ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ダヴェンボ-ト・海洋風景プレ-ト♪ ☆★ 


蒸し暑い一日に・・・

九州方面では「特別警戒警報発令!」 多くの被害も出ている様です!!!

まずは早い天候安定を願っております♪

今日はアンティ-ク・プレ-トの覚書・・・
お付き合い頂ければ幸いです♪

「ダヴェンポ-ト窯」
ダヴェンボ-トサイズ変
海洋風景の細密画プレ-トです♪
遠くの断崖の上には 城らしき建物が霞んでそびえ
ダヴェンボ-ト風景
麓の沿岸には帆船が停泊・・・
dp039b.jpg
ボ-ダ-部分も全て手描き・・・
1830年頃のプレ-トです♪

ダヴェンポ-ト窯は
1794年・ジョン・ダヴェンポ-トにより創業
1800年頃 英国スタッフォ-ドシャ-のロングポ-トでハイブリット硬質
       磁器の生産を開始
ジョ-ジ4世 ウィリアム4世の戴冠式の宴席用食器なども手掛けるも
1887年 経営悪化の為閉窯を迎えてしまいます・・・

朝一
義母の用事で郵便局へ・・・
終了後 大和屋さんへラッピングお願いしてありましたコ-ヒ-受領に! 
嬉しい お味見・・・
ソフトクリ-ムコ-ヒ-
ソフトクリ-ム・コ-ヒ-味☆
専門珈琲豆挽きで引いた「大和屋ブレンド珈琲」がトッピングされております♪

全く口の中には残らない細やかな挽き具合
香り高く 大人の味わいです☆
11時過ぎ・・・お伺い出来た折にはきちんと!
味合わせて頂きます・・・♥
試飲 エルサルバドル
試飲珈琲は「エルサルバドル」
夏向き軽い味わいでした♪

今日のレオ
朝から蒸し暑くて 早目エアコンON!
お行儀イイネ
快適気温?? お行儀イイネZzz♪

よろしければ
応援クリック
どうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2017/07/07 Fri. 01:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 16

pagetop △

コメント

おはようございます♪

九州地方、大雨酷いですね・・・
まだ続くとの事。
早く落ち着きますように☆

プレート何とも奥深いです(*^▽^*)
画が渋いと言うんでしょうか♪
約200年の歴史がo(≧ω≦)o
大事にされてるオードリーさんが凄いです❤

大和屋さんのアイスクリーム
お味が良かったようですね(^-^)v
11時OPENでもうランチtime
何とも微妙なお時間!
是非 行けるといいですね♪♪

レオちゃーん
綺麗に揃ったあんよ♪
どんな夢見てるのかな♪
オバちゃんにこっそり教えて欲しいな(^-^)

sibaneko #- | URL | 2017/07/07 05:38 - edit

おはようございます ♡

九州の被害のニュース 信じがたい
光景に集中豪雨の恐怖……
とにかく雨が治りますように‥

細密画プレート 描かれている風景
とても繊細で拡大して見入っています。 帆船、登山している人達、風景
画は夢がありますね ♪

ソフトクリーム コーヒー味 ウ〜ン
美味しそう (╹◡╹)♡

レオ君 エアコンONで快適そう!
ハナはベッドを交換したら喜んでいました。

今日も一日 いい時間を ♡

里山のハナ #- | URL | 2017/07/07 05:50 - edit

おはようございます。

九州地方大変な被害ですね。
まだ雨が降り続くとの予報。
しんぱいです。

ダヴェンポート窯のプレート、イギリス人好みの絵ですね〜
あにゃもは、手書きのボーダー部分に釘付け。
戴冠式の宴席に使われるのがわかる気がします。

珈琲屋さんの作るコーヒーソフト、
美味しいに決まっていますよね。
代わりになるようなソフトクリーム、ないかな〜

快適レオ君、足を揃えて・・・

良い1日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2017/07/07 06:08 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/07/07 07:10 - edit

おはようございます^^;

本当
御天気が早く落ち着く様にと
願うばかりです。

プレート
とっても素敵ですね♪
何度も見ちゃいました。

ソフト~珈琲味~
本当美味しいに決まってますね~
それに~
試飲珈琲もとっても美味しそうです^^;

レオ君
エアコンONで~
快適~気持ち良さそうです♪

今日も元気で過ごせます様に~☆

kana #- | URL | 2017/07/07 07:55 - edit

おはようございます。

素敵なプレート!!
何か物語の一場面のような風景。。。
見入ってしまいますね。
周りは手書き!!凄い技術ですよね♪

大和屋さんのソフトクリームコーヒー味♪
とーっても美味しそうです~♪
色も最高ですが大和屋ブレンド珈琲のトッピングが
良い香りがしてきそうですね♪

あら。。。レオ君お行儀が良いですね♪
両手両足揃えて(笑)
良い事あったのかな(笑)

シフォン&クッキー #- | URL | 2017/07/07 08:22 - edit

おはようございます。

今日はまた渋いアンティークカップですね。
ダヴェンポ-ト窯・・・聞き覚えのある窯の名前ですが、何故か思い出せません。
素敵な絵も施されて、ため息がでそうです。

大和屋さんのコーヒー味のソフトクリームは大人の味ですね。
味見も大盤振る舞いですね~(笑)
早く本番のソフトクリーム、食べたいですよね~(笑)

レオ君、暑さの中でもエアコンの下で快適にお過ごしのようですね。
羨ましいとうちの嵐丸が申しております(笑)
今日もた~くさん、お散歩行けるといいね~

Bまるちゃん #- | URL | 2017/07/07 08:55 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/07/07 09:34 - edit

sibanekoさん

今日は~♪
> おはようございます♪
> 九州地方、大雨酷いですね・・・
> まだ続くとの事。
> 早く落ち着きますように☆
まだ降雨続いている様ですね(>_<)
願う事しか出来ませんが
少しも早く 安定天候を願っております・・・

> プレート何とも奥深いです(*^▽^*)
> 画が渋いと言うんでしょうか♪
> 約200年の歴史がo(≧ω≦)o
> 大事にされてるオードリーさんが凄いです❤
言え・・・ 
ここまで辿り着くまでの方々がきっと大切に(^^♪

> 大和屋さんのアイスクリーム
> お味が良かったようですね(^-^)v
> 11時OPENでもうランチtime
> 何とも微妙なお時間!
> 是非 行けるといいですね♪♪
朝一活動の私ですので・・・
でもなかなかの美味しさです♥

> レオちゃーん
> 綺麗に揃ったあんよ♪
> どんな夢見てるのかな♪
> オバちゃんにこっそり教えて欲しいな(^-^)
話してくれたら楽しいでしょうんw(^_-)-☆
ふふっ♪
チビ秀くんがお話ししたら・・・(*^^)v

今日もこちら暑くて(;^ω^)
sibanekoさん地方は陽ざし 無しですか?

今日もお元気でお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/07 11:27 - edit

里山のハナさん

今日は~♪
お疲れ 大丈夫ですか?
> おはようございます ♡
> 九州の被害のニュース 信じがたい
> 光景に集中豪雨の恐怖……
> とにかく雨が治りますように‥
目を覆いたくなる画像 多々・・・
まだ継続している様子です!!!
とにかく まず早い天候安定
願うばかりです♥

> 細密画プレート 描かれている風景
> とても繊細で拡大して見入っています。 帆船、登山している人達、風景
> 画は夢がありますね ♪
プレ-ト周り色合いは少し重さもありますが
風景画 良いですよね♪

> ソフトクリーム コーヒー味 ウ〜ン
> 美味しそう (╹◡╹)♡
コ-ヒ-豆
口に残らない微細挽で
とっても良い香りを感じました(^^♪

> レオ君 エアコンONで快適そう!
> ハナはベッドを交換したら喜んでいました。
夏仕様ベットでしょうか(^_-)-☆

> 今日も一日 いい時間を ♡
暑くなっております・・・
くれぐれもお元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/07 11:33 - edit

あにゃもさん

今日は~♪
> おはようございます。
> 九州地方大変な被害ですね。
> まだ雨が降り続くとの予報。
> しんぱいです。
酷い状況になっております・・・(>_<)
最近の集中的な天候被害
気掛かりですね・・・
早く天候回復してくれないと・・・

> ダヴェンポート窯のプレート、イギリス人好みの絵ですね〜
> あにゃもは、手書きのボーダー部分に釘付け。
> 戴冠式の宴席に使われるのがわかる気がします。
そんな窯も
閉窯してしまう歴史・・・(;^ω^) 

> 珈琲屋さんの作るコーヒーソフト、
> 美味しいに決まっていますよね。
> 代わりになるようなソフトクリーム、ないかな〜
美味しかったですよ(#^^#)
コ-ヒ-豆の香りが大人仕様です♪

> 快適レオ君、足を揃えて・・・
そう! お行儀良いでしょ(^^♪

> 良い1日でありますように。
あにゃもさんもお元気で
良い週末をお迎え出来ます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/07 11:40 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~♪

まだ植えて年数浅い紫陽花なのですね・・・・
そう・・・
もう数年経過したら見ごろに(^^♪

こちらは今日も蒸し暑さ↑ ↑

雨も 陽ざしも・・・
丁度良い気候を望むのは無理な様です(;^ω^)

お元気願っております☆彡 

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/07/07 11:45 - edit

kanaさん

今日は~♪
> おはようございます^^;
> 本当
> 御天気が早く落ち着く様にと
> 願うばかりです。
酷い画像が・・・(>_<)
早く安定してもらわないと
復旧にも手が付けられませんよね!

> プレート
> とっても素敵ですね♪
> 何度も見ちゃいました。
(#^^#)
> ソフト~珈琲味~
> 本当美味しいに決まってますね~
> それに~
> 試飲珈琲もとっても美味しそうです^^;
トッピングコ-ヒ-の香りが良くて
大人のソフトクリ-ムという感想です♪

> レオ君
> エアコンONで~
> 快適~気持ち良さそうです♪
今日も暑くて もちろんエアコンの中・・・Zzz♪

> 今日も元気で過ごせます様に~☆
kanaさんも
良い一日をお過ごし下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/07 11:50 - edit

シフォンとクッキ-さん

今日は~♪
> おはようございます。
> 素敵なプレート!!
> 何か物語の一場面のような風景。。。
> 見入ってしまいますね。
> 周りは手書き!!凄い技術ですよね♪
かなりの繊細さ感じます♪
周り も・・・手描きなのです(^_-)-☆

> 大和屋さんのソフトクリームコーヒー味♪
> とーっても美味しそうです~♪
> 色も最高ですが大和屋ブレンド珈琲のトッピングが
> 良い香りがしてきそうですね♪
仰る通り
良い香り・・・☆
大人のソフトクリ-ムです(^_-)-☆

> あら。。。レオ君お行儀が良いですね♪
> 両手両足揃えて(笑)
> 良い事あったのかな(笑)
何か」おもうところがあったのでしょうか(^^♪
聞いてみたいですよネ(*^-^*)

今日も良い時間をお過ごしになれます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/07 11:54 - edit

Bまるちゃん♪

今日は~♪
> おはようございます。
> 今日はまた渋いアンティークカップですね。
> ダヴェンポ-ト窯・・・聞き覚えのある窯の名前ですが、何故か思い出せません。
> 素敵な絵も施されて、ため息がでそうです。
かなり日本ではマイナ-な窯なのですが
何処かで出会っておりますか?

> 大和屋さんのコーヒー味のソフトクリームは大人の味ですね。
> 味見も大盤振る舞いですね~(笑)
> 早く本番のソフトクリーム、食べたいですよね~(笑)
販売ソフトクリ-ムはこの三倍くらいのボリュ-ムが(^^♪
とっても香り高いソフトクリ-ムでした♪

> レオ君、暑さの中でもエアコンの下で快適にお過ごしのようですね。
> 羨ましいとうちの嵐丸が申しております(笑)
> 今日もた~くさん、お散歩行けるといいね~
でも嵐丸くんもお家の中(^_-)-☆

今日も数字よりも暑さ↑ ↑
この時間 もう外には出る気にななれません(;^ω^)
嵐丸く~ん雨 暑さに負けず!
お元気願っております☆彡

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2017/07/07 12:00 - edit

「鍵コメ」さん

確かに・・・
職人さんの技量 打ち込む心!

そして重要資金力!
きっと少し狂い始めると 閉窯と言う流れ(>_<)

今 こんなプレ-トをと希望しましたら
気軽にお迎え出来ないでしょうね・・・(;^ω^)

暑さ続きます
ご自愛下さいます様に☆彡

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2017/07/07 12:07 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/1964-f9d54a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △