> 今日も収穫!!
> ナスがおいしそうです。
> そういえば、うちも水ナスを収穫しました。
茄子も調理法たくさんありますよね(^^♪

> レオ君は幸せな1日になりそうですね。
> 楽しい1日でありますように。
エアコンの中 幸せZzz♪
暑さで
頭痛がしてきそうです(/o\)
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/12 14:21 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(*^^)v
> 本当
> へんな気候ですよね~
> 梅雨なのに~
> 雨が降らない~
> 異常な暑さで~。
> 体調気を付けて下さいね。
前日まで今日は 雨予報でしたが
降る様子なく・・・
暑いです~(>_<)

> カップ
> とっても素敵ですね♪
> コウモリの羽に見える事から
> 名づけられてるんですね~。
カラ-バリエ-ション多々♪
でもコバルトカラ-が一番お手頃価格デス(^^♪

> ティータイム
> びわゼリー~水出し煎茶
> とっても美味しそうです。
> 爽やかさが伝わって来ます♪
視覚でも涼感を♪と・・・

> スイカ~そしてナス~
> とっても美味しそうです(^^)
収穫したばかり!
一味違いますよね♪

> レオ君~
> 旦那様とお出掛け~
> 嬉しそうにお出掛けしたのが
> 目に浮かびます♪
長野も暑くて・・・お疲れで帰ってきました(;^ω^)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
くれぐれもお元気でより良い時間をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/12 14:26 - edit

Bまるちゃん♪

今日は~♪
> おはようございます。
> 本日もため息が出そうなくらい素敵なアンティークカップですね。
> 確かにバッドウィングですね~(笑)
ありがとうございます(^^♪

> 水出しの煎茶の色が鮮やかなグリーンで涼をよびますね。
> とっても美味しそうです。
> 茂木びわゼリーも涼しそうです。夏のティータイムって感じですね~
> 今にも爽やかな風が吹いてきそうです。
あまりの暑さ!
せめて視覚でも涼感を♪と・・・

> レオ君、大好きなお父さんと長野に行ったのですね。
> すっごく嬉しかったのではないでしょうか。
> レオ君がはしゃいでいる姿が目に浮かびます。
長野も何時もより暑かった様で
行きは良い良い
帰りはお疲れ・・・で・・・
ドックランもあまり気乗りしなかったのだとか(;^ω^)

> ・・・ということは、本日はお疲れzzz日和ですね(笑)
> 涼しいところで、zzzして体力回復してね、レオ君!
就寝も通常よリ早くて
熟睡でした(^^♪
もちろん今日もエアコンの中朝寝 昼寝続けております(^_-)-☆

暑さに負けず!お元気でお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/12 14:32 - edit

babaちゃま♪

今日は~♪
> 水だし煎茶がすご~~~くおいしそう!
> 私も作ろう♪
朝冷蔵庫にスタンバイ!
抹茶とは違う爽やかさ 冷たさが良いですヨ♪

暑さ! くれぐれもお気をつけて下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/12 14:34 - edit

めいさん

今日は~♪
> おはようございます
> 毎日暑い日が続いていますね。
> 豪雨で被害がでている所もあるのに、こちらは雨も降らずに梅雨があがりそうですよ。
えっ?
梅雨明けになりそうなのですか(;^ω^)

> コールポート窯
> カラー部分、本当ですね。
> こうもりが羽を広げているようです。
> 素敵なカップですね。
カラ-バリエ-ション多々も
コバルトがお気に入り(^^♪
価格も一番優しいのです♪

> レオ君今日はお出掛けなんですね。
> 楽しい1日になりますね。
お出掛け時 暑さが心配です(;^ω^)

> 沢山の収穫でうらやましい~。
> 今年の我が家の菜園は・・・
> 手入れを怠ったためか不作です。
収穫・・・お蔭さまで
待つだけの人で幸せです(^^♪

> 暑い日続いています。
> どうぞご自愛ください。
めいさんも
くれぐれも暑さに負けず!!!
お元気でお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/12 14:39 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> こんにちは。
> アンティークC/Sの模様が・・・
> ほんとコウモリみたいですね!
> とても素敵なカップの形♪
> カラーもたくさんあるのですね。。。
コウモリにみえるでしょ?
カラ-バリエ-ション多々も
好きなコバルトが価格も優しいのです(*^-^*)

> ビワゼリー♪
> 涼しげで美味しそうです~♪
> お家で西瓜やお野菜取れると楽しくて美味しいですよね!
> ほんと。。。夕食の材料ですね♪
採れ過ぎると 
ご近所さんへのお裾分けも・・・(*^-^*)

> レオ君は長野にお出掛け。。。
> 疲れるほど楽しんでくるのかな(笑)
> おうちに帰ってゆっくりクーラーの中でお休みですね♪
暑さの中お出掛け気掛かりですが
なにせ一緒が嬉しいので・・・(;^ω^)

ドックランも暑さであまり気乗りしなかったとか(;^ω^)
今日はエアコンの中Zzz♪・・・

今日もお元気でお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/12 14:45 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/07/12 20:50 - edit

オードリーさん ただいま~(^^♪

素晴らしいコレクションの数々、ハートの目をして見ています。
ホントにコウモリだ!
ウチには中国の古い陶器がいくつかあるんだけど
やはりコウモリの絵柄のものがあるの。
縁起がいいってことらしい。

水出し煎茶、こんなに綺麗な色が出ないよ!
何かコツがある? あ、魔女だっけ(^_-)-☆

曲まめ子 #- | URL | 2017/07/12 21:27 - edit

「鍵コメ」さん

お早うございます♪

水出し煎茶
通常煎茶でも時間掛けたら抽出OK!かと・・・

私が使っているのは
「大和屋」さんの  あれ?!
福岡 朝倉の山科茶舗のティ-バック仕様です・・・

朝倉・・・被害受けた場所なのでは・・・

早く天候安定願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/07/13 06:39 - edit

曲 まめ子さん

お早うございます♪
> オードリーさん ただいま~(^^♪
お帰りなさ~い(*^-^*)
楽しい時間 たくさん過ごしてのお帰りカト♪

> 素晴らしいコレクションの数々、ハートの目をして見ています。
> ホントにコウモリだ!
生あるもの・・・  もしも私に何かあったら・・・

ウェッジウッド・ノリタケ・ 
大倉陶園のC/Sでしたら 夫も少しの知識ある筈 きっと??!(;^ω^)
でもアンティ-クに関しては ???と
整理する目安残そうと思いつき
纏め始めました(^_-)-☆

> ウチには中国の古い陶器がいくつかあるんだけど
> やはりコウモリの絵柄のものがあるの。
> 縁起がいいってことらしい。
そうなのですよね・・・♪

> 水出し煎茶、こんなに綺麗な色が出ないよ!
> 何かコツがある? あ、魔女だっけ(^_-)-☆
水出し専用のティ-バック

魔女でなくても簡単抽出OK!ですよ(^_-)-☆

ゆっくり お伺いさせて頂きます♪
体内時計 早く日本仕様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/13 06:46 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1959-7a69d43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △