ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆元気カラ-プリザ-ブドアレンジ&紫陽花・碧の瞳☆☆★ 


ご心配頂きました夫の腰痛ですが・・・
ほとんど違和感ないまで回復の様子♪ 
雨間縫い  浮き浮きと畑に出掛けて行っております(;^ω^)

朝は降り続いておりましたが 今は曇り空
少し多湿は仕方ないですよね!

もう六月も最終週になりますので
プリザアレンジ
今月のプリザ-ブドアレンジは
元気オレンジカラ-をポイントに「スプレ-シェイプ」・・・
プリザアレンジ1
「スプレイシェイプ」
材料の茎だけを右に挿す事で 
篭にそっと花束を置いた様な形のアレンジを言います♪
プリザアレンジ2
小さな薔薇は開かせて!
今日はコロンと可愛い花束のイメ-ジで・・・
花束が纏められたポイント部分にはレ-スリボンを☆

リンクさせて頂いておりますガ-デンロ-ズさんをお訪ねの中
心惹かれた紫陽花をお迎え致しました♪
紫陽花碧の瞳
「碧の瞳」と ネ-ミングも素敵なのですが
花姿・・・
こんな花姿・・・
秋には・・・
秋には青い実もつける様なのです(^^♪
お迎え苗
心躍る花姿見せてもらえるのは 何時・・・?

前日・・・
里山のハナさんより
ハナさんより
クロネコヤマトさんの宅配受領☆
大好きな 蕗の佃煮です・・・(^^♪
ハナさんより1
お酒とお醤油だけで煮たものと
蜂蜜に少しお醤油・・・山椒の実が入った二種♪
こちらは山椒の実入りですが 
甘さはほんのり♪ 山椒の実がキュ!と味わい引き締めてくれて・・・
ご飯 もう一膳!の美味しさです♥
ハナさん貴重な味わい☆ 本当にありがとうございました~(*^-^*)

今日のレオ
今日のレオ 満足感
朝も雨が止んでからお散歩OK!でした♪
前日 長野 お出掛けでドックランも楽しめた様で
何だか満足感漂っております♪
今日のレオ バイトも・・・
お父さん畑お出掛け後は
「僕もちょこっとバイト~♪」by レオ

空模様気になりますが
夕方も雨降らないとイイネ☆彡

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/06/26 Mon. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます♡

夕方はゆっくりハナ散歩出来良かったです♪

スプレーセイプ ♪ オードリーさんに教わった色々なアレンジの中でも気に入ってる挿し方です ♡
ミツマタを使ったり…
ビタミンカラーで元気貰えます。

旦那様 腰痛 続かなくてよかったですね〜 畑も気になるでしょうから
時々 背を伸ばして… 収穫が楽しみですね 。
『 碧の瞳 』きれいです☆彡
実がまた宝石みたいにきれいな青
これから楽しみですね♪♪

蕗 の佃煮 大鍋にたくさん作りました^o^ だんだん味に自信がなくなって… 味に繊細なオードリーさんにおいしいと言って貰えて \(^o^)/

今朝は曇り空 散歩してきます。

いい時間を ♡



里山のハナ #- | URL | 2017/06/26 05:42 - edit

おはようございます。

青空の朝です。
腰痛も長野行も無事でよかったです。
楽しい畑仕事、無理は禁物ですよ〜

アレンジメント、オレンジ、白、紫。
あにゃも好みの色で元気倍増〜
スプレイシェイプという方法があるのですね。
その非対称な感じ、日本の生け花のように思えます。

ギュッとした感じの紫陽花、、、
生命力を感じます。
青いのに、緑??

蕗の佃煮、山椒が好きです。
ご飯の友に〜

満足レオくん、ナイスひねりだね〜
今週も元気そうで何より♪

元気な1日をお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/06/26 06:12 - edit

おはようございます(^^)

今日も梅雨空~
雨の合間にお散歩行けたら~って
想います。

旦那様の腰痛
大分良く成られて本当に
良かったです。
オードリーさんの方はどうですか?
大事にして下さいね。

アレンジメント
とっても素敵ですね♪
色あいも良く~
元気の出るカラーですね。
紫陽花
秋には青い実を付けるんですね~
ネーミングも素敵ですが
これから楽しみですね♪

佃煮
とっても美味しそうです。
美味しい贈り物~
嬉しいですね(^^)

レオ君~
とっても気持ち良さそうです。
今日も御散歩行けると良いね~♪


今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/06/26 08:08 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/06/26 08:38 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/06/26 08:55 - edit

里山のハナさん

今日は~♪
> おはようございます♡
> 夕方はゆっくりハナ散歩出来良かったです♪
夕方はお散歩OK!
何よりでした(^^♪

> スプレーシェイプ ♪
オードリーさんに教わった色々なアレンジの中でも気に入ってる挿し方です ♡
> ミツマタを使ったり…
> ビタミンカラーで元気貰えます。
贅沢に 小宮さんの薔薇だけで・・・
ミツマタも良く使いました♪
私もスプレイシェイプ 好きです♥
今回は コロンと可愛く(^^♪

> 旦那様 腰痛 続かなくてよかったですね〜 畑も気になるでしょうから
> 時々 背を伸ばして… 収穫が楽しみですね 。
二人共 思うと一直線なところがありますから・・・(>_<)
困ったさんです!

> 『 碧の瞳 』きれいです☆彡
> 実がまた宝石みたいにきれいな青
> これから楽しみですね♪♪
何年過ぎたらこのお花 この青い実 見られるのでしょうね!

> 蕗 の佃煮 大鍋にたくさん作りました^o^ だんだん味に自信がなくなって… 味に繊細なオードリーさんにおいしいと言って貰えて \(^o^)/
味に繊細だなんて・・・(;^ω^)
でも
お世辞抜きで 程よい味わい
後から香る山椒の味わい 美味しく頂いております♥

> 今朝は曇り空 散歩してきます。
> いい時間を ♡
朝から多湿!
陽ざしあれば仕方ないですが・・・
ハナさんもお元気で
残り少ない六月を十二分に満喫して下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/26 12:43 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 青空の朝です。
> 腰痛も長野行も無事でよかったです。
> 楽しい畑仕事、無理は禁物ですよ〜
こちらは薄曇りですが
少し多湿です!

こう!と思うと一直線なところがあり(/o\)
困ったさんです・・・
ご心配お掛け致しましたm(__)m

> アレンジメント、オレンジ、白、紫。
> あにゃも好みの色で元気倍増〜
> スプレイシェイプという方法があるのですね。
> その非対称な感じ、日本の生け花のように思えます。
花束を置いたイメ-ジのアレンジです(^^♪

> ギュッとした感じの紫陽花、、、
> 生命力を感じます。
> 青いのに、緑??
碧(あお)の瞳・・・ 青ですよ~♪

> 蕗の佃煮、山椒が好きです。
> ご飯の友に〜
とっても美味しいです(^^♪
食事が進みます♥

> 満足レオくん、ナイスひねりだね〜
> 今週も元気そうで何より♪
長野行き 楽しかった様で
ご機嫌さんです(^^♪

> 元気な1日をお過ごしください。
あにゃもさんも
お元気で一週間のスタ-トを☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/26 12:48 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(^^)
> 今日も梅雨空~
> 雨の合間にお散歩行けたら~って
> 想います。
こちらは薄曇り・・・
多湿感じますが雨はなしですよ♪
同じ関東圏でも違いますね!

> 旦那様の腰痛
> 大分良く成られて本当に
> 良かったです。
> オードリーさんの方はどうですか?
> 大事にして下さいね。
私は・・・
未だに・・・(;^ω^)
こんなに!は今までありませんが
少しずつ 少しずつですm(__)m

> アレンジメント
> とっても素敵ですね♪
> 色あいも良く~
> 元気の出るカラーですね。
暑さの中
今回は元気カラ-で(^^♪

> 紫陽花
> 秋には青い実を付けるんですね~
> ネーミングも素敵ですが
> これから楽しみですね♪
何ねん待ったら お花 青い実に出会うことが出来るのか?
楽しみにお手入れして行こうと思っております(^^♪
> 佃煮
> とっても美味しそうです。
> 美味しい贈り物~
> 嬉しいですね(^^)
とっても良い加減の味付け
本当に美味しいのです♪

> レオ君~
> とっても気持ち良さそうです。
> 今日も御散歩行けると良いね~♪
朝はもちろんセ-フ!
夕方も大丈夫 かナ・・・(;^ω^)

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんもお元気で
一週間のスタ-トを♪
良い時間をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/26 12:55 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

ん??・・・
一瞬 良い事は考えられなくて(;^ω^)
でも一安心!
トラブルは解消致しましたか(^^♪

今回アレンジは暑さに負けない元気カラ-で♪

「碧の瞳」ネーミングも花姿も素敵でしょ(^^♪
秋には青い実も・・・
でも 何時まで待つ事になるのか・・・(;^ω^)
一生懸命お手入れ頑張ります!

蕗の佃煮
とっても美味しくて ご飯進み過ぎて
ブレ-キ!掛けるのが大変です(^_-)-☆

きっと長野お出掛けが楽しくて♪
余韻引きずり 大満足でZzz♪

くれぐれもお元気で
良い時間をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/06/26 13:04 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

梅雨入り後も陽ざし☆が多いようですね・・・
嬉しくもあり
嬉しくもなし・・・といったところでしょうか・・・(;^ω^)

紫陽花の品種
毎年新しい出会いがありますよね♪
紫陽花早お手入れされましたか?

花がついている今バッサリ!
大正解ですよね☆
きっと来年もたくさんお花見られる事でしょう(^^♪

暑さにまけず!
みんなお元気で良い一日をお過ごし下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/06/26 13:09 - edit

いつも素敵なアレジメント・・・センスの良さが光りますね(*^_^*)

はじめて見ました 「碧の瞳」ネーミングもとっても素敵ですし 色も鮮やかで・・・☆☆☆ 蕾の姿は瞳なのかな・・・蕾も楽しめて花も楽しめてさらに実も・・・(^^♪
楽しみがたくさん(*^_^*)

フキの佃煮はご飯がすすみますからね・・・たくさんのフキも必要ですし 完成までが結構時間かかっちゃうんですよね(-_-;) 
良かったですね( ◠‿◠ )

レオ君ドッグランで楽しめたんですね(^^♪
大満足な長野の旅だったね(*^_^*)

茶々ママ #- | URL | 2017/06/26 16:14 - edit

茶々ママさん

今晩は~♪
(と言ってもまだ明るいデス(^^♪)
> いつも素敵なアレジメント・・・センスの良さが光りますね(*^_^*)
そんな事ありません!
でも
プリザ-ブドアレンジもワンパタ-ンでなく
いろいろなシェイプを・・・♪」

> はじめて見ました 「碧の瞳」ネーミングもとっても素敵ですし 色も鮮やかで・・・☆☆☆ 蕾の姿は瞳なのかな・・・蕾も楽しめて花も楽しめてさらに実も・・・(^^♪
> 楽しみがたくさん(*^_^*)
素敵なネ-ミングでしょ?☆
きっと蕾の色も碧・・・
そして秋の実も 碧の瞳・・・♥

> フキの佃煮はご飯がすすみますからね・・・たくさんのフキも必要ですし 完成までが結構時間かかっちゃうんですよね(-_-;)
> 良かったですね( ◠‿◠ )
東北地震 原発事故以来
夫は全く山蕗採取には出掛けていないのですが
一時期は 
姉 義妹にも送り
自家用も冷凍保存で冬 お正月まで!味わうほどたくさん作り
大変さは分かっております(;^ω^)
感謝しつつ・・・
嬉しく 美味しく 頂いております(^^♪)

> レオ君ドッグランで楽しめたんですね(^^♪
> 大満足な長野の旅だったね(*^_^*)
次の日まで満足感☆
余程楽しかったのでは・・・♪
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/26 18:01 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1961-f3626e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △