ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆今年もマサラチャイゼリ-の季節♪・葡萄も袋掛けスタ-トです!☆★ 


朝は少し青空も覗きましたが
薄雲広がり 多湿な一日になりました!

お蔭さまで夫は 腰痛回復!と
レオと長野へと出掛けました・・・♪
毎週 毎週の長野行きも疲れる原因なのではと感じておりますが(;^ω^)

ティ-タイムは
マサラチャイゼリ-1
今年も 「マサラチャイゼリ-」の時季になりました♪
今日のティ-タイム
ジンジャ-もたっぷり
カルダモン・シナモン・クロ-ブ・ブラックペッパ-・・・
アッサムCTCを片手鍋で煮込み 牛乳・お砂糖+
別鍋でゼラチンを溶かして混ぜ混ぜ 
グラスに次ぎ分けて冷蔵庫へ♪
マサラチャイゼリ-2
甘味も丁度良くて美味しい!
茶葉は「ディンブラ」で頂きました♪

家の中でさえ動く事なくて・・・気づかずにおりましたが
袋掛け
葡萄の袋掛けがスタ-トしておりました(^^♪
袋掛け予備軍
まだこれから袋掛けを待つ予備軍♪
お分かりでしょうか・・・(^^♪

早 腰痛回復と
夫は朝から畑へ・・・
ちょっと心配!
「あれ~~?お散歩は終わったけれど
お父さん今日お休みでしょ?」by レオ
置いて行かれて・・・ちょっと心配顔仕切!
良かった!
その後 ゆったり時間Zzz♪過ごしてから
嬉しさいっぱい! 長野へとお出掛けして行きました☆

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/06/25 Sun. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

コメント

おはようございます ♡

マサラチャイゼリー 香りと味わいが伝わってくるようです☆彡
挑戦してみようかなぁ…
我が家の暑い日はトコロテンです。
てんぐさから煮込んで作ります ♪
故郷からの味 便り 📦

長野通い 毎週はお疲れですね。
レオ君がついて行ってくれるので
旦那様も元気貰えるのでは…
レオ君が1番嬉しい ^o^ でしたね。

散歩行こうとしたら雨になりました
。 予報はもう少し後の筈では…

いい時間を ♡


里山のハナ #- | URL | 2017/06/25 05:52 - edit

おはようございます(*^^)v

朝から雨・・・
梅雨らしいお天気に
成りました。

マサラチャイゼリ-
とっても美味しそうですね~
器もとっても素敵です♪

葡萄袋掛けがスタ-ト
手を掛ける分
これから楽しみですね(^^)

レオ君
長野へ~
嬉しくて~尻尾ぶんぶんですね♪
旦那様~
無理の無い様に~って想います。
そして~
オードリーさんも~
ゆっくりと過ごされます様に~☆

kana #- | URL | 2017/06/25 07:45 - edit

おはようございます。^^

今日もとっても、素敵な器~^^


ごめんなさい。今朝~^^

もしかすると我が家の都合で、写真が、見えなかったです。
ママさんのPCでは、ないですよ~

写真の加工ソフトをバージョンあげたら・・・・
サイズが、今までと同じサイズに設定しても3倍くらいの
大きなものになって表示されてしまい見えなかったかもです。

ご迷惑かけてごめんなさい。^^

machiz4 #- | URL | 2017/06/25 07:53 - edit

レオくん!
お父さんの腰痛が治って良かったね!
長野は楽しいんでしょうね~♪

baba #- | URL | 2017/06/25 08:28 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/06/25 08:54 - edit

昨日からの激しい雨 今朝まで残っていましたが 今は少し明るくなってきました
長野では地震・・・大丈夫でしたか?

マサラチャイゼリー・・・そっかぁ~(^_-)-☆美味しそう
早速試してみま~す(^_-)-☆

レオ君畑には一緒に行けなかったけど 長野には(^^♪
ご主人の腰痛少し落ち着いたのですね(*^_^*)

茶々ママ #- | URL | 2017/06/25 11:13 - edit

こんにちは。

ご主人治ったみたいで良かったです~♪
ぶり返さないようにお気を付け下さいね。。。

マサラチャイゼリーがとっても美味しそう~♪
素敵なグラスに入ってますね。

葡萄の袋掛けが始まったのですね。
まだまだ可愛い葡萄たち♪
これから袋をかけてもらうのですね。

レオ君長野へお出掛け嬉しいね♪
待ってる姿がたまらなく可愛いです♪

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/06/25 11:19 - edit

里山のハナさん

今日は~♪
> おはようございます ♡
> マサラチャイゼリー 香りと味わいが伝わってくるようです☆彡
ハナさんでしたらお茶の子さいさい♪
直ぐに(^_-)-☆

> 挑戦してみようかなぁ…
> 我が家の暑い日はトコロテンです。
> てんぐさから煮込んで作ります ♪
> 故郷からの味 便り 📦
手作りトコロテン
美味しさが違うでしょうね☆

> 長野通い 毎週はお疲れですね。
> レオ君がついて行ってくれるので
> 旦那様も元気貰えるのでは…
> レオ君が1番嬉しい ^o^ でしたね。
毎週 毎週
それも遊びではないのですから(;^ω^)
でもきっと一人で行くよりも・・・(^^♪

レオはお出掛け出来る事で幸せだと思います♥

> 散歩行こうとしたら雨になりました
> 。 予報はもう少し後の筈では…
こちらは朝ずっと降っており
7時半ころ上がりました!
でも今暗い空・・・ また降り始めそうデス(/o\)

ハナちゃんお散歩行けなかったのかナ?
> いい時間を ♡
ハナさんもお元気で良い一日をお過ごし下さい☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/25 13:34 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(*^^)v
> 朝から雨・・・
> 梅雨らしいお天気に
> 成りました。
こちら雨上げりましたが
何時降り始めても納得の空です!

> マサラチャイゼリ-
> とっても美味しそうですね~
> 器もとっても素敵です♪
今頃からの定番デザ-トです(^^♪

> 葡萄袋掛けがスタ-ト
> 手を掛ける分
> これから楽しみですね(^^)
実物 楽しみ↑ です♪

> レオ君
> 長野へ~
> 嬉しくて~尻尾ぶんぶんですね♪
> 旦那様~
> 無理の無い様に~って想います。
> そして~
> オードリーさんも~
> ゆっくりと過ごされます様に~☆
ありがとうございます♪
お蔭さまで夫はやはり回復が早い!
今日も朝から畑に出向いたりしております・・・

kanaさんも
お元気で!
お仕事終了後のほっ♪と時間を願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/25 13:38 - edit

Re: おはようございます。^^

machi4さん

今日は~♪
> 今日もとっても、素敵な器~^^
ありがとうございます♪
> ごめんなさい。今朝~^^
> もしかすると我が家の都合で、写真が、見えなかったです。
> ママさんのPCでは、ないですよ~
PC周り?のお写真で ??(;^ω^)

> 写真の加工ソフトをバージョンあげたら・・・・
> サイズが、今までと同じサイズに設定しても3倍くらいの
> 大きなものになって表示されてしまい見えなかったかもです。
そうでしたか(^^♪
後ほど再訪させて頂き確認させていただきますね♪

> ご迷惑かけてごめんなさい。^^
いいえ♪
お気遣いなく・・・(^^♪
迷惑だなんて 全くありませんから( ^ω^)・・・

今日もお元気でお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/25 13:42 - edit

babaちゃま

今日は~♪
お元気そうで 嬉しいです♪
> レオくん!
> お父さんの腰痛が治って良かったね!
> 長野は楽しいんでしょうね~♪
車に乗る事自体嬉しくて 嬉しくて・・・
ドックランも満喫できた様で
大満足で帰宅致しました(^^♪

多湿な一日になっておりますが
お元気でお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/25 13:45 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

皆さん雨間をぬってのお散歩(^^♪
賑やかなお散歩風景ですね♪

こちらも今雨は上がっておりますが・・・
暗い空
これからどうなりますか?
予報もあまり・・・(;^ω^)

お蔭さまで
夫は早々に回復!
元気に畑へと出向いておりますm(__)m

今日もお元気でお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/06/25 13:49 - edit

茶々ママさん

今日は~♪
> 昨日からの激しい雨 今朝まで残っていましたが 今は少し明るくなってきました
> 長野では地震・・・大丈夫でしたか?
やはり・・・
雨 たくさんの降りでしたか・・・?
お蔭さまで 南長野が震源!
こちらもほとんど感じない揺れでした・・・m(__)m

> マサラチャイゼリー・・・そっかぁ~(^_-)-☆美味しそう
> 早速試してみま~す(^_-)-☆
是非 是非♪
もし甘味不足でしたらポ-ションシュガ-活用出来ますので
甘味抑え目仕上げの方が良いかナ と♪

> レオ君畑には一緒に行けなかったけど 長野には(^^♪
> ご主人の腰痛少し落ち着いたのですね(*^_^*)
お陰様で早々回復で安心しております♪
二人揃ってでは 同にもなりませんから(/o\)

茶々ママさんも
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/25 13:54 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> こんにちは。
> ご主人治ったみたいで良かったです~♪
> ぶり返さないようにお気を付け下さいね。。。
ご心配頂き
ありがとうございましたm(__)m

> マサラチャイゼリーがとっても美味しそう~♪
> 素敵なグラスに入ってますね。
今の頃からの定番スイ-ツです(^^♪

> 葡萄の袋掛けが始まったのですね。
> まだまだ可愛い葡萄たち♪
> これから袋をかけてもらうのですね。
きっと大きさ確認しつつの袋掛け・・・
後は雨で実が濡れていない状態を伺っているのカモ!

> レオ君長野へお出掛け嬉しいね♪
> 待ってる姿がたまらなく可愛いです♪
お出掛け 大 大 大好きですから(^^♪
ドックランも楽しめて
大満足で帰宅致しました♪

今日もみんなお元気で良い一日をお過ごし下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/25 13:59 - edit

こんばんは。

雨の1日でした。
早朝雨が上がったので、自転車で、レースの応援に。
当然ずぶ濡れ。

長野地震だと、レース会場で聞かされました。
帰ってきて、被害が出ているとのこと。
大丈夫ですか?

ワインゼリーの次はマサラチャイゼリー。
見た目は、やはり液体。
それだけでも美味しさが伺えます。

ロザリオビアンコの袋掛けですか?
昨日のサイクリングで、
ロザリオビアンコのジャムを見かけました。
スギヨファームという店でいろいろ売っていました。

レオくん、お父さんとの長野行、、、
地震は大丈夫だった?
お父さんの手助けできたかな。

今日の記事を見て、ほうんとうに心配しました。
ご主人とレオくん、無事戻りましたか?

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/06/25 18:17 - edit

あにゃもさん

お早うございます♪
> こんばんは。
> 雨の1日でした。
> 早朝雨が上がったので、自転車で、レースの応援に。
> 当然ずぶ濡れ。
ずぶ濡れ!
帰宅後ちゃんと対応! されましたか?
体調崩す原因にもなりますよ・・・(/o\)

> 長野地震だと、レース会場で聞かされました。
> 帰ってきて、被害が出ているとのこと。
> 大丈夫ですか?
南長野震源!
ホッサマグマなのか 岐阜~能登方面への揺れ!!!
全く影響ありませんでしたm(__)m

> ワインゼリーの次はマサラチャイゼリー。
> 見た目は、やはり液体。
> それだけでも美味しさが伺えます。
やはり・・・季節のスイ-ツです(^^♪

> ロザリオビアンコの袋掛けですか?
> 昨日のサイクリングで、
> ロザリオビアンコのジャムを見かけました。
> スギヨファームという店でいろいろ売っていました。
ロザリオビアンコのジャムですか♥
葡萄は生食で味わっておりますが
ジャムも良いですね♪

> レオくん、お父さんとの長野行、、、
> 地震は大丈夫だった?
> お父さんの手助けできたかな。
多分・・・
一緒に行く事が(手が掛かる分大変でも)手助け・・・カト(^^♪

> 今日の記事を見て、ほんとうに心配しました。
> ご主人とレオくん、無事戻りましたか?
ご心配頂きありがとうございましたm(__)m
元気で 無事帰宅致しました♪

ずぶ濡れ応援 お疲れ様でした♪

チュンチュン♪ 頑張れ~♥

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/26 05:24 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1960-532542d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △