ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆アンティ-クカップ・H&Rダニエル セカンドガドル-ン☆★ 


予報に反して
陽ざしの朝・・・♪
暑い一日になりました・・・
雨も嫌ですが 暑さも苦手・・・(>_<)

この我が儘にも困ったものですよネ!!!

さて 今日も・・・ アンティ-クカップ覚書ですが
お付き合い頂けましたら幸いです♪

「H&Rダニエル セカンドガドル-ン」
アンティ-クHRダニエルセカンドガドル-ンエキゾチックバ-ド1825~1840年
1822年~45年の短期間しか操業していなかった窯で
そう多くの出会いはないと思います♪
HR3.jpg
縁飾りが内側についているのが
「セカンドガドル-ン」と呼ばれる縁飾り♪
HR2.jpg
シックなグリ-ンカラ-に 盛り上がったジェルゴ-ルドの装飾が華やかです☆
HR1.jpg
白抜きのパネルにはエキゾチックバ-ド 
向かい側にはお花が描かれて・・・ 
ハンドルシェイプは 
当時好まれたDハンドル・・・です☆

200年近い経年全く感じさせず・・・
かなり華やかさもありますが あまり考えることなく
テ-ブルに出せる感覚もあります♪
どんなテ-ブルで どんな会話を聞いて来たのか・・・
とっても興味あります(^^♪

先週月曜日からの酷い腰痛で
玄関先一歩も外に出られませんでしたが・・・
今日やっと 
姫沙羅1
ゆるりと出て見ましたら
「姫沙羅」が咲き始めておりました♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/06/27 Tue. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます。

今日は曇りの朝です。
次第に蒸し暑くなりそうです。
外で遊ぶ時は、雨降らないで欲しいあにゃもです(笑)

シュッとしたデザインにDハンドル。
あにゃも好みの造形です。
精密に描かれたエキゾチックバード。
手が込んでいますね。

今日こそ、緑・・・(笑)

23年間だけ存在した200年前の擤まなのですね。
貴重な逸品です〜
目の保養になりました。

実は今週はハードデー。
今日の午後から大変!
というのを、今思い出しました。

オードリーさんはゆったりとした1日をお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/06/27 06:02 - edit

腰痛は如何でしょうか
私は昨日から熱が出て38度から下がらない状態です
ほかに何の症状もなく
熱で体中が痛いだけ
何年ぶりの熱で驚いてます

baba #- | URL | 2017/06/27 08:26 - edit

おはようございます(*^_^*)

今日はお日様が出て~
雲が多目~
ムシムシと暑く成りそうです。

アンティ-クカップ
とっても素敵ですね~
オードリーさんのブログだからこそ
拝見出来るのであって~
とっても目の保養に成ります♪

姫沙羅
可愛いですね~
癒されますね(^^)

やっと玄関先に出られるようになったのですね。
でも~まだまだ無理の無い様に~
ゆっくりと安静に~って想います。

kana #- | URL | 2017/06/27 09:30 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 今日は曇りの朝です。
> 次第に蒸し暑くなりそうです。
> 外で遊ぶ時は、雨降らないで欲しいあにゃもです(笑)
こちらも曇り空デス!
南関東圏は雨になっているかも知れません・・・

> シュッとしたデザインにDハンドル。
> あにゃも好みの造形です。
> 精密に描かれたエキゾチックバード。
> 手が込んでいますね。
お好きな造形ですか?
200年近くも
時間重ねている様には感じられないでしょ(^^♪

> 今日こそ、緑・・・(笑)
渋目な 緑 です(*^-^*)

> 23年間だけ存在した200年前の擤まなのですね。
> 貴重な逸品です〜
> 目の保養になりました。
あまり耳にしない窯でしょ?

> 実は今週はハードデー。
> 今日の午後から大変!
> というのを、今思い出しました。
朝になってから??
今は嵐の前の・・・?

お元気で乗り越えられます様に♪
> オードリーさんはゆったりとした1日をお過ごしください。
ありがとうございます♪
ほっ♪時間もあります様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/27 11:32 - edit

babaちゃま

今日は~♪
> 腰痛は如何でしょうか
行きつ 戻りつ・・・
なかなか抜けきれません(/o\)

> 私は昨日から熱が出て38度から下がらない状態です
> ほかに何の症状もなく
> 熱で体中が痛いだけ
> 何年ぶりの熱で驚いてます
きっと心身のお疲れでは・・・
気候もはっきりしない鬱陶しさ!
くれぐれもお大事になさって下さいね♪

早い回復願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/27 11:35 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます(*^_^*)
>今日はお日様が出て~
> 雲が多目~
> ムシムシと暑く成りそうです。
こちらは朝から曇り空!
降り始めて来そうな様子ですが
何とか持ち応えております!

> アンティ-クカップ
> とっても素敵ですね~
> オードリーさんのブログだからこそ
> 拝見出来るのであって~
> とっても目の保養に成ります♪
何時か私が紅茶教室を開いたら・・・
自分が手にする事が出来なかった歴史感じられるC/Sを
是非見て欲しい 触れて欲しいの思いからのスタ-トでしたが
お教室は・・・(;^ω^)
今は少し惰性・・・もありかもです(/o\)

> 姫沙羅
> 可愛いですね~
> 癒されますね(^^)
開いたら一日で散ってしまう儚さもあります・・・

> やっと玄関先に出られるようになったのですね。
> でも~まだまだ無理の無い様に~
> ゆっくりと安静に~って想います。
行きつ戻りつで
なかなか完治まで長い時間を・・・(;^ω^)
kanaさんも
くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/27 11:42 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/06/27 13:38 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

時の流れあまり感じさせないカップでしょ(^^♪
どんな時間を過ごして来たのか
聞いてみたいものです(*^-^*)

「姫沙羅」
可愛らしさと
一日で散ってしまう儚さも・・・ ・・・

お疲れではありませんか?
大変でも!リフレッツシュになれば何よりですが☆

くれぐれもご無理せずに!

お元気願っておりま~~す☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/06/27 14:15 - edit

ジメジメとして湿度たっぷり 気温だけみるとそんなに高くはないけど
蒸し暑くエアコンなしでは・・・午後からは雨も降り出し(-_-;)

今日も素敵なアンティークC/S・・・200年(@_@)
よく残っていますよね・・・本当に貴重なものですね(*^_^*)
目の保養ですね オードリーさんのブログでしかお目にかかれませんね(*^_^*)

ヒメシャラ咲き始めたのですね(^^♪
お庭に出る楽しみがまたふえましたね(*^_^*)

茶々ママ #- | URL | 2017/06/27 17:37 - edit

茶々ママさん

今晩は~♪
> ジメジメとして湿度たっぷり 気温だけみるとそんなに高くはないけど
> 蒸し暑くエアコンなしでは・・・午後からは雨も降り出し(-_-;)
こちらは一日雲空
でも やはり多湿です・・・

> 今日も素敵なアンティークC/S・・・200年(@_@)
> よく残っていますよね・・・本当に貴重なものですね(*^_^*)
> 目の保養ですね オードリーさんのブログでしかお目にかかれませんね(*^_^*)
何時か私が紅茶教室を開いたら・・・

今も継続してしまって(/o\)

> ヒメシャラ咲き始めたのですね(^^♪
> お庭に出る楽しみがまたふえましたね(*^_^*)
可愛らしさもありますが
一日で花が散ってしまう儚さも・・・

くれぐれもお元気でお過ごし下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/06/27 17:47 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1963-d0f9e449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △